
このページのスレッド一覧(全163スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 6 | 2012年2月27日 18:21 |
![]() |
0 | 1 | 2012年1月20日 20:54 |
![]() ![]() |
1 | 6 | 2012年1月13日 21:18 |
![]() |
0 | 2 | 2011年12月31日 07:24 |
![]() |
1 | 7 | 2011年9月17日 18:46 |
![]() |
0 | 6 | 2011年9月29日 11:16 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


CPUクーラー > Thermaltake > Frio Advanced CLP0596
ASUS製P9X79PROにCorei7 3930Kでの使用です。
バックプレートの使用方法がよく分からなく、バックプレート自体がCPU取付ソケットと干渉してしまうのでバックプレート無しで取付をしたのですがバックプレートは必ず取り付けなければいけないものなのでしょうか?
説明書呼んでもよくわからなかったのでLGA2011で取付た方いらっしゃったらお教えください。
0点

マザーの裏側にセットする物だと思います。
ケースのCPU裏側に大穴が無ければ、マザーを外してからセットしないと取り付けはできないかも?
裏側から装着して、ソケット裏側のパネル?と干渉するなら・・・取り付け方向が無いか?位置を変えてみてください。
適当に画像検索でもしてみてください。
http://www.google.co.jp/search?q=CPU%E3%80%80%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88%E7%94%BB%E5%83%8F&hl=ja&lr=lang_ja&rlz=1I7GGHP_jaJP448&tbs=lr:lang_1ja&prmd=imvns&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=NtZJT56IG4TLmAXxydD_DQ&ved=0CDAQsAQ&biw=1334&bih=809
書込番号:14207085
0点

http://jp.thermaltake.com/products-model.aspx?id=C_00001822
このページに付けかだが書いてあるのですが、どのStepでとまってますか?
構造上、バックプレート無しでは付かないと思いますが。
http://www.fresh-field.co.jp/bto_parts/bto_mother_LGA2011.htm
あとここでマザーボードの写真が大きく出来るのであたる場所を丸でも付けるとわかりやすかもです。
書込番号:14207361
0点

カメカメポッポさん
ぱるる☆さん
お二方ともありがとうございます。
現在自宅ではないのですぐに確認はできないのですが、バックプレートの装着方法自体を勘違いしていたようです。
マザーボードの裏から取り付けるようなものだとは思ってませんでした。
取付方法のページをよく見ればよかったです。
自宅に帰ってから再トライしててみようと思います。
その際分からなかったら知恵をお貸しください。
書込番号:14207484
0点

こんばんは Wrathさん
もう取り付け完了で解決しちゃいましたかね?
LGA2011だとバックプレート必要ないので簡単に取り付けられると思いますが、メモリ-,ヒートシンクなどに干渉がなければよいですね。
書込番号:14209409
0点

すいません 取り付け済みですね、しつれいしました。
書込番号:14209436
0点

本日無事取り付けができました。
確認してみたところバックプレート取付け穴がふさがっておりプレートは装着ができませんでした。
あおちんしょこらさんの仰るとおりプレートなしでも取付けができるタイプのボードだったようです。
直接関係ないですが付属のねじのひとつがねじ山が切れてたりしているのでかなり不安です。
ほかにもねじ山が怪しいものがあったので本体はともかく付属品の品質はあまりよくないなぁと思いました。
あおちんしょこらさん
返信ありがとうございます。
8スロットある中のクーラー側にある2つが装着不可になってしまいました。
ですがまあ4〜6枚でも十分かな、という気がするので実質問題なさそうです。
みなさまありがとうございました。
書込番号:14211814
0点



CPUクーラー > Thermaltake > Contac30 CLP0579
このCPUクーラーを購入しようと思っているのですが、ケースに収まるのかどうか、また、CPUクーラーの真上にサイドファンを取り付ける場所があり、吸気用に取り付けたいのですが、果たしてその隙間がCPUファンを取り付けた後に残っているのかどうか、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。
構成は、
M/B asrock Fatal1ty P67 Professional
ケース centurion 5 ii 幅x高さx奥行 202x440x485 mm
corei7 2600kです。
0点

多分? 付きません。サイドのファンを設置した場合。
CPU面からざっくりとクーラー寸法高さの所を調べてください。 仕様書ぐらい調べられますよね?
書込番号:14046483
0点



CPUクーラー > Thermaltake > Contac30 CLP0579
3日ほど前に購入しました
BIOSまでは入れ温度表示が98度と1発で取り付けがおかしいと気づきました。
簡単な構成は
core i7 2600K
p8p67 rev3.0
クーラーはコレ
ケースはZ9 plusを使用してます
メモリなどは干渉してませんので
最初は取り付けが甘かったかな?ともう1度説明書通りに組み直そうとクーラーを外したら
CPUのヒートスプレッダにグリスの後
が無く、説明書通りに組み立てている自信はあるのですがどうもどの方向に組んでもグリスの後すら付きません。馬鹿みたいな質問ですがよろしくお願い致します
0点

CPUクーラーを取り外したときに
グリスがついてなければ
取り付けが甘いか
バックプレートとMBの間に隙間が
あるのではないですか
通常クーラー取付時に
左右にぐりぐり回せば
グリスが付いているか解ると思われるが
またはグリスの量が少ないかも
書込番号:14018036
0点

そんなにごついクーラーじゃないので干渉するようには見えませんが…
P8シリーズの似たようなマザーに取り付けている方も多いようですし。
取り付けてみて、目で見た感じ干渉している箇所はありますか?
>CPUのヒートスプレッダにグリスの後が無く
普通はCPUのヒートスプレッダ側にグリスを塗ると思うのですが、クーラー側に塗ったということでしょうか?
いくら干渉していたとしてもCPUとクーラーが全く接触しないほど浮いてしまうのは普通じゃない気がします。
やはり、組み立てに問題があるとしか…
書込番号:14018053
0点

取り付ける時にCPU接触面のビニールシートを取ってないとか?
書込番号:14018193
0点

返信遅れました この商品を進めてくれた友人に来てもらい
同じ取り付け方をしてもらったところ、綺麗に仕上がりました。
自分のやり方ではグリスと締め付けが弱かったみたいです、ねじ山がつぶれて痛い目を見た記憶がありおどおどしながら取り付けていたので豪快にささっとやってくれた友人はまさしく勇者でした・・・(笑)
やはり自作などは経験から来るということを改めて実感しました。
このような初歩的なことに時間を割いていただき ありがとうございました
書込番号:14018372
0点

よかった!
初めは,みんな経験なしです,大いに楽しみましょう。
解らないときは,図解 写真 等 見ている人に分かりやすい方法
で,伝えることが大切かと...
書込番号:14018613
1点



CPUクーラー > Thermaltake > BigTyp 14Pro CL-P0456
先日、これを¥500で購入しました。
ジャンク品と書いてありましたが新品で、旧品在庫整理の為の放出だったようです。
動作確認した時ファンが回らなかったのでマジでジャンク品だと思いましたが、
何とか原因を突き止めてファンを直し完動品にしました。
LGA1366、またはLGA775のリテンションを改造してLGA1155に使いたいです。
※Z68マザーを購入予定です。
ASROCK等の775穴付マザーを買う手もありますが、リテンション側を改造して使いたいとも考えて
います。
いろいろサイトを見ていますが、改造方法を写真付で紹介しているサイトがみつからないので、
どなたか知っている方が見えたら教えてください。
よろしくお願いします。
0点

カメカメポッポさんありがとうございます。
実は投稿後、穴を広げれば良いことに気づいて汎用品のバックプレートも購入して取り付けることができました。
書込番号:13961826 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



CPUクーラー > Thermaltake > Contac30 CLP0579
OC前提で 初めてショップで、こちらのCPUクーラーを購入し取り付けたのですが アイドル時で38℃ 期待したほど下がりませんでした。
心配になり クーラーを取り外し もう一度取り付けたのですが 結果は変わらず…
初期不良なのでは と少し心配になり 書き込みさせて頂きました。
環境 室度26℃
【PCケース】ZALMAN Z9Plas
【M/B】ASRock 990FX Extreme4
【CPU】AMD PhenomU×6 1100T
【CPUクーラー】こちら
【MEM】CFD W3U1600HQ 2G×2
【GPU】GIGABYTE GV‐R6870C
【電源】Earthwatts EA‐650 Green
【OS】Windows7 HP 32bit
【HDD】WD5000AAKX‐R
他に原因があるとすれば どのようなことが 考えられますでしょうか。
よろしくお願いします。
0点

以下を確認してみて下さい。
・温度表示がずれているため
→手っ取り早くはリテールクーラと比較する、M/B付属ツールソフトを使う
・ファン制御が効いているため
→M/Bのファン制御を停止するか電源ユニットから電源を直取り
・グリスの塗り方がよくない
・アイドル時の温度を気にしても何も意味が無い
書込番号:13508623
0点

x6 1100Tは爆熱CPUだから中途半端なクーラーはムダ!
以前、X6 1050T(TDP 125W版)と忍者miniというあまり大きくないクーラーを付けた事がありますが、40度前後と似たような状況でした。
対策として
・クーラーを夜叉に買い替え
・k10stat(フリーソフト) で電圧制御
両方やって30度を切る事ができました。
k10statだけでも多少効果があるので試すのも手です。
しかし、扱いに注意が必要なので、よく調べてからの方がいいです。
書込番号:13508748
0点

アイドル時で38℃なら正常ですよ。
負荷をかけた時のほうが重要。
1.CPUファンが固定速度で(高回転)に35℃
2.CPUファンが制御されて低回転時に40℃
1.のCPUクーラーで負荷をかけたら70℃
2.のクーラーで負荷をかけたらファンの回転数が上がって60℃
この場合は2の方が冷却性能が優れている、ということになります。
なのでアイドリングで温度を測るより、負荷時でチェックしてください。
書込番号:13508793
1点

自分もPhenom 1090Tを使用していますが
アイドル時でその温度だったら正常だと思いますよ?
6コアではないPhenom X4でもそれ位の温度は行きますからね(^^;
Z9プラスだとエアフローも悪いケースではないですし…
上の方も書いていますが高負荷時の温度こそ重要ですので
アイドル時の温度はさほど気にしない方が良いと思いますが。
ちなみに、私が1090Tで使用してるのは
サイズのグランド鎌クロスと言うクーラーですが
室温28度(冷房設定なので実際は不明)アイドル時40度程度です。
書込番号:13508860
0点

久しぶりに負荷時の温度を観察してみました。
室温28℃です。
Biohazard 5 ベンチでの結果。
当方でもアイドリング時は37℃前後、負荷時では60℃未満に収まっています、ご参考まで。
CPUクーラーはサイズ社「KABUTO」
グラボの温度はこんなものかな…?
書込番号:13508906
0点

おはようございます。以前スレ主さんと同じCPUクーラーをI7−860に使ったことがありますが思ったほど冷えませんでした。
常時室温26度前後でアイドル38度前後、負荷をかけると60度前後まで行きました。
そこで、クーラーマスターのハイパー212プラスのCPUクーラーに変え、現在はアイドル30度前後、負荷をかけても40度まで行きません。
試にI7−860でアンテックのソロの窒息ケースで、室温30度で、アイドル35度、負荷をかけ50度前後の状況です。
スレ主さんにもぜひこのクーラーを勧めます。ちなみに我が家でも3台使用中です。
書込番号:13509809
0点

皆さん返信ありがとうございます。
負担をかけてみると 65℃前後で 落ち着いていました。
OCは 皆さんの意見を参考にし 新しくクーラーを購入してから 挑戦してみたいと思います。
デザインが綺麗で気に入っていたのですが…
ありがとうございました。
書込番号:13511740
0点



CPUクーラー > Thermaltake > Bigwater A80 CLW0214
これを購入しましたが
1つだけ聞かせてください
付属の部品うち
プラスチックOリング*4 付いていない方おられますでしょうか?
購入店で相談し別のセットも付いていなかったので
プラスチックOリングの役目理由で返品してしまいました
どうしでもいいクーラーだったともいますが
ロットによって違うかもしれません
購入したセットは
2年保証ラベルなしのほうです
確認の為別のセットは2年保証のあるラベルでした
宜しくお願いします
0点

oリングが何のことを言っているのかが、わからないのだが。
薄いワッシャーのこと?
メーカーページのユニバーサル アクセサリ キットをみても、見当たらないけど・・・
書込番号:13489123
0点

永遠の初心者(−−〆)さん 返事有難うございます
A80をお持ちでありますね?
HPにはないけれども
取説には付属品リストに
載っています
Oリング==ワッシャです
書込番号:13489156
0点

私も、手持ちのものを確認してみました。
(店舗独自輸入品)
たしかに、マニュアルには書いてありますね。
取り付けには、ワッシャーを使用しなかったので、気づきませんでした。
残っている部品を見てみても、ないですね。
マニュアルの記載ミス?
書込番号:13490254
0点

同じ方いてよかったんです
やはり付属していませんでしたか
印刷ミスか、付け忘れか どっちなんだろう?
有難う御座います
書込番号:13492931
0点

ウチのロットでも付いてないですね。
というか、ユーザーズマニュアルでは「ワッシャ」なる部品は記載されてないです。
部品「H」のラバーリングくらいしか似た部品はないようですが。
ラバーリングはスクリューの軸先に装着されてました。
書込番号:13498800
0点

もしかして。。。
マニュアルには
「ネジ(E)、保持バネ(G)およびマウントクリップをゴムリング(H)でウォーターブロックと組み合わせてCPUの上に設置し、各プラスチック製スペーサーに締め付けます」
の ゴムリング(H)の事でしょうか?
ユーザーマニュアルの5ページ目の「Components」では英語で「H Rubber ring x 4」と書かれているやつかな?
それならば私のには1セット(4個)入ってました。
因みにプラスチック製スペーサー(i)も、1セット(4個)入ってました。
ただし、asikaさんが書かれた様な「プラスチックOリング」とは記載してません。
ゴムリング(H) なのか プラスチック製スペーサー(i) なのか?
プラスチック製スペーサー(i)は組み立てる時には必要ですが、ゴムリング(H)は特に必要ないと思います。(私は組立てた後、1個外れているのを発見したから 笑)
書込番号:13561404
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
CPUクーラー
(最近3年以内の発売・登録)





