
このページのスレッド一覧(全421スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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4 | 8 | 2011年4月16日 15:23 |
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0 | 6 | 2011年4月16日 06:52 |
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0 | 3 | 2011年4月14日 00:15 |
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2 | 6 | 2011年4月8日 22:44 |
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0 | 4 | 2011年3月29日 14:30 |
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1 | 5 | 2011年4月13日 05:08 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


CPUクーラー > サイズ > KABUTO SCKBT-1000
PhenomUX6 ですが、堅くてハメられず、イイ加減、壊しそうだったので、アタッチメントを標準の位置より、一個緩くしてハメてみました。
クーラーを触ると、多少は動くよーな取り付け具合ですが、やはり、冷却効果は著しく弱まりますか?
0点

客観的に見て、「ゆっくり走ってみましたがすごく遅刻しますか?」というような質問と同様に答えづらい質問です。
現物が手元にあるのですから、直接自身で調べるのが最も早く確実で定量的な結果が得られます。
書込番号:12901459
1点

硬いのではなく上手く入っていないだけです。
コツを掴めばそこまで力はいりません。
グラグラ動く様ではリテールの方がましです。
書込番号:12901485
0点

たしかに、自分で質問していて、答えヅライ内容だとは思いました。
申し訳ございませんでした。
core temp というトコロで、30℃ 前後をキープしているようですが、高負荷を掛けてみても、変わらないので、まず、この温度を計るソフト(SpeedFan)自体の信憑性があったもので。
比較しやすい、イイソフトがあれば、合わせてお教えください。
書込番号:12901495
0点

>比較しやすい、イイソフトがあれば、合わせてお教えください。
OCCT
http://www.ocbase.com/perestroika_en/index.php
負荷をかけながら、コア温度を測るソフトです。
テストを打ち切る限界温度も設定できるので、安全にテストできます。
>高負荷を掛けてみても、変わらないので
クーラーがちゃんとセッティングできていないときに現れる典型的な常態かと。
書込番号:12901532
2点

先ほどまで使用していた SpeedFan というソフトですが、日本語パッチを使っていたのが原因か・・・
インストールし直したら、正常?になったように気がします。
動画エンコードをさせてみた比較です。
する前 と 30分経過時 のモノです。
この数値が高いのか低いのか、わかりませんが、こんなもんでしょうか?
書込番号:12902333
0点

充分冷えている方です。
温度表示は基本的にM/B付属ソフトがあればそちらで見るのが適切です。
書込番号:12902413
0点

こんちゃ
自分も鎌アングル使ってますが
サイズのAMD用の固定金具は、ホンと固定しにくいですよね
一番きつい位置にしないとズレたり、外れたりします。
取付方法は、グリスを塗らずに、何回か固定金具を少しずつ反らしながら、嵌るようにして、
嵌るようになったら、グリスを塗って本取付です。
くれぐれも、金具を反らし過ぎないように注意して下さい。
1回嵌めると、次からは簡単にはまるようになります。
書込番号:12902443
1点

皆様、ありがとうございました。
とりあえず、シルバーグリースを買って来てから、今一度、皆様のご意見を参考にし、取り付けをしっかりとやってみたいと思います。
今年も暑いそーなので、冷却対策は今のうちかと思っております。
書込番号:12902549
0点



CPUクーラー > サイズ > SHURIKEN リビジョンB SCSK-1100
先日付属クーラーが壊れたので、とりあえずということで友人から余っているクーラーをもらったところ、この製品をもらいました。
ここ数日は安定していますが、ゲーム等の負荷をかけると70度ぐらいまで上がってしまいます。
そこで質問なのですが、もっとしっかりしたクーラーにするべきだと思うのですが、ケースの関係上、厚さがファン込みで12pまでしか入りません、おすすめとかありましたらお願いします。
予算は約5千円です。
0点

ファンが薄型なので、通常の25mmのモノに換えてみるのもありますy
交換するなら
クーラーマスターVortex Plus RR-VTPS-28PK-R2
http://kakaku.com/item/K0000125529/
書込番号:12899493
0点

870で使うにはそもそも力が足りないクーラーですからね。
ファンも薄いしフィンも薄いので、そんなものだと思います。
夏は厳しいでしょう。
上から順におすすめです。
http://kakaku.com/item/K0000118061/
http://kakaku.com/item/K0000125529/
http://kakaku.com/item/K0000137062/
書込番号:12899547
0点


やはり力不足ですか
夏に向けて皆さんの候補を参考に選ばせて貰おうとおもいます。
水冷はケースに通す穴が無いので考えてません
書込番号:12901130
0点

価格や評価を比べた結果、比較的安い
『クーラーマスターVortex Plus RR-VTPS-28PK-R2』か『サイズ侍ダブルゼット SCSMZ-2000』
がいいかなと思いました。
皆様ありがとうございました。
書込番号:12901246
0点



CPUクーラー > サイズ > グランド鎌クロス SCKC-2000
FOXCONNのマザー「A88GMX」に使用してみようと装着してみました。
ソケットはAM3です。
装着しケースに入れてみると見事に補助電源のコネクタが隠れてしまい手が入らない!
ということで取り外し他の製品に交換したいのですが装着にあれだけの力がいるだけあってかなかなかはずせません。
なにかコツなどありますでしょうか?
よろしくお願いします。
0点

発想を変えて
補助電源差してから、ケースに入れるってのは無理ですか?
書込番号:12873228
1点

そもそも…
ケースに装着してから補助電源を挿そうといのが順序として間違っています。
サードパーティー製大型クーラーだと殆どがその手順では無理かと。
先に電源を挿してから、ケースに装着しましょう。
で、ご質問のCPUクーラーを外す、この時もケースから出してからだと容易に外れると思いますが。
書込番号:12873334
1点

ご返信ありがとうございます!
そうなんですか〜
自作PCのサイトを見たときすべてをケースに固定してから配線するというので覚えていたもので…
なんとか補助電源をさすことはできたのですがやはりいじりにくいという点で他製品を考えております。
ちなみにクーラーを外そうと作業するときはマザーボードは外しております。
容易に外れるんですかねコレ…
書込番号:12873459
0点

「コツ」なんて教えようがないといいますか
マニュアルと現物を見ながら、固定の仕組みを頭の中でシュミレーションしながら
自分でつかんでいく物じゃないかでしょうか?
その周辺は、今後そんなにいじらないと思いますので、とりあえずそのまま使ってみる事をおすすめします。
ケースなどと相性が悪く冷えにくいと感じたら交換ですが・・
自作する人は、「いじりにくい」と言いながら克服している自分に酔ったりしているものです。不調などさえ、楽しめるようでなくては自作をおすすめしません。
いじわるなようですが、同じスペックでBTOのほうが安い現状では自作は趣味のものです。
いじりにくいのを苦痛と感じるのであれば保証のあるBTOをおすすめします。
書込番号:12873611
0点

鎌クロス・・・持ってますが確かに付け難い&取り難いですね〜
でも、他のも結構こんな感じだとおもうんですがどうでしょうw
AM3ソケットの場合はやってることは単純(つめ引っ掛けてレバーで固定)
なので、力加減の問題かもしれませんね。
レバーをマザー側に押し込みながら動かすとうまく行くかもしれません。
結構力入れますのでそのつもりでどうぞ。
ピン折れや周囲のパーツに注意です。
書込番号:12873740
0点

私も同じものを持ってます。
↓ I クーラー I 横から見た図
I−−I_____IーーI
I CPU I
_______________
わかりにくいかもですが、AM3のときは金具の↓の部分に
ドライバーなどを押し付けながら外しました。
長さを調節する位置は3箇所あるけど、一番きつくしないと
ぬるぬる動くし大変でした。
ちなみにつける時もこのやり方でした。
参考になれば幸いです。
書込番号:12874804
0点



CPUクーラー > サイズ > グランド鎌クロス SCKC-2000

そのままで取り付けれますy
LGA1156とLGA1155対応のCPUクーラーは同じですから
書込番号:12835533
0点

とても早い返信感謝です
プッシュピンでの装着は確認出来ました
では、付属品だけでバックプレート固定することは出来ますか?
後付になってしまってすみません
書込番号:12835629
0点

他に干渉する部分が無ければ付属品だけで可能です。
書込番号:12835713
0点



CPUクーラー > サイズ > APSALUS 120
こんにちは。
同社のカブトを使用していたのですが、
ケース内のエアフローがよくなく(根拠はないのですが)、
こちらの商品を購入し、前面吸気 背面排気にて組み立てを行おうとしたところ、
どうやら、基本は背面吸気らしいです。
さして問題がないのであれば、前面吸気のままでいこうと思っています。
致命的な問題があるのであれば、どなたかご教授いただければ幸いです。
0点

外部から冷たい空気を直接あてれるように吸気になっているだけなので、ファン2個でサンドイッチにし排気にしても良いですy
書込番号:12812982
0点

というか吸気と排気変えられるように思いますけど。
書込番号:12813060
0点

背面吸気の方が外気を直接当てることができるので推奨しているだけです。
フロントにファンとラジエーターを設置するにはホースが若干短いので工夫が必要です。
前面吸気の場合は例えばPCダクトの様な物を取り付けて
CPU|ホース|fan|ラジエーター|fan | ダクト | fan | フロント外気
にしてみても面白いでしょう。
書込番号:12824758
0点

皆様、返答ありがとうございました。
参考にさせていただきながら、模索しながら、
早速今夜取り付けてみようと思います。
知識量が足りないので、説明書通りにしかできないと思ってしまうので、
助かりました。
また宜しくお願い致します。
書込番号:12854840
0点

前面吸気は妥当だと思います。
クルマに例えるのは変かもしれませんが…
ターボ車の場合、ラジエーターはインタークーラーの後ろにあり、非常に熱い空気を当てざるを得ません(前置きの場合)。
それでもエンジンはよく冷えますから、(一概には言えませんが)吸気温度が多少高くても、冷えます。
ですから前面吸気にして、わざわざダクト引かなくったって、ドライブ類やメモリを通ってきた熱気で冷やしても良いのです。
ただしその場合風量が物を言うので、エアフロー流路の確保は必至だと思います。
私は逆に、背面吸気レイアウトにしてしまった場合、サイドファンの無いケースでOC時の熱い排気をケース内にぶちまけるのもなんだと思ったので、ようりょうさんと同じく、前面吸気レイアウトにしました。
よく冷えますよ。
書込番号:12890569
1点


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