このページのスレッド一覧(全1822スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 60 | 18 | 2010年7月22日 13:11 | |
| 4 | 7 | 2010年7月9日 06:54 | |
| 7 | 8 | 2010年7月10日 06:24 | |
| 1 | 10 | 2010年7月24日 16:13 | |
| 1 | 9 | 2010年7月3日 10:36 | |
| 12 | 16 | 2010年7月5日 13:29 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
CPUクーラー > サイズ > KABUTO SCKBT-1000
まったく冷えません
前はリテールクーラーで37℃前後でした。(負荷時80℃)
ですがこちらの商品にしたら、常温40℃ 負荷時98℃
環境ですが、
CPU Core I7 860
グリス 兜に付いていた物
ケース Ninehundred です。
グリスの量はまんべんなく薄くしたつもりです。
せめてリテールクーラーの温度にはしたいです。
よろしくお願いします
0点
>グリスの量はまんべんなく薄くしたつもりです。
薄すぎるって事はないですか?
試しに、気持ち多めに塗ってはどうでしょう?
書込番号:11604706
1点
CPUクーラーの接地面の保護シート(透明の)は剥がしましたか?
書込番号:11604713
1点
予想は単に取り付けをミスってるだけだと思う。
「絶対取り付けは大丈夫」と思うならスルーしてね。
書込番号:11604735
![]()
5点
Geforceがすぐ隣でクーリングが苦しそう。
1スロット向こっかしならもっと冷えると思う。
P7P55D-Eとか
書込番号:11604814
![]()
1点
「KABUTO」使っています。
グラボの最も熱を出す部分が近いから、その熱をいただいているのかも。
クーラーを90度左に回転、つまりヒートパイプが下に位置するようにしたらどうなるでしょう。
説明書にはその方法が◎になっているはず。
…と思ったけれど、パイプがグラボと干渉しそうですね。
付属グリスはインスタントラーメンの“タレ”のような袋に入っていますが一回分ですから、取り付けの時にちょっとズレたりして、剥がれたということはないですか?
グリスは予備に買っておいたほうがいいですね。
書込番号:11604977
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2点
無事解決しました。
ありがとうございました。
今は、
通常時→30℃ 負荷時→60℃
というとてつもない冷え冷えに驚いています。(水冷はもっとすごいんでしょうね)
>八景様
>予想は単に取り付けをミスってるだけだと思う。
>「絶対取り付けは大丈夫」と思うならスルーしてね。
ピンを後2つ押していませんでした・・・。
>ZUUL様
>Geforceがすぐ隣でクーリングが苦しそう。
>1スロット向こっかしならもっと冷えると思う。
>P7P55D-Eとか
ひとつずらしてみました。
>ピンクモンキー様
>付属グリスはインスタントラーメンの“タレ”のような袋に入っていますが一回分ですから、取り付けの時にちょっとズレたりして、剥がれたということはないですか?
一袋使ってしまいました・・リテールクーラーのグリスの量とあまりにも違ったために不安でした。
皆様にGOODアンサーにしたかったのですが3人しかできないので上記の方にしました。
ありがとうございました。
書込番号:11605164
1点
スレ主にはAMDをお勧めする。4個のピンを均等に挿すとかしなくても、2個のレバーをひねるだけで簡単に装着可能。
書込番号:11606257
1点
鳥坂さん
それ別にCPUの問題じゃないのでは?
書込番号:11608076
8点
ピンを2個押してませんでした。っていうスレ主のコメントがあるんだが、、、
それに対しての反応だよ。
自分もソケ775でプッシュピンの押し方が悪く、当初はよかったものの半年後にクーラーがグラグラするくらいまでに抜けてしまった経験があるしね。
大型のヒートシンクとファンを付ける場合は装着方法は大事かと、、、
プッシュピンの悪いところは大型ヒートシンクの場合、特に挿し難いのとちゃんと刺さったかどうかの確認がわかりにくいことかな?
ちょっと前なら性能的にIntel一辺倒の市場だったが、PhenomII以降は昔のAthlonXPのときのようにコストパフォーマンスで優秀になってきてるからね。もちろん好みの差もあるだろうが、スレ主のような失敗の可能性は低い意味でお勧めしてみただけ。
書込番号:11608105
1点
>ピンを2個押してませんでした。っていうスレ主のコメントがあるんだが、、、
それに対しての反応だよ。
要するにCPUクーラーの話でしょ?
それならバックプレート付きでボルトとナットで固定するものを勧めるのが筋なんじゃない?
例えば同じサイズの品物だと↓とか。
http://www.scythe.co.jp/
>大型のヒートシンクとファンを付ける場合は装着方法は大事かと、、、
プッシュピンの悪いところは大型ヒートシンクの場合、特に挿し難いのとちゃんと刺さったかどうかの確認がわかりにくいことかな?
ブッシュピンのCPUクーラーが取り付けにくいってのはオイラも同感だし止めてほしいと思うけど、少なくとも今回の場合は既に組み込んで使ってるPCがあるのにCPUクーラーが取り付けにくいからAMDってのは大げさだよ。(因みに、AMDのコスパについても同意。)
書込番号:11608286
9点
あんた、目大丈夫?
ココはCPUクーラーの板で、CPUクーラーのことで質問してるスレ主がいて、結果的に取り付け不良だったっていうお話。
デフォルトで取り付けが簡単確実なCPUソケットの話して何が悪い?
あくまで『お勧め』だよ。掲示板なんて何の強制力も無い。
他人を否定することで、自分の意見を有意義にしたいのか知らんが、正直頭悪いとしか思えない。
あんたはあんたの思うことを素直に書けばいい。他人の意見に同意したり、反対したりした上での書き方はちょっと子供じみてると思う。
よく学校の意見発表の場で子供が「○○君と同じですがぁ、僕もこう思います」とかね。
子供じゃないんだから、自分の言葉だけで話せよ。
書込番号:11608534
3点
まぁまどろっこしく書いたから伝わらなかったって事だろうからストレートに書くと、
何でLGA1156のCPUクーラーの取り付けの話なのにAMDのCPUクーラーの取り付けの話が出てきたのか?
ってのが読んでて意味不明だったので聞いてみただけ。
要するにソケットの比較の話をしたかったって事でOK?
オイラは単純にCPUクーラーの取り付け方法の方に目が向いてたんで、ずいぶん急展開だなと。
書込番号:11609018
10点
PS3最高!さん
プッシュ式の取り付けは(当然そのようになさったとは思いますが)「KABUTO」ではケースに組み込んでからでは殆ど無理。
組み込む前にマザーボードの裏側から左手で穴の周辺を2本の指で支え、右手でプッシュピンを押え込むと意外に簡単に“パチン”と音を発して嵌ります。
ケースに組み込んでからだと指が入る余地が無いですね。
余地があったとしても、押し下げた時の力でマザーボードが湾曲するのでとにかく、(リテール品であっても)CPUクーラーはケースに入れる前に、マザボ裏側から支えながら取り付けたほうが無難ですし、やりやすいです。
書込番号:11609307
5点
バックプレート式に変えてはいかがでしょうか。
http://www.ainex.jp/products/bs-1156.htm
ブッシュ式では、私も失敗しています。
グランド鎌クロスだったのですが、取り付けた後で配線整理をした時、ブッシュピンに当たったらしく外れてしまいました。
BS-1156を買ったのですが、結局「忍者 参 SCNJ-3000」を買ってしまったため、使用感はコメントできません。
書込番号:11609489
1点
BS-1156は持ってますが、kabutoでは取り付けにくいと思います。
KABUTO側のピンを通す穴が大きすぎて
BS-1156のボルトがC型リングごと抜け落ちてしまいます。
ワッシャーを噛ませるなど工夫が必要かと。
私はココでも以前紹介されてた、無限2用LGA1156リテンションキット(SCCSMG2-1156)を
使ってます。
書込番号:11625014
1点
横からすまん。
>鳥坂先輩
あんた、目大丈夫?
とか急に言い出す奴が何言ってるんだ?
いつも思うが、何でそんなに上から目線なんだ?
目大丈夫ってなら、クーラーの質問、しかも解決したって問題に対し
いきなり他のCPUを勧めてくる方が変だと思うよ。
板に強制力はないと言いながら、このタイミングで?
単にお勧めとは思えないね。あぁ〜腹たつ。
>最近毛が抜けてきた!!!さん
普通はそう取る。他の人たちもそう解答しているよ。
書込番号:11658596
7点
クーラーのピンを2つ押してなかった
↓
スレ主にはAMDがオススメだ!
確かに急展開。
その後、スレ主は急遽ヤフオクですべてのパーツを売りさばき、AMDに乗り換えたのであった…!
多分先輩はここまで考えてる
書込番号:11662663
3点
CPUクーラー > サイズ > KABUTO SCKBT-1000
マザーボードがMicro ATX(ASRock H55M Pro)なのですがKABUTO SCKBT-1000の取り付けは可能でしょうか?
グラフィックボード、メモリに干渉しそうなので購入するのを躊躇っています。
青いスロットにグラフィックボードが挿してあります。メモリも青いスロットです。
現在のCPUクーラーは見た目がLEDでキレイという理由だけで購入しましたが、爆音な上に冷えない(ファンは10cm位で回転数2800オーバーです)
12cmファンに変えれば静かになるかと思い探していたらこの商品にたどり着きました。
取り付けが難しいとの事ですが素人の私に出来るでしょうか?
マザーボードを外さなくても良いようにPCケースの裏側に窓がありますが、CPUの位置とずれている為意味がないようです。
マザーボードを外すなんて事になるのでしょうか?
素人なので優しくご教授お願いいたします。
0点
GBが何か判りませんし、メモリもヒートシンク付か付いていないか?によって取り付け条件は変わりますので、参考程度の返信ですが、おおよその取り付け時の予測平面画像をお送りしておきます。
‥参考になりますかね?
書込番号:11599020
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1点
こんちゃ
干渉が気になるなら、
鎌アングルの方がいいかもしれませんね
OCガンガンしなきゃ、そんなに性能変わらんでしょ
値段も変わんないし
書込番号:11599180
1点
新しく発売される羅刹に一票…って違うか(笑)
マザーは外さないと難しいと思いますよ。
あとはケースにMBを固定したあとCPU12Vのピンを差すのに苦労するかも…(これは大きなCPUクーラー全部に言えることだけど)
書込番号:11599628
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1点
回答ありがとうございます。
追記させて頂きます。
グラフィックボード:Palit GTS250 E-Green 1GB
メモリ:裸です。
12Vコネクターまで考えていなかったです。
ファンをLEDでキレイにしたいのでトップフローの
これなんかいいかな?と思ったのですが、取り行け
が難しそうですね。
最悪マザーボードを外す覚悟は出来ていますが当方
素人の為なんとか押し込んで入れたいです。
不可能でしょうか?
静穏120mmLEDファンを付ける事が出来てトップフロー
且つ冷却性が高いと言う条件でこれにたどり付きました。
書込番号:11601033
0点
書き込み番号[11303565]を参考にされてはどうでしょうか。
ただ私なら不確実性、労力と手間を天秤にかけてもマザーを外すことを選択します。
書込番号:11601110
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1点
調べた所、近所にあるドスパラ、TSUKUMOは売り切れみたいです。
購入するなら通販となりますが、他のも視野に入れてみようと思います。
マザーボードを外すのは面倒(素人の為)ですが頑張って外して取り付けてみます。
皆様回答ありがとうございました。
書込番号:11602291
0点
写真からじゃ全然見えないんだけどグリスとかじゃない?
熱持つと溶けて柔らかくなるから流れ出てくるのも考えられるし・・・
シリコン系ならあまりよろしくは無いけど、別に導電性があるわけでもないし拭き取る程度で大丈夫
シルバーグリスとかの金属系ならかなりヤバイかも
最悪ショート・・・
書込番号:11594054
0点
回答ありがとうございます。
シルバーグリスつかってますf^^;
ですが見た感じやはり冷却液。
といったような液体なのですが。。。
ティッシュにしみこませると無色で、若干においがあります。
冷却性能などに今のところ影響はありません。
稼動させていて、ふと見ると液がたまっています。
徐々にたまっていくようです。
もう少しわかりやすい画像を後ほどアップいたします。
ご教授お願いします。
書込番号:11594074
0点
冷却水ならとっとと外した方が良いと思うけど・・
シルバーグリスなら色が付いてるから見ればすぐ分かるw
無色なら確実にグリスじゃない
そのまま使ってるとマザーとCPU逝っちゃうかもしれないよ
画像とかアップしてる場合じゃないからww
書込番号:11594092
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0点
CWCH50-1のウォータブロック及びポンプの部分は、
液体の噴出し?が在るとすると、水漏れぐらいしか思い当たらない。
ここは、静止画しか投稿できないので、
RfKさんが見たモノは写真では判断できませんね。
CWCH50-1で使われている液体は無色透明だそうですから。
corsair CWCH50 Tear Down.avi
YuoTubeにCWCH50を解体?した画像があります。
corsair CWCH50 Tear Down.avi
http://www.youtube.com/watch?v=cjfTaLbS4W8
書込番号:11594129
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0点
CWCH50-1、私も2ヶ月程度使用していますが、その部位に液状の物が滲み出る事はありません。
そこの「溝」はCPUとの設置面に塗布したグリスが軟化して流れ出て溜まるような場所では無いので、CWCH50-1のウォーターブロック内部の冷却液漏出の可能性が高いかと。
冷却液の成分は何なのか分かりませんが、一気に大量に漏出すれば他のパーツに掛かって故障の原因になりかねない。
漏れても溝内で揮発する位の少量の漏出ならとりあえずは他へのダメージは無いでしょうけど、いずれ液量不足になり、十分に放熱出来なりますし、ポンプが故障して止まってしまうかも知れない。
いずれにせよ異常ですので、直ぐに外し、即販売代理店か、購入したショップに連絡した方が良いと思います。
正規代理店扱い品ならば2年間保障ですので、無償修理、あるいは良品交換が受けられると思います。
書込番号:11598681
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1点
分解して自己解決いたしました。
ホースがぬけかかっていました。
しっかりはめて、固定し、シリコンで接着。
漏れなくなりました。
皆さんありがとうございました。
書込番号:11601683
3点
>ホースがぬけかかっていました
これ、不良品 じゃないですか?
良品なら接着/圧着などして 半永久固定してあるはずじゃないですか
書込番号:11606332
3点
CPUクーラー > サイズ > 忍者 参 SCNJ-3000
先月自作したのですが、
エンコしてるときに電源断したことがあり、原因がCPUの熱だと思うので
交換してみようと思っています。
使用CPU:Core i5 750
使用ファン:リテール
使用ケース:XIGMATEK MIDGARD
忍者 参 がなんとなくいいかな?
と思っているのですが、おすすめ等ありますか?
ご教授お願いします。
0点
リテールクーラーの性能は高いとはいえないけど、落ちることはないかと。
グリスの塗り方が悪いだけじゃない?
書込番号:11583009
0点
回答ありがとうございます。
>グリスの塗り方が悪いだけじゃない?
グリスは最初からついていたのでそれはないと思います。
はめ方が悪いんですかね??
押してみたのですが、ちゃんとはまっていると思います。
ほかに原因があるのでしょうか??
書込番号:11583120
0点
プッシュ式だとはまってないなんてことも。
一度MBを取り出し、差しこみを確認。
まさかOCしてないよね?
書込番号:11583292
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0点
原因がCPUの熱にあると思ったのはどうしてですか?
書込番号:11583662
0点
CORE TENPなどで、アイドルの温度を計って見てはいかがでしょう?アイドルが40度前後なら異常なし、4本の足がちゃんとカチというところに、止まっていますでしょうか?それといきなり落ちるなんて、熱暴走の疑いが濃いです。ちなみにこのクーラーはメモリーのいちばん近い所とは干渉があります。P7P55D-Eを使用、アイドルは37度、ただしオーバークロックはなしです。ケースはATXを使用。CPU−COREI7ー860です。
書込番号:11583835
![]()
0点
私もブッシュピンと思います。
最初、グランド鎌クロス SCKC-2000取り付け後、配線の取り回し時にピンのレバーに当たったらしく、1本外れてしまいました。
その時、負荷時100度近くまで行ってしまいました。
これが原因で忍者参を購入してしまったのですが。
http://www.gdm.or.jp/review/cooler/scythe/ninjya_san/index_01.html
この中で、Core i5-750のリテールクーラーでOCCT負荷時72℃となっています。室温22℃
ちなみに、Core i7 875K Turbo Boost倍率を4コア3.46GでOCCT負荷時73℃でした。室温24℃
書込番号:11584035
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0点
訂正
ちなみに、Core i7 875K Turbo Boost倍率を4コア3.46GでOCCT負荷時78℃でした。室温24℃
書込番号:11584051
0点
回答ありがとうございます。
CPUはしっかりはまっていることを確認し、
もう一度CPUの温度も測りながらエンコードしてみました。
60度くらいでブルースクリーンになり落ちました・・・。
原因は、CPUじゃないのかもしれないですね。
グラボとかでしょうか??
グラボは、玄人志向RH5770-E1GHD/DP/G3 (PCIExp 1GB)
なにが悪いのかまったくわかりません。
だれかお助けください。
書込番号:11593992
0点
DirectVさん、こんにちは。
ブルースクリーンになった時のエラーメッセージを書かれてはと思います。
書込番号:11594042
0点
グラフィックボードが原因だったようです。
交換したら正常になりました!!
交換品とCrossFireやってみたりwww
あんまり効果は、なかったです。。。
正常に使えるようになったんでよかったです。
皆さんありがとうございました!!
書込番号:11671591
1点
CPUクーラー > Spire > THERMAX II SP679S1-PCI
皆さん、こんばんわ><
今回は、こちらのCPUファンで自作しているんですが、どうもファンコンの白い大きな4ピンコネクタがどの場所にさしてよいのか、分かりません;;
説明が分かりずらいかも知れませんが、分かる方是非教えて頂きたいので、よろしくお願い致します。
0点
うん、だからマザボの型番書こうね。
CPU_FANって書いてるコネクタない?
書込番号:11574692
0点
マルチポストは良いことではないので、止めた方がいいですよ。
理由としては、誰かが解決案を書いて解決した場合に別のところで他の方が同じことをする労力が発生する可能性があるからです。
説明しづらい場合に写真を取ったりして、画像アップするのも一つの手です。別のパーツも関係があれば、その型番も記載した方がいいでしょう。
書込番号:11574702
1点
>どうもファンコンの白い大きな4ピンコネクタがどの場所にさしてよいのか
アイボリーの片方がマザボで、もう一方がファンコンだね。
シロは、ファンから出ている3ピンがあるよね。それと挿す。
書込番号:11574861
![]()
0点
パーシモン1w さんへ>
度々申し訳ありません><
ASUS M4A87TD/USB3です;;
これも、電源コネクタのようですね><
CPU_FANって書いてるコネクタには、大きくて入らないですね↓↓
書込番号:11575841
0点
くじらずき さんへ>
ありがとうございます。
もう少し相手の事を考えてから、質問したいと思います><
書込番号:11575844
0点
UmikazeNaka3 さんへ>
やはり、電源の4ピンコネクターなんですね><
本当にありがとうございました^^
書込番号:11575855
0点
パーシモン1w さんへ>
アイボリーの片方ともう一方、シロのものは、繋げたのですが、ファンコンから出ている
電源コネクタらしきものが、分からなかったんです><
書込番号:11575863
0点
ファンコンを使用しないなら、ファンをマザボの電源コネクタ(CPU_FAN)に挿す。
ファンコンを使用するときは、電源はマザボからの供給になり、アイボリーの片方を挿す。そして、もう片方のアイボリーはファンコンに挿し、電圧制御できるように。シロは、ファンへの電源供給用。
アイボリーは、タグを読めばどこへ挿すかはわかると思われる。
書込番号:11576157
0点
CPUクーラー > サイズ > KABUTO SCKBT-1000
先日一台PCを組みました。ここでの評価が高かったので取り付けてみましたが冷えてくれません。
構成
M/B:INTEL製 DP43TF
CPU:Intel Celeron 430 1.8GHz
メモリ:2GB
ビデオカード:APPHIRE HD 4550 512MB DDR3
電源:WIN+700W (HEC-700TE-2WX)
OS:Windows XP HOME
CPUに Celeron 430に使っているんですが温度が55度とか出ちゃいます。
このCPU、TDPが35Wなのにこれは高すぎじゃないでしょうか;;
さらにM/Bも60〜80度を推移してます。
測ったソフトはHWMonitorとBIOS画面です。画像貼っておきます。
ケース内のファンはリア一個。排気ではなく吸気にしてます。(CPUクーラーに当たるようにしてます)
CPUクーラーは買った当初のものです。
グリスは少し薄めに底が見えるくらいの量でした。
取り付けも問題ないと思います。終わったあとM/Bの裏を見て黒い部分が奥まで届いてるのを見ました。(LGA775用のです)
ケースファンが足りないにしても、冷えなさすぎだと思うんですがどうなんでしょうか?
改善方法わかる方、よろしくお願いします。
0点
× CPUクーラーは買った当初のものです。
○ CPUクーラーのファンは買った当初のものです。
申し訳ないです;;
書込番号:11570869
0点
窒息状態?
ケース横板開けて扇風機などで風送ると温度は下がるならエアフロー改善ですね。
書込番号:11570886
0点
>ケース内のファンはリア一個。排気ではなく吸気にしてます。(CPUクーラーに当たるようにしてます)
背面FANを排気にすれば確実に下がります。
PCケースは基本フロント吸気・背面排気(空気の流れでHDD・MB・メモリー・CPUクーラーの放熱をケ-ス外に出します)
排気FANが背面1個しか付けれ無い場合風量の多いFANを別途購入し背面に排気で付け、空いたFANをフロントに吸気で付ける事を薦めます。
書込番号:11570934
2点
>ケース内のファンはリア一個。排気ではなく吸気
ケースファンが一個しかない上に吸気なんかにしてるから
熱の逃げ場が無く、排熱が出来ていないのでは?
リアのファンを排気にしてみたらどうでしょう。
書込番号:11570942
1点
ケースファンは吸気ではなく、排気にされてはどうでしょう。
ケースに吸気スリットとか付いていませんか?
内部に熱がこもっているのではないでしょうか。
CPUに風が当たるようになっていても、熱の逃げ場が無い状態だと思います。
書込番号:11570989
![]()
1点
田舎者の独り言さん
重なりました、すみません。
書き込み中にちょっと席を離れてました。
書込番号:11570996
0点
>ケース内のファンはリア一個。排気ではなく吸気にしてます。
吸気より、排気を優先。
吸気はファンがなくとも隙間があるていどあれば勝手にします。
排気をしないと、熱がこもってしまい良くないです。隙間があってもなかなか逃げませんから。
サイドパネルなり蓋を外しても、温度が下がらなけれれば取り付けに問題ありかと。
書込番号:11571019
1点
使ってるケース&ファンの具体的なメーカー・型式名を書くに1票
書込番号:11572543
2点
たくさんのコメント有難うございます。
言われたとおり吸気を排気にしてみたところ5度くらい下がりました。
そして今さっき終わったところなんですが、一回取り外してみました。
グリスを前より多めに塗り、再度取り付け。黒いぽっちもちゃんと深く出てます。
そしたら今45度前後を推移しています。
ちなみにケースはAntecのP183です。
しかし・・・TDP35Wなのに、こんなもんなのかなぁ('A`
アドバイスくれた方有難うございましたmm
書込番号:11575099
0点
P183は排気ファンの回転数可変ですね。
L,M,Hとありますけど、今の時期ですから中速「M」で。
それでも十分でなかったら、前面にHDDの冷却を兼ねた吸気ファンの追加をおススメです。
吸気にしていたのでしたらHDDも温度が上昇していたかもしれません。
書込番号:11575118
0点
>しかし・・・TDP35Wなのに、こんなもんなのかなぁ('A`
初代C2Dのシングル版と考えれば、温度はそんなもんだと思いますy
温度下げたいなら、E3300とかの方が良いと思いますy
電圧少し絞れば、Celeron430より省電力に出来るかも。
書込番号:11575143
0点
>>ピンクモンキーさん
回転可変は良かったんですが、このファンうるさかったので交換してしまいました。
今は排気に1200PRMの120mmのを一基取り付けてます。
吸気にしたのは強制冷却のほうが効果あるのかな?と思いやったんですが、浅はかでした^^;
吸気に一基取り付けてみたら更に温度がぐんと低くなりました!
アドバイスありがとうございました!
>>パーシモン1wさん
表記の割に意外と熱もつヤツなんですね、これ。
今のところそんなに、不満はないのでこのままで行こうと思います。
ありがとうございました!
書込番号:11586508
0点
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