
このページのスレッド一覧(全1423スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 4 | 2008年10月3日 08:21 |
![]() ![]() |
1 | 12 | 2008年10月2日 20:08 |
![]() |
1 | 15 | 2008年9月30日 17:59 |
![]() |
0 | 7 | 2008年9月28日 21:30 |
![]() |
1 | 5 | 2008年9月27日 22:52 |
![]() |
0 | 5 | 2008年9月27日 09:19 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


CPUクーラー > サイズ > NINJA COPPER SCNJ-CU1000
中古とかじゃないとないかもしれない。
マルチはやめましょう
書込番号:8447440
0点

心当たりはありますが、マルチするようなマナーのない人に教えたくないです。
書込番号:8447502
0点

レスありがとうございます。
マルチって、同じ内容2重書き込みのことでしょうか?
操作不備でした。すみませんでした。
書込番号:8447573
0点



CPUクーラー > サイズ > SHURIKEN SCSK-1000
富士通のCE50H7というデスクトップPCを使っているのですが、電源を入れた時のファンの音が少々うるさく感じているので、静音型のファンに変えたいと思っております。
オススメはどんなファンがいいのかご教授頂きたいです。
よろしくお願いします。
0点

こんばんは。
ファン=CPUクーラーってことでCPUクーラー自体を
交換したくてってことでしょうか?
それともこのCPUクーラーをすでに使っていて
ファンの音を静かにしたいということでしょうか?
前者ならお使いのPCはスリムタイプ見たいなので
まずは装着自体可能なものを探すのが先決ですかね。
後者ならファンの回転数が最高で1200回転のもので
静音をうたっているファンを装着されれば良いかと。
書込番号:8411069
0点

>>まぼっちさん
お答え頂きありがとうございます。
ファン自体の交換になります。
静音で取付できるCPUクーラーを教えて頂きたいです。
書込番号:8411122
0点

こんばんは。
お使いのパソコンの寸法をメーカーページで調べたところ
奥行きが92mmなので大きいクーラーが装着できなさそうですね。
このクーラーはメーカーが
「オリジナル設計「12mm厚10cmファン」採用で驚異の全高64mmを
達成した超ロープロファイル仕様のCPUクーラー!」
とうたっていますので装着できる可能性は高そうですね。
あとThermaltakeのOrbシリーズは高さも低く音も静かみたいですよ。
書込番号:8411280
0点

購入前にPC内部を確認してね。
(専用CPUクーラーの可能性が有るかも・・・)
CE70E7は専用だった・・・
書込番号:8411397
0点

>>まぼっちさん
ありがとうございます。参考にいたします。
>>平_さん
どのように見分けるのか教えて頂きたいです。
書込番号:8420149
0点

http://www.owltech.co.jp/products/cpu_cooler/Speeze/CFA01B2J/cfa01b2j.html
こちらの写真のように、
一本の金具で止めている物なら可能かな?
というかCPUクーラー取付金具辺りの写真を貼り付けてくれたら良いのだけど・・・
書込番号:8420552
0点

それとソケットA前提で先程のレスを書きましたが、
ソケット754なら違いますのでご注意を。
(ソケットAだとこのクーラーは使えないし、交換時にコア欠け、焼損に注意が必要)
書込番号:8420598
0点

はじめまして、この製品をCE70J7に取り付けた画像があるので参考にしてみてください。
ファンの音は確実に静かになります。取り付けには少しだけ工夫が必要ですが。
画像のサイズが小さいのは勘弁してください。
書込番号:8441045
1点

返事が遅れて申し訳ありません。
パソコン内部を見てみました。CPUクーラーのファンと電源?のファンの2つがあり、電源?のファンのほうがうるさく感じました。
どちらも静音型に変えることは可能でしょうか。
>>平_さん
調べていただきありがとうございました。見た限りでは参考URLに似た感じがしますが・・・どうでしょう。
>>庶務部長さん
画像提供ありがとうございます。参考にいたします。
書込番号:8442549
0点

おっと庶務部長さん が超有力画像を出してくれましたねw
自分的にファンの音を静かにしたいだけならファン交換のみでOK
かと思います。静穏タイプのやつ。
あと電源については画像を見る限りATX電源じゃ無い様な気がしますけど。
書込番号:8442596
0点

電源については独自規格みたいですね。自分も調べたのですが、ATXじゃないみたいです。
L字?になっている部分にMBが入るようなので、使える製品はほとんど無いかもしれません。
CPUクーラーの取り付けでリテンションが必要になるので、交換の際には準備したほうが良いようです。(MBについてるのは専用品の可能性もありますから)
書込番号:8443118
0点

庶務部長さんの写真の物はIntel、スレ主さんのはAMDなので一概には言えませんが、
交換は可能かな?
但し、一旦取り外して確認されるべきですが、8420598での注意事項を忘れずに。
CPUグリスも塗り直しの為必要です。
もし不安であればお近くのPCショップでご相談を。
まぼっちさんの仰っているFanだけの交換もお勧めw
書込番号:8445244
0点



CPUクーラー > サイズ > ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000
下の別件です。
冷却の効果は大ですが、MBでFanコントロールを有効にしてもリテールクーラよりちょっとウルサイです。
交換用の静かなファンでお勧めのがあったら教えてください。
このファンの電源コネクタは3pinですよね? リテールは4pinです。 4pinと3pinってどう違うのでしょうか? 多分、違いが良く分かってないので合わせて教えてください。
0点

4ピンはPWM対応したファン。
書込番号:8297667
0点

PMWというのがわからないです。
Googleでもなんだかはっきり書いてある記事が見つかりません。
書込番号:8297676
0点

回転数の制御のやり方の一種。
3ピンは電圧で制御。
4ピンは、確か細かいオンオフで制御。
書込番号:8297688
1点

あ、そういうことですか。
ということは、3pinでも回転数の制御ってできるのですね?
今のままでも、回転数を落とせれば静かになりますね。
書込番号:8297704
0点

マザーによりますよ。
最近のASUSはCPUクーラーは、PWMのみの対応ですし。
確かGIGAはどっちも可だけど。
書込番号:8297709
0点

MB: GA-G31M-S2L ですけど、SpeedFan読みだと 1240RPMとあるので、最高回転になってると思います。低めの音なので、耳障りな感じはしませんが、音はリテールより聞こえます。
リテールの時は800-1000前後でしたので、MBの回転数制御が効いてないみたいです。
connecoの方に 4pinファンでないのが惜しいと書いてあったのはこのことなのですね。
交換用のファンはconnectにレポートがあった、これにしようかなと思います。
http://www.scythe.co.jp/cooler/kkf-pwmled.html
鎌風の風って3pin, 4pinの違い以外にもモデルがいっぱいありますね。うー、どれが良いのかしら? お勧めファンがあれば教えてください。
書込番号:8298822
0点

CPUファンとして使うのでしたら、光らないファンを
お勧めいたします。ケースファンとして使うのでしたら、
光っていてもよいのですが。
私もSCASM-1000を使用しています。CPUにもよりますが、
静音を選択するなら、回転数一定のSA1225FDB12L(1000回転)
をお勧めいたします。
書込番号:8303535
0点

ファンを変えるよりファンコンを買った方がいいと思います。
ファンコンはつまみをいじるだけで回転数を変えられます。
負荷かかってるときは回転数を上げて風量確保、かかってなければ回転数下げて静穏化。
と言うような必要に応じた使う方が出来るからかなり便利です。
ANDYはヒィンピッチが狭いので1600rpm以上推奨らしいですが。
書込番号:8303840
0点

以前、MSI P35Platinum Comboを使っていた時、PC内部が無意味に光るのも悪くないっなって思ってしまいました。
光るファンは"光るから"ダメという事でなく、光るPMWより、回転数一定で元から静かな3pinファンが良いという事と理解してよろしいでしょうか?
書込番号:8308049
0点

多分、5inchベイのファンコンの事ですよね。これなら3pinで良いのでしょうか? どれもデザインがイマイチでタメライマス。
PCIスロットのファンコン付きのファンは一個入ってますが、ちょっと面倒に感じてて、ほぼ最低回転です。
書込番号:8308060
0点

ファンコンを使えば3pinでも制御出来ますよ。
ザルマンのファンコンはけっこうデザインいいですよ。
ってもデザインに関しては各人の好みですが(^^;
ちなみに光るファンはダメってことはありませんが風量が弱い気がします。。。
とか言ってる俺も光るファン使ってますが(^^;
書込番号:8308710
0点

http://www.zalman.co.kr/jpn/product/fan_controllers/ZM-MFC1Plus.asp
こんなのどうですか?
ちなみに俺はANDYさんに
http://www.thermaltake.co.jp/product/DCfan/LEDfan/a2450/a2450.asp
こいつを使ってます。
ただしこいつは変換しないとファンコン使えませんが、、、
書込番号:8308830
0点

自分もANDYに昨日光るファン取り付けました。
綺麗ですよ。
ついでにバックプレートでクーラー取り付け直しました。
ファンは近所のZOAにこれしかなかったので…
OwltechのOWC-FY1225L(BL)/ll 回転数1350です。※メーカーHPでは1400です。
まあとにかくCPUを冷やしましょう。
書込番号:8312396
0点

PMWにしようか、3pinにしようか考えましたが、結局、低回転で静かな方がベターと思って
いねむりパパさんお勧めの SA1225FDB12L(1000回転)にしました。
ついでにリアファンも同じのに変更。 1000回転でもとても静かです。
更に、CPU 温度が2度ほど下がりました。
ただ、今度は HDの音がうるさく感じるようになってしまいました。
キリがありませんね。
書込番号:8435707
0点



CPUクーラー > サイズ > SHURIKEN SCSK-1000
M/B P5K-VM HDMI
CPU Pentium Dual-Core E5200 2.5GHz @3.07GHz
上記の組み合わせでこのクーラーを載せてみたのですが、室温20度で、アイドル時どうしても40度を下回りません(クーラーの回転数を最大にしても。ASUSのツールにて観測)。シバいたときの温度は最大57度と満足なのですが...
皆さんもこれぐらいのものなのでしょうか。
0点

マザーとCPUだけでは意味のある情報になりません。
どんな組み合わせでも窒息状態なら空冷での排熱は不可能ですので。
書込番号:8425781
0点

返信ありがとうございます。
ケースからマザーを完全に出した状態の生身ですので、窒息することはまずありません。
書込番号:8425809
0点

温度が高い場合は
1.CPUの固体差もありそんなもんといえばそんなもん
2.クーラーとCPUの密着不足があるかも
3.計測ソフトが当てにならないw
上記のことが考えられますので現状の不具合とかなければ
いいんじゃないんですかね?
>シバいたときの温度は最大57度と満足なのですが..
ということですので。
書込番号:8425850
0点

返信ありがとうございます。
グリスを3回ぐらい塗っては剥がしを繰り返し、ソフトもいろいろ試してみたので、2番目と3番目はないと思いますが、やっぱりそんなものなんですかね。
やっぱりアイドル時は30度台にのりたいかなーとおもいまして。
書込番号:8425867
0点

室温は20℃ですか。かなり低いですよね。
システム温度はどうでしょうか?
負荷時は?
確かに40℃とゆうのは少し高いですよね。
僕も先達てこのクーラーに換装しました。CPUはX2 3800+です。
室温27℃、システム37℃くらいでCPU温度は丁度40℃でした(アイドル)。
まあこのクーラー、若干ですが冷却能力低い感じがします。
現在、室温24℃、システム36℃、CPUが38℃です。
夏場は過ぎたので大丈夫だとは思います。
どうしても気になるのであれば、来夏に換装を考慮にしれてはいかがでしょうか。
書込番号:8425968
0点

Biosを最新にすると改善される場合があります。
書込番号:8426018
0点




CPUクーラー > サイズ > KAMA CROSS SCKC-1000
買ってきて取り付けて、アレ?
こんなに傾斜していますがこれは仕様でしょうか?
この板でも画像をアップされている方が居られますけど、そのお写真も傾斜しているように見えるのです。
ファンは12cmの「鎌風の風」DFS122512L-PWMに換装してあります。
0点


>そこまで精度を出していない
なるほど、実は怖くて触れなかったのですけど比較的容易に曲げられたので、慎重に修正してみました。
ま、実用上は問題はないのですが気になっていたもので、どうもご助言を有難うございました。
書込番号:8422108
0点



CPUクーラー > サイズ > ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000
こんばんは
純正クーラー(PEN4 530J 3G LGA775)の爆音とCPU温度がアイドル時:60℃前後、高負荷時:MAX84℃と心配でしたので本日SAMURAI MASTERを購入・取り付けを行ってみました。
(特に熱が原因と思われるダウンは今までありませんでした)
苦労しいくつか問題もありましたが、一応無事に取り付いたような感じです。
回転数が落ちたことにより爆音もなくなり、温度はアイドル時60℃→42℃程度、高負荷時84℃→60℃前後と今のところ(と言っても1時間程度ですが・・)温度も下がり安心しております。
(純正・ANDYともにHardwareMonitorを使用しています)
一応きちんと取り付いたと思うのですが、M/Bをケースから取り出さず行ったためなかなか手が入らず状態が若干心配です。
なかなか「カチッ」と感が得られず、またグリスもうまく塗れているか心配です。
取り付け後CPUクーラーを触ってみると特に動くこともなくしっかりとした感じはします。
そこで皆様にご意見を頂けましたら幸いです。
仮に取り付けが失敗(甘い)場合はどのぐらいで症状(温度上昇)が出てくるものでしょうか?
使用環境は夜に2時間程度高負荷で動かしています。
ご参考までに構成は
M/B A-OPEN i915G
ケース シグマCoolBuilders400W ミドルタワー
VGA 8600GT (こちらは60℃前後で変化なし)
となっております。
CPUクーラーが大きいのでパッシブダクトは外して吸気用にファン(別途排気用もあり)だけ取り付けています。
宜しくお願い致します。
0点

こんばんは。
温度が下がっているようですので取り付けは正常に出来ていると思います。
当方、このような経験が無いので推測ですが、もし万が一、取り付け不良などで浮いていたりすると数秒から数十秒で高温になり熱暴走シャットダウンとなると思います。
書込番号:8412672
0点

manamonさん、こんばんは
早速のご意見ありがとうございます。
熱暴走はそんなに早く起きる事もあるのですね。
しばらく高負荷を掛けながら温度監視をしてみようと思います。
取り付けには本当に苦労しましたので、しっかりと取り付いていることを祈ります。
(もう一度やるなると今度はM/B壊しそうです・・・当方不器用でして・・)
この調子で動いてくれれば、爆音から開放されますので大満足ですね。
ありがとうございました。
書込番号:8412755
0点

私も同じ経験しました、、、ほんと後からは取付難いですよね。
手を抜かないで全分解すりゃいいんですけどね。(笑)
とりあえずPrime95でも小一時間動かしてみれば効果が分かりますよ。
書込番号:8413077
0点

クレソンでおま!さん、こんばんは
コメント頂きありがとうございました。
さっそくPrime95を90分ほど試してみました。
今日は昨日より涼しいせいか、CPUの温度はmax55℃程度となっており、無事クーラーは機能しているようです。
次はM/Bを取り出して装着にチャレンジしてみようと思います。
これで爆音とお別れできそうでなによりです!
書込番号:8417355
0点

取り付けは問題なさそうですね!
もし不安があるならAINEXのバックプレートを使うと確実に取り付け出来ますよ。
取り付けの際にはL字ドライバーかフレキシブルドライバーがあれば便利です。
書込番号:8418674
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
CPUクーラー
(最近3年以内の発売・登録)





