
このページのスレッド一覧(全27スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 12 | 2025年8月30日 15:18 |
![]() |
0 | 12 | 2025年9月4日 18:29 |
![]() |
0 | 1 | 2025年7月28日 13:37 |
![]() |
1 | 6 | 2025年7月9日 20:16 |
![]() |
2 | 1 | 2025年6月16日 05:50 |
![]() |
6 | 3 | 2025年6月1日 22:08 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


CPUクーラー > ARCTIC > Liquid Freezer III 360 ACFRE00136A
こんにちわ。先月この商品を購入し、下記構成で使用しております。
ケース Fractal Design Define 7 XL Solid
CPU Ryzen9 9950X
M/B MSI MAG B650 TOMAHAWK WIFI
RAM 64GB (2800.0 MHz (DDR5-5600 / PC5-44800))
NVMe SSD 2TB*2個
ラジエーター付属のファンはNoctuaの同サイズに換装
OCはM/BのBIOSでXMPで読み込んで設定
上記設定でOCCTベンチマークしてみるのですが、開始1-2秒で95℃に張り付いてしまいます。エアブロックなどの初期不良を疑って販売店に返送し検証してもらったのですが、そちらでは7950XでOCCTしても80度台に収まり初期不良ではないと回答されました。
CPUとクーラーは密着するようにしっかりグリスを塗り、ネジもかなり固く閉めているのですが、ラジエーターや水冷のチューブも暖かくなってくるのが5-10分かかっており遅い気もしています。
前のマシンの5950Xで別の水冷クーラーと組み合わせたときは、同様の負荷をかけても80度台にはならなかった記憶があります。
これは正常動作の範囲でしょうか?9950XでOCしているのでこれくらいの発熱は仕方ないのでしょうか?
皆様の意見を賜りたく存じます。お忙しい中誠に恐縮ですが、ご返信頂けますと幸いです。何卒よろしくお願いいたします。
(ベンチマーク中のHWmonitorは画像の通りです。)
0点

>9950XでOCしているのでこれくらいの発熱は仕方ないのでしょうか?
どのくらいクロックアップされてるか?
OCせずにデフォルトであれば温度はどうなのか?
販売店さんもOCしてまでは測定しないと思いますし。
書込番号:26275862
0点

温まってくるのが遅いと記載がありますが、ポンプの速度が、PWM制御だったと思うのですが、フル回転で確認はしてますか?
ラジエターの厚さの割に冷えてない気もします。
200Wちょっとみたいなので、170W TDPなら230W PPTなのでたいしてOCしてない気もします。
書込番号:26275864 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


HWiNFOで読むほうが更に詳細分かって良いと思いま すよ。
ただ、Thermal Throttling 達してる状況は辛いもの見ますけどね。
書込番号:26275874
0点

9950Xはそんな感じで普通かと思います。
自分は本格水冷でラジエター3枚使ってますが、ポン付けでCINEBENCH回したらこんな感じでした。
TTPを200Wくらいに制限してあげると途端に扱いやすくなります。
CINEBENCHで1000くらいしか変わらないのにトランに80℃も行かなくなります。
簡易水冷ではそれで普通かと思います。
書込番号:26275891
0点

>さっきゅくんさん
ご返信ありがとうございます。
HwinfoをSensor onlyで起動したときの結果です。周波数が分かるかと思います。これを見る限りサーマルスロットリングはかかってない?のでしょうか。
OCしない時も測定してみます。今の作業が終わったら電源切ってBIOS設定変えてみますね。
>揚げないかつパンさん
電源切ったときにポンプの速度もチェックしてみます。
書込番号:26275892
0点

9950XはTJmax95℃です。
ですから本来はサーマルスロットですが、マザーの設定で結構違います。
まあ一応メーカーのTjmax超えない方が良いとは思うので、PBOで調整する方が良いでしょうね。
書込番号:26275897
0点

>kitoichiさん
記載無いようでしたが室温にも影響受けます
ファン回転数上げるかケース内部のエァーフローでも影響受けます
後、PBO設定などで後5℃程下がりそうな気もしますよ
色々弄るのが自作の醍醐味です
書込番号:26276170 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

水冷の場合は最近はポンプはフルスピードで回すのが良さそうです。昔のようにポンプの音がうるさくはありませんし。
私もLiquid Freezer III 420をオープンフレームに付けていますが、ポンプの音はフルでも特に気になりません。
また、Liquid Freezer IIIに付属するファンP12 PWMは静圧が2.2 mmH2O、NoctuaのNF-A12x25 PWMは2.34 mmH2Oですから、僅かな違いしかありません。
Noctua NF-A12x25 G2 PWMなら3.14 mmH2Oなので、結構違いますね。(産業用のIndustrialシリーズならもっと静圧が高いものもありますが、最大騒音が4dBA超えで圧倒的にうるさいです。)
むしろ、ArcticのP12 Maxなら4.35 mmH2Oですし、来週金曜日に発売になるP12 Proだと6.90 mmH2Oですので、こちらの方が冷却性能は上がると思います。
全てメーカー公称値なので鵜呑みにすることはできませんが、参考までに。
書込番号:26276320
0点

簡易水冷を420mmにしようがファンを400回転回しても、同じだと思いますよ。
9950Xはポンつけだと結構限界まで行くCPUでマザーの設定で結構違うけど、書いた様に自分は360mmラジエター3枚使ってるけど電力制限無なら90℃超えてましたからね。
書込番号:26276516
0点

たくさんの返信ありがとうございます。大変参考になっております。
>さっきゅくんさん
それぞれ試してみました。OCしないと70度台ですね。
>Solareさん
PBOで設定してみます。コメントありがとうございます。
>歌羽さん
冷房常時ONの部屋で運用してます。だいたい26-28℃です。
PBO設定いじってみます。アドバイスありがとうございます。
>Toccata 7さん
より高速なファンもあるのですね。P12 Proよさそうですね。あまりうるさくなければ購入検討してみたいと思います。
書込番号:26277285
0点

>揚げないかつパンさん
画像4枚目ご覧下さい。
ファン類はBIOSで全てFull Speedに設定しているので、最速で回っているとは思うのですが…
確かに御指摘の通り200W少々なのは気になってます。
>Solareさん
画像がPPT変えてOCCTしてみた結果です。確かに温度下がりますね。
195Wくらいでやってみようと思います。
書込番号:26277291
0点



CPUクーラー > DEEPCOOL > GAMER STORM ASSASSIN III DP-GS-MCH7-ASN-3
ASSASSIN3の前期型を中古で買ったのですが、残念ながらAM5用取り付け金具セットが今や入手出来ません。
そこで色々工夫して、AM5マザーボードで使えるようにしようと思っております。が、一つ課題が。2つのスタンドにかける取り付け金具(凸状になったステー)のAM4と書かれた穴を拡大する必要が。
ステーがアルミだったらドリルで加工しようと思うのですが、ステンレスのような気もして(ステンレスはアルミより遙かに強度が高いので簡単に削れない)。
本CPUクーラーをお持ちの方に伺いたいのですが、凸状になったこのステーの材質はアルミでしょうか、それともステンレス? 磁石があれば一発で分かるのですが、あいにく所有しておりません。磁石にくっつくか否か、お教え願いたく存じます。
0点

磁石は100均で売っているので買いに行った方が早いですよ。
私の感覚では、冷蔵庫の扉に何かしらの磁石が貼りついている。
アルミなら軽いので、持つだけでも判断できると思いますが。
穴を広げるのにドリルの使用が怖いのなら、ヤスリで地道に削りましょう。
ヤスリも100均で買えます。
書込番号:26255198
0点

早速のご回答ありがとうございます。
磁石がないので、取りあえず重さで判断。ステンレスは比重9程度、アルミは3弱。
ノギスで大きさ、厚さを計量し、キッチン計りで重さを計測。
その結果、やはりステンレスと判明。これの穴を拡幅するのは結構な作業になりそうです。
が、まあ、やるしかなく。AM5取り付けキットがなくても、やってやるぜい!と思う次第。
果たして上手く行きますかね? いや、出来ないと投資が無駄になる。やるしかない!
と奮い立つ(笑)。
書込番号:26255319
0点

AliExpressでこんな商品見つけたよ:
151円 | DeepCool AG620 AK620 シリーズ ラジエーター CPU クーラー Intel LGA1700 1851 1200 115x AMD AM5 AM4 AM3 用取り付けキット
https://a.aliexpress.com/_o2b0iXj
こんな感じですかね?
書込番号:26255328 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私もこれ、見たことがあります(色々探しましたから)。
が、この製品はAK620用なので、そのままAssassin3には使えません。
つまり、腰下(スペーサーとネジ)は多分Deepcool製品共通規格なのでしょうから使えるはずですが、スペーサーに渡す金具はAK620専用でして、Assassin3とは形状がまったく異なります。
私は腰下部分のみDeepcoolの別機種のものを入手済みです。が、いかんせん、金具はAssassin3専用品。こちらはミリネジの穴。AM5用腰下部分は、マザボに合わせてインチネジです。つまり、ねじ穴の互換性がない。多分、AM5対応のAssassin3つまり後期製品は、スペーサーに渡す金具もインチネジ用の穴になっているはずです。
私が金具の加工を検討しているのは、このネジ規格の違いによるものです。小学校の工作の時間の続きのようなものでして、認知症対策にもなりそう(笑)。苦しみながら楽しんでいる次第です。
書込番号:26255349
0点

加工って意外と難しいんですよ
自分もtharmaltake P3オープンフレームにラジエーター追加するのに 旋盤 テーブルソー タップ切りなどなど多数購入
余りパーツで作るつもりが莫大な工具購入しました(笑)
まぁ楽しかったですけどね
スチールよりアルミは加工楽です 素材が軽いし柔らかいので 遊びながら楽しんで下さい
自分の制作したのも原型とどめて無く フルタワーが更に巨大化しましたけど
書込番号:26255549 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ドリルドライバーでステンレス製ステーの穴を拡げるべく作業しましたが、結局歯が立たず。
ステンレスの強度に愕然であります。アルミなら簡単なのに・・・。ステンレスのステーを
ヤスリで擦って拡げるのも、これまた非常に長い時間と努力を要するように思えます。
と言うことで、作戦変更。M3ネジを使って何とかCPUクーラーをマザボに固定する戦略に。
必要なネジなどパーツが送料高めだったり、送料無料でも1ヶ月程度入手に時間を要するなど、
すぐに対応できないのが悩みの種。
まあ、のんびりと構えるしかないでしょうね。が、いかんせん、メーカー提供の互換パーツが
ない以上、自らの手で解決するしかなく。
学生時代の格言「神のあらざるときは、自らの手で運を掴め」を極めたいと思います。
若い諸君には理解不能だろうけれど、「神」を「紙」に変換すれば意味は通じる。
つまり、トイレに入って用を足した後で、トイレットペーパーがないことに気付いたら、自らの手でウンチを掴むしかないというダジャレ。これが通じる御仁の多くは鬼籍に入ったかな?
書込番号:26256010
0点

あの後、色々試行錯誤を重ねました。
1) 最初に思いついたのは、Assassin3付属のM3ネジを、マザボの標準バックプレートを装着したままで装着すること。当然、Assassin3付属のプラスチック製バックプレートは使わない。既存のCPUクーラーを取り外し、マザボ標準バックプレートにM3ネジを通そうとしたところ、ネジ径に大差がないためネジを通すことが出来ず。マザボ標準バックプレートはインチネジ#6-32です。
2) この方法を諦め、別の方法を探ることに。つまり、インチネジによる取り付け方法に変更であります。マザボ標準バックプレート用のインチネジ#6-32を入手するため、AK400用の取り付けキットをゲット。こちらはプラスチック製のスペーサーですが、Assassin3用の金属製スペーサー(内部にM3用のネジ山が切られている)と高さは10mmで同じ。直径も10mm程度でほぼ同じ。違いは、マザボ標準バックプレートの穴(マザボ表面側に高さ数ミリ程度の円形の突起が出ている)を囲い込む(干渉しないようにする)必要があるため、内径が6mm程度あること。懸念は、AK400が軽いのに対し、Assassin3は1.5kg程度あること。果たしてこのプラスチックスペーサーで大丈夫か?この懸念を払拭するため、無電解ニッケルメッキの鉄製スペーサー(直径・高さとも10mm、内径6mm)を購入。結局AK400用取り付けキットはインチネジのみ使うことになりました。残る課題は、Assassin3取り付け用ステンレス製ブリッジのネジ穴がM3用になっており、#6-32インチネジを通すには小さすぎること。そこで、六角ダイヤモンドバー・ヤスリ(ドリル用)をゲット。三角錐になっているので、こいつで穴を拡げるつもり。で、ヤスリをドリルに装着して、ステンレス製ブリッジの穴開け開始。相当硬いだろうと思い、グイグイ力を入れて穴を押し広げたら、何と、ヤスリのダイヤモンド部分がはげ落ちてしまった。万事休す!が、取りあえず穴にインチネジをはめると、ちゃんと通りました。穴一つ拡幅完了であります。残り3つの穴をこのヤスリで拡げられるか? やるしかない!と居直り、力を入れて無理矢理拡幅。その結果、4つの穴を拡幅完了。これにて準備は終わりました。が、ヤスリの方は、軸部分まで削れて細くなり、哀れな状態に。鉄のドリルでステンレスの穴を拡幅することになり、鉄のドリルの方も削れて細くなった訳です。どうやら、ダイヤモンドヤスリは、強く押しつけるのではなく、軽く触れるような感じにするべきだったようであります。素人の悲しさよ!
3) ここからは取り付け編であります。
マザボ標準バックプレートから突き出した穴の外周に無電解ニッケルメッキの鉄製スペーサーを置き、その上にステンレス製ブリッジを置く。そして、AK400用#6-32インチネジを締め込む。これにて装着準備完了。CPUの上に熱伝導グリスを塗り、Assassin3を置く。そして取り付けネジ2本をドライバーで締め上げる。誤差ゼロで取り付けが出来ました。ぐらつきもなし!
4) ここからは稼働編であります。
フロント側の14cm純正ファンを取り付けるとメモリーと干渉するし、少しファンを持ち上げると、ケースのガラス側板に干渉する。ので、フロントファンは取り付けず、中央のファンのみ。テストしてみると、アイドリング状態で旧CPUクーラーより2度程度低い温度。何だかなあ・・・・。イマイチであります。旧CPUクーラーもAssassin3と同じツインタワー型CPUクーラーです。重さには結構差があり、しかもファンの口径は旧の12cmに対し14cmなのに。何だかイマイチ納得がいかない。ので、フロントに12cmファンを装着しダブルファンに。しかし、相変わらず旧CPUクーラーに対し2度の差でしかない(ダブルファンとシングルファンで差はなし)。
5) ここからが考察です。
アイドリング状態では性能差が少ないですが、負荷をかけ、CPUをぶん回せば、多分もっと大きな差が付くはずです。でないと、Assassin3の巨体・大重量の意味がない。私のPCの使途は、ネットやオフィスでの文書作成、写真のRAW現像などですが、RAW現像はGPUに任せています。つまり、大きな負荷がかかる使途ではありません。ので、Assassin3の御利益が享受できない。言い換えると、私の使用環境に対し、Assassin3は過剰だったのであります。時速100kmまでの高速道路に、フェラーリやランボルギーニを走らせても過剰性能であることと同じです。と言うことで、色々と考えさせられる結末となりました。まあ、これも、PC趣味の一環ととらえれば、やはり「面白かった」というのが実感です。無駄も趣味のうち!
書込番号:26266784
0点

am4とam5のネジ穴位置は共通なのでAssassin IIIに付属の金物と、アリエクのネジだけ使用すればam5に取り付け可能です。
書込番号:26280191 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そうですね。ネジはおっしゃるように、他社も含めAM5用は同じインチネジ#6-32ですから、長ささえ合えば使えます。
問題は、ネジをはめ込むスペーサー(円柱状の部品)と、その上に取り付けるブリッジみたいな部品です。どちらもM3のミリネジです。インチネジ#6-32とM3ネジを比べると、M3ネジの方が少し直径が小さいです。そのため、ブリッジのAMD4と書かれたねじ穴にインチネジ#6-32ははまりません。ので、ダイヤモンドヤスリで拡幅した訳です。
もう一つがスペーサーです。Assassin3前期版のスペーサーは、中央にミリネジM3の穴が開いており、これはインチネジ#6-32では使えません。また、スペーサーのマザーボードに接する部分にも互換性がありません。AM5用の純正バックプレートは、メスネジ部分がマザーボードを貫通し、盛り上がっております。Assassin3前期版のスペーサーはM3ネジの穴なので小さすぎ、設置不可能です。なので、私は、別途鉄製スペーサー(直径10mm、内径6mm、高さ10mm)を買い求めた訳です。内径6mmあれば、マザーボードの表面に突き出たバックプレートの丸い突起を内蔵出来ます。
やってみないと分からないことが多々出て来て苦心しましたが、AIから得た情報が随分役立ちました。
書込番号:26280540
0点

画像が付いてなかったに気づきませんでした。
アリエクで売ってる画像の商品は(deepcool純正)下側がインチネジ、上側がミリネジなので従来のam3対応のリテンションパーツが無加工で使えます。
書込番号:26280860 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Assassin3後期型の取り付けパーツも、おっしゃるように、スペーサー部分の下側がインチネジ、上側のメスネジ部分はミリネジで、このパーツだけ変更すれば、他のパーツはそのままで使える、コストパフォーマンスに優れたアイデアです。
AK620用のこのスペーサーがそのままAssassin3前期型にも使えるかどうかは、スペーサーの高さ次第です。高さ10mmであれば、Assassin3にも使用可能です。
まあ、Assassin3前期型をAM5で使用する方法は、やり方次第なので、各自工夫して、より良いやり方を見つけ、実践してもらえたらと思います(上手く行ったらこの掲示板にアップしていただければ)。私も、私独自のやり方で何とか装着出来ました。悩んでいる方もおられることでしょうから、みなさんの参考になるよう、掲示板にアップした次第です。せっかくの掲示板です。有用な情報を持ち寄りましょう。
書込番号:26281171
0点

使えますね。
全てに共通パーツなので。
使えないものを使えるとは言いません。
書込番号:26281418 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



型番不明のLGA1155を2019年頃マザーボードを中古で購入して、使っていました。
何度となく、トラブルが、起きていたので、今回、CPUクーラーを再購入しました。
CPUクーラーAP90X47 FULL およそ9000円くらいで購入しました。
取り付けたら、CPUチップソケットが、CPUヒートシンクに、当たっています。
CPUそばのコンデンサーとコイル部品との間は、2ミリ程度しか離れていません。
あまりにも接近しています。
アイドリング状態で30度、フル稼働中なら、コンデンサーやRAMを温める要因となります。
コンデンサーが、プシューンという音が出ないの祈るだけです。
PCケースの都合でCPUクーラーの高さが60mmを超えると電源に接触します。
今現在、65WのCPU取り付けています。
新しいCPUクーラーで、ファン回転を最大で30度表示しています。
2019年購入したCPUクーラーは、アイドリング状態で60度でした。
PCケース体積が、気に入っています。
ファン交換でケースファン排出量を、およそ2倍の60まで上げました。
SSDが壊れたので、別なSSDを取り付けてISOディスクから、windows10を、インストール時間10分で終わって48時間連続で稼働させましたが、いまのところ何も問題が起きていません。
CPUクーラーの風の流れが悪いです。ケース排出口に、向いていません。
CPUクーラーの銅坂が、RAMメモリーの近くで間隔に余裕が、ありません。
高さ制限60mmまでのCPUクーラーで
コンデンサーやコイルやRAMに熱を加えないで、このCPUクーラーと同等の冷却能力を持つCPUクーラーありませんか?
2019年購入したCPUクーラーアイドリング状態で60度でしたので、フル稼働中は、100度近くまで、上がっていたと思われます。
夏場だけPCトラブル起きていました。
もう何ミリCPUクーラーとCPUに、段差あれば、いいのですが。
CPUクーラーの空調の板の方向が、前と後ろに風が流れる方向が良いです。
板の空調が流れる方向どちらも、ふさがっていますので、冷却能力不向きです。
windows10新規インストールISOディスクで時間10分しか掛からなかったとAIに問い合わせたら、10分でインストール出来たら奇跡と表示しました。
通常は、30分から60分掛かるとAIは、言っています。
このAIの判定は、正しいのですか?
OSインストール容量14GBでした。
同等の冷却能力でCPUヒートシンク高さ制限あり、コンデンサーに接触しない、コンデンサーを高温にさせない、冷却風向が、前後に向いているCPUヒートシンクありませんか?
マザーボートのメーカー最終BIOSバージョンは、2019年です。
LGA1155で2019年モデルは、めずらしいので購入しました。
0点

冷却と動作温度はトレードオフだから
CPUの定格温度をみて、クーラー選びになります。
LGA115xで定格100℃のCPUなら、クーラーは
ダウンフローの簡素タイプでいける。
逆に、何がなんでも温度を下げたいという
低温志向なら、ガチガチに冷えるクーラーがいろいろ
あります。
書込番号:26249489
0点



CPUクーラー > サイズ > MUGEN6 BLACK EDITION SCMG-6000DBE
Ryzen7 9800X3Dにこの商品を搭載しようと思うのですが十分冷えますでしょうか?簡易水冷を搭載したことがないため冷えるようなら空冷でいきたいのですが。またMSI MAG FORGE320R AIRFLOWに入るでしょうか?
0点

クーラーの最大高が160mmまでのケースなので入ると言う事にはなりそうです。
書込番号:26232240 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

空冷にするのなら、クーラーを付けた上で冷やしきれるようにBIOSの設定でCPUの消費電力を抑えましょう。
>【自作PC】Ryzen 7 9800X3Dに最適なCPUクーラーはどれ!空冷水冷3種類のクーラー
https://youtu.be/wcmfunlbtKg?si=lC4z31M3049mOLcx
特定の製品と特定の製品で使えますか?という類いの質問は、その特定の製品を両方持っている人にしか分からないので、その特定の製品をペアで買っている人の確率を考えると、現実的な質問とは成りません。寸法と規格を信じるしかないですし。回答者もその辺を調べることしかしません。
書込番号:26232276
0点

Ryzen 9 9950Xも冷却できるみたいなので9800X3Dも問題なさそうです。
https://www.youtube.com/embed/L9dd36ykWAg?si=1wXoPLWIGftcxa-0
書込番号:26232287
0点

空冷と水冷では冷やし方がそもそも違うので、別物です。
空冷でも一瞬はファン最大で回せばそこそこ冷えますが、例えばCPUに負荷のかかるゲームを数時間とかやってると温度にに差は出ますし、その時のファンのスピードも変わってくるので、水冷の方が冷やしやすくて、静かに使えるというところです。
まあそこはお好きにどうぞ。
書込番号:26232380
0点

>御伽改ニさん
最近は温度表示空冷クーラーも発売されてますね
https://www.amazon.co.jp/dp/B0DT8SLKLM/ref=sspa_mw_detail_0?ie=UTF8&psc=1&sp_csd=d2lkZ2V0TmFtZT1zcF9waG9uZV9kZXRhaWwp13NParams
自分もtharmallightの空冷クーラー使ってますけど悪い印象は無いですね
ダブルファンでしたら電力制限して13900kでも運用可能でした!
書込番号:26233468 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



CPUクーラー > DEEPCOOL > LE520 R-LE520-BKAMMN-G-1 [ブラック]
1年使っていなかったPCですが、久し振りに使い始めたところ水冷クーラーのファンがフル回転で止まりません。
40℃台になってもフル回転です。
MSI MAG B650M
Ryzen 7950X
設定が悪いのかクーラー自体が悪いのか分かりません。
よろしくお願いいたします。
1点

ファンケーブルはどこへ繋いで居ますか?
ファン制御はどうなっていますか?
書込番号:26211383 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



CPUクーラー > ARCTIC > Liquid Freezer III 360 ACFRE00136A
#システム
CPU:AMD Ryzen9 5900x
MB:MSI MPG X570 GAMING EDGE WIFI
#水冷
Liquid Freezer III 360
#質問
マニュアル通り取り付けたつもりなのですが・・・
CPUがはみ出ているので不安になったので質問させていただきます。
金具はLとR間違いなくつけていると思いますが取り付けたらCPUがはみ出ているのですがこの取り付けで問題ないのでしょうか?
1点

はみ出してるのはCPUの基盤部分だけですね。
ヒートスプレッダーが覆われていたら一応問題はありませんし、厳密に言うとヒートスプレッダーの中でも発熱する部分は限られてはいるので、このCPUクーラー自体使ったことないので、それが正常かどうかは分かりませんが、機能的には問題ないと思います。
書込番号:26196623
2点

IHSの一部がはみ出てるみたいに見えますが、コアの位置はサポートされているので、きちんと付けてるなら普通は問題ないくらいには冷える時思いますが
書込番号:26196647 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
CPUクーラー
(最近3年以内の発売・登録)





