このページのスレッド一覧(全1633スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 1 | 2009年5月16日 19:57 | |
| 0 | 3 | 2009年5月12日 09:59 | |
| 0 | 7 | 2009年5月11日 20:17 | |
| 0 | 3 | 2009年5月8日 23:35 | |
| 1 | 2 | 2009年5月7日 16:08 | |
| 2 | 10 | 2009年5月6日 23:36 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
CPU > AMD > Phenom II X3 720 Black Edition BOX
こんにちは。
昨日こちらのCPUを使い家族用のPCを組んだのですが、
Cool'n'Quietが機能していないようです。
BIOSでの設定、ならびにOS(WinXP HOME)での電源オプションの設定
(最小の・・・)も行っています。
CPU-Zで確認するも×14のままです。
他にCool'n'Quietを有効にするための設定があるのでしょうか?
マザーボードはギガバイトのGA-MA78GM-US2H Rev.1.0を使っています。
0点
CPU > AMD > Phenom 9600 Black Edition BOX
OPTIPREX740シリーズを一番遅いCPUで購入し、メモリを6GBに増設しました。
それなりに快適さを感じてますが、エクスプローラを複数開いたり、1つのエクスプローラで複数の窓(?)を開いて作業するときに不満を感じています。
そこで、下記HPで検索したところCPU欄をクリックしたら、このCPUに辿りつきました。これを買って装着できるでしょうか?
上記の不便さを解消できるでしょうか?
http://configure.apj.dell.com/dellstore/config.aspx?c=jp&cs=jpbsd1&l=ja&oc=1095B756&s=bsd
0点
>メモリ6GB
この機種のOSって全部32Bitですが、6GB乗せても結局3GBちょっとしか利用できませんが…
ちなみに、ブラウジングの速度が遅いというのはこのモデルのどのCPUを使っても大差は無いと思いますが、エクスプローラーを複数開いたり、エクスプローラーで複数の窓(タブ?)を開いた程度ではCPUがイッパイイッパイになる事は無いと思いますよ。
まあ、30個とか50個とか開いておけば考えられるかもしれませんが…
状況は分かりませんが、タスクマネージャーでCPU使用率を見ながら操作して、本当にCPU使用率が100%から動かないのであればありえますが…
もう少し詳しい状況が分からないと何ともいえないですね。
ちなみに、Dellで乗せられると書いているので、動くはずですよ。
AMD至上主義
書込番号:9531411
![]()
0点
基本は変わりませんが、Phenom X4 9600BEと9600Bは別なものです。
9600BはリビジョンB3のもので、9650相当のものです。
書込番号:9531571
0点
安いCPUなので載せてみて結果報告を聞いて見たいところです
駄目だったら一台新しく作ればいいだけです
どうせどちらか1個は余ってくるんですから
動かない時の理由が出るとしたら
電源、BIOS、チップセットの対応となります
またBTXなのでマザーの交換は出来ません
(無理矢理やられた方がおられますが1台買うより高くなります)
書込番号:9531585
0点
CPU > AMD > Athlon 64 X2 Dual-Core 5600+ SocketAM2 BOX (65nm 65W)
PCを初自作したいのでアドバイスをお願いします。用途はTV、インターネット、フォトショップです。
CPU これ
M/B MG-MA78GM-US2H
メモリ UMAX Pulsar Dc DDR2 4GB×2
HDD WESTER NDIGTAL WD6400 AAKS
ビデオキャプチャ クィックサン QRS-0T100B 電源 ENERMAX MODU82+ EMD525AW
キーボード、マウスモニター、OS、ケース、DVDドライブは別に用意しようと思います。足りない物やスペック足りない物はありますか?
0点
一応動作すると思いますが多少フォトショップはちょっと動作が重いかもしれません。それとHDDはSEAGATE ST3500418ASあたりがお勧めです。WD6400 AAKSよりST3500418ASのがディスク密度が高く読み込みなどが高速にできるのでお勧めです。
書込番号:9526622
0点
メモリを8GBにしていますが、OSは64Bitでしょうか?
それとも、32Bitにして3.*GB+残りをRAMDiskにする方向でしょうか?
32BitのOSは仕様上4GB以上は認識すらできません(Vista32BitSP1の場合は4GB認識でき、3GB+αだけ実際に利用できます)
そこは理解した上で買うのが良いですが、64BitOSにした場合は、最近ではそんなに問題はありませんが、たまに予期せぬトラブルに見舞われることも無い訳ではありませんし、フォトショップが本当にそのOSに対応しているかどうかもあると思います。
一番のネックはそこだと思うので、安全に行こうと思うのであれば、4GBのメモリで良いとおもいますよ。
あと、HDDはそのモデルは320GBプラッタの製品なので、それより1枚辺りの容量が大きい500GBプラッタ製品を選ぶと、速度向上が少し見込めますよ。
具体的にはST3750528ASとかですかね。
http://kakaku.com/item/K0000014806/
後は具体的なパーツがそこまで出ていないので、申し上げる事はありません。
AMD至上主義
書込番号:9526626
0点
ありがとうございます。HDD変更したいとおもいます。
余裕持たせたPC作りたいですが、今の構成からCPU変えるかグラボ載せた方がいいでしょうか?
書込番号:9526677
0点
グラボはラストレムナントとかDMC4クラスのゲームでもしない限り増設は不要だと思います。CPUは多分普通に動くと思うけどフォトショップ見たいなアプリケーションは使う頻度が高いのならもっとCPUを上にの物に変えたほうがいいかもしれませんがたまに使う程度ならわざわざ換える必要はないと思う。
書込番号:9526808
0点
ゲームをする予定がなければグラボは増設しなくてもいいでしょう。
780Gの性能がそこそこいいので…
CPUとかも性能を求めるなら変えればいんじゃないかな〜?程度の話ですね。
値段との関係もあるので、どこで自分が折り合いをつけるかですね。
書込番号:9527028
0点
ありがとうございます。M/Bの性能いいみたいなんでグラボ無しでCPUを6000+にしようかなって思います。
書込番号:9528668
0点
CPU > AMD > Phenom II X4 955 Black Edition BOX
DDR2-1066が対応しているのはわかるのですが、DDR2-800でも使えるのでしょうか?
AM2+のマザーに使用しているのですが、メモリまで交換するなら、AM3にしようかとも思いまして・・・
よろしくお願いいたします。
0点
uPD70116さん ありがとうございました。
早速、注文したいと思います。
書込番号:9513358
0点
AM2+のMBもBIOSのバージョンや、MBの種類によってはこのCPUは正常動作しない場合があるようです。過去ログなりで調べてから購入されたがいいですよ。
書込番号:9514329
![]()
0点
CPU > AMD > Phenom II X4 940 Black Edition BOX
現在このCPUを使用していますが、CPUのBOXにはAM2+と書いてありますが別の資料にAM3に区分されていた資料を見たのですが、このCPUはAM3ソケットに取り付け可能なのでしょうか?
初歩的な質問かもしれませんがよろしくお願いします。
0点
無理です。
DDR3のメモリースロットしかないものは、確実に入らないでしょう。
仮に入ったとしても、DDR3メモリーコントローラーがないので動きません。
その為、AM3の場合、AM2/AM2+のCPUは入らないようになっています。
但し、DDR3/DDR2併用のものは、実際のソケットがAM2ならば導入可能です。
940に相当するAM3 CPUは945となるようです。また、955BEも出る予定です。
現状は810/720等の下位モデルしかありません。
書込番号:9430202
![]()
1点
CPU > AMD > Phenom II X4 810 BOX
GWセールに釣られソフマップでMBと一緒に買いました。
14600円と安かったです。
MBはGigabyte MA790GP-UD4Hで同時購入1000円引き+5%offでした。(ここまで特価情報)
本題です。
早速組みあげてBIOS(ACCもAutoです)設定し、立ち上げてみました。CPU-ZでCPUの情報を見てみるとどうも変なんでです。coreclockが2.6GHz出てないようなんです。Lvl3Chashも4Mで何も面白しろくもない状態。どうも0.8GHz程度しかでてないようで体感的にも遅いです。 3Dmarkなど怖くてできません。2日間BIOSとにらめっこしてましたがどうもだめです。 何かいいヒントがあれば教えてください。 よろしくお願いします。
1点
BIOSのバージョンは?
F2でなければ対応しませんよ。
Cool'n'Quietを有効にしていますか?
その場合は負荷を掛けないと、消費電力を押さえる為にクロックが落ちています。
書込番号:9503773
0点
200M×4.0倍=800MHz駆動をSS撮ったようですね。
たぶん、省電力での駆動時を見たのではないでしょうか?
ベンチマークなり、負荷のかかっているときに、CPU-Zなどでご確認を。
書込番号:9503955
0点
早速返信いただきありがとうございます。
画像小さかったですね。すいません貼りなおしました。
BIOSはF2hになってます。@BIOSで最新にしました。
Cool'n'Quietはいじってないので'AUTO'のままです。
ほか何が怪しそうなところないのかな?
書込番号:9503958
0点
だから、省電力になってだけでは?と。
負荷かけて、どうなるか確認してくださいy
書込番号:9504075
![]()
0点
パーシモン1wさんの言われている通りだと思います。
BIOSでCoon'n'Quiteをdiableにすれば定格2.6GHzで動く筈です。
書込番号:9504168
![]()
0点
皆さんありがとうございます。
Coon'n'Quiteをdiableで解決しました。
ちゃんと2.6Gになってます。
でもCoon'n'Quiteの設定はどっちが正しいんでしょうか?
負荷をかけた時に能力があればいいのか、普段からぶんまわってた方がいいのかどちらなんでしょうか? 皆さんはどうされてるのでしょうか?
それと最初に書きましたがACC AUTO設定しましたが、3次キャッシュは4Mのままでした。
書込番号:9504354
0点
>でもCoon'n'Quiteの設定はどっちが正しいんでしょうか?
正しいという表現は変ですね。
省電力機能を有効にするか否かだけですから。さきほどまで有効、現在は無効になってるだけです。
>3次キャッシュは4Mのままでした。
正常ですが、それが何か?
書込番号:9504395
1点
グッゲンハイム+さん、パーシモン1wさん
いろいろありがとうございます。
確かにエコ考えると、autoにすべきかもしれません。
もう少し動かしてみてから考えて見ます。
4Mもメーカ値ですものね。 6Mを望むのが間違いでたした。
反省します。
書込番号:9504538
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)






