このページのスレッド一覧(全2490スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 27 | 10 | 2018年3月16日 16:27 | |
| 0 | 3 | 2018年2月24日 15:25 | |
| 4 | 4 | 2018年2月27日 17:46 | |
| 2 | 7 | 2018年2月11日 12:37 | |
| 5 | 3 | 2018年2月7日 23:54 | |
| 11 | 8 | 2018年1月28日 21:31 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
バックアップソフト > Acronis > True Image 2017 1コンピュータ
Windows10のPCのOS起動がうまくいかないことが時々不安定になってきています。
SMART機能でHDDを診断したところ、「回復不可能セクタ3 代替保留中セクタ8」とあり、
BTOPC販売店に相談したところ、HDDを交換することを薦められました。
クリーンインストールが最良ですが、再設定の手間を惜しむためバックアップソフトの世話になろうと思ってます。(1TB→1TB)
そこで皆様に質問です。
質問1 このソフトで新品HDDにシステムファイルを丸ごとコピーしたら、元の不良セクタ、及び代替保留セクタも再現することになるのでしょうか?
質問2 OS起動の不安定さがシステムドライブの物理的損傷に起因すると仮定した場合、コピー先の新品HDDでも同じような不安定なOS起動が再現されてしまうのでしょうか?
質問の表現が的外れなところが有ると思いますが、ここの皆様の見解をいただけませんか?よろしくお願いします。
2点
普通のクローンソフトは、読み込めない部分が出た時点で停止します。
これを無視する設定もあるかもしれませんが、壊れたデータをコピーしても、壊れたデータに成るだけですので、クローンする意味があるのか?というところから考えましょう。
新しいHDDを買うにしても、リカバリーなりOSの再インストールで真っ新の状態にするのが無難です。回復不能セクタが出た次点で、クローンは手遅れと考えた方が良いでしょう。
その辺踏まえて。
>質問1 このソフトで新品HDDにシステムファイルを丸ごとコピーしたら、元の不良セクタ、及び代替保留セクタも再現することになるのでしょうか?
セクタの異常としてはカウントされませんが。壊れたデータは壊れたままです。
>質問2 OS起動の不安定さがシステムドライブの物理的損傷に起因すると仮定した場合、コピー先の新品HDDでも同じような不安定なOS起動が再現されてしまうのでしょうか?
まともに動くことを期待すべきでは無いでしょう。
書込番号:21677861
![]()
3点
フリーソフトのAOMEI Backupper Standardは、不良セクタがあってもクローンできます。
書込番号:21677987
2点
エラーがあってもクローンする方法はあります
その場合
・絶対クローン出来るとは限らない
・絶対正常に動くとは限らない
それだけです
軽微なものなら大抵大丈夫だと思いますが
書込番号:21678034
2点
>質問1 このソフトで新品HDDにシステムファイルを丸ごとコピーしたら、元の不良セクタ、及び代替保留セクタも再現することになるのでしょうか?
再現はしません。
その部分のデータが保証されないということです。
>質問2 OS起動の不安定さがシステムドライブの物理的損傷に起因すると仮定した場合、コピー先の新品HDDでも同じような不安定なOS起動が再現されてしまうのでしょうか?
その部分のデータが保証されないということですから、どうなるかはわかりません。
>Windows10のPCのOS起動がうまくいかないことが時々不安定になってきています。
まずは前提として、起動がうまくいかないことが、不良セクタがあることが原因だとします。
であれば、そのシステムをイメージコピーして使うということが無意味です。
そんな怪しい状態をコピーしても何の役にも立たないのでっす。
>再設定の手間を惜しむためバックアップソフトの世話になろうと思ってます。(1TB→1TB)
つれないお答えでございますが、
この手間を惜しまないでください。
それしかおススメの方法はありません。
唯一、逃げ道があるとすれば、不良セクタが、
・C:ドライブのシステム以外の場所であること
・C:ドライブ以外の場所であること
が確実にわかっている場合のみです。
ただし、スレ主さんがそれを見極めることは困難だと考えます。
・・・よって、データのみは別ドライブにコピーを取って、素直にクリーンインストールすることをおススメいたします。
書込番号:21678498
![]()
4点
以前に何度か不良セクタのあるPCのHDDのバックアップを取り、SSDやHDDに書き戻して復活させたことがあります。
今はどうかわかりませんが、当時はバックアップソフトでクローンを直にHDDに作ると終わらないか正常に動作しませんでした。
フリーでも良いのでバックアップソフトで今のHDDのイメージを作ります。不良セクタの具合によっては10時間とかかかるかと思います。出来上がったイメージを新しいHDDやSSDに書き戻します(書き戻し作業はあまり時間はかかりません)。
不良セクタの度合いにもよりますが、結構新しいHDDなりに移行できるものです。
書込番号:21678811
0点
唯一、逃げ道があるとすれば、不良セクタが、
・C:ドライブのシステム以外の場所であること
イメージツールでイメージを取る時に、エラーがあった時には一時停止するように設定して実行してみるという手はあります。
大体のツールでは初期設定はそうなっています。
結果、エラーが出ずにイメージ作成が終了した場合には、システム部分は無事である可能性が期待できます。
これを行ってみてはいかがでしょうか?
・・・ただそうなると、起動の不安定要素がどこにあるかは、はっきりしないですねぇ。
Windowsかはたまたメモリーかもしれませんし、電源関係かもしれませんし・・・。
それはまた、別のお話ということにはなってしまいます。
書込番号:21678821
![]()
1点
スレ主の第7地区です、みなさんのご意見参考になりました。
現状の症状は軽微なのでコピーできるかもしれないが、問題のあるシステムをコピーすることには確かに意味が見いだせませんね。
話が広がるのでトピに書きませんでしたが、同PCは昨年末にOS起動が出来なくなり一回クリーンインストールしました。
(データファイルはパーティションしていたので無事でした)
急いでいたこともあり使っていたHDDのシステムドライブに再度インストールしたのですが、
その時点でHDDを新調しなかったことが判断ミスでした。
その時のクリーンインストールや環境設定に膨大な手間がかかって疲れ果てたのでコピーソフトでなんとか・・と考えていましたが、
新規HDDで再度クリーンインストールする決心がつきました。
みなさま本当にありがとうございました。
書込番号:21679867
2点
今回のことは教訓として、これからはイメージバックアップでなんかの機会ごとにシステムバックアップしておくといーかもしれません。
あと、データーのバックアップはまた別のお話として、体制を整えることをおススメいたしまあす。
んでわ!
書込番号:21679903
3点
>Excelさん
そう思っております。
OSインストール→毎年春のMS大型アップデートがすんだら、バックアップ環境を作ろうと思います。
今回はありがとうございました!
書込番号:21679926
1点
>OSインストール→毎年春のMS大型アップデートがすんだら、バックアップ環境を作ろうと思います。
これね、アップデート実行前を残しておくことも役立つかもしれませんよ。
さすれば、何か不都合があっても、即なかったことにできますんでね。
なんせマイクロソフトですから!
書込番号:21679934
7点
バックアップソフト > JUNGLE > 完全データ復元PRO15 ダウンロード版
誤って消去してしまった多くの画像データ、
某フリーソフトや他の有償ソフトの体験版では一部しか復元出来なかったため、
こちらのソフトの体験版で試したところ、
サムネイル見ると全部復元出来そうだったので、購入しました。
ところが、いざ画像を保存してみるとNGものが結構あり、
結果的には某フリーソフトと全く同じ復元数となりました。。。
期待を大きく持ってしまっただけに非常に残念です。
(素人的には、サムネイルでは問題なく見えているなら、復元も難しくないと思ってしまうのですが。)
この手のソフトはどれも似たような性能なのでしょうか。
0点
復元数とか拡張子等では体験版ですから制約があると思いますよ。またどこかのメーカーのOEMかもしれませんね。
書込番号:21626487
0点
どこも似たようなものです。
ファイルシステムの何たるかはきちんと公開されていますんで、どこかの製品がとってもスバラシイ結果を導き出すというものはまぁ見当たらないですねぇ・・。
体験版は、本の目次をサラッと見ているだけみたいなものです。
中身にラクガキがあったり、破れているページがあったり、ところどころページが抜けていたりとかまでは見ていませんし、そうなってしまったものは復旧できません。
この手のソフトは、やってみてうまくいったら「あぁ・・よかったですねぇ・・」っていうぐらいのつもりでいないと、ガッカリします。
後悔先に立たずでございますが、バックアップがいかに重要かということにつきるのでございます。
書込番号:21626699
0点
削除した後に、何かしらの書き込みをしてしまったら、もうアウト。
最近のOSは、勝手にサムネイルを書き込むので。間違って消したと分かった時点でPCを止めて、書き込み禁止状態にしてからサルベージをするのがベストではありますが。
そもそもとして、バックアップしていない時点で、致し方なし。バックアップしない程度の執着だったと言うことで、諦め増しよう。
書込番号:21626821
0点
バックアップソフト > デジオン > DiXiM BD Burner 2013
2011の方を使っていますが、2018年2月17日現在新規にインストールして鍵も更新されBDに書き込めるようです。自分の場合はパナのTVから東芝のレコに移すときにこれを経由する等に使っています。使えなくなると困ります。この先、できるだけ長く使えることを望みます。
2点
早い場合には、2年前くらいに登録ユーザーにはお達しがあるようですよ。
前にもそんなことがありました。
メーカーが更新を続けてくれるといーですね。(^^♪
書込番号:21607789
2点
長いこと口コミ掲示板の更新がなかった為、見落としていました
「今のところAACS鍵も更新されてBDに書き込める」 との情報ありがとうございます
質問なのですが、OSはWindows10でしょうか?
当方の環境は、もともとはWindows7でDiXiM BD Burner 2011を利用していたのですが
このソフトがインストールされていると、Windows10のアップグレードに失敗する
(ブルースクリーンが出る)のでアンインストールしてしまいました
その後、キー更新も終了するとの公式アナウンスもあり、使うのは諦めておりました
そんなところに、目からうろこの情報です
差し支えないようでしたら、質問にお答え頂きたく思います
書込番号:21618189
0点
>落花さん
仕様上も実際もWin7/8.1対応で、Win10はアップデートも新規インストールも駄目ですね。古いOS環境も1つ位は残しておくと、このような特殊なソフトに役に立ちます。
書込番号:21619401 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
wakuwakusuru様、質問にお答え頂きありがとうございます
>古いOS環境も1つ位は残しておくと、このような特殊なソフトに役に立ちます。
そうですね
PCが1台しかないのと、Windows10にもすっかり慣れてしまった事もあり古い環境を作るのは難しそうです
後継のソフトが出ることを期待して待つことにします
どうも有難うこざいました
書込番号:21635625
0点
バックアップソフト > Acronis > True Image 2017 1コンピュータ
本バージョンにあまり慣れていない者です。
過去スレではバックアップ方法について大変お世話になりましたm(_ _)m
今回は復元方法の質問です。
ノートPC、LenovoG570の最下位モデルで、HDDをSSD PLUS SDSSDA-240G-J26に換装済みです。
バックアップ対象は、C・名前が付けられていないパーティション・LENOVO_PARTの3つです(写真あり)
Dドライブはデータ保存用にパーティションを区切っていて、バックアップはしません。
LENOVO_PARTは初期化用のためのパーティションが工場出荷時から構成されています。
名前が付けられていないパーティションも、なぜか工場出荷時から構成されていますが謎です…
バックアップは、「C 、 LENOVO_PART 、 名前が付けられていないパーティション」の3つにしました。
パーティションの管理画面で、Cドライブを選択しOS起動パーティション故に「プライマリアクティブ」を選択しないと復元成功しませんよね?
本人はそう考えています。
(True Imageは古いバージョンを長年使ってきましたが、ほぼ自動的にバックアップと復元をしていたのでこの点が分かりません…インターフェイスが全く違うので^^汗)
あと、何か注意点等ございましたらご教示ください。
宜しくお願い致します。
0点
まず、ドライブ構成システム区画等がC:Windows区画とは別個に取られているのは Windows側の仕様。もう、随分前からだよ。
Vistaはほぼスキップしたので、よう覚えてないが、Win7では既にそうだった(自作機だとインストールの仕方で違う)。
大抵はブート区画にはドライブ文字が割り当てられてないが、イメージ復元ツールによっては、突然ドライブ文字が出てきてユーザを当惑させたり、回復区画にドライブが メーカのA社のPCではあるのに、B社にはないとか... 色々価格.comの掲示板の質問に上がってきた。
そこらを把握してなくて XP時代の ブートセクタと Cドライブ区画のみ区画単位に何とかなってたのと同じ感覚で
パーティション単位に復元、回復をやろう
とすると、ここの区画の意味が分からないと、何をやってるのか、やるべきなのか分からなくなると思う。
ここらは今後もMSの都合で変わる可能性があるし、メーカPCだと既にメーカ事に少しづつ違う。悩ましいことに 自作 PCでも Windows 8.0->8.1 アップで、更に名前の付いてない区画が増えていくという 非常に分かりづらい, ほとんどバグバグな適当仕様があったのもWindowsOSが、Microsoft製品らしいところだ。
閑話休題。
なので、通常は、ディスク単位のイメージで 復元と回復をすれば、そこらの細かい区画の違いは意識しないで良い。 不要なファイル群は除外ファイルで指定するが、そこらもなれるまではやらないで良いと思う。
でもって、TrueImageと Windowsの区画構成の意味が把握できて、それでかつ、ユーザに必要ならばパーティション単位にバックアップ採取してグツグツやれるが、大方のユーザは そこまでやるのは不要ではないか?
書込番号:21587332
![]()
1点
>LaMusiqueさん
早速のお返事有り難うございます。
詳しく説明して頂き感謝です。
大変勉強になりました。
True Image 10までXP時代より使用しています。
今回、SSD非対応のため、2017へアップグレードしました。
XP時代からすーーっとバックアップ・復元出来たのですが。
色々とネット上で検索してみると、
「True Image 復元できない」の語句があります。
皆さん、苦労されているのだなと思いました。
当方と同じような問題を抱えていた方のサイト、古いバージョンですがありました。
http://pointofviewpoint.air-nifty.com/blog/2010/03/true-image-8d0e.html
自作デスクトップ(Windows7)では特にクローンやバックアップ復元も問題無いのですが、メーカー製のノートになるとあまり考えずにウイザードに沿って進んで行くと危ない感じありますね。。。
正解は、「プライマリアクティブ」を選択で宜しいでしょうか。。。?
書込番号:21587551
0点
>LaMusiqueさん
すみません、LaMusiqueさんのアドバイス通りでいくと特に拘る必要な無いのですね。
使いづらくなりました。。。
書込番号:21587567
0点
>バックアップは、「C 、 LENOVO_PART 、 名前が付けられていないパーティション」の3つにしました。
みっつ?
ふたつでないの?
LENOVO_PARTとC:しかないんだけど?
D:はとらないんでしょ?
書込番号:21588009
0点
あ、スンマセン!
見間違いでっす。
この辺突き詰めると、MBR形式の場合とか、GPTの場合とか、いろいろその辺の知識もいるようになってきます。
MBR、トラック0をどう扱うか、ディスクシグネチャはどーするのか。
この辺きちんと理解しておかないと、バックアップを破壊してしまウッス。
ってことで、めんどうはイヤって場合には、すなおにドライブ丸ごとで行うことをオススメします。
どーしてもパーティション個別にとりたい場合には、すべての操作を、Windowsの中からではなく、CD、USBからブートして行うほうが、安全、安定、確実であることは間違いありません。
そして実際に実験をしてみて、アレ?っていう失敗をしてみることも大切だと考えます。
バックアップをとっただけで安心しないで、必ずリカバリーも実際に試してみることがとっても大事です。
使っていてなんですが、True Image自体は、Windowsにインストールして使うと、ほかの常駐系アプリとの相性でまくり、セキュリティ系のアプリとも仲が悪かったりと、まーあまり行儀のいいものではないんです。
まぁ、そのへんもわかったうえで使うと、あんまし腹も立たないんでございマッス。
書込番号:21588071
![]()
0点
>Excelさん
>True Image自体は、Windowsにインストールして使うと、ほかの常駐系アプリとの相性でまくり
==>
僕は大昔からのTrueImageファンの一人で、毎年ではないにせよチョコチョコ更新して使い続けてきています。ただ、そんな私には初耳ですね。
当方では、MS Security Essential, AVG, AVAST, ESET, McFeeなどと組み合わせて TrueImageの常駐サービスとバッティングした経験はありません。
常駐相手の問題が出る場合は、その常駐するソフトの問題も大きいものです(例えば、APIのHook処理が不十分とか)。
不具合でまくりとは、具体的にどういうソフトでどういう不具合でしょう。
書込番号:21589013
1点
>Excelさん
そうですね、ディスクまるごとバックアップが確実ですね。
そのようにします。
>LaMusiqueさん
当方もセキュリティソフトとの相性は今まで経験ありませんでした。。。
98時代からウイルスバスターを2007年頃まで使用していました。
ただ、ご存じとは思いますがこの頃よりバスターは極めて重くなり問題が生じていました。
カスペルスキーは良いソフトだと思っています。
ノートンはOSの更に奥深くまで入り込むので止めました。
結局、今はフリーソフト使用しています。
デスクトップはAVG、ノートはAVASTです。
True Image Home10を長らく使ってきましたが相性良かったですね。
まあ、個々によって入れているソフトはまちまちなので、ひょっとして何かしらのバッティングは生じる可能性は無きにしも非ずでしょうかね。。。?!
皆様、色々とご教示有り難うございました。
結論として、「ディスク全体をバックアップ」することにしました。
多謝^^
書込番号:21589257
0点
バックアップソフト > アーク > HD革命/CopyDrive Ver.7 アカデミック版
ハードディスクのコピーを行いました
手順はコピー元ハードディスクと同じパーテーションタイプでコピーするを選択です
新たにできたコピー先ハードディスクはSystem Reservedにドライブ名(パス)がついています
ハードディスクを入れ替えて試しました所、問題なく使用できています
通常System Reservedはパス名はつかないと思ってましたが、
なにか問題があるのか不安です、正常でしょうか
0点
ディスクの管理の「ドライブ文字とパスの変更」で、
ドライブ文字を削除すれば良いですよ。
書込番号:21579487
![]()
2点
マニュアル2-4ページに、以下の記述がありますね。
「
コピー先ハードディスクの表示について
HD革命/CopyDrive でWindows 7以降がインストールされたMBRディスクのコピーを行うと、コピー先ハードディスクの「システムで予約済み」領域も「コンピューター」画面に表示されます。
「システムで予約済み」領域は、Windowsの起動に必要なパーティションとなりますので、削除しないようにしてください。
」
なので、そういう仕様なのではないでしょうかね。
書込番号:21579792
![]()
2点
猫猫にゃーごさん
ありがとうございます、コピーしたハードを起動して割り当てられたドライブ文字を削除しました
パソコンは正常に動いています
Excelさん、アドバイスありがとうございます、
ご教授頂いた通りコンピューター画面に出てきます
ドライブ文字を削除したことで、コンピューター画面から消すことができました
書込番号:21580109
1点
バックアップソフト > Acronis > True Image 2017 1コンピュータ
SSDを大容量に換装するために、TrueImage購入予定です。
まず、旧SSDにTrueImageをインストールし、バックアップ(またはクローン作成)後、新SSDにて復元します。
この場合、旧SSDではTrueImageはもう使わない(不要)状態になり、新SSDでのみTrueImageを利用(定期バックアップ等)する予定ですが、
1コンピュータ版でも問題なく動作するのでしょうか?
ライセンス移動等の操作をすれば大丈夫でしょうか?
以上、よろしくお願いします。
0点
この使い方であれば、1ライセンスで問題無いです。クローンを複製して、同じ内容のPCを量産するとアウトになります。
書込番号:21498218
1点
SSDを大容量に換装するためだけの目的であれば、TrueImageをインストールしない使い方をおすすめします。
CD(DVD)起動が可能ですので、CD起動したシステムからクローンSSDを作成して終了後、SSDを換装します。インストール使用時のようなリアルタイムバックアップは出来ませんが、この作業を定期的に行いストレージ全体をバックアップすることも可能です。
書込番号:21498270
1点
SSDの交換目的だけなら、Windowsの標準機能やフリーソフトで可能です。
パソコンは、デスクトップ、ノートのどちらですか?
OSは、何ですか?
SSDは、M.2か2.5インチのどちらですか?
ソフトウェア以外に必要な機材は揃っていますか?
書込番号:21498294
3点
TrueImage2018のマニュアルに以下の記載があります。
この方法でライセンスの移動が可能です。
「
たとえば、コンピュータ1台分のライセンスまたはプロダクトキーを所有するユーザーが、2台目のコンピュータにAcronis True Imageをインストールする場合などです。
解決策:
・ 新しいプロダクト キーを入力します。新しいプロダクトキーを所有していない場合、AcronisビルトインストアまたはAcronisウェブサイトで購入できます。
・ 製品がすでにアクティブ化されているコンピュータから新しいコンピュータにライセンスを移動します。そのためには、ライセンスの移動元のコンピュータを選択します。選択したコンピュータでAcronis True Imageが非アクティブ化されることに注意してください。
」
新SSDでアクティブ化を行う時に表示されているであろう旧PCを選択すればオッケーでしょうね。
書込番号:21498875
2点
みなさま、ありがとうございました。
>でぶねこ☆さん
旧SSD→新SSDへはクローン作成にてTrueimageも複製されますが、新SSDでインストール(+アクティベート)していないため、複製はされているもの、結局はライセンス移動等の操作が必要なのでは?と思いました。
>かおり16さん
そうですね。CD起動にて、クローン作成またはフルバックアップ+換装後、新SSDに復元する流れができれば、インストールは不要ですね。
ただこの使い方だけであれば、アクティベート不要で使用可能になりそうなので、何らかの制限や条件に引っかかる様な気もします。
私は、Trueimegeの「常駐」が必要な使い方はしないので、ご案内頂いた方法も試してみようかと思います。
>猫猫にゃーごさん
SSD換装以降は、非定期でイメージフルバックアップを取得+保管したいため、Trueimage購入予定です。
なおノートPC、win10、M.2です。新SSDの他に、M.2ケース(USB)を購入済です。
>Excelさん
マニュアルがweb公開されていので、見てみました。
ライセンス移動すれば大丈夫そうですね。
書込番号:21503065
1点
>ただこの使い方だけであれば、アクティベート不要で使用可能になりそうなので、何らかの制限や条件に引っかかる様な気もします。
>私は、Trueimegeの「常駐」が必要な使い方はしないので、ご案内頂いた方法も試してみようかと思います。
Windows常駐では、何かとトラブルが発生しやすい部類の製品です。
Windowsシステム部分のリアルタイムバックアップが不要であれば、Windowsへのインストールはしないで、CDあるいはUSBブートでの使用をお勧めします。
パッケージ版であれば付属メディアがブータブルになっています。
ダウンロード版ならば、アクティベート後ブータブルCDorUSBを作成したら、即アンインストール!
それで何も問題ありません。
何も制限はありません。
書込番号:21503095
![]()
1点
SSD/HDD換装時にActonisTrueImageを使いましたので、簡単に報告します。
・2018版を利用 (価格.comに2018がないので、こちらの板に書きます)
・メディア起動
ハイブリッド(SSD/HDD)のPCで利用しました。
メディア起動→SSDをHDDにフルバックアップ→HDDをSSDにフルバックアップ までOK
ただし、バックアップではなくクローン作成したかったので、USB外付け(SSD)を準備したのですがTrueImageでは認識されず、いろいろ試しましたが挫折しました。
結局、クローンはあきらめ、バックアップ+復元で換装完了しました。
また、2018ではバックアップファイルをアプリ(TrueImage)が管理しているような挙動があり、私的には面倒でした。
→バックアップしたファイルをエクスプローラで移動させた後、アプリを起動させると、バックアップファイルがないと言い始め、
バックアップファイルの保存先を手動で設定しても、一旦組み合わせられるのですが、すぐに「バックアップファイルがない」と
言い始めます。
結局、エクスプローラでの移動をするとアプリが追従できないため、アプリ(TrueImage)上で、「バックアップファイルを移動」
させる事になります。
バグなのか仕様なのか分かりませんが、いまいちの動作でした。
ただ、バックアップ→復元と言う、本質的な機能については問題なく、安心できるブランド・製品と思います。
他の方が指摘されている「セキュリティ関連の機能」については、私も必然性はないような気がします。
メディア起動を駆使しましたので、元々の質問「ライセンス移動」の操作をする必要はありませんでした。
レス頂いた皆さん、ありがとうございました。
書込番号:21548061
0点
>USB外付け(SSD)を準備したのですがTrueImageでは認識されず、
PC側が新しすぎると、ブータブルメディア内のシステムが対応できないことがあります。
USB2.0端子を使用するか、最新版をダウンロードして、ブータブルメディアを再作成してみるか、WinPE版のメディアを作成するかということになります。
それでもダメな場合もあります。
>また、2018ではバックアップファイルをアプリ(TrueImage)が管理しているような挙動があり、私的には面倒でした。
これは仕様です。
CDブートでの操作と、Windowsインストール内からの操作を混在させると、うまくない動きをすることがあります。
混在使用では、うまくいく範囲内で使うことをオススメします。
書込番号:21550239
2点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
バックアップソフト
(最近5年以内の発売・登録)




