このページのスレッド一覧(全243スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 7 | 2002年12月29日 18:05 | |
| 0 | 1 | 2002年12月25日 12:49 | |
| 0 | 1 | 2002年12月6日 11:04 | |
| 0 | 0 | 2002年11月21日 21:22 | |
| 0 | 4 | 2002年10月28日 08:18 | |
| 1 | 4 | 2002年4月8日 20:54 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
年賀状ソフト・はがきソフト > ソースネクスト > 筆まめVer.13 アップグレード版
筆まめ13ですが、たまにですが印刷をしようとすると強制終了してしまうことがあります。筆まめ起動後最初の印刷でなることが多いようですが、毎回ではないです。みなさんはこのような現象ありますか?
0点
2002/12/23 18:08(1年以上前)
強制終了の件 クレオのHPの「質問と回答」である種のプリンターと相性が悪く住所録を開いたりいじると強制終了しますとある。回避はVER13.01にバージョンアップしてください。HPからダウンロードして、プログラムの自動更新作業にはいります。この更新作業がなんと約2時間かかります。まー完全な未完成SOFT商品です、これからは筆まめは止めたい、それからハガキによるユーザ登録の義務を負わせているが、これも切手がユーザ負担となってついオンライン登録になってしまう。おかげで年賀状が間に合わないかも?以上
書込番号:1155639
0点
2002/12/23 23:06(1年以上前)
ダウンロード更新のその後 年賀状の文面をフォント・文面を文例から変更しょうとする結果は強制終了。強制終了が怖くて文例のまま印刷する、印刷後また強制終了。強制終了が出ないときはストール状態にはいる、仕方なく電源OFFの手動ダウン。この筆まめ13はいったいどうなっているのか。こんな未完成のSOFTを販売しているクレオに腹が立ってしょうがない。手書きの年賀状になりそうです。
書込番号:1156848
0点
2002/12/24 09:38(1年以上前)
返信遅れてすいません。連休は出張してたもので。
CREOのHP見ました。どのプリンタのドライバが問題あるのか掲載してもらえるといいのですけどね。
私の使っているプリンタはEPSON PM-950Cですがどうなんでしょう???
とりあえずバージョンアップして確認してみます。
情報ありがとうございました。
書込番号:1157928
0点
2002/12/26 11:02(1年以上前)
去年までVer8を使用していました。基本的には住所録としか使っていませんでした。文面の方はほかのソフトで行い、あて先のみの印刷に使っていましたが、そろそろ機能もアップし使いやすくなっていると思い、通常版の筆まめ13を購入しました。(アップグレードは売り切れでした…)
ところが、今回のバージョンでは宛名印刷を実行した途端にプログラムが強制終了されていたため、Ver.13.01にアップデートしました。
とりあえず印刷はできるようになりましたが、調子のいいときで20枚ほど印刷できるくらいで、できたとしても、印刷途中で止まるため、毎回はがきが無駄になってしまいます。
200枚以上印刷するため、これでは、話になりません。しかも、インストール時に古いバージョンは削除され、再インストールも非常に面倒です。住所録機能もよくなっているため、できれば戻したくはありません。
ちなみに、私が持っているXPと98seのどちらのパソコンでもまったく症状は同じです。プリンタはPM-4000PXです。
このままでは、話になりません。
書込番号:1164091
0点
2002/12/27 13:31(1年以上前)
私はVer12をWindows XPで使用していますが、やはり印刷関連の処理で強制終了が頻発します。結果を報告するかどうかを問い合わせてくるので、毎回送信しています。
Ver13でも、同様の症状があるのですね。よく売れているソフトなのに。
PC自体はまだ買ったばかりで、他のソフトを入れていないし、プリンターは誰でも使っているエプソンという、ごくあたりまえの環境でこれじゃー困ります。
使わない機能はいらないから、シンプルで信頼性の高いソフトって無いのかなー。
書込番号:1166884
0点
2002/12/27 13:33(1年以上前)
アイコンはニコニコしてるけど、本当は起こっているんだぞー。
書込番号:1166891
0点
2002/12/29 18:05(1年以上前)
筆まめVer.13.02アップデートプログラムが出たようです。
しかし、アクセスが集中しているのか、ADSL環境の僕でも
ダウンロード完了までには、あと1時間以上かかりそうです。
これで、症状が改善されればいいのですが、それよりも
年賀状が元旦に着くかがかかっているんで、今晩が勝負です♪
書込番号:1172515
0点
年賀状ソフト・はがきソフト > IFOUR > 筆王2003
2002/12/25 12:49(1年以上前)
対応してますよ。
でも、正直なところこのソフトは勧めません。
操作が感覚的にわかりにくく、買ったことをかなり後悔しています。
筆まめや宛名職人のほうが良いのではないでしょうか。
書込番号:1161446
0点
年賀状ソフト・はがきソフト > IFOUR > 筆王2003 アップグレード版 DVD
プリンターをhpのphotosmart1215を使っています。両面印刷モジュール付きなので、はがきの両面印刷をしようとしても出来ません。どなたか方法を教えて頂けますか?
0点
年賀状ソフト・はがきソフト > ソースネクスト > 筆まめVer.13 アップグレード版
はじめてカキコします。今筆まめver.9を使っていますが、いまいち使いにくいのでver.13にするか、他の筆ぐるめなどのソフトにするか迷っています。そこで質問ですがソフトを変えた場合、今までの筆まめの住所録などは使えるのでしょうか?またお勧めのソフトがあればどなたか教えてください。よろしくお願いします。
0点
筆王2003はどうでしょうかね。
結構わかりやすいと思いますけど。
他社製品からの乗り換え優待パッケージもありますし、
説明書には筆まめVer.9のデータインポートも可能であると書いてありますし。
書込番号:1027352
0点
2002/10/27 09:48(1年以上前)
すばやい返答ありがとうございます。筆王は今まで使った事がありませんが検討してみます。
書込番号:1027474
0点
2002/10/27 22:33(1年以上前)
当方、下記に書き込みした者です。現在は筆まめユーザーですが、筆王2003は、住所データファイル毎に標準差出人(筆王ではこの呼び方かどうか不明ですが…)が設定できるのでしょうか。また、宛名レイアウトもファイル毎に設定できるのでしょうか。
書込番号:1028925
0点
当方、先々代の筆王からのアップグレードで、
2003はまだインストールもしてないんですけど、
先々代のころより、宛先ごとの差出人指定やレイアウト指定は可能でした。
新バージョンが出来なくなるとは思えないですけど、
夜にでも説明書を調べてみたいと思います。
書込番号:1029655
0点
年賀状ソフト・はがきソフト > ソースネクスト > 筆まめVer.12 DVD版
デスクトップPCがDVD搭載なので、DVD版の筆まめを買ったのですが
ノートPCにも筆まめを入れたいと思っています。
このノートPCにはCD-ROM/DVD-ROMドライブは搭載しておらず、これに
インストールするには、
1.ネットワーク経由でデスクトップのDVDドライブを見に行き、インストールインストールプログラムを実行する
2.ネットワーク経由でデスクトップのDVDドライブを見に行き、筆まめ
のDVDの内容を、いったんノートPCのHDDにコピーし、インストールプロ
グラムを実行する
があると思うのですが、どちらがいいのでしょうか?
1の方法では、何か障害がありますか?
どなたか、教えてください。
0点
たぶんどちらでも問題なく出来ると思います。
2.番の方が速くインストールが終わりますが・・・
書込番号:643957
1点
2002/04/07 17:17(1年以上前)
2番の方法は試しましたが、駄目でした。インストール中にエラーが出ます。
1番のネットワーク経由はまだ試してないので、なんともいえません。
仮想CD化すれば難なくインストールできました。(仮想CDソフトをもって
いないと駄目ですが・・・)
書込番号:644031
0点
2002/04/07 18:20(1年以上前)
インストールする前に、デスクトップ用として購入した筆まめを、自分が持っている別のノートPCにインストールしても良いか確認する必要がありますが、それの問題はクリアされているのですね?
書込番号:644135
0点
2002/04/08 20:54(1年以上前)
1の方法をとったら、再起動も促されず、すんなりインストールできました!
案ずるより、生むがやすしですかね(^^;;
ライセンスに関しては、、、う〜む。デスクトップの筆まめを
アンインストールした後に、ノートに入れるとよいのですかねぇ。
どうでしょう??
書込番号:646144
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)

