
このページのスレッド一覧(全1819スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 5 | 2009年5月18日 15:14 |
![]() |
1 | 5 | 2009年5月15日 15:10 |
![]() |
5 | 8 | 2009年5月15日 02:04 |
![]() |
0 | 6 | 2009年5月10日 23:43 |
![]() |
3 | 3 | 2009年5月9日 20:01 |
![]() |
2 | 3 | 2009年5月9日 19:21 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


CPUクーラー > XIGMATEK > Achilles S1284C
はじめまして、
H360C-300BT2
http://aopen.jp/products/housing/h360-300.html
のケース&マザーボードは、p5kpl-cmを使用していますが、
こちらの商品は
取り付け可能でしょうか?
0点

蓋をしなければ取り付けられますよ。
このクーラーはCPUに対してファンが垂直になる製品です。
どう考えてもファンの直径より、薄いケースですよね。
書込番号:9544188
0点

レス
ありがとうございます。
そうですか・・
お聞きしたいのですが
このケース(MicroATX)に取り付けることができる
静かでお勧めの、CPUクーラーを教えていただけないでしょうか?
CPUは、Core2DuoE8500になります。
書込番号:9544373
0点

お早うございます
スリムケースだと素直にリテールクーラーが良いのではないかと。
また、当サイトの記事にこんなのが・・
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0512/id=7315/
>静かでお勧めの、CPUクーラーを教えていただけないでしょうか?
ご希望に添えるかどうか・・なんせスリムケースだと静音より冷却のほうが心配ですので・・
<m(__)m>
書込番号:9545489
0点

マザーボードの方の対応を確認する必要がありますが、高さだけで幾つか候補を挙げます。
サイズの手裏剣
ThermaltakeのMeOrb
この辺りは使える可能性があります。
書込番号:9547424
0点

みなさま、
レスありがとうございます。
情報ありがとうございます。
少し、リテール品で様子を見てみながら
検討させていただきます。
書込番号:9563795
0点



CPUクーラー > XIGMATEK > Achilles S1284C
交換取付時にプッシュピンを一カ所破損してしまいました…
現在しっかり固定されてはいるのですが…不安要素を無くしたいと思いまして、ピンの交換を考えております。
このクーラーでプッシュピンの交換やネジ固定
されている方がいらっしゃいましたらアドバイスいただければと思い書き込み致しました。
ボードはP5Qです。
0点

olsen002さん こんにちは。
リテールファンのプッシュピンと一部交換されてはどうですか?
(取り外して交換できますよ)
書込番号:9546003
1点

http://www.ainex.jp/products/pb-042.htm
こんなの試してみるとか
http://www.ainex.jp/products/bs-775.htm
いっその事↑でバックプレート式にしてみるとかいかが?
書込番号:9546066
0点

ショートしないように注意しながらネジ止めでいいんじゃない?
裏側に絶縁材貼ったナット付ければ固定できると思うよ?
書込番号:9546188
0点

皆様御返信ありがとうございます。
出来れば安く抑えたいためまずリテール品との交換を試してみます。
あまりにも取り付けにくいため今後ネジ止めも視野に入れて考えてみます。
皆様ありがとうございました。
書込番号:9546642
0点

ここまで大きいとプッシュピンすぐ壊れそうだw
せめて釣り糸か何かで釣った方がいいよ
書込番号:9546770
0点



CPUクーラー > サイズ > 鎌アングル リビジョンB SCANG-1100
今Core2Duo付属のリテールクーラーを使用しています。
リテールクーラーの止め具でうまく固定できていなくCPU温度が普段は45度くらいなのに60度まで上がってしまい、1000円でドライバーでねじ固定のバックプレートを購入し使っています。
このクーラーを取り付けた場合、今まで通りねじ固定のバックプレートは使用できますか?
写真を見た限り出来なそうな感じもしますが。
それとTHREEHUNDREDを使用していますがこのクーラーで3つのファンをケースを開けて左側面から見た状態で右下吸気、左&上排気でのエアフローを考えています、この構成で左&上のクーラーは付属のファンコン付ファンと接触しないですか?
もし同じ構成をしていらっしゃる方がいたら教えてください。
ケース スリーハンドレデド
MB P5K-PLCM
OS Windows XP SP3
CPU Core2Duo 6300
クーラー リテール
電源 パワグリ400
HDD 320GB×1
グラフィックボード Geforce7600GS(ファンレス)
0点

一応可能だと思います。ただ取り付け時にヒートシンクで一ヶ所だけねじ止めしにくいかもしれません。それとバックプレートってAINEXの?それともサイズのあたり?
書込番号:9489262
1点

L字で飛び出てる部分はやはりネジ止めできないんですかね、、
ANIXのバックプレートです。
書込番号:9489651
0点

特殊なドライバー(L字型のプラスドライバー)もしくはペンチみたいなのがあれば装着できると思います。
書込番号:9490978
1点

バックプレートで固定しているものです。
結論から言うと、普通のドライバーしかないなら不可
薄型のラチェットドライバーがあれば可
マザーボード上でラチェットドライバーを押し付けて作業できる自信がなければ
素直にプッシュピンでとめた方がいいでしょうね。
書込番号:9499071
1点

みなさん始めまして。
ここ(価格.Com)でみなさんのじっくり見て参考にしながら初自作してみました^^
今まではベアボーン使ってました(人に作ってもらったのですけど^^;)
大変参考になり、みなさんありがとうございました。
で、鎌アングルですけど取り付け出来ますよ。
ネジの締め付けはmellci さんの(過去スレ)を参照していただければわかりやすいですよ。
俺も参考させてもらいました、ありがとうございました。
当方
CPU :Intel Core 2 Duo E8500 BOX(ついでに定電圧で3.8ほどに)
CPUクーラー:鎌アングル リビジョンB
マザー :GIGABYTE GA-EP45-UD3P
メモリ :2GB×2 1GB×2
VGA :ELSA GLADIAC GTX 260 V3 896MB
HDD :前PCから流用
電源 :TruePower New TP-750
ケース :ThreeHundred
いろいろネットで検索したり、ここでみなさんの見ながら自作したけど面白いですねw
ソフト関係がわからないのでこれからがんばります!
ただ電源の容量多きすぎたかも^^;
参考に画像を
それとスレお借りしてすいませんでした<ちゃんこ鍋☆彡 さん
書込番号:9508016
1点

ちゃんこ鍋☆彡 さん
すいません^^;読み違えてました!
ファンをクーラーに付けた状態でこのケースに乗るかって事だったんですね。
写真で見てわかるように無理そうですよ
隙間は上1,2cm左2,8cmくらいですね(左は無理やりなら付きそうかな?むりくりすぎるような?)
書込番号:9513014
1点

みなさん回答ありがとうございました。
このクーラーとラチェットドライバーを購入してみようと思います。
あとクーラーが2つ取り付けられないことも写真で明確に示して頂いたのでとても感謝しています。
書込番号:9518140
0点

ちゃんこ鍋☆彡さん
すいません訂正させてもらいます^^;
>>(左は無理やりなら付きそうかな?むりくりすぎるような?)
みなさんのアドバイスで左側左側に付けてみました^^;(私の環境だといい感じかも?)
上のスレに写真も添付しときましたんで。
ファン取り付け金具をテープでファンに固定でケース内で行ないました。
書込番号:9545179
0点



CPUクーラー > サイズ > KABUTO SCKBT-1000
冷えるクーラーだと聴いていたので、予想より少し温度が高めなので気になります。
環境にもよると思うのですが、Core2Quad9650、室温22℃で、エンコード5分後で61℃になりました。
CPUは定格動作で、ケースは一般的なATX仕様で、前後にファンがついているためエアフローも問題ないと思いますし、CPUグリスも800円程度のシリコングリスを使いました。
電源近くのつめを押すときに『カチッ』という音がしなかったのが気になっていたのですが、やはりとめ方が悪かったのかが気になります(ただ、いくら力を入れて押してもカチッという音がしなかったでしょうがないと思っていたのですが…)
温度はこのくらいが普通なんだと思うのですがいかがでしょうか?
0点

ちょっと高いですね。温度読みに使ったソフトは?
書込番号:9520534
0点

CPUクーラーの取り付けに不安でしたら、こちらのサイトのようになっているかご確認下さい。
最後に、取り付け完了後の画像が載っています。
http://www.scythe.co.jp/faq/vtms-support2.html
書込番号:9520619
0点

クーラーもCPUも違いますが、最近組み替えで実際に体験しましたので参考まで。
クーラーの取り付けなんか何十回もして慣れてるはずなのですが、CPUの接触面がクーラー上部のコンデンサを踏み付けて固定してました。
それもきっちりと。
踏み付けて固定出来るのにびっくりしました。
幸いケースに入れる前に気がつきましたが。
ちなみに、私はC2Q9550でクーラーはSI-128ですが、室温22度でブライム30分後に40度です。
参考まで。
書込番号:9523705
0点

>ケースは一般的なATX仕様で、前後にファンがついているためエアフローも問題ないと思いますし、
なみえちゃん23さんの考えかたしだいだと思うよ。
取り敢えずケースのサイドを開けて同じ事して 温度下がるようならエアフローに問題有りかケースに対してトップフローが合わないって思う。
クーラーに付属のFANなんて風量出せるFANじゃ無い物が多いのでFANの交換も解決策かも。
書込番号:9524714
0点

SpeedFanで室温22度、アイドル時でコア温度38度なのでとりあえず、大きな失敗はないと分かりました。また、ケースのふたをはずすと、エンコード時も59度程度まで下がったので、とりあえずこのまま使ってみようと思いました。マザーボードの背面につめが出ているかの確認は、マザーボードの基盤をケースから外さなければならず、そのためには、ほぼすべてのパーツを取り外さなければならないので止めました。
書込番号:9525211
0点



CPUクーラー > COOLER MASTER > Aquagate Max PL-HUB-KBU1-GP
こんにちわ。
i7での夏が心配でRL-HUB-KBU1-GPを購入しようかと思っているんですが
CPUソケットLGA1366のものはあるんでしょうか?
メーカーページをみてもみつからなく・・
RL-HUB-KBU1-GPをi7に使用してる方々はほかの製品ででているものを代用したりし
ているのでしょうか?
また 室温より温度は落ちない。 というのは覚悟してますが
空冷式とくらべて温度には差はあるのでしょうか?
RL-HUB-KBU1-GPを使用されてる方情報ください。
構成
マザボ P6T
CPU i7 920
メモリ 2G*3
グラボ 9800GTX+
電源 650W
ケース Nine Hundred AB
1点

ないものは無理です。
純正オプション以外の他製品の取り付け金具等を利用したら、仮に取り付けられたとしても保証は受けられません。
他のCore i7対応品を買った方がいいでしょう。
水冷ですが、通常の方法では水温を気温以下には出来ないので、意外と冷えません。
また、調子に乗ってファンレス化をすると、冷却が足りなくて他が壊れる場合もあります。
それから水冷は水漏れという大きな問題があります。
書込番号:9515339
0点

>CPUソケットLGA1366のものはあるんでしょうか?
水冷パーツを取り扱っているショップで、販売しています。
以下のショップで探して下さい。
https://www.coolinglab.co.jp/
http://www.oliospec.com/
その前に、このくらいの価格で販売している水冷キットは、余り冷えないよ。
はっきり言うと、ハイエンドの空冷式クーラーと同等程度です。
物によってハイエンドの空冷式クーラーより冷えないので、i7のOCをえているなら別々にパーツを購入した方がイイです。
水冷を検討しているなら、購入前にこちらのサイト等で勉強をして下さい。
http://www13.atwiki.jp/wcpc/pages/1.html
しっかり組み立てが出来たなら、水量は減らないので水漏れはあまり関係ないです。
水漏れの前に安い価格で販売している水冷キットの問題点、銅とアルミを混合時起こる電飾等を勉強した方がイイです。
書込番号:9518282
1点

忘れてました。
水冷パーツは、フィッティングの口径が合っていれば、他の製品でも代用可能です。
フィッティング単品でも販売されています。
保障は基本的に10日間の初期不良受付だけなので、有っても無くても一緒です。
メーカー製の水冷キットは1年くらい有ったと思いますが、水漏れ時の原因はほとんど取り付けミスなので保障外です。
書込番号:9518490
1点



CPUクーラー > サイズ > ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000
Q9550(steppingA revisinE0)を購入したのでOCしてみようと思い手始め?にこのクーラーを購入してみました。
で、3.4GHzまでOCしてみてこれで常用してみたいと思うのですが少し温度が高いでしょうか?
hard ware moniterでもsupeed fan読みでもHHDがアイドル時で40℃付近です。
よくそこら辺のソフトには温度に誤差が結構あるという書き込みをみますが、それでも少し高いような気がします。
グラボが通常で50℃、負荷時に80度近いのでグラボはクーラーを買おうと思っています。
夏場に向けてもう少し大きい(高い)CPUクーラーに変えた方がいいのでしょうか?
どなたかご意見よろしくお願いします
CPU Q9550
MB P5K−E
ケース NZXT LEXA (センサーは故障)
グラボ GALAXY 9800GTX+
電源 ZUMAX550W
室温20℃
定格 アイドリング時 35℃付近
prime951時間 45〜50℃
OC3.4GHz アイドリング 40℃付近
prime953時間 60℃付近
0点

9800GTX+の温度に関しては正常なので気にしなくて大丈夫ですよ
CPU温度も余裕なラインですよ
書込番号:9510527
1点



クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
CPUクーラー
(最近3年以内の発売・登録)





