
このページのスレッド一覧(全8913スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2002年4月14日 19:23 |
![]() |
0 | 1 | 2002年4月9日 18:48 |
![]() |
0 | 0 | 2002年4月7日 14:45 |
![]() |
0 | 1 | 2002年4月10日 21:31 |
![]() |
0 | 3 | 2002年4月6日 14:39 |
![]() |
0 | 2 | 2002年4月6日 12:08 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > DIU-120G


この製品買って使っています。がHDDの残り容量っていつの間にか減るものでもうちょっと容量がほしい なんて思っています。そこで質問なのですが160GのHDDを買って来て中身を入れ替えれば使えるようになりますか?外付けのこういうHDDにも大容量だと認識されない領域があったりしますか?ちなみに現在入っているのはMAXTOR製でした。
0点


2002/04/14 19:23(1年以上前)
うーん、どうですかねぇ。160GBのモデルもあるので微妙なところですね。
理屈は内蔵と同じなんで、BigDriveに対応しているかのかどうか。
120GBで足りないなら、160GBでも足りなくないですか?
まあ、この場合はもう1台買ったほうが安全です。
書込番号:656402
0点





初歩的な質問で申し訳ありません。現在家で使用しているデスクトップパソコンとノートパソコン2台のバックアップ用にと、このタイプを検討しています。
教えて頂きたいのは、2点です。
・ノートの2台はIEEEがありますが、デスクトップの方はUSBになりますが、例えばバックアップしたいデータをスグレモノなどで圧縮してから転送すると転送時間は短くなりますか?
・このシリーズには、パーテーションマジックが付属していないのでしょうか?カタログでみるとこのタイプの下にはDiskFormatterとDiskDriveTuneUpのマークしかないのですが・・・。
0点



外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > DUB2-120G


すみません。パソコンをはじめて間がない初心者の質問です。
ハードディスクもかなりやすくなって120Gのものでも3万円ぐらいでかえるようになりました。
だから60Gのものに少し予算をプラスしてでも大容量の方が将来的に見て得なのかなーと思ったりしています。
それとは逆に必要もないのに大容量のものを使うと動作が遅くなって、かえって使いづらくなったりするかも知れないし、とも思いますし、判断に困っています。その辺のことを教えていただけたらうれしいのですが。どうぞよろしくお願いします。
0点

HDDなんてどんどん安くなるから、値段という点ではあえてでかい容量のものをうひつようないよん。ボクだったら必要以上のもの買わない
書込番号:641846
0点


2002/04/06 14:34(1年以上前)
大容量のHDDを接続したからっといって、パソコン自体の動作が遅くなることはありません。
だから、増設しても問題はありませんが、今現在ハードディスクの容量を使用しているかですね。
ほとんど使っていないのなら、yu-ki2 さんの言うように、急いで増設しなくてもいいかも。
使用量が全容量の3/4くらいになってからでも遅くないですよ。
書込番号:641864
0点

う〜ん!
パソコンをどのような目的で使うかでHDDの容量が決まりますね!
動画の編集あたりに手を出さなければ、60GBあれば十分ではないでしょうか?
僕ならば、HDDは40〜60GBにおさえて、その資金をDVDーR等の大容量リムーバブルドライブ購入に当てますね!(ちなみに僕は、動画系はぜんぜんやってませんです。2Dのお絵かきは少しやってますけど、30GBのHDDでまだかなり余裕がありますです。)
書込番号:641872
0点



外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > DUB-GT20GH
Windowsの場合は外部HDD(USB,IEEE1394)のものは外部HDDからWindowsを起動することが出来ませんでした。
書込番号:641148
0点


2002/04/06 12:08(1年以上前)
それ以前に、ななしのごんべいさんの機種を書かないと。(笑)
まぁ、MACみたいなので、MACとして、機動云々以前に
まず標準でUSBがついているかどうかがポイントになりそうです。
http://buffalo.melcoinc.co.jp/qa/hd/b0c70180.html
書込番号:641700
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)





