バックアップソフトすべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

バックアップソフト のクチコミ掲示板

(12311件)
RSS

このページのスレッド一覧(全2495スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「バックアップソフト」のクチコミ掲示板に
バックアップソフトを新規書き込みバックアップソフトをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ27

返信56

お気に入りに追加

標準

初心者 文字のサイズを大きくするにはどうすれば

2026/05/22 08:00(1ヶ月以上前)


バックアップソフト > アーク > HD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用

クチコミ投稿数:312件 HD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用のオーナーHD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用の満足度2 草莽崛起 

【困っているポイント】
文字が小さくて読めない

【使用期間】
文字が小さくて非常に使い辛い
【利用環境や状況】
ディスプレイの解像度は3840×2160
【質問内容、その他コメント】
文字を大きくする設定は有りますか?

書込番号:26479675

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11618件Goodアンサー獲得:1968件

2026/05/22 08:23(1ヶ月以上前)

Windows標準機能の「拡大鏡」を使用する。
スクリーンショットを撮って、ビューアーで拡大表示する。

書込番号:26479684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:312件 HD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用のオーナーHD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用の満足度2 草莽崛起 

2026/05/22 08:27(1ヶ月以上前)

>猫猫にゃーごさん

いちいちそんな事やってたら それこそマトモに使えません。。

書込番号:26479690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6630件Goodアンサー獲得:976件

2026/05/22 08:29(1ヶ月以上前)

一時的に解像度を下げても良いのでは

どの解像度を常用して、
どの解像度を一時的な使用とするかは
利用者の判断に委ねられます

書込番号:26479692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61740件Goodアンサー獲得:16484件

2026/05/22 08:30(1ヶ月以上前)

設定 → システム → ディスプレイ で「ディスプレイの解像度」や「拡大/縮小(スケーリング)」を変更してみる。

書込番号:26479693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:312件 HD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用のオーナーHD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用の満足度2 草莽崛起 

2026/05/22 08:32(1ヶ月以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん

ですからいちいちそんな事やってたら日が暮れて朝日が昇っちゃいますよw

書込番号:26479695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:312件 HD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用のオーナーHD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用の満足度2 草莽崛起 

2026/05/22 08:35(1ヶ月以上前)

>キハ65さん

そういう設定は既にやってます。


しかし、このソフトだけが文字が小さすぎて読めないんです。

書込番号:26479697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11618件Goodアンサー獲得:1968件

2026/05/22 08:35(1ヶ月以上前)

「Windows 11 文字サイズ 変更」でネット検索する。

ソフトメーカーにお願いする。
モニターの解像度を下げる。
眼鏡タイプの拡大鏡を使用する。

書込番号:26479698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:312件 HD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用のオーナーHD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用の満足度2 草莽崛起 

2026/05/22 08:41(1ヶ月以上前)

猫猫にゃーごさん

PCで出来る文字サイズ設定関連は既に一通りやってます。


メーカーへのサポートに問い合わせようとしても

商品レビューにも書きましたが問い合わせフォームにアクセスできないし。。

書込番号:26479699

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40839件Goodアンサー獲得:5737件

2026/05/22 08:50(1ヶ月以上前)

4Kモニター使って、文字が小さいと文句を言う…

書込番号:26479706

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:312件 HD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用のオーナーHD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用の満足度2 草莽崛起 

2026/05/22 08:55(1ヶ月以上前)

KAZU0002さん
今は8Kモニターとか出てるのにw

ちなみにサブに使ってるモニターは1920×1080だけど そのモニターでも殆ど読む事が出来ませんよ。

書込番号:26479709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:312件 HD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用のオーナーHD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用の満足度2 草莽崛起 

2026/05/22 09:24(1ヶ月以上前)

サブに使ってるモニター1920×1080の拡大/縮小の設定を最大の175%にしたら
やっとマトモに読める様に成りましたが
そもそも。
ここまでやらないとマトモに文字が読み取れないソフトって欠陥品に近くありませんかね?

というかWindowsのコントロールパネルの文字も同様に小さ過ぎて殆ど読めないですよね。

書込番号:26479729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6630件Goodアンサー獲得:976件

2026/05/22 09:43(1ヶ月以上前)

OSが提供するサービス、アプリケーションを利用する範囲は

フォントを大きくすれば文字も大きくなると思いました

書込番号:26479745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61740件Goodアンサー獲得:16484件

2026/05/22 10:09(1ヶ月以上前)

高価があるか分かりませんが、アップデートしてみる。

https://www.ark-kakumei.jp/hdbknext515

書込番号:26479765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31754件Goodアンサー獲得:3180件

2026/05/22 12:18(1ヶ月以上前)

顔を画面に近づける。

大きく表示したいなら拡大鏡 (winキーとセミコロン";"の同時押し)

>そういう設定は既にやってます。

だったら最初からそう書くべきでは? 失礼ですよね。

書込番号:26479836

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:312件 HD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用のオーナーHD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用の満足度2 草莽崛起 

2026/05/22 12:28(1ヶ月以上前)

>ムアディブさん

そうやって質問者を悪者に仕立てて楽しいんですか?w


最初に「このソフトだけが」と但し書きしているのをガン無視ですか?w

書込番号:26479847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:312件 HD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用のオーナーHD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用の満足度2 草莽崛起 

2026/05/22 12:31(1ヶ月以上前)

>キハ65さん
既にアップデート済です。



先程なんとかメーカーの問い合わせフォームにアクセスする事が出来たの問い合わせを送りました。

書込番号:26479853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:312件 HD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用のオーナーHD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用の満足度2 草莽崛起 

2026/05/22 12:34(1ヶ月以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん

その設定はソフトウェアの文字には効きません。

書込番号:26479855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6630件Goodアンサー獲得:976件

2026/05/22 12:45(1ヶ月以上前)

はい

OSがサービスする範囲と書きました

視覚を優先するなら解像度とフォントと何れも

HD革命を使い熟す人の返信を待つばかりです

書込番号:26479868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:2242件Goodアンサー獲得:381件

2026/05/22 12:46(1ヶ月以上前)

Windows 11を64ビット版で使用しているときはアプリも64ビット版をインストールします
アプリを一度削除して64ビット版を再インストールされたらどうでしょうか

※32ビット版のアプリをWindows 11を64ビット版で互換モードで使用するとこのアプリに限らず文字が小さくなるアプリがあります
その場合はディスプレイ→拡大/縮小→200%以上
※ディスプレイの解像度は3840×2160

HD革命/BackUp Next Ver.5
Windows 11 2025 Update(バージョン 25H2)64bit 対応状況
https://www.ark-kakumei.jp/windows11-25h2

サポート問い合わせ
https://function-fc.com/support.html

書込番号:26479869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:312件 HD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用のオーナーHD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用の満足度2 草莽崛起 

2026/05/22 12:54(1ヶ月以上前)

zr46mmmさん

書込番号:26479875

ナイスクチコミ!0


Toccata 7さん
クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:158件

2026/05/22 13:42(1ヶ月以上前)

サブモニタで175%にしたら使える文字サイズになったということは、アプリケーション内の文字サイズが変わらない訳ではないのですね。

解像度は書かれていてもモニタサイズを全く書かれていませんが、表示がどれくらいの大きさになるかはこの両者の兼ね合いです。
私も27インチと32インチの4Kモニタを使っていますが、27インチは125%、32インチは100%の拡大縮小設定でコントロールパネルの文字も普通に読めます。

ご自身の視力に見合わない解像度とサイズのモニタをお使いということが問題とお見受けします。
Windowsのものではなく、物理的な拡大鏡を使ってみてはどうでしょう?ハズキルーペとかなら手も塞がりませんし。

書込番号:26479907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:312件 HD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用のオーナーHD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用の満足度2 草莽崛起 

2026/05/22 13:48(1ヶ月以上前)

>Toccata 7さん

ですから最にらも書いてますが
「このソフトだけ」読めない位小さいという事は
このソフトに問題が存在するんですよ。

書込番号:26479912

ナイスクチコミ!0


Toccata 7さん
クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:158件

2026/05/22 14:51(1ヶ月以上前)

最初のお言葉だけならそうなんですが、後でコントロールパネルの文字も小さすぎると仰っていたので、HD革命にも何か問題はあるかもしれませんが、根本的にRealforce 106さんにとって丁度良い解像度とモニタサイズではないのでは、と推測しました。

書込番号:26479954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:312件 HD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用のオーナーHD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用の満足度2 草莽崛起 

2026/05/22 14:59(1ヶ月以上前)

>Toccata 7さん

ネット検索で「コントロールパネル 文字 小さい」というキーワードで検束すると私と同じ様に感じてる人多いですよ。

書込番号:26479958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:312件 HD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用のオーナーHD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用の満足度2 草莽崛起 

2026/05/22 15:03(1ヶ月以上前)

モニターのサイズメインとサブ共に27インチです。

書込番号:26479962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:312件 HD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用のオーナーHD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用の満足度2 草莽崛起 

2026/05/22 16:03(1ヶ月以上前)

メーカーとのやり取りで

【革命シリーズ製品サポート担当の**と申します。
この度はご不便をお掛け致しまして、誠に申し訳ございません。

お問い合わせ頂いた件について、ご回答させて頂きます。

>文字が小さすぎて読めません。
>文字を大きくする設定は無いのですか?!

誠に申し訳ございません。
HD革命/BackUpNext Ver.5には文字サイズを変更する仕組みはございません。

お困りのところお役に立てず申し訳ございません。
何卒ご容赦の程、宜しくお願い申し上げます。】
という返答でしたので

「文字サイズが変更出来ないなら非常に使い辛ので返品対応して貰いたいんですが?」
と返したところ
返金対応に応じると返事が来ました。

対応が早いですね。

書込番号:26480002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2026/05/22 16:18(1ヶ月以上前)

一応よかったんじゃないですかね

多分同じ文句が山のように来ていて
サポートもやんなってるんじゃないかな?

余談で
HD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用 32bit版
HD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用 64bit版
のふたつがあると思って人もいるようですね

老眼つらいですね。。。。

書込番号:26480014

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:312件 HD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用のオーナーHD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用の満足度2 草莽崛起 

2026/05/22 16:24(1ヶ月以上前)

>myanmyan01さん

でも、このソフトの評判をネットで調べると結構高評価なんですよね。

この価格コムでもそうですし。

でも、こんなに異常な程に文字が小さいのに皆さんどういう環境で使ってるんでしょうかね???

書込番号:26480020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2026/05/22 16:32(1ヶ月以上前)

HD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用 なんか使っていないので悪しからず

昔のように、体験版があればよかったですね。。。

書込番号:26480026

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:312件 HD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用のオーナーHD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用の満足度2 草莽崛起 

2026/05/22 16:37(1ヶ月以上前)

>myanmyan01さん

体験版有ったら購入する人激減しそうw
だから体験版無いのかなぁ〜。。。

これからは体験版有る製品が良さそうですね。

書込番号:26480029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2026/05/22 16:44(1ヶ月以上前)

確かに今後は体験版で試したほうがいいですね
買う前に

ちなみに個人的には有料の製品は買いません
全て無料で揃える主義です。。。が

書込番号:26480034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:312件 HD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用のオーナーHD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用の満足度2 草莽崛起 

2026/05/22 16:51(1ヶ月以上前)

激速、
もう口座に返金されました!!!

書込番号:26480038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:312件 HD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用のオーナーHD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用の満足度2 草莽崛起 

2026/05/22 17:14(1ヶ月以上前)

>myanmyan01さん


そうですね。
無料版で同レベルな性能のソフトが有ればそれが良いですね。


ちなみに今、「」EaseUS Todo Backup Free」という同類なソフトを使ってるんですが、
やはり機能が少なく限定されていて有料版にアップグレードすると5258円なんですよね。

他にお薦めのソフト御存知ですか?

書込番号:26480051

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:149件

2026/05/22 17:20(1ヶ月以上前)

 既に返金・返品されているので今更という感じですが・・・

 図は私の4Kモニターをスケーリング200%で使っているものです。100%にすると>Realforce 106さんの図のようになります。

 ここはやはり>キハ65さんのおっしゃるように、このソフトを使う時だけ、スケーリングを150%とか200%にして使う方がよろしいのではと思いますが・・・

書込番号:26480054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:312件 HD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用のオーナーHD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用の満足度2 草莽崛起 

2026/05/22 17:25(1ヶ月以上前)

>uechan1さん

ですから、
このソフト使う為にだけに
いちいちそんな面倒な事したくないし
そんな事をしないとマトモに使えないソフト自体が欠陥品でしょw

書込番号:26480058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2026/05/22 17:33(1ヶ月以上前)

これを指定

ちょっとドキドキ ウィルスか?

無理やり実行!!

単にC:ドライブを全部バックアップしてそのまま戻すなら
以下Hasleoなんかいいんじゃないですか?使ってますが

「EaseUS Todo Backup Free」これの有料版なんかいらないですよ
無料でいくらでもできます

元々ただなので、試してみればいいでしょう!
----------------
https://www.easyuefi.com/backup-software/backup-suite-free.html
Hasleo_Backup_Suite_Free.exe ダウンロード&インストール

書込番号:26480061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:312件 HD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用のオーナーHD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用の満足度2 草莽崛起 

2026/05/22 17:37(1ヶ月以上前)

>myanmyan01さん

折角紹介して頂いたのですが、
見てみましたが
これって日本語未対応なのでは?

日本語以外読めないので(汗)

書込番号:26480068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2026/05/22 17:45(1ヶ月以上前)

日本語

日本語になってる

日本語を選んでインストールすれば日本語ですけどね。。。

書込番号:26480074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:312件 HD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用のオーナーHD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用の満足度2 草莽崛起 

2026/05/22 18:38(1ヶ月以上前)

>myanmyan01さん

おお!有難う御座います。


これって毎日定時にバックアップ実行させる設定有りますか?

書込番号:26480124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11029件Goodアンサー獲得:712件 HD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用のオーナーHD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用の満足度3

2026/05/22 21:43(1ヶ月以上前)

ディスプレイの解像度を落とせば文字は大きくなりますょ。

小さい字が読みにくいのは視力の低下に伴うものだから仕方がないです。

時として高解像度は画面が広くなるので文字は小さくなるものです。

1388x768が見やすいです。

20年近く使っていますが文字が小さいと感じたことは一度もありません。解像度を変えれば済むことでもあります。

そもそもnext5の操作は、決まった項目をクリックで進めるだけなのでたいしたことではないと思います。

書込番号:26480273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:312件 HD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用のオーナーHD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用の満足度2 草莽崛起 

2026/05/23 00:23(1ヶ月以上前)

私は高解像度で動画を観たいから4Kのモニターを使いたいので。
貴方も4Kのモニターでこのソフトを使ったら私の気持ち分かる筈です。

書込番号:26480382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2026/05/23 07:36(1ヶ月以上前)

1

2

3

こう表示していれば明日も動く

以下サイトにバックアップスケジュール(毎日定時)の設定が書いてあるので
英語表示なら日本語表示に変換してやってみてください

簡単にできました!! 1-2-3 ステップで
----------------
Windowsを定期的に自動バックアップするためのバックアップスケジュールを設定する方法は?
https://www.easyuefi.com/backup-software/resource/automatically-backup-windows-with-backup-schedule.html

書込番号:26480505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:312件 HD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用のオーナーHD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用の満足度2 草莽崛起 

2026/05/23 10:37(1ヶ月以上前)

>myanmyan01さん

出来ました。
有難う(^^♪

書込番号:26480641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2026/05/23 10:45(1ヶ月以上前)

それはよかったです
無料は最高です!!
でも毎日システムバックアップしますかね。。
かなり用心深いですね。。

書込番号:26480654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:312件 HD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用のオーナーHD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用の満足度2 草莽崛起 

2026/05/23 10:56(1ヶ月以上前)

たま〜に(YouTubeの動画と観たりして)レジストリとか弄ったりとかするからw
まぁ、弄る前にバックアップすりゃ良いかもしれませれんがw
それ以外にも急に不調なったりしてバックアップでの復旧で何とか成った事も有りましたから。

今迄はWindowsの「バックアップと復元」使ってたけど何故か使え無くなったんですよね。

書込番号:26480668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2026/05/23 15:20(1ヶ月以上前)

「緊急ディスク」1

「緊急ディスク」2

「緊急ディスク」3

「あの時に戻りたい!」

最後に「緊急ディスク」(USBメモリ)を作っておくことをお勧めします
●何でも最悪のケースに備えておけば安心です
1)PCが起動できなくなった最悪の場合
 A)「緊急ディスク」(USBメモリ)から起動して「復元」できる(既存の現C:ドライブSSDを上書きする)
 B)現C:ドライブSSDがショート等して壊れたら、新しいSSDを買ってきて、それに復元すれば、即Windowsが起動できる
2)Windowsが普通に起動できている場合 ←これは普通の、「あの時に戻りたい!」
 Hasleoの「復元」画面から保存したシステムバックアップ・データ指定で、そのまま復元できる
 (「緊急ディスク」(USBメモリ)は不要。だが、、、、使ってもできる)
という感じで頑張ってください

書込番号:26480849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:312件 HD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用のオーナーHD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用の満足度2 草莽崛起 

2026/05/24 05:17(1ヶ月以上前)

>myanmyan01さん

タイムスケジュール組んだのに実行されて無かったので
再度設定し直しても何かおかしいんですけど????

書込番号:26481275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:312件 HD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用のオーナーHD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用の満足度2 草莽崛起 

2026/05/24 05:25(1ヶ月以上前)

あ、

今は未だ午前6時前だったwww

あかん、私の時間間隔がズレてた(汗)

書込番号:26481277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2026/05/24 05:52(1ヶ月以上前)

年が化けてる

スケジュール確認画面

Windows11 25H2 ですか?

最近Windows11が調子が悪くないですか?
はい(悪いです!)
では、調子のよかった●昨年の時になどに「復元」したほうが
治りは速いかもしれません

仮に
HD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用
返品したので、もうその調子が良かった時に「復元」できないです!!

なら悲しいですが、、

-----症状
画面で、年がggy年に化けてますね?

ggy年5月24日(日)6:00:00
これは「6:00:00」に動くのか?疑問です あと9分くらいですが????

バックアップスケジュールの画面を撮って
ここに貼り付けできますか?

上記の通り、Hasleoのせいではないかも?

書込番号:26481280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:312件 HD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用のオーナーHD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用の満足度2 草莽崛起 

2026/05/24 06:27(1ヶ月以上前)

>myanmyan01さん

25H2です。

無事に午前6時に開始して無事に完了しました。

そうそう、
何故か年表示がggに成ってるんです。
どうすれば直せるんだろ?

最近Windowsって更新の度に何らかのトラブルが起こる事が多発してますね。
噂では更新プログラムをAIに作らせてるのが原因だとか?

書込番号:26481292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2026/05/24 06:32(1ヶ月以上前)

>無事に午前6時に開始して無事に完了しました。

うごいたんですね・・

>そうそう、
>何故か年表示がggに成ってるんです。
>どうすれば直せるんだろ?

何かWindows11がおかしくなっていると思います
正常な時のシステムバックアップがあれば、一旦戻したほうがいいでしょう
ないなら、、、しかたなくクリーンインストールから????面倒ですが


書込番号:26481297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:312件 HD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用のオーナーHD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用の満足度2 草莽崛起 

2026/05/24 14:12(1ヶ月以上前)

>myanmyan01さん
Windowsの時刻設定を和暦から西暦に変えたらggyから普通に表示される様に成りました。

書込番号:26481618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:149件

2026/05/24 14:43(1ヶ月以上前)

 既に返品済みでいまさらという感じですが・・・

 >ムアディブさんとかぶりますが、拡大鏡を使う。
 Windowsキー + +キー を押せば拡大される。見たいところが画面内になければ、マウスカーソルを動かすだけで(クリック等せずに)その場所に移動できる。
 終了したときはWindowsキー + ESC で元に戻る。
 拡大率は設定、アクセシビリティ、拡大鏡で%設定できる。

 スケーリング変更は3クリック、今回はショートカットキー、それでも面倒ですか?

書込番号:26481635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:312件 HD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用のオーナーHD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用の満足度2 草莽崛起 

2026/05/24 14:51(1ヶ月以上前)

>uechan1さん
はい、面倒です。

書込番号:26481642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:312件 HD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用のオーナーHD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用の満足度2 草莽崛起 

2026/05/24 15:11(1ヶ月以上前)

そもそも、メーカーが4Kモニターでもちゃんと文字が読める様に作って無いのが問題なのに、
ユーザーに余計な手間と時間がかかる操作をアドバイスさせようとする書き込みをしてくる人達って何者なんだろ?

もしかしてメーカーの工作員?
そう思われても仕方ないですよw


間違い無くこのソフトは欠陥商品です!

4Kモニターでもこんななのに8Kモニターとかだったら…


書込番号:26481648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2026/05/24 15:13(1ヶ月以上前)

>Windowsの時刻設定を和暦から西暦に変えたらggyから普通に表示される様に成りました。

なるほどその手がありましたか
やはり漢字は海外製のソフトには抵抗があるようですね苦手で
なおってよかったです。。

書込番号:26481650

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

後悔中

2026/05/04 14:44(1ヶ月以上前)


バックアップソフト > アーク > HD革命/CopyDrive Ver.8 通常版

スレ主 yukisogaさん
クチコミ投稿数:3件

購入後、インストールタイプなんだ、と思いつつ導入。
インストール終了後の最初の再起動後、「自動修復画面」になり、さらにマウスもキーボードも受け付けず(Win11 25H2適応PC)サブPCで色々調べて何とか起動。
サブなかったら詰んでたwそもそもそうならないようにするべきだと思う。
AOSのファイナルハードディスク入れ替え 15 を愛用していたが、実家PCでバックアップ中の終盤何故かコピー先SSDをコピー?しようとしてそのままになり、強制停止。
ファイナルハードディスク入れ替えは販売終了らしく、別のを新規導入でしたが…こういうモノはインストールなどせずに作動させるものの方が良いと思いました。4000円未満だったからあきらめもつく?

書込番号:26467311

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11618件Goodアンサー獲得:1968件

2026/05/04 20:54(1ヶ月以上前)

余程お使いのPCと相性が悪かったんですね。

私は、無料版ソフトでクローン/イメージバックアップを行っています。
ブータブルメディア(USBメモリー)はインストールしないと作成できませんが。
初めて使うソフトは、仮想マシンで試験後に実機にインストール。

あと、直前に復元ポイントを作成し、トラブルに備えることも。

書込番号:26467553

ナイスクチコミ!0


スレ主 yukisogaさん
クチコミ投稿数:3件

2026/05/05 07:22(1ヶ月以上前)

いきなり自動修復画面になり、キーボードもマウスも受け付けなかったので、巻き戻せませんでした(汗
この画面だと有線キーボードもダメでした。
(色々調べたらWin7辺りだとUSB3.0ドライバの問題でUSB2.0ポートでないとダメとかあったような。でも、win11のほぼ最新適応品なんですよね)
なのでBIOSでのみの対応しかできず…うまく起動できた時はほっとしましたね。

書込番号:26467752

ナイスクチコミ!0


スレ主 yukisogaさん
クチコミ投稿数:3件

2026/05/16 11:44(1ヶ月以上前)

現在の状況…いきなり自動修復画面になってキーボードなどが受け付けられなかったことをサポートに連絡。
かなりレアケースだったようで(Win10か7のケースでセ、キュリティブート関連の事を見てのBios対応したので、以前はあったはず)システムログの提供を求められたので提出。
この辺りの対応は好感が持てますね。今はクローン化後にアンインストール&設定元戻ししてますが、OSが7→10→11とバージョンアップ品だったからの出来事の可能性も?

書込番号:26475608

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

この手のアプリは必修と感じる !!

2026/03/07 10:21(3ヶ月以上前)


バックアップソフト > アーク > HD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用

クチコミ投稿数:11029件 HD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用のオーナーHD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用の満足度3

回復ドライブを使って復元するとwin11のあの いゃーな面倒な 設定からのやり直しです。後から入れたアプリも最初からインストしないといけなくなります。
回復ドライブを使うときは万事休すの時だけですが。復元ポイントも更新ファイルインスト時インスト後に確認しておかないと消失している場合があったりします。

NEXTに類似したバックアップアプリはたくさんあります。何でも構わないですがこの手のソフトだと簡単に作った当時の状況簡単に戻せます。なので面倒でも作ることは必修と思います。

毎月のMSの更新ファイルのインストール。特に最近の物は、吉と出るか凶と出るか再起動してみないとわからない怖いものだと感じてしまいます。

パソコンメーカーもこの手のアプリを標準で最初から入れてもらえば使う人も便利ではないかとも感じます。20年くらい前のパソコンには標準的に入っていたこともありましたね。

書込番号:26427837

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

バックアップソフト > パラゴンソフトウェア > Paragon Hard Disk Manager 17 Professional シングルライセンス

クチコミ投稿数:11件

このソフトは、フォルダ単位でバックアップしたものを復元するとタイムスタンプが更新されてしまいます。
(ファイルは維持、フォルダは更新、エクスポート機能の場合はファイルも更新される)
応急処置的な方法ですが、
外付けHDD、SDカード、USBメモリ(未検証)
をフォーマットします。
フォーマットしたものに、復元させるとタイムスタンプが更新されないで復元できました。(最初のみかも)
エクスポートではダメでした。(タイムスタンプが更新される)
ここからコマンドプロンプトか、
他のバックアップソフト(Acronisがお勧め)で再バックアップ、復元すれば、
なんとかタイムスタンプが更新されないでPCに移動できます。
この点が改善されなければ今後は買うことはないと思います。



書込番号:26401011

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 復元するときのPCの条件

2025/12/26 16:24(5ヶ月以上前)


バックアップソフト > アーク > HD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用

スレ主 玄象さん
クチコミ投稿数:10件

【困っているポイント】

【使用期間】購入してすぐ

【利用環境や状況】Windowws11

【質問内容、その他コメント】バックアップソフトをつかって復元するときは、バックアップをした同じ条件のPCでないと復元できませんか。それともWindowws11であれば、メモリ SSDなどの条件が変わっても復元できますか?また起動用ディスクはどうのようなときに使用するのでしょうか。基本的な質問ばかりで申し訳ありません。

書込番号:26374238

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40839件Goodアンサー獲得:5737件

2025/12/26 17:03(5ヶ月以上前)

復元だけなら他のPCでもできるでしょうけど。あるPCの起動ディスクを他のPCに復元したところで、実際に起動するかはやってみないことにはわかりませんし。そのPCのOSを上書き消去してまですべきことでも無いと思います。
実際には動くことも多いですが、保証されていないやり方ですので。動いたらラッキーくらいで。私ならやりません。

普通、PCが壊れたから…ということなら、データがサルベージできれば御の字くらいで考えておくべきですし。そういう目的のバックアップなら、C:丸ごとではなく、普段から必要なデータを自分でわかるように個別にバックアップしておくべきです。

>起動用ディスク
そのディスクから起動して、バックアップデータを書き戻すのに使います。PCが起動しないことには何もできませんから、バックアップ書き戻し専用で起動するわけですね。
まぁそんなことになる前にできることをすべきだとは思いますが。

書込番号:26374260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20421件Goodアンサー獲得:1288件

2025/12/26 17:12(5ヶ月以上前)

>玄象さん

Apple MacのTimeMachine見たく
復元は保証出来ないかと思います。

出来たとしても、デバイスが大きく変化すると、
ライセンス認証が無効になる可能性もあるかと思います。

昔の場合は、電話でライセンス認証を再認証手続きしていました。
今の対応は、わかりませんけど。

書込番号:26374269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14844件Goodアンサー獲得:3111件

2025/12/26 17:13(5ヶ月以上前)

>玄象さん

ソフトが起動できるPCであれば、メモリやSSDなどの条件が変わっても復元できます。
ただし、復元するPCのSSDやHDDは、もとのSSD等の使用容量より大きな容量が必要です。
システムドライブを復元する場合は、Windowsのライセンス規約に違反しないよう注意が必要です。

書込番号:26374272

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 玄象さん
クチコミ投稿数:10件

2025/12/26 21:33(5ヶ月以上前)

皆様 ありがとうがざいます。今回新品購入したDELLのPCが5年ほどでマザーボードが故障し、全く起動しなくなりました。しっかりバックアックをとっていなかったので落胆し、二度とこんなことはないようにと思いバックアップソフトを購入しました。HDDが今より大きい容量であれば、新しいPCに、バックアップソフトをインストールさえすれば、データーを復元できると知って、大変参考になりました。

書込番号:26374455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:3件

2025/12/26 23:54(5ヶ月以上前)

初心者向けにわかりやすい解説

Windows11 バックアップ USBメモリに丸ごとバックアップ(HD革命/BackUp Next Ver.5)USBにイメージバックアップ保存
https://youtu.be/c5vjLux3ENA

Windows標準バックアップとメーカー製バックアップの比較 3つの大きな違いを解説(システムイメージバックアップと HD革命/BackUp Next Ver.5)
https://youtu.be/PD2CnqMaNrQ

書込番号:26374581

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

Acronis アドバンス(1年版)

2025/12/16 10:59(6ヶ月以上前)


バックアップソフト > Acronis > Cyber Protect Home Office Advanced 1年間サブスクリプション 1台用(2022) 500GB

スレ主 Audrey2さん
クチコミ投稿数:1875件

Acronis アドバンス(1年版) が、ソースネクストで
390円です。

ソースネクスト独自の仕様みたいですが、
一応 2ライセンス逝っときました。

書込番号:26365905

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 Audrey2さん
クチコミ投稿数:1875件

2025/12/27 20:00(5ヶ月以上前)

980円になってます。
それでも安い。

書込番号:26375208

ナイスクチコミ!0


TmNEONHaKさん
クチコミ投稿数:19件

2026/01/15 11:44(5ヶ月以上前)

既に Cyber Protect Home Office 3台版(購入先Acronisサイト)を3台のPCで運用していて4台目のNotePC用にこれを購入しました。
ただ、Acronisサイトで4台の一括管理が出来なくて登録の重複障害が発生、新たなACOUNTを作成してソースネクスト版を登録しろとのこと。別々管理となりました.

書込番号:26389545

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「バックアップソフト」のクチコミ掲示板に
バックアップソフトを新規書き込みバックアップソフトをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング