
このページのスレッド一覧(全7774スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2025年10月4日 11:53 |
![]() |
0 | 3 | 2025年9月27日 09:21 |
![]() ![]() |
8 | 15 | 2025年9月27日 07:18 |
![]() |
2 | 12 | 2025年9月26日 19:18 |
![]() |
0 | 1 | 2025年9月24日 15:59 |
![]() |
1 | 0 | 2025年9月20日 15:25 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


CPUクーラー > DEEPCOOL > AK620 R-AK620-BKNNMT-G
涼しくなってきたので、ファンの設定をいじって遊んでいました。
ゲーム中ファンの回転絞り気味にうまくできて喜んでいるのもつかの間、
今度は何やら「カチカチ」と音が・・・
ファンの軸受けか何かと?
と観察してみるとどうもファンが共振?するようです。
1年使っていて初めて気が付きました。
ファンは純正ではないのですが、
前と中のファンの回転が1400〜1500rpmでそろっていて発生していました。
ケースファン絞って、横蓋開けてその回転に故意にするとやはり発生します。
1ファンずつその回転にしても全くぶれる感じはしません。
そもそもどちらも単体でバランスは狂っている感じもありません。
ツインタワークーラーの場合2つのファンの回転あえて少し(200rpm以上)ずらしてセッティングしたほうが静かに運用できるかも。
面白い発見だったので…
0点

一応補足
非純正ファン尚且つ、前後で違うファンを使ってます。(した)
前
Mobius 120P ARGB MFZ-M2DN-24NP2-R1
中
noctua NF-A12x25 PWM
純正に戻したりも試しましたが、
どちらかというとファンの組み合わせが良くなかったようです。
書込番号:26307024
0点

純正ファンでも共振発生確認しました。
1430pm前後で共振してしまいます…
飽きてきた?のもあるしそろそろクーラー変えようかな…(;^_^A
書込番号:26307254
0点



CPUクーラー > DEEPCOOL > LM360 WH R-LM360-WHDMMC-1 [ホワイト]
不明なデバイスとなっています。。
皆さんは何もせずにインストールできましたか?
ちなみにホームページにある
DeepCool-1.2.5-setup
は、インストール済みです。。
OS:Win11 Pro 24H2です。
0点

不明なデバイスはチップセットでした。。
内側のUSB端子を別の端子に刺すと
DEEPCOOLのロゴだけ出て消えます‥
アプリもデバイスが見つかりません
と表示されています。。
初期不良ですかね。。
書込番号:26298456
0点

チップセットが入ってなくてエラーだったらその時点でUSBドライバーは入ってなかった可能性が高いです。
そのせいで簡易水冷のドライバーがおかしくなってた可能性は否定できないです。
アプリケーションとドライバーを一度、消してから再セットアップはしてみましたか?
それでもダメなら販売店に相談方みては?
書込番号:26298646 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

揚げないかつパンさん
ご教授ありがとうございます。
アプリとドライバーを一度入れ直してみましたが
変わらずでした、、
結局販売店に交換してもらいましたが、同じ症状でした。。
下記に使用構成を載せますので、似た構成の方
問題起きてませんでしょうか‥
よろしくお願いいたします。
<構成>
電源:ASRock Steel Legend SL-850GW
MB:ASRock B650 Steel Legend WiFi
CPU:AMD Ryzen 7 9800X3D BOX
MEM:Crucial CP2K24G56C46U5(DDR5 PC5-44800 24GB 2枚組)
GPU:ASRock Radeon RX 9070XT Steel Legend 16G
SSD:EXCERIA PLUS G4 SSD-CK2.0N5PLG4N
OS:Win11 Pro 24H2
書込番号:26301269
0点



CPUクーラー > DEEPCOOL > AK620 DIGITAL PRO WH R-AK620-WHAPMN-G [ホワイト]
【困っているポイント】 液晶が突然消える(´;ω;`)
【使用期間】 1年以内
【利用環境や状況】
CPU:AMD / Ryzen 7 7800X3D(4.2GHz 8コア / 16スレッド)
CPUクーラー:DeepCool / AK620 DIGITAL PRO WH
M/B:GIGABYTE/ X870 AORUS ELITE WIFI7 ICE
MEM:G.Skill /F5-6000J3238G32GX2-TZ5RS:64GB(32GBx2枚)
DDR5-6000 /CL32-38-38 /1.4Volt
VGA:ASRock/ RADEON RX7800XT Steel Legend 16GB OC
(RX7800XT/PCIExpX4.0:16G)
電源:Seasonic /VERTEX Special Edition Dragon PX 1200W
【質問内容、その他コメント】
起動時はちゃんと液晶表示が見えているのですが、3時間くらい
したら、消えてしまいます。アプリを再起動したら、デバイスなしと表示され
本体こと再起動しないと復帰できません。
どうしたらいいのでしょうか??
0点

この製品初めて知ったんですが、こんな熱がこもる部分にこんなもんつけて大丈夫なのかなってのが正直な感想。
その液晶部はクーラーから外せる仕様でしょうか?外せるなら、それで動作を確認してみては?
もしくは3年保証付きのようですから、メーカー修理ですかね。
書込番号:26273168
1点

USB2.0の内部ヘッダーは直で繋いでますか?
ハブとか使ってないなら、このマザーUSBが2ヶ所あると思うので、違う方でも試してみても良いと思います。
書込番号:26273183
1点

アプリの再起動してもデバイスなしになる、そして電源を入れ直すと復帰するのかな?
まあ、普通に考えたらUSBデバイスが暴走してるみたいには見えますよね。
USBだし、ケーブル差し直したら動くとかなら故障な気はしますが
書込番号:26273194 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

下記にSignalRGBとStartup Delayerを併用することで解決できた例が掲載されています。
https://www.reddit.com/r/Deepcool/comments/1g4zxt0/comment/ly60cmh/?utm_source=share&utm_medium=web3x&utm_name=web3xcss&utm_term=1&utm_content=share_button
書込番号:26273242
0点

上記はProの話ではないので関係ないかもしれません。失礼しました。
書込番号:26273245
0点

販売店さんに聞いてみたら、修理になりました
まだ2か月しかたってないのに....(´;ω;`)ウゥゥ
書込番号:26273807
0点

はまこ〜さん
自分もこのクーラー使用していますが少し前から全くディスプレイが表示されない状態です。制御ソフト上は認識されているのですが....
現在、DeepCoolサポートに問い合わせ中ですがはまこ〜さんの状態で修理となると自分のも物理故障の可能性が高そう。ソフト的な問題を期待していたのですけど。既に保証切れているしこのまま使うしかないか......
海外でも同様な症状を訴えている人いるので熱でステータス画面部分がやられるのかもしれませんね。
書込番号:26274181
2点

>BIGNさんも同じなんですね。いい製品なのに
なんだかなって感じですよね。
アサシンの液晶で白でてほしい、今日このごろ...
書込番号:26279106
0点

はまこ〜さん
その後ですが、2024年11月に購入したのでてっきり保証切れていると思っていましたがこの製品は保証が3年らしくまだ期間中とのことでDeepCoolから新しいクーラーを送ってもらえることになりました。送ると言われてから数日経って届いていないので中国から送ってくるのかもしれません。ディスプレイが表示されない状態になった時は凹みましたが外れを引いてしまうケースはゼロではないのでまあ仕方ないですね。
ちなみにAmazonで購入したのですがAmazonからDeepCoolに連絡してくれと言われやりとりしてました。今回は故障状態(ステータスディスプレイ非表示)写真、箱帯シリアル番号写真、Amazon購入証明写真を送り故障と判断されましたが箱を保管しておいて本当によかったなと。捨てていたら保証効かなかったかもしれません。
書込番号:26279150
1点

>BIGNさん
私は、TukumoのネットSHOPさんです。
同じくDEPPCOOLに問い合わせしてしてみますね。
ありがとうございます
書込番号:26279857
1点

はまこ〜さん
TSUKUMOだと国内代理店が間に入っているのかもしれませんがDeepCoolの対応はよかったので直接連絡しても大丈夫だと思います。
また、日付が間違っていましたので修正です。失礼しました。
誤: 2024年11月に購入
正: 2023年11月に購入
書込番号:26280194
1点

>BIGNさん
私の注文日:2025年06月13日です。
あまりにも壊れるの速すぎますよね(´;ω;`)ウゥゥ
書込番号:26281550
0点

>BIGNさん
>ありりん00615さん
>揚げないかつパンさん
>Solareさん
>KIMONOSTEREOさん
あれから、DEEPCOOLに連絡したら、詳しい付け方などの
メールをもらい、やってみたところ、2025/09/26現在、うまく動作しております。
ありがとうございました。
書込番号:26300836
0点

はまこ〜さん
>詳しい付け方などのメールをもらい、やってみたところ、2025/09/26現在、うまく動作しております。
交換しなくても表示されるようになったんですね。それはラッキーでしたね。
自分は、中国からの船便だったのか分かりませんが2週間後ぐらいしてディスプレイ部分が届き、以前のようにちゃんと表示されるようになりました。
書込番号:26301177
1点



CPUクーラー > Corsair > iCUE H115i RGB PRO XT CW-9060044-WW
すみません、質問させてください。
この簡易水冷クーラーをASUS ROG STRIX Z690-F GAMING WIFIに取り付けようと
まず、バックプレートをマザボの裏側から指定の穴に差し込もうとしました。
(CPUはインテル12700kです)
すると、CPUソケットの受け側の金具(名称がはっきりわからない)の厚みのせいで、
バックプレートがスムーズに差し込みできないのです。
当然、穴が4つなのですが、3つまでは素直に差せますが、最後の1つを4個目の穴に差そうとすると
かなりの力が必要で、バックプレートが反るというか歪んでしまうんです。
今まで空冷クーラーで何台か組んだ経験はありますが、このようなことは初めての出来事なんです。
これって正常なのでしょうか?
不安になって書き込みさせていただきました。
お詳しい方、ご教示いただけましたら嬉しいです。どうぞよろしくお願い致します。
0点

はっきり今の状態が把握できません。
多分、スタンドを立てようとするとバックプレートに当たって立てられないとのだと思います。
バックプレートはLGA1700の穴位置で合ってますよね?
LGA1200の位置になってるとかではないですよね?
書込番号:26294300 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

corsairバックプレートは穴に合わせて動くはずですよ
位置合せされて無いだけ?
書込番号:26294313 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>揚げないかつパンさん
>歌羽さん
早速のご回答ありがとうございます。
うまく説明できずにすみません。
https://www.guru3d.com/review/corsair-icue-link-h150i-lcd-review/page-5/
↑ このサイトの上から3枚目の画像をつい先ほど見つけました。
この画像を理想として、ずっと悩んでいました。
バックプレートをもう一度見直したのですが、何度も触っているせいか4本ある足(?)のうち1本が反ってました。
それを手で元に戻してマザボの穴に合わせましたところ、今度はうまくいきました。
あれだけ色々やってうまくいかずに悩んでたのが、ここに書き込みした後、一発で自己解決しました。
早々のご教示、ありがとうございます。
重ね重ねお礼を申し上げます。
また何かありましたら、よろしくお願いします。
書込番号:26294322
0点

よくわかりませんが、この簡易水冷ってバージョンによると思うけどLGA1700に対応してるバックプレートはいってないんじゃないですか?
発売も2020年で12700Kは2021年発売ですからね。
メーカーに対応バックプレートなのか聞いてみた方が良いと思います。
書込番号:26294430
0点

コルセアのマニュアル見てみましたが、一応LGA1200には対応してるみたいですね。
ASUS ROG STRIX Z690-F GAMING WIFIにはこのLGA1200用のホールも空いてるようです・・・楕円形になったホールの内側だと思いますが、こちらにこのLGA1200のバックプレートがうまくはまりませんかね。
書込番号:26294482
0点

>Solareさん
LGA1700対応のリテンションキットは第12世代Core iシリーズが出てしばらくは無償配布していましたし、その頃から出荷された分には最初から同梱されていました。
多分、そこは大丈夫かと思います。
>つんたろう3さん
CorsairなのでCPUヘッドの装着は4本のネジで締めるタイプですが、バックプレートが歪んでいると圧力を均等に掛けるのが難しいかもしれません。
そこが少し心配です。
書込番号:26294575
0点

無償配布をしてたのは知ってますが、最近買ったかもしれないので・・ということです。
どちらにしても正常ならLGA1200でも入るはずですからね。
自分も12900K使いだした当時はLGA1200の水冷ヘッドをASUSマザーで使ってましたからね。
書込番号:26294592
0点

>Solareさん
>Toccata 7さん
すみません、あのあとここのサイトを見てなくて遅くなりました。
この水冷クーラーは、新しく買った物なのでLGA1700用のリテンションキットは同梱されてました。
それなのにバックプレートの取り付け時に苦労したというのは、今思えば、最初から反りというか歪みがあったからだと思います。
ちなみに、今は上手く装着できています。
色々とご心配をおかけし、ご親切にアドバイスをいただいたこと、大変感謝申し上げます。
実はバックプレートの装着がスムーズにいったとこまでで、なかなか他にやることがあって
それ以降の作業が進んでいませんが、また何かありましたら、よろしくお願い致します。
どうもありがとうございました。
書込番号:26295022
1点

何度もすみません。
組み立て途上で行き詰まってしまい、またまた質問さていただきました。
今の状況なのですが、水冷ヘッドのRGBが光りません。
電源ユニットもcorsairのRM750xでSATAケーブルは5pinであることも確認しました。
その他の配線は、水冷ヘッドから出ているコネクタはAIO_pumpではなくCPU_FANに挿してます。
それと水冷ヘッドとUSB2.0を繋いでいます。
そのほか、ラジエータファン2個にコネクタを繋いでいます。
まだOSをインストールしていませんが、起動するとBeep音は正常(短音1回)でBIOS画面が表示されます。
何度か再起動しましたが、やっぱり光りません。
もしかして、OSをインストールして、iCUEを入れないと光らないのでしょうか?
お詳しい皆様方、どうぞよろしくお願いします。
書込番号:26300572
0点

OSを入れてiCueを入れてみましょう。
書込番号:26300635 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>揚げないかつパンさん
早々のご教示ありがとうございます。
ポンプおよびファンが回ってるのだから給電されていると思うのですが、RGBに関してはiCUEが必要ということなんですね。
OSをインストールしてiCUEを入れ、状況を確認することについて異存は全くありません。
しかしながら、この水冷クーラーをiCUEではなく、マザボで制御しいてるというサイトをいくつか見ました。
そう考えると、その場合、水冷ヘッドのRGBは光らずに運用しているということになるのでしょうか?
いずれにせよ、今は藁をもつかむ想いなので、OSとiCUEをインストールしてみます。
どうもありがとうございました。
書込番号:26300686
0点

>揚げないかつパンさん
やりました!!
OSをインストールして、続いて iCUEをインストールしました。
そしてPCの再起動を促されたので「再起動する」をクリックした瞬間に水冷ヘッドのRGBが光りました!!
気持ちが高ぶってしまって…めちゃくちゃ嬉しいです!!!
揚げないかつパンさんのご教示のお陰です。
本当にありがとうございました。
このあとも、色々と触ってみようと思います。
また何かありましたら、どうぞよろしくお願いします。
書込番号:26300855
0点



CPUクーラー > PCCOOLER > CPS DT360-ARGB-BK [BLACK]
以下の構成を触る機会があって、せっかくなのでベンチ回してみたんですが、めちゃくちゃ冷えるんですね、こいつ。
爆熱の14900kを冷やしきれるので、自分のPCもDT360にしたいと思ってるんですが、液晶のソフトの出来がすこぶる悪くて、そこが気になる点です。
ぶっちゃけ液晶は後付けすればいいので、他に選択肢はないかと思い、質問させていただきました。
ちなみに、もし9800X3D/9950X3Dに取り付けている方がいましたら、アイドル時の温度/ワット数、最大負荷時の温度/ワット数を記載してくれると嬉しいです。Intelと冷え方全然違うので、変えて意味があるのかも気になります。
【テスト環境1】
14900kf
CPS DT360
Prime Z790-A Wifi
〇ASUS機能解放プロファイル
・最大78℃
・最大279W
・CinebenchR23スコア:38000ちょい
【テスト環境2】
※一概に比べられるものではないですが、285kとROGのクーラーを試したときはDT360ほど冷えてる感じは無くて、以下の通りでした。
U9 285K
ROG LC III 360 WHITE
TUF Z890-PLUS WIFI
〇マザボデフォルトプロファイル
・最大91℃
・最大266W
・CinebenchR23スコア:38000ちょい
【自分のメイン機の環境】
9800X3D
Phanteks 360mm M25G2
X870E Proart
温度テストはとってないですが、120Wで90度近くまで上がります。
0点

設定次第でもう少し何とかなるし確かにCPSは良いらしいけど、ROG Strixの360がそんなに劣ってるとも思えません。
それ以前に設定でもう少しどうにかなると思います。
自分はカスタム水冷なので簡易水冷の一番性能の良さそうなものとほぼ同じくらいは冷えると思いますが、それ以上に電圧関連を触れば冷やしてスコアーもかなり上がると思いますけどね。
温度はたしかにRyzenとインテルでは全然違います。
インテルはアイドル低くく、RyzenのT-Dieは40〜45℃にはなりますが最高温度はRyzenはCO設定したら80℃は行きません。
インテルは結構必死にVFカーブで電圧削ってましたが、14世代だと90℃くらいにはなりますね。
これで14900KSが370W・285Kで257W・9800X3Dは140W・9950X3Dで250W弱です。
まあ水冷ヘッドを変えてみるのも良いけどCurve OptimizerやCurve Shaper触ってみてからでもいいと思うけど。
書込番号:26298996
0点



CPUクーラー > ID-COOLING > FROZN-A620-PRO-SE [ブラック]
こちらのクーラーを購入しましたら
金属上部とプラスチックの間から、カラカラ音がし
何らかの部品が内部で欠けてしまっていた様です
私はAmazonで購入したので、連絡した所
不良品判断となり、返品無しの返金となりました
他の方は、この様な症状は出ていましたか?
こちらのメーカーの商品を初めて購入したので
なんとも判断が付きにくい次第であります
また、これから購入なされる方は
届いたらすぐに確認した方が良いかと思われます
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】欲しいものリスト
-
【欲しいものリスト】金額確認用
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
CPUクーラー
(最近3年以内の発売・登録)





