このページのスレッド一覧(全1071スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 37 | 12 | 2018年4月10日 22:07 | |
| 4 | 0 | 2018年3月24日 17:30 | |
| 14 | 9 | 2018年3月10日 03:55 | |
| 14 | 7 | 2018年3月5日 23:58 | |
| 0 | 0 | 2018年3月4日 16:27 | |
| 39 | 19 | 2018年5月23日 22:33 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
あはははは〜<("0")> おは〜!
見てたのね〜 あなたに推薦のクーラーと思われるが(笑)
私め空冷ではクーラーマスター品では今までハズレなし
性能も良さそうな様子ですが いかがかしら (-_^)
書込番号:21740441
3点
130Wクラスだし作りも全然チャチではなさそうね。
https://www.anandtech.com/show/12280/cooler-master-at-ces-2018-new-masterair-g100m-and-ma410m-masterliquid-ml240-smart-cpu-coolers
ただ、福沢さんが未練なく去られるくらいなら少し考え物かな^^;
書込番号:21740478
3点
おは〜!
あら ちょい気になりだしましたか(笑)
多分この仕様様子ならV8みたいに高くないと思う。
書込番号:21740495
2点
お二方、こんにちは
セカンド用のクーラーにあずさんの紹介のクーラー買いましたが、
TDP70W表記に後から気が付き慌てて返品交換しました。(笑)
店員さんはこれ五月蝿いって仰っていましたが…
開封前で交換出来て助かった(笑)
あずさん、
ただ比べるには余りにもサイズがちがいすぎません?
書込番号:21740875 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ケースの中に納めるのが勿体ないぐらい存在感有りますね。
大型化している物は別にして、
冷却性能自体はここ数年足踏み状態?と感じるのは気のせい?
クーラーを久々に物色したけど、
常に流通している製品も昔より少ないような…
書込番号:21741086 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>冷却性能自体はここ数年足踏み状態?と感じるのは気のせい?
確かに新たな高冷却高評価のあるものは聞き及んでませんね。
CRYORIG R1 Ultimmate やNEMESIS OR100001 あたりのまま自分の中で止まってます(笑)
まぁどちらもデカデカのクーラーですがね。
いまの薄いCPU基板には振り回さなくても取り付けるだけでも負担かもしれません^^;
背丈も155oくらいまでのが流行ってますし、やや小型化してるのが風潮ですね。
光物も目立ってきました。 これからはデザイン性重視かな。
書込番号:21741123
3点
こんにちワン! お2方
私め簡易水冷派として思う事は
まずスペースを取るし内部点検がしにくい
ホコリが散乱するし(^^;
とーーわっしめの経験上の思いなんだが
冷える 美しい こなれた価格とくれば
クーラーマスター製品だし良いんではないでしょうか (^_^)
>冷えようが冷えまいが5000円なら買います!^^
レビュよろ∠(^_^) しかし冷えんでもいいんかい(笑)
書込番号:21741153
2点
こんばんワン!
おおっ かなりのインパクトですね〜
インテル製のリテールと同じ構造でしょうか、ファンと放熱部が大きい分、そこそこ冷えるかもですね。上部のシェラウドもええです。
>冷えようが冷えまいが5000円なら買います!^^
うんうん、私もそう思う。 7000円近くしそうな予想
書込番号:21742283
1点
あはははは〜<("0")> こんばんワン!
やはりあなたも見ましたか〜(笑)
これ あずさんの同志になりそうでございますね (*^o^*)
価格予想は6,500円とみました。
あなたもレビュよろ∠(^_^)
書込番号:21742322
1点
CPUクーラー > Corsair > H60 CW-9060007-WW
ホワイトLED内蔵 保証5年
LEDがホワイトのみも寂しいかな。
http://www.gdm.or.jp/pressrelease/2018/0323/256775
初代 H60にもお世話になりました (^_^)
4点
CPUクーラー > サイズ > KABUTO3 SCKBT-3000
確か白虎もですよね、次は使ってみたいと思ってたところでした。
こうなれば 超天 なるものを待ちたいところです。
書込番号:21655368
1点
こんばんワン!
空冷ですか
記憶に残ってるのはこの2機種ですね。
ま〜でかいが 何故か私的に冷えなかった(笑)
サイズ MUGEN∞3 無限参 SCMG-3000
思い切り冷えましたね。
クーラーマスターV8 RR-UV8-XBU1-GP
それ以降は簡易水冷ですね〜
これも新機種が次々来ますよね。
ほんと新しいものには勝てませんです。
書込番号:21655395
0点
私は初代KABUTOを現役バリバリで使っています!
そうそう壊れるものではないし、ネジ穴の規格が変わらない限りずっと使い続けるかも。
書込番号:21655803
2点
白虎はあるみたいですよ。
新作の超天が出て比較してみようとしたらリストから消えていて気付いたのですが...
似た様なものを作るよりは集約させた方がいいということでしょうかね。
液冷は水に替わる冷媒があれば挑戦するかも知れませんが、動作させながら寝たり長時間席を外すこともあるので、万が一にも水漏れがあると困るので空冷オンリーです。
書込番号:21655835
2点
あら、風魔と勘違いしたかな。(/▽\)
よく冷えそうで自分の中で好印象だった兜Vが消え行くのは寂しいですね。
書込番号:21656336
2点
因みに超天の方はこれより若干小さく軽いみたいです。
それで同様に冷えれば扱い易くなったと言えるでしょう。
そうなったということは材料費が安く済むということで、兜3より安くなることが期待されます。
後は冷えるかどうかだけですね。
書込番号:21659342
1点
まだ寸法検討してませんが、軒下が高そうなので背の高めなメモリーにも良さそうに思えますね。ましてや冷却風も頂けて♪(´ε`*)
書込番号:21659413
1点
う〜ん ヒートパイプからして、兜3にゃ及ぶまい、と予想してます。 初値からして、兜3の方が高いですもんね。
虎徹レベルの性能なら良いと思います。
書込番号:21662873
1点
だーねー、冷えは結弦(譲る)でしょうね。(笑)
流行りの3,000円未満なエントリー狙いかもですね。
だったら、中華のような光るファン搭載すれば売れ筋は拡がる気もするが。
そこはScytheとして武骨さは譲れんのでしょうな(笑)
書込番号:21663074
1点
品がないw
書込番号:21651873 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こういう場で写真をアップするなら、通行人の顔の判別がつかない写真、もしくはボカシを入れるのがマナーだと思っていたが、違うんかな?
書込番号:21651941
2点
こんばんワン! お3方
メーカーからの画像に付き特別問題ないでしょう。
レビュ記事の画像ではない。
そんな事より商品についての意見が聞きたいがね (^_^)
書込番号:21651974
2点
>メーカーからの画像に付き特別問題ないでしょう。
俺はJennifer Chenさんのアップした写真について言ってるんだが?
>そんな事より商品についての意見が聞きたいがね (^_^)
意見が聞きたいなら、最初にそう言ったら?
記事見ると3月2日に発表とあるが、もう日本で発売してるの?
今の段階での意見なんて、”綺麗だね”くらいだ。
書込番号:21652790
1点
こんばんワン!
>”綺麗だね”くらいだ。
>記事見ると3月2日に発表とあるが、もう日本で発売してるの?
な〜る。ありがとう。
発売はまだですね これからですよ(^_^)
書込番号:21652989
0点
CLX三〇さんをちょっと誤解しておりましたが 失礼
>Jenniferさん
他人の顔を載せてはいけません。注意
書込番号:21653073
1点
メーカーによる現物性能の問題(仕様どうりの冷却性能が出無い)が、ひと月ほど前に海外サイトにて出ていた。
R.O.G用専用モデルは対策キット、EVOモデルはクーポン等の対応とされていた。このほど、オリオスペックでは、自店購入者に対して、自店購入証明で判る範囲であろうが、メーカーに申請対応するようである。通販購入者には、その旨メールが届くようである。店頭購入者にはどのような対応かは不明。SHOPサイトにも一応出ていない。該当SHOPでの購入証明が出来るなら問い合わせる価値はある。
個人的には、今回たまたま個人輸入で無かったのでラッキーだった。こんなこともあるので、やはり国内SHOP購入が妥当か。
0点
いや〜CPUというかシステム交換ついでに
サブ機ともグリースを交換してみた。
今までCorsair H100i V2付属のものや
シルバーグリースで済ませてきたが ちょい噂の熊さんに交換
熊さん人気があるがどうなんだろうと思っていたが
いや〜冷えるじゃありませんか
どちらも4℃〜5℃は下がりましたよ。感心 (^_^)
固いのでヘヤードライヤーで温めてから
指で伸ばして塗布したがそれでも塗りにくいね。
いや〜しかし噂どおり冷えて良いグリースでありました。
またも板汚しごめん∠(^_^)
10点
オリエントブルーさん、こんにちは
殻下のは変えないんですか?
と言うのはともかく、
硬化が少ないなら個人的にはいまだに頑張っているPS3用に使ってみたいな。
メモっておきます。
書込番号:21637970 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
こんにちワン!
>殻下のは変えないんですか?
かえまへん。
これ物凄く効果あり お試しあれ (^_^)
書込番号:21638007
3点
ご教示頂きありがとうございます。
此方は、3.9g入りのを買いました^^
私は、グリスをCPUの真ん中に盛って押し広げる派なので、アタッチメントは不要でしたね。中に残ってしまうグリスも勿体ないし。
近いうち使ってみます!
書込番号:21646171
2点
Corsair H100i V2の水冷ヘッドは銅製だから、写真のコレも使えますyo。
わたしゃチキンなので殻下には使えても殻上に使う勇気はないけれど。
最近は熊さんの熱伝導パッドにも興味があります(^_^)
書込番号:21646239
2点
お〜す!
以前に あおちんさん お勧めシート貼って
いきなりH60iヘッドがぶっ壊れたのを思い出すが (^^;
鬼門なのよね〜シートは
書込番号:21646287
2点
熊さんパッドはM.2のSSD用にどうかってことでさすがにCPUに使う勇気は・・・・・・クマメタルより怖いがな(^_^;)
書込番号:21646380
2点
こんばんワン!
最近あまり顔出さないからって、私のせいにしちゃいかんよ (笑)
確か絶妙のタイミングで壊れてましたよね。 これが、最良の買い替え時っうやつでしょうか。
クマさんグリスは、知名度、人気共に好調なんでしょうな。
私もオリエントブルーさんお勧めグリスは、一応持ってます。 液体金属の方も、5gお得用があるんでこっちにしてます。
遅ればせながら、ニユーマシーン構築おめでとうございます。
いや〜いきなり飛ばしてますね! 最高やん
書込番号:21650167
1点
あはははは〜<("0")> こんばんワン!
見ましたか〜 (^_^)
おかげさまで良い石にも当たったようで順調でございます(笑)
ほんでもってまたいろいろ揃えられてるようで
宜しゅうございます(*゚v゚*)
殻割名人が 新 RyZenをお使いですが
また凄い性能UPで2800Xが来そうな様子。
あなた また逝きそうですね〜
レビュよろしく∠(^_^)
書込番号:21650204
1点
>オリエントブルーさん
夏場に備えて殻割りしてない8700K用にって、このグリス試してみました。
グリスと言うより、粘土ですね〜Amazonとかでも情報は収集していたのだけど想像を絶する硬さ!
高いグリス(熱伝導が高い)ほど伸びないのは経験でしっていたけど・・
熱湯で2分以上湯煎して十分に温めたつもりで一回目。
「なんじゃこれ? 全く伸びない・・適当でよいか〜」で塗る変え前より10℃もMAX温度が上がった(笑)
あら〜で取り外すと マダラになっていた・・。
二度目はもう温度も下がってね〜グリスが押しても出てこない状況。
悪戦苦闘で「しゃぁない、アマゾンにも出ていたが・・多めに盛り付けて無理やり伸ばそう・・」
もはやグリス塗りじゃなくて、粘土遊び状態でしたよ。
一応念のために 1gx2頼んでおいて大正解。
付属のシルバーグリスよりせめて1℃でもよいから下がってくれよ〜これだけ手間かけて元より温度上じゃやめれんでしょうが・・・。
塗っては拭き取り・・の繰り返しで二個とも使い切って・・なんとか(多分)なりましたよ。
8700K 空冷無限5 MAX47倍 設定でアイドリングは5℃以上下がった。
ベンチ掛けての、MAXは・・同じか・・もしかしたら2℃程度下がったか?
ん〜たぶん きれいに塗れてないのだろう、しかしもう二個使い切ったし・・参った。
結論 「これは塗るもんじゃない、多めに真ん中に盛り付けて〜押しつぶししかない!」でした。
アマゾンの評価でも「前より上がった」とか「効果がない」も多々みかけました。
多分 うまく塗れてない人が多いかと実感したであります。
もう一度注文してやりなおせば、もう少し下げれる可能性はあると思うけど・・もう納得してしまった。
多分 もう二度と注文しないと思います、人を選ぶグリスかと(大笑)
私は塗りやすくて安い、25g500円(五年前のがまだまだ使い切ってない)のシリコングリスがあってるかもしれない。
書込番号:21660876
1点
おは〜!
>もはやグリス塗りじゃなくて、粘土遊び状態でしたよ。
あはははは〜 <("0")> そうかもです。
ヘヤードライヤーで思い切り熱してちょうどかもです (^_^)
シルバーグリースより確実に冷えると思うが
面倒くさいのは確かね(笑)
書込番号:21660957
2点
>オリエントブルーさん
CPU-Zの方貼っておきますか〜数字だけじゃつまらんでしょっておまけ付き(笑)
ガルウイングケース変態横置き、エアフロー無視のファン一個
47倍で限界まで電圧絞って‥・まぁまぁの温度かな?
これ以上絞るとスコアが落ちるのであります(現状ではスコアは絞る前と同じ)
書込番号:21663131
1点
おは〜!
物凄い数値とナイスな冷え具合 個性的でGoodなケース
何の文句もございません (^-^)
大事にしてやって下さいよ〜∠(^_^)
書込番号:21663410
0点
オリさん、こんばんは
亀レスです。
前のレスの通りPS3(初期型)に試してみました。
ゲーム機なのでモニターソフト等が無いですが、
ファンのコントロールが1ランク下がったみたい。
(塗り替え前はサイズ社のクーラー付属のグリス使っていました。)
スマホ測定ではたった3dBでも実際聞くと結構音量が違います。
ただすごく塗りにくい。
なんだろうヒートスプレッダにくっ付いていてくれないというか、
すぐにヘラに戻ってしまう。
指もグレーになりました。(^^;
四苦八苦したので塗った後の写真はありません。(笑)
PCは定格で冷却不足で困っていることはないので、
塗りやすい普通のグリスで良いやというのが率直な感想です。
性能は良いけど使い難さが我慢できるオーバークロッカー向けですね。
でも今回は用途に合って良かったです
因みにその前にPS3に使っていたシートが再利用できそうでなんとなくもったいないので今はサブPCに・・・
うちでは相性が意外といいです。
http://www.widework.co.jp/page12#ttl-navi06
一応これ(M50)です。
久々にクーラー&グリスで遊べました…(笑)
メイン機メンテしてないや・・・
情報感謝です。
書込番号:21832401
1点
こんばんワン!
>久々にクーラー&グリスで遊べました…(笑)
あはははは〜 <("0")>
ご苦労様でございました。
ほんと面どいのよね〜これ しかし私め次もまた絶対使うね(笑)
書込番号:21832455
1点
>アテゴン乗りさん
そんなに塗りにくいです?
アルコール等できれいにしたヒートスプレッダの端から数mmくらいのところでマスキングテープで養生、ドライヤーでヒートスプレッダを温め、グリスを適量(やや多め)盛り、AinexのGH-04で塗り拡げ、で結構簡単にそこそこ綺麗に塗れますよ。
GH-04は幅が広いヘラなのではみ出してもいいようにマスキングテープを使うと、余分なグリスもマスキングテープ上にかき出してしまえばいいので楽かな、と。
・・・・・・くまさんグリスじゃなくても構わないが。
でもAinexのGH-04は幅が広すぎるんじゃないかと思ってたけど、この幅がいい感じで仕事してくれるよ。
使わないカード類で塗るより持ちやすいからか塗りやすく感じたし。
意外とおすすめ。
書込番号:21832495
2点
>クールシルバーメタリックさん
アルコール(エタノール)は使いましたが、
ヘラは写真のコーキング用のやつと付属のを使いましたがどっちもヘラにグリスが戻りがちでした。
ドライヤーで温めるのが足りなかったのかもしれません?
マスキングはやったことありませんが、
大きいへらを使うと想像するにテープの厚み文均等に塗れて確かに良さそうですね。
極めればリテールCPU付属クーラーに最初付いているグリスのように塗れるかな?(^^;
まだグリス残っているので、メイン機の塗りなおし時気合とやる気が有ったらマスキングも試してみますね。
書込番号:21832526
1点
新たにスレ立てるのも何なので、遅ればせながらのレスですが・・・
マスキングして塗ってみましたが、
シルバーさんがおっしゃる通り慣れると塗りやすいです。
アップの写真はGTX970ですが付属のヘラだけで塗りました。(ドライヤーも無し)
使用したマスキングテープはうちにいっぱい転がっていた(笑)厚さ0.08mmの3M社製です。
マスキングした方がはるかに塗りやすいですね。
ひとまず
マスキング未使用で、
PS3のCPU&GPU(ファンが静かになった。)
ノートPCのCPU:Corei7-2670QM(OCCTで85℃突破までの時間が1分ちょっとから5分越えに)
マスキング使用して、
メインのデスクトップPCのCPU:Corei5-4690はOCCTで最高温度が2〜3度下がった。
同じくグラボのGTX970これはシルバーグリス(自分で塗り替えていた)が、
カチカチになってたので落とすのにてこずりましたが、(アルコールで全然落ちないのでブレーキクリーナーで落としました。)
ファンの回転が低めに推移するようになった気が・・・(モニターし忘れました(^^;
OC用と謳われているだけあって定格のCPUだと正直役不足気味ですが、
発熱が多いGPUとの相性はよさそうに感じました。
5個のCPU&GPUに塗って、容器でまだ2mm分ぐらいグリス残っていそうです。
1グラムって意外とあるんだな・・・
慣れると塗るの面白いですね。
後は固着が無さそうならリピートするかもしれません。
お邪魔しました。(^^;
書込番号:21846657
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと21時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPUクーラー
(最近3年以内の発売・登録)
























