
このページのスレッド一覧(全2876スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 7 | 2012年8月31日 23:39 |
![]() ![]() |
4 | 5 | 2012年8月28日 22:16 |
![]() |
12 | 8 | 2012年8月28日 14:13 |
![]() |
0 | 4 | 2012年8月21日 13:39 |
![]() |
1 | 2 | 2012年8月17日 16:15 |
![]() ![]() |
15 | 17 | 2012年8月9日 14:39 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


パソコンは、
dimension 9200c です。 (メモリの対応規格は、DDR2 533,667MHzだったと思います)
メモリを増設しようと、SAMSUNG PG-RM2CE (1GB) DDR-667 というメモリを購入し、さそうとしたのですが、
形状的にうまく合いません。
(元からついているメモリの先端のくぼみの部分が、新しく購入したものよりも、その窪み1コ分だけ横にずれているようです。)
助けてください(泣)
0点


>メモリを増設しようと、SAMSUNG PG-RM2CE (1GB) DDR-667 というメモリを購入し
DDR2-667と書き間違えですね。DDRだと667は無いので。
富士通製のFB-DIMMメモリかな?
書込番号:15003391
0点

「PG-RM2CE」という型番があっているなら、サーバー用のFB-DIMMですので規格が違いますから、dimension 9200cには挿せません。
どこからの情報でそんなメモリを購入したのですか?。
nobuyosiさんのリンクされたメモリなどが適合します。
また、今ならDDR2-800の中から選ばれると安いですし、下位互換なので規格上問題はありません。
書込番号:15003436
0点

確かに、DDR2のケースに入っていたのに(涙)
ハード・オフなんて、やはり信用できませんね。
書込番号:15004401
0点

>確かに、DDR2のケースに入っていたのに(涙)
>ハード・オフなんて、やはり信用できませんね。
間違いでは無いですy
DIMMとFB-DIMMとで違いはあっても、DDR2であることは正しいです。
ですが、規格が違いますし、物理的形状が違うので挿すことは出来ません。。
もし、DELL Dimension 9200Cに適合するメモリがコレであると言って売られたのであれば、店員に非がありますが、ご自身で選んだのであれば知識不足によるためとしか言えませんね。
書込番号:15004648
1点

>ハード・オフ
数日中なら「間違って購入したので」と謝って頼んでみたら、交換や返品に応じてくれるかもしれませんよ。
書込番号:15005462
0点



FUJITSUの品名:FMV-830NU/L 型名:FMVNUL3KC3
というノートパソコンにメモリを増設して1GBにしたいと思っているのですが、初心者なのでどれが対応しているものなのか詳しく分かりませんでした。
このパソコンでも使用できるメモリを、どなたか教えていただけないでしょうか。
ちなみに現在のメモリは、中古で購入した時点から変えておらず504MBです。スロットの方も見てみたところ、2つある状態で1つ使用していました。
0点


投稿ありがとうございました。
そちらの商品で考えていきたいと思います。
明日の朝にでも近くのパソコン店にあるか見に行こうと思っているのですが、もし置いてなかった場合、他のメモリでも対応できるでしょうか?
その場合、選ぶ基準とかってあるのでしょうか?
追加の質問となってしまいますが、よろしければお願いします
書込番号:14992037
0点

>他のメモリでも対応できるでしょうか?
他の、とは他社を指すのでしょうけど、「SODIMM DDR PC2700 512MB」ならバッファローに拘ることはありません。
間違ってデスクトップ用は買わないように。
書込番号:14992336
2点

この頃のPCはbit構成やRank数制限があったりPCによって対応が特殊だったりするので
SODIMM DDR PC2700 512MBならどのメモリでもいいわけではありません。
店に無ければAmazonででも購入して下さい。
送料無料です。
書込番号:14992401
1点

皆さんありがとうございました。
皆さんの意見を参考にやっていきたいと思います。
書込番号:14992511
0点



Teamジャパンの製品サイトには載ってますが
日本には手元にある2セットしか無いかもしれませんが
TXD38192M2400HC10TDC-VJ
http://www.teamgroup.com.tw/filterable_product/tabs_detail/data/jp/9/643/zfKsFi.html
の登録が価格comにまだないので
メモリーなんでも掲示板でご紹介!
丈が31oで高クロックの2400て事で
大型クーラーでも干渉はまず皆無だし
見た目の良さ(私は最高に気に入ってます)でお勧めのメモリーです
TeamのOCメモリーは性能が良いので値段さえ押さえられて
入手性が上がれば人気も出そうな気がします
まあ2000を超えるクロックのメモリーを欲しい人はまだまだ少ないとは思いますが。
Maximus V ExtremeでXMPで電圧だけ1.55Vに落として安定稼働中
まあとにかく丈は小さいけどヒートスプレッダの製品&メーカーロゴも含めて
見た目だけでも満足できます(笑)
4点

ど〜うもです。
シンプルなデザインですがタダモノではない存在感が、、、、。
レアモノですね。
Teamのメモリーは私もお気に入りで数セットありますよ。
先週、P9X79 PROを買いメモリーは何にしようかと
考えていたらMac Proに挿していたTeamの4GBx8があるのを思いだし
装着しましたが一発で起動しました。
いつも貴重な情報に感謝します。
お写真の赤いコードですがコルセアのOPコードでしょうか?
私もこのようなコードを付けてみたいので情報をお願いします。
書込番号:14954676
1点

[壁]/・x・)・x・)ノチャオ
CORSAIRもなかなか高性能ですがTeamも良いメーカーだと思ってます
代理店もメーカーももっと頑張れば良いのにと思いますね
現状下位クロックはソフマップや一部のショップで扱っているみたいですが
高クロックは受発注なので納期が長いですね
見た目はG.Skillの方が種類も多いしインパクトあるデザインの製品が多いですけどね
CLなんかを見てもTeamの方が低い物が多いですね。
書込番号:14954903
2点

CORSAIRのスリーブケーブルセットは高すぎるし
不要な物も買うことになるし専用ケーブルなので
買い替え時に使えなくなるので買えません
BitFenix Alchemyの物を使てます。
http://www.oliospec.com/item_search/?page=2&ra=47de86451cfbe1ac
書込番号:14954922
2点

>CORSAIRもなかなか高性能ですがTeamも良いメーカーだと思ってます
電源やケースでも有名なのでCORSAIRは人気がありますね。
OCで遊んでいた頃はTeamも使いましたし、
師匠のHPもお邪魔してATI 1950 ProやSuperFlowerのケースなど
同じのを買いました。
こちらで師匠とお話できるのは夢のようです。
>BitFenix Alchemyの物を
これは、いいですね。
このケーブルにするだけで見た目もばっちりですね。
以前から気になっていたことが解決、ありがとうございました。
書込番号:14955059
1点

補足
Teamのメモリーは製品番号が何度か変更されたようなので
TXD38192M2400HC10TDC-VJも製品番号が違うだけの同じ物が出回ってる可能性もあります
書込番号:14958237
1点


こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000409673/SortID=14987348/
製品登録されてるので、ぜひレビューを!!
当たり外れはあるでしょうが良いメモリーだと思いますよ。
書込番号:14990983
0点



すでに取りついているメモリは8GBですが16GBにしたいです。16GBが最大容量みたい?なので。空きスロットはないようなので8GB×2にしたいです。
このパソコンはデュアルチャンネル対応だそうです。
初心者でどのメモリを買えばよいかわからないので出来ればこのパソコンで使うことかできるメモリを紹介してもらいたいです。
よろしくお願いいたします。
LaVieL LL770/HS 仕様一覧 URL: http://121ware.com/navigate/products/pc/122q/05/lavie/lvl/spec/index.html
0点

http://kakaku.com/item/K0000358791/
タスクマネージャでメモリ使用量を見て8GBより下回ってたら16GBにメモリを交換しても性能は上がりません。
メモリ教信者には注意を。
書込番号:14961802
0点


nobuyosiさんが紹介されたトランセンドのメモリか、キングストンのこれですね。
http://kakaku.com/item/K0000403324/?lid=ksearch_kakakuitem_title これを2枚
私もメモリ合計 8GB で足りると思いますよ。
書込番号:14961939
0点

皆さんのご意見を聞く事が出来て本当に嬉しいです。
皆さんのご意見をきいて8GBにするのか16GBにするのかをじっくり検討していきたいと思います。
質問に答えてくれて本当にありがとうございます。
書込番号:14963297
0点




Profile 1 : 2666MHz 11-13-13 1.65V ← このへんですか (゚ー゚)
らくちん らくちん (^ー^)
書込番号:14946977
0点

んーIvy Bridgeとはいえkingstonの2666がXMPで簡単に回るか微妙ですね
書込番号:14947025
0点



恥をしのんで質問させていただきました。
まったく知識がないというわけではないのですが、やはりたくさんの商品を目にするとどうしたものかと悩んでしまいます。
できることなら3万を切らないようにし、メモリーを可能なら2GBか4GBは欲しいということで検討していたのですが、それが可能なのかも分かりませんでした。
結局のところ、3万程度で自作PCを作ることはできるのでしょうか。
みなさまどうかよろしくお願いします。
0点

一式の部品代を3万円にしたいんですか。
可能かと言えば可能だけど、それでやって満足かは別問題。
書込番号:14914165 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

新品で作るのは無理です。
全て中古パーツ、またはジャンクパーツで作ることは可能です。
書込番号:14914167
1点

OSやスペックにこだわなければ、3万で組めますy
書込番号:14914172
2点

どこまでで3万円かですね。
本体+OSだったらギリギリ3万円で可能ですよ。
しかしモニターも用意するとなると不可能ですね。
きこりさんもおっしゃってますが、3万円で満足はできないでしょう。
それでしたら、安いノートパソコンが3万円以下でありますので、そちらの方がいいですね。(ノートならモニターを用意しなくてもいいですし。)
書込番号:14914184
1点

予算内で作れるか、その構成を練る事から自作作業は始まってます。
必要最低限のパーツを見積って最低いくら必要かを自分で検討しましょう。
この検討作業が出来ないと自作出来ません。
書込番号:14914215
2点

みなさまありがとうございました。
なるほど、やはり3万程度ではなかなか難しいということですね。
しかし、今私が使用しているのはノートパソコンなのですが、
HDD:40GB程度
メモリー:504MB
という感じで、とりあえずこれより良ければというふうに考えています。
場合によっては安いメーカーのものを買おうかとも思っているのですが、そちらのほうが無難なのでしょうか。
重ねた質問となってしまって申し訳ありません。よろしければお願いします。
書込番号:14914225
0点

そのノートパソコンでしたら、現行のネットブック以外のパソコンであればかなり体感差が変わってくると思いますよ。
ですので自作は諦めて、ノートパソコンの購入をおすすめします。
自作するならもっと予算があったほうがいいですね。
書込番号:14914254
1点

低価格ならば完成品の方が安心です。組まれても信頼できるパーツが選べず、苦労するだけでしょう。ましてや経験がないならばお薦めしません。BTOパソコンで条件に合うPCを選ばれると良いでしょう。
HDMI出力があれば液晶テレビをモニターにする事も可能ですし、無料のOSを使う方法もあります。
書込番号:14914277
1点

ありがとうございました。
自作は諦めてメーカーのもの、もしくはBTOパソコンで検討していきたいと思います。
最後にもう一つだけ質問させてください。
上記のような条件で、増設などを考慮すると、デスクとノートではどちらを買うほうが良いのでしょうか。
書込番号:14914289
0点

>>上記のような条件で、増設などを考慮すると、デスクとノートではどちらを買うほうが良いのでしょうか。
拡張性なら確実にデスクトップの方が上です。
ノートは基本的にメモリとHDDしか交換できませんが、デスクならさらにグラフィックカードとCPUも交換できます。
ですので、拡張性なら確実にデスクトップですね。
書込番号:14914311
1点

用途次第ですかね。
モニターも含めて3万円前後の予算なら性能を欲張らなければノート。
増設が何かにも寄りますが、デスクトップの場合、モニターも含めたらもう少し予算が必要かな。
ノートは増設出来ないですから。
もし用途がゲームとかでグラフィクスを強化したいなら安いデスクトップでも厳しいですよ。
書込番号:14914313
1点

増設がどういう意味かによるでしょうけど
HDDやメモリ増設程度ならどちらでも出来るかと。
内部パーツの交換も検討するなら
BTOデスクトップ一択。
ただ、3万円で買えるBTOなんてパーツ交換するLvじゃ
ないと思いますけどね・・・。
書込番号:14914315
1点

液晶も必要なら、ノートPCにしては?
拡張がどうというレベルでは無いと思いますy
3〜4年先に・・・というなら、今だけ考えれば良い
書込番号:14914333
1点

みなさまありがとうございました。
持ち運んだり、ゲームをとくにするわけでもないのでデスクで検討していきたいと思います。
なんども質問を重ねてしまい申し訳ありませんでした。
また、それに付き合ってくださいました方々、本当にありがとうございました。
書込番号:14914339
0点


ハードディスク 40GB 程度 メモリ 512MB
20万円くらいしそうなスペックですね (^ー^)
書込番号:14914344
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】S様向けPC構成
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)





