このページのスレッド一覧(全163スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 27 | 19 | 2013年9月22日 23:23 | |
| 4 | 4 | 2013年9月13日 02:34 | |
| 4 | 3 | 2013年9月1日 21:47 | |
| 6 | 5 | 2013年9月1日 14:47 | |
| 1 | 4 | 2013年8月29日 19:00 | |
| 5 | 5 | 2013年9月3日 07:07 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
外部コントローラーなら使えるのだけど
ネイティブS-ATAだとブルースクリーン連発で使えなくなりました( p(エ)q) シクシク
イレースもネイティブだとできないのでUSB接続で行いましたが
ネイティブに戻すと同じ症状ですね、CrystalDiskInfoでは正常なんですけどね・・・
ちなみにASMedia下につないでデータ用として使えてますが
windowsの起動が遅くなります。
もちろんケーブルを変えたりポートを変えたりはしてます。
2点
保証期間切れちゃいました?
書込番号:16609545 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
おは〜!
私的にそれはSSDの問題じゃないと推測しますがね。
外部コントローラだけ正常に使えるのもおかしい。
システムに何かトラブル発生ではないのでしょうか。
マザーもあやしいが。
他のマシンで試しはしましたかね。
書込番号:16609551
3点
Z87-G45 GAMINGでも同じなのねん
んでPX-256M5P単独で接続しても症状が出るのよん。
まあZ87との相性の可能性もあるけど
情報がないので違う感じがしますね。
保証は受けれないので新しいのが出たら買いますw
書込番号:16609570
1点
なんと・・・
おいらはOCZのVectorの128GBのレシートを必死に探しております。
必ず部屋の何処かにあるんですが、そのどこかが全く分かりません(ToT)
書込番号:16609610
4点
あら〜 あきらめ はやw
でも 初めて聞く症状ですねそれ。ご苦労様です。
Getするなら他メーカーでもよいから最新最速のを宜しく!
書込番号:16609616
1点
(*゚ο゚)ゞ おっす!
必要な時に限って箱や納品書がみつからないことが多々あります(苦笑)
書込番号:16609621
2点
ありゃ〜 まさかですね
そんだけの重大なエラー吹いてもSMART値に異常は現れないんですね・・・
検証結果見るにマザーも変えてるしそのSSDぽいですよね
nandは正常で内部コントローラーですかね?? そんにしてもCDI・・・
知人ですが購入初期の頃、
OSいじってる時、フリーズじゃなくて、動作が停止しましたってたまに出て、SAMART値もノーエラー、、??、、
相性か?直前まで問題なく使ってたM4にそっくりクローンコピー、上記の現象は発生せず・・・??相性か??・・
でリンクスさんに経緯説明したら即効交換してくれたそうです。
その後上記のエラーは発生せず無問題で使用できてるようです。
オークさんのもリンクスさんのでしょ?申告すれば大丈夫だと思いますよ(*^_^*)
書込番号:16610891
2点
あ、
>必要な時に限って箱や納品書がみつからないことが多々あります(苦笑)
これないとGame over かもw
書込番号:16610901
1点
こんばんは、オークさん
人ごとには思えない話ですね。
>ちなみにASMedia下につないでデータ用として使えてますがwindowsの起動が遅くなります。
ストレージがぶっ壊れていく時の典型的な症状ですよねー。
他のストレージ巻き込まなければ良いんですが。
DiskpartのCleanでも同じですかね? イレースしてれば同じかな?
>保証は受けれないので新しいのが出たら買いますw
こう言うときはショップ購入は強いですよ。
webよりは少し高めですが、ほぼ問答無用で新品交換してくれます。
840PROも2回新品交換してくれましたしね。
もうちょっとオークさんねばってみて下さい。
後の人(私も含め)にかなり参考になる話ですですから。
書込番号:16611176
1点
そういえば確かM4でも変な故障しましたよね
その時と電源ユニットは同じですか?だとしたら、もしかしたら怪しそうですね
それと、もしコントローラー系だったら、この辺りのロット系 同じ症状出てきそうですね
初めの頃 初期不良交換ってやや多かったですよね。。そのロットかな。。
今思うと、不可思議なマイナーチェンジ?ありましたよね
なんか、、あったのかな、、、
書込番号:16612067
0点
オークさんの為に参考になるのか分かりませんが、故障?したそれは私の所有するM5Pro(BGA)と同一タイプでしょうか?
それともTsop版の方でしょうか?
PLDSでアナウンスはされておりませんが、FW1.05はBGA版の512GBに悪影響及ぼす可能性あるのでFWの問題も・・・
私は短時間でオークさん以上にM5Proを酷使していますが、2か月前まで普通にシステムドライブとして正常動作しており、異常起こしていませんので参考までにCDIの画像を貼っておきます。
現在、私のM5Proは複数の可変VHD用に使用しているので、断片化地獄起こり易い耐久テスト状態です。
書込番号:16615159
1点
840ProとM5Pのウェアレベリング回数を比べると圧倒的にM5Pの方が多いです。
・PX-128M5P → E50B(58635)
・PX-256M5P → 4FE0(20448)
・840Pro128 → 25(37)
・840Pro256 → 98(152)
書込番号:16617627
3点
あれ??
去年のCDI5.1.beta2データですが、
B1-----総書き込み量(NAND)になってました。
現状のCDI 表記 間違いかもですね。
書込番号:16617856
0点
こんにちは(・o・)
オークさんのはやはりBGA版でしたか
FW1.05はBGA版256GBに対する地雷要素は否定できないですね
書込番号:16618347
1点
プレクスターのM5Pro CDIの B1--関して ひよひよさんにお聞きしましたところ
メーカー公式資料ではウェアレベリング回数との事でした。
そのものズバリではないが ウェアレベリング回数に関連する数値の意味合いを含むとの事でした。
http://crystalmark.info/bbs/c-board.cgi?cmd=one;no=1403;id=diskinfo#1403
書込番号:16620291
1点
さてスレ主のオークさんに問診します。
今回、スレタイの故障したSSDについてですが、以下の事項を実行した回数等お分かりになるでしょうか?
『SSDの空き領域上書き消去』
『空き領域のデフラグ』
『ベンチマークソフト使用』←ド○ルドはね、新商品買っちゃうとついやっちゃうんだ\(^O^)/ランランル〜
『RAM(メモリー領域)を仮想ドライブ化』
上記事項に心当たりありませんか?
書込番号:16620709
0点
2点
1TBのモデルもラインナップされるのかな。
他メーカーも含め大容量化は気になるところです。
書込番号:16557165
1点
Plextor M.2 Form Factor SSD
SATA3.0の速度を超えてますね。SATA3.2の採用マザボが早く欲しくなりますy
SSDの新作に期待がもてる。
けど、現状SATA3.0のままなので、M6に固執しなくても良いかな・・・近々、SSD1個欲しいので
書込番号:16557293
1点
SATA限界でしょう。
結局同じ技術使ってるんだし、そろそろPCIeに移行してほしいところ。
MSが取り組めばドライバーもすぐ安定するだろうし。
SSDはmini PCIe ×4拡張スロットとかに挿すようにすれば万事解決。
そのカードが4枚ささるPCIe×16ドータボード作ってPCIe x16 6枚とか、、、胸温
ついでにePCIeとか外付け用作って、束ねたらスピード出るとか柔軟性持たせる。
VGAにも後付SSDにも使えて万歳。後付にポータブルWindows突っ込んどいたら、会社の仕事持ち帰ってもセキュリティ万全だし。
書込番号:16558113
0点
動画処理や辞書によるパスワード解析もこれに入れると、作業時間劇的に早くなるのかな?
量子コンピューターと併用出来る様になると、256文字(複数の言語使用)で1024bit暗号化したパスワードじゃないと、数分〜数時間でパスワードクラック出来る時代到来なのかな?
なんだかワクワクしてきます
書込番号:16578551
0点
エルミタ的速攻撮って出しレビュー Vol.262
RAID 0で1.6GB/s達成。PLEXTOR「M5 Pro Xtreme」とIntel 8シリーズによるRAIDパフォーマンス検証
http://www.gdm.or.jp/review/2013/0901/41551
1点
オークさん お久しぶりです!
RAID 0のスコアーが凄く伸びてますね!
参考になりました!!!
書込番号:16533296
1点
あっはっは!
ブルースクリーンになる度に、設定しくてはならないので、面倒なのでデフォルトのままにしました。(汗)
書込番号:16534156
1点
日曜日、秋葉原のTWOTOPで個数限定11980円で売っていたので購入しました。
サムスンの840Proを購入するつもりでしたが、こちらにはTrueImage付とPOPにあったのが
決め手になったのですが、開封してみるとCDはなく、NTIなんちゃらのシリアスキーが
プリントされているだけ‥
ネットで調べてみると、Trueimageのバンドルはされなくなったとのことです。
安く入手できたと喜んでいましたが、がっかりです。
まだ、開封しただけなので使っていませんので商品に対する評価はなんともいえませんけど
マイナスからの視点になりそうです、M5Pは。
1点
こんばんワン! nomi0112さん
>Trueimageのバンドルはされなくなったとのことです。
あらま お疲れ様でしたね。
128GBは 今ならCFD東芝のG5Qが文句なしに速くて良いですが
そのSSDも性能は840PROと変わりませんし なかなかGoodですよ。
5年保証も良いですね。
おまけに釣られないように気をつけて下さいね。
確かにおまけは私めも気になります〜w(笑)
書込番号:16522460
1点
オリエントブルーさん、こんにちは
SSDはこのクラスならどれでもいいんですけど
今回840Pro購入予定だったのを、おまけで変更したようなものですから
ちょっと納得がいかないんpが本音です。
東芝のも似たような価格で見つけてましたし‥
書込番号:16524157
1点
アクロニクスのバンドル品付きは、昨年の9月生産品までのオマケだったと思いますよ。
私は初期ロット生産のM5P持ちなのでこのバンドル品も手元にありますが、確か箱にリンクスの代理店シール貼っていれば電話で事前確認必要ですが、アクロニクスのバンドル品を無償で取り寄せ出来たはずです。
後はダウンロード版を入学する方法もあるはずですが、こちらは未確認なので以下割愛。
書込番号:16529825 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ガリ狩り君さん、そうなんですよね。
POPには付いてくるとあったので、てっきり
付属してないのでググッてしりました。
今日、店の方から電話があり、誤載のため交換、返品に応じるということなのですが
M5Pですからこのまま使ってもいいかなという気になっています。
わざわざ、いくのも面倒ですし‥
書込番号:16530424
1点
ググって既に分かるが事を、わざと誤表記してPOPに書いたのは店舗側の確信犯的な行為じゃないの?
と思いますし、もう少し予算上乗せして、TSUKUMOでHG5dバルクと5年保証を購入した方が、幸せになれるような気もしますね。
オリエントブルーさん
参考までにHG5dバルクのスレ立てした後は、スクショ後で貼っときますのでお楽しみに( ^∀^)
書込番号:16532557 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
「PX-256M5S」に換装することはほぼ決まりです(他におすすめのものがありましたらぜひ教えてください)ので、そろそろ作業方法を研究しながら購入しようと思います。
私が調べたところでは、16,980円で送料込というのが常識の範囲内の最安値のようです。この価格で探してみたいと思います。
並行して、クローン化のソフトの購入、または現在の640Gのディスク内容をあらかじめ256Gの範囲に抑えるためのソフトの勉強をするつもりです。
質問続きになると思いますが、みなさんよろしくお願いします。
1点
最近はフリーソフトで優秀な物があるようですね。
私はクローン作製ソフトは有料の物を持っていたのでそれでやってます。
という事でフリーですが高機能のパーテーション操作が超簡単に出来るソフトを紹介します。
↓すべて日本語表示なので解りやすくパーテーションの変更や移動&結合&復元までできる優れものです。
http://freesoft-100.com/review/aomei-partition-assistant.html
書込番号:16518590
0点
速報:先ほどPX-256M5Sの上位の位置づけである「PX-0256M5S」が送料込みで同額の15,979円(-2291)になったようですよー!(違いはクチコミにて)
プレクのSSDはなかなかいい感じですね
PX-0256M5S
http://s.kakaku.com/item/K0000505043/
書込番号:16518595 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
最初のクチコミでスレ主さんが言われていたとおり、
Windows7のバックアップと復元でできると思うのですが、できないと返されてますね。
たぶん、容量を合わせるというのはHDDクローンの話と思われます。
例えば、実際にWindows7の「イメージの作成」をしてみて、100GBとかであれば容量の問題はないと思うのですが…
まあ予想なので断言はできません。
自分なら、HDDを消さないように気をつけて、試してみるかな!?
書込番号:16518727
0点
私は使った事が無いのですが、↓フリーのクローン作製ソフト、これも人気があるみたいですね、
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/easeustodobu/
書込番号:16521384
0点
>右がZ87
左は?
どっちも、PX-256M5P?
書込番号:16503814
1点
Z77が少し良いのかな
IRSTでも変ってくるからね数値。
書込番号:16503845
1点
E3-1275V2買ってM5P組んだ方が幸せになれるって事ですか?
とボケてみるw
書込番号:16504344
1点
>('(ェ)';)う〜ん・・・
微妙
SSDのことじゃなくてチップセットの差のことです。
書込番号:16538980
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
-
【欲しいものリスト】PCカレン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)














