ユーティリティソフトすべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

ユーティリティソフト のクチコミ掲示板

(10444件)
RSS

このページのスレッド一覧(全12スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ユーティリティソフト」のクチコミ掲示板に
ユーティリティソフトを新規書き込みユーティリティソフトをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

ぷららでメールの受信ができなくなりました。

2025/07/28 21:03(2ヶ月以上前)


ユーティリティソフト > ジャストシステム > Shuriken 2018 通常版

クチコミ投稿数:10599件

手裏剣2018ではなく2008を使っています。2018はサーバーを選んで受信の機能が省略されていて使い勝手が良くないので。

今日突然メール受信ができなくなりました。ぷららのホームページに対処法がありました。それを実施しましたが通信がつながりませんのエラーメッセージ。ユーザー名をメールアドレス名で新規に作成をしました。受信送信サーバーは、ホームページ通りに入力。でポート番号はpop995 smtp465にしたら接続ができました(奇跡)。ところが受信して再度設定を確認したら初期値の数値に戻っていました。

どうしてなのかよくわかりませんがこれで受信できたので良しとします。もう一つのパソコンは995 465では接続中で受信できず数値を初期値に戻したら突然つながりました。訳が分かりませんが、まあー良しとします。設定は本当に面倒の一言です。
見るメールは決まっているのでそれだけで十分なんです。

書込番号:26249823

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

Hotmailに接続できず

2023/04/30 19:40(1年以上前)


ユーティリティソフト > ジャストシステム > Shuriken 2018 通常版

クチコミ投稿数:2件 テツヤのお部屋 

どうやってもHotmailに接続できず。「サーバーに接続できませんでした。…」

書込番号:25242329

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29761件Goodアンサー獲得:4567件

2023/04/30 19:52(1年以上前)

現在のHotmailはOutlook.comです。
https://support.microsoft.com/ja-jp/office/c378938b-c0eb-40c1-b99e-338dd9e776a8

多分、手動での設定が必要になるのだと思います。
https://support.microsoft.com/ja-jp/office/d088b986-291d-42b8-9564-9c414e2aa040

フリーで利用できるThunderbirdなら面倒な設定なしで、Outlook.comも利用できます。但し、Yahooだけが日本のサーバーを指定する必要がありましたが。

書込番号:25242346

ナイスクチコミ!0


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:184件

2023/04/30 23:47(1年以上前)

2月9日にサポート終了ですから、
使い続けるべきではないと思います。

書込番号:25242702

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ27

返信8

お気に入りに追加

標準

開発企業としては最低

2023/04/11 14:17(1年以上前)


ユーティリティソフト

クチコミ投稿数:19件

ソフトとしては良い商品と感じ、有料版を購入し使用するつもりでいましたが、バックアップエラーについての質問をサポートにしたところ、最初の2〜3回は当日中に返信が届きましたが、突然「変な書き込みをするな」と返信が届きました。
驚き、「身に覚えが無い」と返信したところ、解決もしていないのに、返信が来なくなりました。

そこで、サポート宛てではなく、苦情窓口に「返信が来ません」とメールしてもスルーされます。
恐らくブラックリストに載っているのでしょうか?
まるで子供のような企業と感じております。
技術はしっかりしていそうなので大変残念です。

書込番号:25217810

ナイスクチコミ!2


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40445件Goodアンサー獲得:5693件

2023/04/11 14:18(1年以上前)

この書き込みのレベルからして。使う側にも問題がありそう。

書込番号:25217815

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:19件

2023/04/11 14:28(1年以上前)

レベルが低くて申し訳ありません。
ソフト名は、AOMEI Backupper についてです。

書込番号:25217822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3059件Goodアンサー獲得:142件

2023/04/11 14:49(1年以上前)

>「AOMEI」は、中国のソフトウェア開発会社「傲梅科技」が開発および販売するソフトウェアに使われるブランド名。

スパイ容疑で監禁する国の人間が作ったソフト。
俺なら絶対に使わない。

書込番号:25217841

ナイスクチコミ!7


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:276件

2023/04/11 15:05(1年以上前)

いや、何を書いたのか、も書いてもらわないと、私達はどっちが悪いか判断できませんよ。

書込番号:25217855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11149件Goodアンサー獲得:1892件

2023/04/11 18:48(1年以上前)

AOMEI Backupperのバージョン、使用した機能、エラー内容を詳細に書き出して
ここで質問されると、解決できるかも知れません。

機能によっては、他のソフトに乗り換えても。

書込番号:25218038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2023/04/11 19:46(1年以上前)

何を書いたかといいますか、バックアップエラー 33が出たので、それを伝えて、どう対処すれば良いかの指導を受けたり、そう言うやり取りの中で、突然 「悪い評価ばかりするのは止めて下さい」と言われたのですが
その中で「RAIDが対応していないのではないでしょうか?」と言う事は言いましたが、それが悪い評価なのでしょうか
そのくらいしか思い当たりません。

書込番号:25218087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2023/04/11 19:53(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
ありがとうございます。
今回はエラーの解決よりも、企業の体制が不満なのです。

書込番号:25218096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40445件Goodアンサー獲得:5693件

2023/04/11 20:08(1年以上前)

「使い方教えてください」「マニュアル代わりに読んでください」は、メーカーにとっては迷惑案件。

https://www.ubackup.com/jp/help/error-code.html
>54. 情報コード33/34:セクタの読み込みに失敗しました/セクタの書き込みに失敗しました。
これのことなら、ストレージ側の異常なので、チェックディスクなどで修復してからバックアップ。

書込番号:25218116

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

検索

2023/01/31 08:56(1年以上前)


ユーティリティソフト > トレンドマイクロ > パスワードマネージャー3年版

クチコミ投稿数:2件

パスワード検索の度に激しいループ。改善する気はないらしい。

書込番号:25120776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

ろくなもんじゃねぇ(長渕剛風)

2021/10/16 22:42(1年以上前)


ユーティリティソフト > ジャストシステム > Shuriken 2018 通常版

スレ主 Hoppy2さん
クチコミ投稿数:53件

2021-10-16
2018Ver.の使い勝手があまりにウザイので、新PCへ2012Ver.をインストしました。
当然下位互換もあると思っていたのですが、2012Ver.では2018Ver.データを
リストアできませんでした。

結局は2018Ver.をインストせざるを得ませんでした。

2018Ver.は、メールのダウンロードが異常な程遅く、時に再起動しないと
ならなくなります。(多分、バグなのでしょう)

メールデータのエクスポートも限られた形式ですので、新規にこのソフトを
検討されておられる方は、やめておいた方がよろしいかと思います。

書込番号:24399287

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

何なのこれ?

2021/07/08 10:45(1年以上前)


ユーティリティソフト > E-FRONTIER > EaseUS パーティションマスター Professional

スレ主 aries1953さん
クチコミ投稿数:68件

このソフトでは無いのですが、PC間の環境引っ越しのソフトを探して購入しました。
結局使い物にならなかったので、「返金システム有り」の言葉で「返金」して貰おうと思ったら「試用版で試して、それで大丈夫と言う事で購入してなければ返金はされない」と。
否、「試用版」では「容量制限」が有るので仕方なく正規版購入したんですけどね。

おまけに、クレジットカードの明細を見て居たら毎月定額で4300円程引き落とされてる、調べたら「月極契約」になってるとの事。5か月間も知らずに使っても居ないソフトの為に2万円以上も払って居たなんて、自分の愚かさ加減に呆れました。
それにしても、3月に契約して継続通知が来たのが6月末、僕自身こういう関係の事は詳しいと思って居ましたがこの様な判り難い契約で「月極契約」に誘導するやり方余りにもひどすぎます。素人は簡単に契約して、毎月払わされるのでしょうね。
調べたら、中国の会社ですね。DL版は2度と買いません、買うなら製品版が良いと思いますが、それ自体使えるかどうかは自己責任で。

書込番号:24229135

ナイスクチコミ!0


返信する
S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:276件

2021/07/08 12:12(1年以上前)

クレジットカードの毎月の明細と各種契約等はしっかり確認しておきましょう。

書込番号:24229251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


CLX三〇さん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:46件

2021/07/08 12:24(1年以上前)

>このソフトでは無いのですが、

じゃあ、E-FRONTIERの製品の話?
もし全く関係のないここに悪評を書き込んでるんだとしたら、ただの迷惑行為(というか、営業妨害)
断りを入れれば問題ないって話じゃない。
どこの、何て製品の話してるの?

書込番号:24229269

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11149件Goodアンサー獲得:1892件

2021/07/08 13:16(1年以上前)

事前にここで相談すれば良かったのに。

書込番号:24229359

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「ユーティリティソフト」のクチコミ掲示板に
ユーティリティソフトを新規書き込みユーティリティソフトをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ユーティリティソフト
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る