
このページのスレッド一覧(全7768スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 5 | 2004年6月12日 01:02 |
![]() |
0 | 2 | 2004年3月31日 04:58 |
![]() |
0 | 2 | 2004年3月31日 21:43 |
![]() |
0 | 6 | 2004年4月5日 18:13 |
![]() |
0 | 0 | 2004年3月30日 17:21 |
![]() |
0 | 2 | 2004年3月31日 02:55 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




重たそうですがどうですか?
リテールクーラーと比べて騒音はどうなんでしょうか?
見た目もカッコいいので付け替えてみようか考えてます。
リテールより冷えて静がクーラーを探しています。
0点

比較記事のURLが今出てこないのですが、HT-101は海外での評価は高いです。
Collermasterが似たようなヤツを出した時にはHT-101の真似だと思いました。
書込番号:2651498
0点


2004/03/31 21:36(1年以上前)
私これ使ってますよ。
重さは確か470g(ファン除く)だったと思います。フィンの一枚一枚が薄いので思ったよりは重くありませんよ。以前使っていた鎌風のほうがだいぶ重いです。ただ、高さがあるのが心配なので一応ケースの上の方から紐で支えるようにはしています。支えなくても大丈夫でしょうけどね。
騒音はえりっくさんのお持ちのリテールがどのくらいの騒音か分からないのではっきりとしたことは言えませんが、付属のファンは静かな方だと思います。ファンコンで回転数を下げればもっと静かです。
私の環境では、現在ファンの回転数を1700rpmまで下げて稼動しておりますが、一番気になる騒音はHDD(6Y080LO)ですね。まぁ、このHDDの騒音もあまり気になりませんが・・。
冷却性能も私の環境でのことなので参考になるかわかりませんが、AthlonXP2200+で、アイドル時37度くらいで、FFベンチなどで高負荷をかけても43度位です。室温は18〜20度です。少なくとも鎌風よりは静かで冷えていますね。私の場合、このクーラーから抜けた風が直接ケースの後ろの排気ファンによって排出されるようになっていますので、マザーボードの形状によってはクーラーを抜けた風が上の電源に向かってしまうこともあるでしょうから確認されるとよいと思いますよ。残念ながらファンの向きは吸出し・吹きつけは選べますが、風の流れを90°変えるようにファンを取り付けることはできませんので。
静音性、冷却性能も私個人は満足しております。
書込番号:2651996
0点


2004/03/31 21:59(1年以上前)
誤解なさると申し訳ないので追記させていただきます。
冷却性能のところにある37度とか43度というのはファンの回転数を絞った状態ですので、最高回転にするとアイドル時30度くらい、高負荷時35度くらいです。
書込番号:2652104
0点


2004/03/31 22:10(1年以上前)
2644877の発言の件で私もこれについて調べていましたが(メインは
Collermasterの方でしたが、ファンの向きによっては、マザーボードに
干渉する場合もあるようです。
ちなみにCollermasterの方は取り付けられるファンの向きが
HT-101とは90度違うみたいです。
書込番号:2652146
0点


2004/06/12 01:02(1年以上前)
でもクーラーマスターのやつすごく重そう
タワー型を使用している私としてはすごく心配
書込番号:2910730
0点



CPUクーラー > COOLER MASTER > Cyprum (シプラム) KI4-7H52A-OL


当方初自作なのですが誤って予め塗られているグーリスに触ってしまいました。
少し抉れてしまいましたが直せそうだったので付属の留め具を使って試みましたら
http://jisakuup.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/up/img-box/img20040331042031.jpg
のようになりました。
埃は入っていないようなのでこのまま使っても差し支えないでしょうか?
0点

無骨者 さんこんばんわ
べつに問題ないと思います。
心配でしたらすべてはがして自分で新しいグリスを塗りなおしても良いですけど。
グリスじゃなく熱伝導シートではないでしょうか?
熱伝導シートの場合、CPUの熱で溶けて密着しますから、心配ありません。
書込番号:2649675
0点



2004/03/31 04:58(1年以上前)
>>あも さん
迅速なレス感謝いたします。
CPUが3.0GHzなだけに多少不安ですがこのまま取り付けてみます。
ご教授ありがとうございました。
書込番号:2649682
0点



CPUクーラー > GIGABYTE > 3D Cooler-Pro GH-PCU21-VG


こんばんわ。
先日この品物を買ったのですが、ケースファンをどう組もうか迷っております。
リテールファンは上から吸って下へ吹き出すので、背面から吸い口に向けて冷えた空気を供給してやるという感じでファンを設置していたのですが、こいつ場合は上から吸ってますが周囲に吹き出しているので背面からファンで風を当ててやるとどう考えてもCPUファンが吐き出す気流と干渉しちゃいますよね。
ということは向きを逆にして背面のファンは内から外へ流してやれば良いかなとも思ったんですが、そうするとこのCPUファンは背が高いので吸気側に影響がありそうな気がしますよね。
悩む前に試してみて温度で見てみるしかないでしょうけれど、実際みなさんはどのように組んでいるのかなと思ったので、体験談を聞かせてもらえればありがたいです。
私のマシンはゲートェイのパフォーマンスのケースにGA-7N400Pro2を組み込んでアスロンxp2600(バートン)を載せてます。
こいつに変えたらケースファンなしでアイドリングは51度で安定しています。
リテールファンの時はケースファンも合わせて60度でしたから随分温度は下がりました。
0点


2004/03/31 01:59(1年以上前)
ケースの内部構造やパーツの状況によります。
基本的にはリテールファンでも、前面パネルの下部から吸気して背面の比較的上部にある電源ファンと排気ファンは排気に使うのが一般的ではないでしょうか?
この使い方ではよほど電源ファンが強力でないと、内部に熱がこもる可能性があると思います。
書込番号:2649508
0点



2004/03/31 21:43(1年以上前)
レスありがとうございます。
早速組みなおしてみました、温度は大して変わってないですが前から空気を吸い込んでますし良い感じですね。
当分はこれでいきます。
ケースが・・・という気もしますね。
ゲートウェイのケース背が高いけど奥行きと幅が無いので中はかなり密集してしまいます。HDも2台までしか入りません・・・・・
書込番号:2652029
0点



CPUクーラー > 星野金属 > AquaGizmo Type A


「CPUいくらでも熱くなれ」は過大広告だ!
よし、これは簡単に付けれるし、抜群に冷える!と思ったが、
ただ【普通に付けただけではノーマルより冷えない】。
最初付けたときは49℃ぐらい。使うのに問題は無いが、
2月7日のレポートのように33℃にするにはかなり改造が必要だ。
この製品の冷却性能は余裕みてないね。
もう少し冷えるかと思ったけど…
だいだいこうゆうのつける人は重装備の人が多い。
ノーマルファンで冷やすのは音が大きくなりそれを改善しようと
水冷にしCPUの負担を減らす、ということであろう。
音はけっこう静かになったように思える。
今はシルバーグリスーに付け直して、少しましになった感じ。
それでも43℃くらい。
今後の製品改善を願いたいものだ。
0点

DOS/VMagagineの4/1号では、長時間使うと3.20Eではリテールクーラーより熱くなる結果が出てて、惨憺たるさまですね。
書込番号:2648573
0点

まぁ星金の過大広告はいつものこととして、製品を最初から見ただけで「こりゃダメだわ」と思ったけどね。
小さなポンプ、少ない冷却水、風量の少ないラジエーター、これだけでも冷えないのは一目両全。おまけに暖かいケース内の空気でラジエーターの冷却。どうみても○○作だと思っている。
海外の水冷Partsを使用している身から見ると、とてもじゃないけど使えないね。
書込番号:2648960
0点


2004/03/31 21:25(1年以上前)
どうよ一発さん他常連のみなさんはじめまして。
寂しかったこの板もちょっとだけ賑やかになったかな?
あちゃー!これじゃこの製品買った人もメーカーもたまらんなあ・・・
他人事じゃありません!と言った私は、購入後メーカーに気を使って
何とかしようとジタバタ抵抗しましたが相手が強過ぎました。
あっさり降参して今は箱の中でお休み中。もうすぐお別れです。
今は正攻法で勝負してます。回り道しましたが現在はとても快適で
PCに向かうのが楽しいです。主な構成です。
CPU : Pentium 4 3.40GHz
クーラ : S-PAL8952M82(新規)
メモリ : WiNDy PC3200 512MB×2
HDD : 6Y160MO
マザー : P4S800D-E Deluxe
グラボ : SAPPHRE Radeon 9800XT(Blk)
クーラ : ZM80C-HP+ZM-OP1(Silent Mode)(新規)
電 源 : ENERMAX EG425P-VE SFMA(SY)420W(新規)
ケース : ALTUM RS8-3D AegisU
ケースFANはHDD冷却用にケース付属の12cm(定格1000回転)のみで、
排気用FANは外してます。冷えるというよりは熱くならない程度の設定で
生れ変ったPCはまったくストレスを感じない静音レベルです。
星金さんにはメモリとケース(WiNDy)で義理は果たしていると勝手に
思い込んでいる近況報告でした。(底なしのPC貧乏は尚続く・・・)
書込番号:2651962
0点


2004/04/05 18:13(1年以上前)
ZALMANの水冷はどうですかねぇ??
書込番号:2669508
0点



CPUクーラー > COOLER MASTER > Cyprum (シプラム) KI4-7H52A-OL


お世話になります。
パソコンのCPUを冷やす音が気になり、静音化しようと考えています。
現在使用しているファンは、セレロン2.4Ghzのリテール?(インテル純正品のファンとヒートシンク)
ケースファンは、どこのかわからないけどとても静かな、8cmファン
電源も、静かで大丈夫。
グラボは、ファンレス。
と、いうことで、
問題なのは、CPUですね、
セレロン2.4GHZは、十分性能は、間に合っていますので、ファンとヒートシンクだけ交換して静音化しようと考えています。
とにかく静かなものがいいのですが、
お勧めは、ありませんか?
一番人気のありそうなココに書き込んでみました。
よろしくおねがいします。
ケースは、ATXミドルタワーです。(ボード増設は、していないのでスペースは、大丈夫です)
0点


2004/03/31 02:55(1年以上前)
PAL8045、SP94、MCX478-V
書込番号:2649601
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
CPUクーラー
(最近3年以内の発売・登録)





