このページのスレッド一覧(全660スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 2 | 2011年3月4日 01:07 | |
| 2 | 0 | 2009年10月1日 23:42 | |
| 2 | 1 | 2009年10月30日 04:45 | |
| 4 | 1 | 2009年10月24日 18:46 | |
| 3 | 0 | 2009年7月8日 10:42 | |
| 8 | 1 | 2009年7月7日 08:10 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ホームページ作成ソフト > デジタルステージ > BiND for WebLiFE* 2
中古品を購入しましたが、このソフトはインターネットで認証が必要なソフトでした。
中古品はインストールはできても起動しないそうです。(インストールして確認済)
カタログには2台のパソコンにインストールできると記載してあり、前ユーザーがライセンス解除済との事でした。インストールは完了しますが起動しません。
この会社(デジタルステージ)の中古品を購入されて、起動できた人はいらっしゃいませんか?
解決方法が有ったら教えて下さい。
よろしくお願い致します。
1点
>解決方法が有ったら教えて下さい。
解決策は無いと思います。インストール時点では何もチェックは掛かりません。
ネット認証の時に初めてチェックが掛かります。
ライセンス解除とは、一般的にアンインストールしてOKではなく、ソフトを破棄してOKです。
前ユーザーがライセンス解除をしたとしたら、その時点で認証は通らなくするソフトが多いですよ。
書込番号:10279952
2点
このソフトは譲渡を認めていません。
従って中古での売買はできないのです。
認証できるか出来ないかとは別物です。できます。
条件は、全ユーザーが、解除する事です。
解除とは、アンインストールではありません。
破棄でもありません。
マイページに入って、この会社に解除の申請をする事が必要です。
webからの自動ではできません。会社の人が手動でします。
結論:新ユーザーは、その申請ができないのです。
書込番号:12736887
1点
ホームページ作成ソフト > ソースネクスト > ホームページZERO
4月にこのソフトを使いはじめたのですが、結局、ホームページビルダー13、AdobeのDreamweaverと次々と買い込んでしまいました。
せっかくなので、このソフトを使った感想を書いておきます。
@デザイン(主にユーザーインターフェース):◎
メニュー配置も非常にわかりやすくよかったです。
ただ言葉の裏を返すと、(下に書きますが)できることが少ないのでメニューの数も少ないと思われます。
初心者でもわかりやすく操作しやすかったです。
A機能:△
あまりにもできることが少なすぎます。
正確には、HTMLやCSSの知識がある人なら結局なんでもできますが、
メニューやボタンから選択できる機能が少なすぎて、正直がっかりでした。
テンプレートもシンプルなモノばかりで正直もの足りないと感じました。
ホームページビルダーに比べて圧倒的に少ないです。
Javascriptのテンプレも欲しかったです。
あと、ホームページビルダーでも共通ですが自動で出力されるソースは汚いです。
ただ、CSSのテンプレを作成した後にマウスドラッグで簡単に適用できるなど、よい点もあります。
さらにSEO対策が、他のソフトと比べてとてもやりやすいですね。
(これもソースを直接編集できる人には関係ないですが・・)
B総評:△
値段の割に機能がいまいちです。
基本は押さえられているので、嫌いなソフトではありません。
シンプルなサイトであれば、最低限の機能はそろっていますしそれなりに使えるでしょう。
上級者にとっては物足りなさを感じるかもしれません。
まあ、更新料が無料ですので今後のバージョンアップ&機能追加に期待です。
それを含めて、総評普通といった感じです。
C他のソフトはどうだったのよ?
Dreamweaverは、本格的でいいですね。
(詳細は体験版を使用してみましょう、使うと良さがわかります。)
開発者向けの機能ばかりゆえに、簡単にホームページを作成したい人には向かないと思います。
まあ趣旨が違うソフトなのでこのソフトの値段との比較は微妙ですが、圧倒的にDreamweaverの方が高いです。
(きっと後々に欲しくなるものとは思いますが・・・)
豊富なテンプレから見栄えあるサイトを作成したい人はビルダーの方がいいでしょう。短時間できれいに作成できます。
初心者〜上級者までターゲットが広いと思います。
2点
ホームページ作成ソフト > ジャストシステム > IBM ホームページ・ビルダー13
WIN7の製品版が出た時に見る人がいるかもしれませんので。
色々なサイトで動かないという報告があります。
64ビットだと問題なく動きます。
いずれ解決するのでしょうが、もしどうしても動かない場合は
スタートメニューのスタートアップフォルダにビルダーのショートカット
を放り込んで起動と同時に自動で立ち上げて常勤化させてください。
要らない場合はスタートアップフォルダから削除。
2点
製品版W7と同時に修正プログラムが出ました。
でも、まず最初の起動が出来ない場合は先のを試して、
立ち上げ後修正プログラムを入れて、その後起動確認して、
スタートアップから外してください。
書込番号:10390587
0点
ホームページ作成ソフト > デジタルステージ > BiND for WebLiFE* 2
BiNDだけでなくIDも、旧バージョン、Windows版、Mac版など、かなりの数の製品を購入しています。
コンセプトや操作性は気に入っているのですが、完成度が低いのが難点です。
体験版から製品版に変更するための画面は、表示がずれまくるし、スクロールすると軌跡が残るし。
インストールした後、結局2.51までアップデートはできるものの、数回もアップデータが起動してうんざりします。
やっと起動できて、体験版で作成したサイトを編集しようとしたら、画像データが表示されなかったり、半分だけ表示されたり、意味不明です。
このバージョンは初心者であれプロフェッショナルであれ、誰に対しても全くお薦めできませんが、将来的にしっかりと完成されたバージョン(3.0?)が発売されたら、コンセプトや操作性はユニークで使いやすいので素晴らしいソフトウェアになると思います。
、
4点
まあこのデジタルステージという会社は責任というのか、そういう概念が無いので仕方がないと諦めるほかないようです。
ちなみに2ちゃんねるでは、かなり叩かれていますね。
「bind」で検索してください。
酷いものです。
ミクシイでも相当やられていますね。
BiND3・・・・電話サポートもなし。
メールサポートのへんじも相当期間要する。
何のためのHPソフトだか・・・。
書込番号:10360787
0点
ホームページ作成ソフト > デジタルステージ > BiND for WebLiFE* 2
こんにちは。
最初はホームページビルダーとどちらを選ぶかを迷いましたが、店頭での
宣伝を見てBind2に決めて、購入した者ですが、購入して失敗した点を
ご報告いたします。
このBind2を購入して何とかホームページは作成できたのですが、以下の
点で失敗しました。
1)1ページで納まる内容のページをブラウザの印刷ボタンから印刷を行うが、
フッター部分だけどのページも1ページ分として余分に印刷されてします。
2)IE以外のブラウザでカスタムタグを使用して、表組を作成した場合に
記述されたカスタムタグを中央配置ボタンで設定するが、プレビューすると
中央配置されずに左寄りで表示されてします。
そのため、メーカに確認したところ以下の返事がきました。(結果だけ記載します)
1)はソフトの仕様であるとのこと。
そのためBind2の印刷ボタンを設定し、印刷してほしい。
2)問題の解決策がない。
Bind2を購入する前に1)や2)などが分かっていれば、購入しませんでしたので
残念です。特に1)は上司から改善ができないため紙の無駄使いと怒られてしまいました。
毎回、印刷のページを指定するのは面倒ですから・・・。
私はこの点で失敗してしまい、面倒ですけどホームページビルダーを購入して
再度ホームページを作り直す予定です。
なので、もし購入を考えている人はこの点を注意して納得してから購入して頂けたら
と思います。
もし誰か上記の点を修正できる技をお持ちの方は教えて頂ければ嬉しいです。
3点
ホームページ作成ソフト > デジタルステージ > BiND for WebLiFE*
作業中に落ちる事が多いですね。添付のSignは当初起動もできませんでした。
英字のフォントで見栄えが良いのですが、日本語に直していくとHB等で制作したものと変わらなくなりますね。まぁ、とにかく不安定なソフトです。
5点
> 日本語に直していくとHB等で制作したものと変わらなくなりますね。
これは日本語フォントとブラウザ側の問題ですね。
書込番号:9816621
3点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)