このページのスレッド一覧(全51スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 6 | 0 | 2012年5月15日 17:57 | |
| 4 | 5 | 2012年5月1日 11:42 | |
| 1 | 2 | 2012年3月30日 00:39 | |
| 3 | 2 | 2012年4月21日 16:31 | |
| 18 | 25 | 2012年3月4日 23:05 | |
| 2 | 2 | 2012年2月25日 19:45 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
他社のSSDバンドルバックアップソフトは
そのSSDが付いていないと使えない場合が多いですが
AcronisTrueImage HDはM3Pが付いていなくとも使えます。
今までAcronisTrueImage 2010を使っていました。
パーテションサイズが大きいバックアップファイルを
わずかに容量の小さいSSDにリカバリすると
パーティション変換中にアライメントずれが発生しました。
msinfo32で確認すると
パーティション開始オフセットが32,256バイトになっていました。
同じ様にAcronis True Image HDを使ってリカバリすると
1,048,576バイトになっており正常です。
ビルドは12.095なので2010よりも改良されているようです。
6点
ベンチメインの構成なんでSSDは基本1個なんで単体でのCrystalDiskMarkスコアです☆
Intel X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH064G1 SLCからの入れ替えで速さは体感できないですが
スコアは早いですね♪
画像がいっぱいの載せられないのでBLOGに書きました(^_^)
↓
Windows7で100MB領域を削除する方法☆
http://star.ap.teacup.com/pii-no-pc/402.html
4点
>タイトルで誰だかわかりましたw
見分け方www
その1 「良」スレかどうか
ぴぃ☆さんは大抵良評価になるものしか買わないから
その2 なんかのベンチの結果が多い
マウスやキーボードを除けば、ベンチマークとゲームが好きなぴぃ☆さんの場合ネタはベンチが多い傾向
その3 タイトルの最後
これは言わなくてもわかるよね☆
ううむ、それにしても冒険しませんねぇ。
プレクっすか。
いいですねぇ。
書込番号:14451371
0点
がんこなオークさん、私もタイトルでオークさんってわかりますよ(^_^)
ツノが付いてる赤いヤツさん、オークさんもですがお二人の書き込みやレビューで購入を決めることも多いですから、ハズすことも少なくて満足な買い物が出来ます♪
購入傾向も良く似てますし(^_^)
今日はBDドライブ、Razerキーボード、USBメモリー32GB、エナのファンが届きます(^_^)
書込番号:14451481
0点
こんにちは(^-^)ぴぃさんの書き込み見てたら
欲しくなり買うことにしました。
高くはないですし、キャッシュバックは時期的に
間に合わないので、諦めてます。
それよりかこの値段なら買いですね。
ASRock Fatal1ty X79 Championなら
PLEXTOR PX-256M3Pだと思い買いました(^-^)
書込番号:14506442 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Hiroshi@ASUSファンさん、こんにちわ
同じIntel SLCからの変更ですね。
早さより見た目が良いですよね♪
書込番号:14506491
0点
久しぶりのメイン編集機更新でこのSSDをストライピングBoot用で使ってみました。
X79の洗礼(メモリ8枚挿しの相性やらOSインストールでSATAのDVDを見失う等)を受けましたが、何とか安定動作し始めてどうにかこうにか編集作業ができるまでに安定しました。
ちょっと前まではこのくらいの数字を出すにはH/WRAIDカードでも使わないとお目にかかれなかったものですが、2発のオンボードで出来ちゃうんですからSSDの進化には驚かされます。
同じコントローラのintelの510は2発ストライピングで900MB/s行くか行かないかって所ですからSSDの内部キャッシュが多い分が効いてるのか、こっちの方が良いですね。
まぁ、intelの場合はツールボックス等のメリットも有りますから一概には言い切れませんが、保証も5年ありますし、今選ぶなら良い選択肢だと思います。
Ivy Bridgeが出て来るころには値段もこなれて来ているでしょうし、定番になってくるような気がしますね。
因みにPC全体の構成は下記です。
CPU:3930K(C1ステッピング)
MEM:CAK8GX4-D3U1600 [DDR3 PC3-12800 8GB 4枚組]
SSD:これ*2 (オンボードSATA 6Gb/s側に接続)
SSD:320 Series SSDSA2CW080G3K5 *8(areca ARC-1880ix-12に接続)
SSD:510 Series SSDSC2MH120A2K5 *4(areca ARC-1880ix-12に接続)
M/B:P9X79 DELUXE
BDD:BDR-206JBK
VGA:Geforce 580GTX *2
Case:AS Enclosure X3 ASE-X3-BK
電源:Xseries SS-850KM
1点
個人的にはSSD全体的に安くなったなと思いますが(初めて買ったのは32Gで49800円でしたw)
m4なんかと比べて5割増しの価格は大きいですね
S100が出たことで下がってくれると良いのですが・・・
書込番号:14362157
0点
がんこなオークさん
>個人的にはSSD全体的に安くなったなと思いますが(初めて買ったのは32Gで49800円でしたw)m4なんかと比べて5割増しの価格は大きいですね
まぁコスパって意味からすればm4はジリジリ値崩れしてますよね。
正直、この構成を考えるときに320シリーズの80GBを8台で行くか思い切ってm4を8台新規購入するかではちょっと悩んだんですけど・・・
↓の書き込みの
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000293933/SortID=14043550/
>よく見たらX25Mが4発、段ボールの底から恨めしそうに私を睨んでましたので。
っていうコメントみてオイラも未使用の320が8台って状況的に狂ってるなと思いましてキチンと使うことにしました。何だかんだ使って何ぼですからね。
あと、Boot用としてはちょいと信頼性って面も欲しかったんですよ。
SSDのメーカーとしてはプレクもそこそこ有名どころになってきましたしコントローラーもある意味枯れててキャッシュも多めで、P付きの5年保証っていうのを見た時に、そういうのもあるのか!と思ってしまってとか、新製品で組むときにちょうどいいとかTSUKUMOのポイントが貯まってたなとか・・・まあ言い訳書くと色々ですww
S100も公開されているベンチをみると恐らくは同じものですかね?
ってまぁ、実は買う前はS100も横目に見ながらだったんですけど、実は代理店がちょっと気になりましてね。無論、区別差別をするつもりはHN通り毛頭ないんですが、気になっちゃったらどうしても気にし続けちゃうので・・・
とまぁ、そんな感じです。
書込番号:14366171
0点
今では大分古いタイプのPC 2台をPX-128Mを使用してSSD接続テスト報告です。
接続PCが古いのでサポート等が信頼できそうなPLEXTORにしました。
若干高めですが 保険と割り切り購入しました。結果は良し。
1.DELL C521 BIOSは最新版を確認して DVDドライブのSATAに接続。
若干BIOS起動が遅いかな程度でBIOS起動して BIOS上に認識が確認できました。
次にWIN7 ULT 64bit上での認識は正常です。 SATA-1なので3Gb接続です。
CrystalDiskMark 3.0.1 x64 (C) 2007-2010 hiyohiyo
* MB/s = 1,000,000 byte/s [SATA/300 = 300,000,000 byte/s]
Sequential Read : 248.321 MB/s
Sequential Write : 200.110 MB/s
Random Read 512KB : 210.725 MB/s
Random Write 512KB : 194.890 MB/s
Random Read 4KB (QD=1) : 23.748 MB/s [ 5797.9 IOPS]
Random Write 4KB (QD=1) : 40.311 MB/s [ 9841.6 IOPS]
Random Read 4KB (QD=32) : 79.400 MB/s [ 19384.8 IOPS]
Random Write 4KB (QD=32) : 61.405 MB/s [ 14991.5 IOPS]
Test : 100 MB [S: 0.1% (0.1/119.2 GB)] (x5)
Date : 2012/03/21 11:30:06
OS : Windows 7 Ultimate Edition SP1 [6.1 Build 7601] (x64)
(NVIDIAのSATAドライバは システムドライバ上で最新を確認。)
2.GATEWAY GT502j M/B=INTEL D945GCZでの接続
同じくBISOが最新版か確認(INTEL BIOSの最新版を使用しています)
(GATEWAYでのサポート情報は大分古くサポート終了で当てになりません。インテルのD945GCZ M/BなのでインテルのサポートドライバでWIN環境設定)
正常に認識しました。(ネット上で認識不能と有ったので心配でしたが認識できたので助かりました)
此方もSATA-1なので ベンチマークは似た感じです。
XP H/E(XPですから32bit版)すんなりと認識。
以上 古いPC利用者への参考情報です。
接続報告ですが またWIN7のクーロン化終了後 また動作報告します。
2点
追加報告(Windows XP h/eのSSD化)
Gateway GT5020jのSSDかは無事完了。xpの起動が速くなったのかは不明。
付属cdにacroniss True Image が付属していたが正規版で作成しているイメージからcドライブをクーロン化して正常起動を確認。
パーティション分割と変更ソフトの動作テスト
使用ソフトはMiniTool Partition Winzardを使用しました。正常にパーティション容量変更と新規ドライブ作成ができました。
Dell C521はSATAが2本の為 PCI-E x1仕様のSATA-I/Fを注文中。感想は後日追記します。
書込番号:14323722
0点
やっと SSDにwin7を移動しました。
SSD化前にhdd-2TBが不良となり hdd交換でSSD化が遅れました。
PCはDELL C521です。スリムケースなので sataは2端子なのでPSIE x1 I/Fでsataを増設してdvdを接続しています。接続構成は
SATA-1=SSD,SATA-2=HDD,PCIE-SATA1=DVD,PCIE-SATA-2=空
SSDは厚みが薄いのでDVDドライブと蓋の補強材が無い所に両面テープ固定しました。
win7の不正ライセンス警告のトラブルとbootエラーの2タイプを経験。
ACRONIS 2012で複製化した時 bootmgr is missingで起動不能でしたがgoogle検索で修復方法が有りました。
書込番号:14465944
1点
いくつかの疑問を検証して見ました。
1.Cドライブでベンチを取るとOSが動いているので遅くなる?
2.使用量が増えると遅くなる?
結果:見ての通り劇的な落ち込みは無い様です。
同じ内容のドライブをCドライブ(OS)とEドライブ(非OS)で比較しました。
ベンチは一発勝負ですのでばらつきもあると思います。
3点
こんばんは〜 夏のひかりさん
お久しぶりです。
長〜〜かった正月明け に良いパフォーマンス(#^.^#)
やっと春が来ましたね♪
書込番号:14203952
1点
夏のひかりさんはじめまして!
いい結果ですねぇ☆256待ちなのですが、ワクワクします☆
ところでご質問ですが、このRAID結果はP67のオンボードでしょうか??
書込番号:14204649
1点
you-wishさん
お久しぶりです。(^^/
お元気ですか!
なかなか新製品が出ず待ちくたびれていました。
物欲が少し解消しました。
インテルの520を待っていたのですが
OCZのVTX3MIと同じ様な物なので
やめて、このSSDを購入しました。
ライトも上がってベンチの数値も安定しています。
なかなか良い買い物でした。
書込番号:14205174
0点
TOMOFALCOさん
初めまして!
よろしくお願いします。
>このRAID結果はP67のオンボードでしょうか??
その通りです。
ASUS P8P67Deluxeを使っています。
P67もリードは帯域制限みたいなので
ライトの伸びに期待していました。
SATA3(6Gbps)が2ポートしかないのが残念です。
8ポート全部がSATA3(6Gbps)に対応したチップセットが出るとうれしいです。
>いい結果ですねぇ☆256待ちなのですが、ワクワクします☆
楽しみですね!
期待を裏切らないSSDだと思いますよ。
ほんとは256でRAIDをやりたいところですが
予算の関係で128にしました。(^^;
このSSDはいいですよ!
PX-M3Pシリーズ「PX-256M3P」のベンチマークテスト
http://www.gdm.or.jp/review/itten/ssd/plextor_m3p/index_05.html
書込番号:14205209
0点
HDTune2.55での比較です。
・PX-128M3Pは大きな変動も無く良好です。
・Intel510はさざ波レベルで優秀です。
・OCZ-VTX3MIは変動が大きいです。
書込番号:14205651
1点
ATTOでの比較です。
・PX-128M3Pは凸凹の無い綺麗な棒グラフを描いています。
・Intel 510も安定した数値です。
・OCZ-VTX3MIは圧縮効果でライトも良い数値を出しています。
書込番号:14205705
2点
良いですねぇ☆
実はM2PのRAID0、X79環境(ASUS RAMPAGE IV GENE)では安定せず、かつ元々使用していたZ68環境より遅めなので気になっているところです。IntelのSATA3が2ポートだけなのも相変わらずですし、、、
(X79環境でのM2PのRAID0、HD Tuneグラフ貼っておきます。私だけかも)
まぁ、256M3P出たら、逝きます!
書込番号:14206167
2点
こんばんは〜
夏のひかりさん
OCZ3-MI-120GBが 泣いてますね。S.E.してくれと、、
しかし、M3Pは 安定してる感じですね!
ただ、気掛かりなのは、M2Pを単騎OS使用してて INTEL RST のあるVer.だと SCSI DISK Device接続になった場合
かなり 速度の落ち込みが有りました。また USB3接続させた時も 速度の落ち込みが酷かった。
これも SCSI 接続には 弱いな〜って感じてます。 今 夏のひかりさんのベンチを見てまして
その弱点が克服されたのかな〜とも感じてます。
TOMOFALCOさん
はじめまして
恐らく 上に書いた事の影響じゃないかな? フト感じてます。
INTEL RST のVerをかなり 落としたほうがいいかもですね。確信はありませんが。。
是非 256 行ってください。結果楽しみにしてます。
書込番号:14207812
1点
TOMOFALCOさん
こんばんわ
HDTuneでのガタガタや落ち込みを見ると悲しくなります。
実際の体感ではわかりませんが、真っ直ぐな1本線が期待値です。
もちろん使用率が0%なら真っ直ぐなのですが、それでは意味ないです。
SSDマニアのサガでしょうか!
PX-256M3Pでは素晴らしい結果になると良いですね!
私もレビューを期待して待ってますよ。
you-wishさん
こんばんわ
>OCZ3-MI-120GBが 泣いてますね。S.E.してくれと、、
SEは以前、ちょくちょくやってました。
でも効果が認められるのは
初回だけでベンチをやるほど落ちていきます。
諦めてほったらかしでした。
精神的に一番良いのはベンチをやらない事と悟りました。(^^;
OCZはベンチやファームアップを一番行ったSSDでした。
今OCZは身売り予備軍になりました。
OCZやIntelはToolBoxが提供されているので
簡単にSEが出来ましたが
Plextorはどうするんでしょうね?
ToolBoxなんて無いですよね!
you-wishさん得意のParted Magicなのでしょうか!
変化無ければSEも不要な訳ですが・・・
今日発見したM3Pの新たなメリット
ロック付きのSATAケーブルで初めてロックがかかりました。
これなら緩いSATAケーブルにビクビクしないで安心して使えます。
今まで使ってきたSSDはことごとくロック不可でした。
SATA3(6Gbps)用ケーブルは510に付属してきた物を使っています。
書込番号:14208251
0点
IRSTはVer10.8.0.1030を使用中です。
CDMはIRSTを使っていますが、
HDTuneとATTOはMSCONFIGでスタートアップを
全て無効にして測りましたのでIRSTは使っていません。
RAIDだとTRIMが効かないので毛嫌いしている方もいますが、
実際TRIMの効果自体、黒子なのではっきりせず
私は、さほど気にしていません。
実際RAIDで使っていても顕著な落ち込みは感じません。
初期のSSDはTRIMにも未対応でしたが
1年以上使っていたけど問題なかったです。
気が向いたらSEを行えば十分だと思っています。
予備領域は、たっぷり取っています。
IRSTVer11.5の登場には期待しています
書込番号:14208447
0点
X79はZ68やP67と違い、IntelのRAIDコントローラーが違う(IRSTではなくIRSTe、Ver.3.0.0.2003)ようで、IRSTとは挙動も違えばOSインストール時に光学ドライブ見失ったりそりゃーだめな子でした。(先にRAIDコントローラをUSBで読み込ませてやらないとRAIDモードでOSインストールできない)
RAID時のTRIM有効化含め、Intelさんには善処を期待したいところ。
私も、空状態でのベンチには全く興味が無いので夏のひかりさんに共感です。恐らく最初は落胆結果が出てくるのでしょうが、そこは上記の通り、改善を期待したいです。
Z68環境での256M2P、RAID0でのベンチはその当時感動モノでしたから。。。
書込番号:14208801
1点
TOMOFALCOさん
こんばんわ(^^/
>X79はZ68やP67と違い、IntelのRAIDコントローラーが違う(IRSTではなくIRSTe、Ver.3.0.0.2003)
>ようで、IRSTとは挙動も違えばOSインストール時に光学ドライブ見失ったりそりゃーだめな子でした。
>(先にRAIDコントローラをUSBで読み込ませてやらないとRAIDモードでOSインストールできない
ほほう!
X79は未体験ゾーンなのですが、なんか面倒そうですね!
>Z68環境での256M2P、RAID0でのベンチはその当時感動モノでしたから。。。
M2PとM3Pで性能に違いはあるのでしょう?
書込番号:14212256
0点
夏のひかりさん
こんばんわ!
>X79は未体験ゾーンなのですが、なんか面倒そうですね!
ここまでくると面倒と取るかそれを奥深さと取るかですかね、私は(無理矢理でも)後者だと思い込んでます(笑)勉強勉強!
>M2PとM3Pで性能に違いはあるのでしょう?
ご存知かもしれませんが、各公称値は、
【PX-256M2P】
シーケンシャル リード速度 (SATA 6Gb/s):最大 500MB/s
シーケンシャル ライト速度 (SATA 6Gb/s):最大 440MB/s
ランダム リード速度 (IOPS 4K):最大 70,000IOPS
ランダム ライト速度 (IOPS 4K):最大 65,000IOPS
【PX-256M3P】
シーケンシャル リード速度 (SATA 6Gb/s):最大 540 MB/s
シーケンシャル ライト速度 (SATA 6Gb/s):最大 420 MB/s
ランダム リード速度 (IOPS 4K):最大 75,000IOPS
ランダム ライト速度 (IOPS 4K):最大 68,000IOPS
コントローラーやキャッシュ容量に違いはありません。MTBFも150万時間で同じ。
保証はM2Pが3年、M3Pが5年となっていますが、特に自作erの方にとっては誤差の範囲?なのかも。
。。。えー、、、性能差、ほとんど無いですね(笑)シーケンシャルライトにいたってはスペックダウンしてますし、体感あるかないかはもっと微妙です。もっと微妙なのがM3無印との差で、これはもうチューニングの違いとしか考えられないです。
単純に私は自己満足と現在のM2P挙動に不満があるため(主に前者^^;)乗換検討者ですが、M2Pがあっという間にほとんど売り切れていることを考えても、差はあまりないと考えるのが妥当なのでしょうね。
Marvellも圧縮技術が盛り込まれたコントローラーを開発中のようですし、これで年末あたりでM4Pとか言って大きく技術的にブレイクスルーした製品が出たら(まぁでるんでしょう。。。)、はてさて、どうしたものやら、です。。。
書込番号:14212873
1点
TOMOFALCOさん
こんばんわ
>ここまでくると面倒と取るかそれを奥深さと取るかですかね、
>私は(無理矢理でも)後者だと思い込んでます(笑)勉強勉強!
う〜む!絶妙な表現ですね!
面白いです。(笑)
苦労は買って楽しめって事ですかね?
沼に、はまって、もがいて抜け出るのを楽しむって事でしょうか?(笑)
●OCZSSD2-2C30G 1個
初めて買ったSSDです。うれしかった!
●PhotoFast G-MONSTER V2-128GB 1個
2個目のSSDです。5万円くらい
●Intel X25-E(32GB) 1個
http://ascii.jp/elem/000/000/188/188335/
一番満足度の高かったSSDです。
5万円台で安く買えたと喜んでいました。
初めてのSLC 車で言えばベンツ
●Intel X25-M(80GB) 2個
これも良かったです。
●C300 2個
一番楽しめたSSDです。
SSD避難者救済(ボランティア)で活躍しました。
↑↑↑ここまでオクで売却済み
●Intel 510 2個
トラブルも無くファームアップも無く
ToolBoxのアップデートで楽しんだだけで終わりました。
●OCZ VTX3MI 2個
これは結構楽しめましたよ!
連日の様にファームアップデートが出ました。
ファームアップのたびにRAIDを解除してベンチを取り直し一喜一憂しました。
手のかかる子でした。(^^;
でもトラブルは無いです。
●PX-128M3P 2個
ベンチも一通り取得完了です。
このSSDも、もうおしまいです。
よい子はすぐ終わります。
書込番号:14213144
0点
PX-128M3P_RAID0のStripSize別ベンチです。
64KBで使っています。
書込番号:14214217
1点
本日(日付変わって昨日か)発売、PX-256M3P掴みましたのでそちらにレビュー上げました!もしよろしければご覧いただければと。
http://review.kakaku.com/review/K0000345746/ReviewCD=485767/
X79の、これが現状です(笑)
書込番号:14226905
1点
TOMOFALCOさん
PX-256M3P購入おめでとうございます。
購入に迷いが無いのが素晴らしい。(^^;
早速レビューを拝見しました。
PX-256M3PのRAIDですか〜!
いいですね!
白手袋をして扱うところなど自作erの極みです。
流石です。
>直接関係はありませんが梱包も良い。
>すごく良くできていると思います(これは説明しづらいので、実際掴んで確認してみてください)
私も感心しました。
SSD本体は黒のウレタンに入っていて
変換アダプターがSSDのガードを兼ねています。
CD-ROMや説明書はジッパ-付きビニール袋に入っています。
普通はセロテープで止めている物が多いです。
余ったOCZ_VTX3MIにWindows8 Consumer Preview を入れて見ました。
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-8/download
新しいピンボールゲームが面白くてしばらくやっていました。
書込番号:14227514
1点
夏のひかりさん
迷うのは『発売されるまで』ということにしています(笑)
白手袋は、静電気対策などされていない100均のものですから(笑)雰囲気だけ、です。
それより何より、私が面倒がってしなかった梱包レビューまで上げていただけるとは嬉しい限りです。3.5インチアダプターがSSDのガードを兼ねていたのは目からウロコでしたよね!
後256M3Pの方でyou-wishさんからストライプサイズの変更を提案いただきました。
夏のひかりさんも64KBで使用とのこと。RAID0はなんとなく最大の128KBを選んでいましたので、試してみたいと思います。(再度クリーンインストールですが)
書込番号:14230350
1点
TOMOFALCOさん
こんばんわ
>白手袋は、静電気対策などされていない100均のものですから(笑)雰囲気だけ、です。
素手で扱っている私よりましです。
プロらしく見えますよ!(^^;
>夏のひかりさんも64KBで使用とのこと。
>RAID0はなんとなく最大の128KBを選んでいましたので、試してみたいと思います。
>(再度クリーンインストールですが)
試して見て下さい。
私はAcronis True Image2010 を使ってドライブごとバックアップしています。
別なSSDでOSを立ち上げればRAID0の復元も簡単に出来ます。
便利ですよ!
書込番号:14230507
0点
AcronisTrueImage (OEM HD)が付属してましたね!
書込番号:14235212
0点
夏のひかりさん
>プロらしく見えますよ!(^^;
ど素人に近いですが、そう見ていただけたら嬉しかったです(笑)
で、256M3Pに書き込みましたが、64Kのみ試してみました。
無事(?)1000MB/s超です。
夏のひかりさんと同じく、これで様子見たいと思います。
HD Tuneの結果を見ていると、SATA3(600MB/s)ももはや帯域限界に近づいている気がします。
書込番号:14236109
1点
TOMOFALCOさん
こんにちわ
1000MB越えおめでとうございます。
ライトも凄いですね!
いろいろな種類のSSDのベンチを見てますが
チップセットの帯域限界なのかな?と思っています。
CDMで1100MB/sオーバーは見たこと無いです。
せめて4ポートあれば面白いのですが・・・
ストライプサイズは64KBで良い数値を出すSSDと
128KBで良い数字を出すSSDがあるようです。
VTX3MIは128KBでした。
510は64KBでした。
M3Pも64KBの方が良いみたいですね。
書込番号:14237941
0点
TOMOFALCOさん
こんばんわ
おかげさまで
RAID設定画面をスキップすることが出来ました。
起動時間も1秒短縮出来ました。
BIOSの意外な所に設定があったのですね!
今まで気づきませんでした。(^^;
書込番号:14241566
0点
ライトの数値はM2Pの頃からすごかったですが、やはり圧巻ですね。もっとも4K、4KQD32はあまり伸びませんが。
X79は制限かかっているだけで本来SATA3を6ポートサポートできるようなのですが、残念なことに現在は2ポートだけになってしまっています。制限解除(またM/B更新が必要になりますが)になってくれることを待ちたいところです。
とにもかくにも、アドバイス有難うございます^^v
書込番号:14241577
0点
あ、現在の状態を変更しない、かなにかにするとIRST画面をスキップするんですよね!
たしかにあれは以外でした!
書込番号:14241736
0点
m4使いですが、比較して
Readはほとんど同じようなスコア
Writeは速いですね、m4の256GB機に匹敵するかも。
ちなみに購入価格はいかほどでした?
書込番号:14202291
0点
購入価格は19800円でした。
ちょっと高いですがいい仕事してくれてるんで満足です。
書込番号:14203019
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)
































