このページのスレッド一覧(全2495スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 27 | 56 | 2026年5月24日 15:13 | |
| 0 | 3 | 2026年5月16日 11:44 | |
| 0 | 0 | 2026年3月7日 10:21 | |
| 0 | 0 | 2026年1月29日 22:15 | |
| 3 | 5 | 2025年12月26日 23:54 | |
| 0 | 2 | 2026年1月15日 11:44 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
バックアップソフト > アーク > HD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用
【困っているポイント】
文字が小さくて読めない
【使用期間】
文字が小さくて非常に使い辛い
【利用環境や状況】
ディスプレイの解像度は3840×2160
【質問内容、その他コメント】
文字を大きくする設定は有りますか?
0点
Windows標準機能の「拡大鏡」を使用する。
スクリーンショットを撮って、ビューアーで拡大表示する。
書込番号:26479684
0点
>猫猫にゃーごさん
いちいちそんな事やってたら それこそマトモに使えません。。
書込番号:26479690
0点
一時的に解像度を下げても良いのでは
どの解像度を常用して、
どの解像度を一時的な使用とするかは
利用者の判断に委ねられます
書込番号:26479692 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
ですからいちいちそんな事やってたら日が暮れて朝日が昇っちゃいますよw
書込番号:26479695
0点
>キハ65さん
そういう設定は既にやってます。
しかし、このソフトだけが文字が小さすぎて読めないんです。
書込番号:26479697
0点
「Windows 11 文字サイズ 変更」でネット検索する。
ソフトメーカーにお願いする。
モニターの解像度を下げる。
眼鏡タイプの拡大鏡を使用する。
書込番号:26479698
0点
猫猫にゃーごさん
PCで出来る文字サイズ設定関連は既に一通りやってます。
メーカーへのサポートに問い合わせようとしても
商品レビューにも書きましたが問い合わせフォームにアクセスできないし。。
書込番号:26479699
0点
4Kモニター使って、文字が小さいと文句を言う…
書込番号:26479706
7点
KAZU0002さん
今は8Kモニターとか出てるのにw
ちなみにサブに使ってるモニターは1920×1080だけど そのモニターでも殆ど読む事が出来ませんよ。
書込番号:26479709
0点
サブに使ってるモニター1920×1080の拡大/縮小の設定を最大の175%にしたら
やっとマトモに読める様に成りましたが
そもそも。
ここまでやらないとマトモに文字が読み取れないソフトって欠陥品に近くありませんかね?
というかWindowsのコントロールパネルの文字も同様に小さ過ぎて殆ど読めないですよね。
書込番号:26479729
0点
OSが提供するサービス、アプリケーションを利用する範囲は
フォントを大きくすれば文字も大きくなると思いました
書込番号:26479745 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
顔を画面に近づける。
大きく表示したいなら拡大鏡 (winキーとセミコロン";"の同時押し)
>そういう設定は既にやってます。
だったら最初からそう書くべきでは? 失礼ですよね。
書込番号:26479836
5点
>ムアディブさん
そうやって質問者を悪者に仕立てて楽しいんですか?w
最初に「このソフトだけが」と但し書きしているのをガン無視ですか?w
書込番号:26479847
0点
>キハ65さん
既にアップデート済です。
先程なんとかメーカーの問い合わせフォームにアクセスする事が出来たの問い合わせを送りました。
書込番号:26479853
1点
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
その設定はソフトウェアの文字には効きません。
書込番号:26479855
0点
はい
OSがサービスする範囲と書きました
視覚を優先するなら解像度とフォントと何れも
HD革命を使い熟す人の返信を待つばかりです
書込番号:26479868 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Windows 11を64ビット版で使用しているときはアプリも64ビット版をインストールします
アプリを一度削除して64ビット版を再インストールされたらどうでしょうか
※32ビット版のアプリをWindows 11を64ビット版で互換モードで使用するとこのアプリに限らず文字が小さくなるアプリがあります
その場合はディスプレイ→拡大/縮小→200%以上
※ディスプレイの解像度は3840×2160
HD革命/BackUp Next Ver.5
Windows 11 2025 Update(バージョン 25H2)64bit 対応状況
https://www.ark-kakumei.jp/windows11-25h2
サポート問い合わせ
https://function-fc.com/support.html
書込番号:26479869
1点
バックアップソフト > アーク > HD革命/CopyDrive Ver.8 通常版
購入後、インストールタイプなんだ、と思いつつ導入。
インストール終了後の最初の再起動後、「自動修復画面」になり、さらにマウスもキーボードも受け付けず(Win11 25H2適応PC)サブPCで色々調べて何とか起動。
サブなかったら詰んでたwそもそもそうならないようにするべきだと思う。
AOSのファイナルハードディスク入れ替え 15 を愛用していたが、実家PCでバックアップ中の終盤何故かコピー先SSDをコピー?しようとしてそのままになり、強制停止。
ファイナルハードディスク入れ替えは販売終了らしく、別のを新規導入でしたが…こういうモノはインストールなどせずに作動させるものの方が良いと思いました。4000円未満だったからあきらめもつく?
0点
余程お使いのPCと相性が悪かったんですね。
私は、無料版ソフトでクローン/イメージバックアップを行っています。
ブータブルメディア(USBメモリー)はインストールしないと作成できませんが。
初めて使うソフトは、仮想マシンで試験後に実機にインストール。
あと、直前に復元ポイントを作成し、トラブルに備えることも。
書込番号:26467553
0点
いきなり自動修復画面になり、キーボードもマウスも受け付けなかったので、巻き戻せませんでした(汗
この画面だと有線キーボードもダメでした。
(色々調べたらWin7辺りだとUSB3.0ドライバの問題でUSB2.0ポートでないとダメとかあったような。でも、win11のほぼ最新適応品なんですよね)
なのでBIOSでのみの対応しかできず…うまく起動できた時はほっとしましたね。
書込番号:26467752
0点
現在の状況…いきなり自動修復画面になってキーボードなどが受け付けられなかったことをサポートに連絡。
かなりレアケースだったようで(Win10か7のケースでセ、キュリティブート関連の事を見てのBios対応したので、以前はあったはず)システムログの提供を求められたので提出。
この辺りの対応は好感が持てますね。今はクローン化後にアンインストール&設定元戻ししてますが、OSが7→10→11とバージョンアップ品だったからの出来事の可能性も?
書込番号:26475608
0点
バックアップソフト > アーク > HD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用
回復ドライブを使って復元するとwin11のあの いゃーな面倒な 設定からのやり直しです。後から入れたアプリも最初からインストしないといけなくなります。
回復ドライブを使うときは万事休すの時だけですが。復元ポイントも更新ファイルインスト時インスト後に確認しておかないと消失している場合があったりします。
NEXTに類似したバックアップアプリはたくさんあります。何でも構わないですがこの手のソフトだと簡単に作った当時の状況簡単に戻せます。なので面倒でも作ることは必修と思います。
毎月のMSの更新ファイルのインストール。特に最近の物は、吉と出るか凶と出るか再起動してみないとわからない怖いものだと感じてしまいます。
パソコンメーカーもこの手のアプリを標準で最初から入れてもらえば使う人も便利ではないかとも感じます。20年くらい前のパソコンには標準的に入っていたこともありましたね。
0点
バックアップソフト > パラゴンソフトウェア > Paragon Hard Disk Manager 17 Professional シングルライセンス
このソフトは、フォルダ単位でバックアップしたものを復元するとタイムスタンプが更新されてしまいます。
(ファイルは維持、フォルダは更新、エクスポート機能の場合はファイルも更新される)
応急処置的な方法ですが、
外付けHDD、SDカード、USBメモリ(未検証)
をフォーマットします。
フォーマットしたものに、復元させるとタイムスタンプが更新されないで復元できました。(最初のみかも)
エクスポートではダメでした。(タイムスタンプが更新される)
ここからコマンドプロンプトか、
他のバックアップソフト(Acronisがお勧め)で再バックアップ、復元すれば、
なんとかタイムスタンプが更新されないでPCに移動できます。
この点が改善されなければ今後は買うことはないと思います。
0点
バックアップソフト > アーク > HD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用
【困っているポイント】
【使用期間】購入してすぐ
【利用環境や状況】Windowws11
【質問内容、その他コメント】バックアップソフトをつかって復元するときは、バックアップをした同じ条件のPCでないと復元できませんか。それともWindowws11であれば、メモリ SSDなどの条件が変わっても復元できますか?また起動用ディスクはどうのようなときに使用するのでしょうか。基本的な質問ばかりで申し訳ありません。
0点
復元だけなら他のPCでもできるでしょうけど。あるPCの起動ディスクを他のPCに復元したところで、実際に起動するかはやってみないことにはわかりませんし。そのPCのOSを上書き消去してまですべきことでも無いと思います。
実際には動くことも多いですが、保証されていないやり方ですので。動いたらラッキーくらいで。私ならやりません。
普通、PCが壊れたから…ということなら、データがサルベージできれば御の字くらいで考えておくべきですし。そういう目的のバックアップなら、C:丸ごとではなく、普段から必要なデータを自分でわかるように個別にバックアップしておくべきです。
>起動用ディスク
そのディスクから起動して、バックアップデータを書き戻すのに使います。PCが起動しないことには何もできませんから、バックアップ書き戻し専用で起動するわけですね。
まぁそんなことになる前にできることをすべきだとは思いますが。
書込番号:26374260
0点
>玄象さん
Apple MacのTimeMachine見たく
復元は保証出来ないかと思います。
出来たとしても、デバイスが大きく変化すると、
ライセンス認証が無効になる可能性もあるかと思います。
昔の場合は、電話でライセンス認証を再認証手続きしていました。
今の対応は、わかりませんけど。
書込番号:26374269
0点
>玄象さん
ソフトが起動できるPCであれば、メモリやSSDなどの条件が変わっても復元できます。
ただし、復元するPCのSSDやHDDは、もとのSSD等の使用容量より大きな容量が必要です。
システムドライブを復元する場合は、Windowsのライセンス規約に違反しないよう注意が必要です。
書込番号:26374272
![]()
2点
皆様 ありがとうがざいます。今回新品購入したDELLのPCが5年ほどでマザーボードが故障し、全く起動しなくなりました。しっかりバックアックをとっていなかったので落胆し、二度とこんなことはないようにと思いバックアップソフトを購入しました。HDDが今より大きい容量であれば、新しいPCに、バックアップソフトをインストールさえすれば、データーを復元できると知って、大変参考になりました。
書込番号:26374455
0点
初心者向けにわかりやすい解説
Windows11 バックアップ USBメモリに丸ごとバックアップ(HD革命/BackUp Next Ver.5)USBにイメージバックアップ保存
https://youtu.be/c5vjLux3ENA
Windows標準バックアップとメーカー製バックアップの比較 3つの大きな違いを解説(システムイメージバックアップと HD革命/BackUp Next Ver.5)
https://youtu.be/PD2CnqMaNrQ
書込番号:26374581
1点
バックアップソフト > Acronis > Cyber Protect Home Office Advanced 1年間サブスクリプション 1台用(2022) 500GB
既に Cyber Protect Home Office 3台版(購入先Acronisサイト)を3台のPCで運用していて4台目のNotePC用にこれを購入しました。
ただ、Acronisサイトで4台の一括管理が出来なくて登録の重複障害が発生、新たなACOUNTを作成してソースネクスト版を登録しろとのこと。別々管理となりました.
書込番号:26389545
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
バックアップソフト
(最近5年以内の発売・登録)







