- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
不勉強ですみません、
macOS8.6からいきなりXにアップしました。
データの移動にUSBフラッシュを使おうかと思ったのですが、どうやらフラッシュメモリの対応OSは、9.0以上なようで、困っています。
やはり8.6から9へ一度アップしてからでないと使えないのでしょうか?
また、USB1と2の違いも、速さだけでなく、対応できない機種があるのでしょうか?
ちなみに、私のmac8.6は、5色のが出始めた頃のimacです。
どなたか教えてください。。。
0点
パソコンの中に保存されている個人単位のアプリケーションデータですけれど、この保存先をすべて外付けメモリに指定することは可能ですか。もし可能なら職場でどのパソコンでも、自分の外付けメモリを刺したら自分の設定で使用できるようにできるのかなと思うのですが。
例えば、ATOKのユーザ辞書とかWORDのテンプレートの保存先を外付けメモリに指定することは可能ですよね。それだけじゃなくて、アプリケーションデータをすべて外付けメモリに保存してそちらを見に行くような設定にできるかということなんですが。
どなたか教えてください。お願いしまーす。
0点
2004/05/30 09:43(1年以上前)
アプリケーションデータというのが「アプリケーションで作ったデータ」という意味なら基本的には可能ですよ。
開くときにそのドライブを指定すればいいでしょう?
もちろん本体にはパソコン本体にそのデータを使えるアプリケーションがインストールされている必要があります。ご自身の例で言えばATOKやWORDですね。
ただしデータベースソフトなど一部できないものもあります。
書込番号:2864775
0点
あー、違うんです。
c:\Documents and Settings\(ユーザ名)\Application Data
の中にあるファイルですよ。
これをそのままフラッシュメモリーにコピーして、以後はそこを見に行くように設定変更できないかが知りたいんです。
もし、これができたらieのお気に入りや、各アプリケーションの初期設定について、どのパソコンでも自分のフラッシュメモリーを刺せば自分の設定で使用できると思うのですが、いかがでしょうか。よろしくお願いします。
書込番号:2865157
0点
USBメモリー > IODATA > EasyDisk Mate EDM-128M (128MB)
2004/06/09 11:35(1年以上前)
mateにはついていませんよ。cuteやplatinumなら付属ソフトの「cute」を使ってライトプロテクトをかけることができますが、本体にスイッチはついていません。
書込番号:2900814
0点
2004/07/18 09:58(1年以上前)
USBメモリー > IODATA > EasyDisk EDP-128M (128MB)
キャップが固いし、つまみづらい。
でもって、強引に引っ張ったらキャップのヘリが鋭いので人差し指の腹を
ズバッと切り、流血だー!なんとかしろよ、I/Oデータ。
これってPL法で訴えられんのかねー。
0点
訴えることは可能です
その後はわかりませんが。
とりあえず消費者センターへどうぞ
書込番号:2852003
0点
USBメモリの購入を検討しています。SONYのポケットビットか、IODATAのEasydiskかで迷っています。Easydiskの便利ツール「Cute」などの使い勝手などはどうなのでしょうか?
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
USBメモリー
(最近3年以内の発売・登録)


