
このページのスレッド一覧(全855スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2008年5月17日 14:04 |
![]() |
2 | 3 | 2008年5月27日 15:01 |
![]() |
0 | 0 | 2008年5月13日 19:19 |
![]() |
0 | 0 | 2008年5月8日 08:05 |
![]() |
0 | 3 | 2009年1月22日 17:41 |
![]() |
6 | 5 | 2009年2月17日 20:27 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-HES500U2
使用したPCはcompaq nx9030(PentiumM 1.4、768MB、XPsp2)
現状では非力なマシンで、尚かつ通常の使用形態で計測しています。USBはハブも使い5つ繋がっています。(本機+キーボード、マウス、別のHDD、スキャナーなど)
結論から言えば、どちらも大して早くはないのですが、転送速度は無しが平均で「24.7MB」、ありが「31MB」と、25%程早くなっています。(2回計測してあまり変わらなかったので、遅い方をアップしてあります)
※転送速度の最大、最小に違いがないのは、USB自体がボトルネックになっている為です。写真にある様に、HD-HES500U2のHDDドライブはWD5000AAKSが使われています。
使用環境の所為か、体感速度の違いは感じられないのですが、一応「turbo usb」の効果はある様です。
0点

私はあっち付けたりこっちに付け替えたりしたときに
turboドライバー入れてないほうのマシンで明らかに
遅く感じるのでやっぱ少しは効果があるなぁと思ってました。(^_^)
でも大量ファイルの移動やコピーのときは、クリックしたら
トイレ行ったりほかの事を始めるのであまり恩恵を感じてないかも。(>_<)
書込番号:7815368
0点

CADと格闘中さんの場合だと、違いがありますか。私は仕事場のPCで、各種データファイルの保管場所として使っているので、それ程煩雑にアクセスしません。ファイルサイズも細かいので、体感的には感じにくいのかも知れません。
書込番号:7818835
0点



外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-ES500U2
週末のamazonのセール(12470円送料込)で購入し今日届きました。
HDDのシールはオレンジ(日立)でした。
動作音などアタリでした。
仕入れ時期やロットによっても違うと思いますが一応報告ということで。
1点

はじめまして、パイン缶と申します。
HD-ES500U2の購入を店頭で考え中なのですが、オレンジのシール(日立)は簡単に確認できる場所に貼ってあるのでしょうか?
よろしくお願い致します。
書込番号:7844497
0点

パイン缶さんこんにちは
私もアマゾンで購入しましたが橙丸シールでした。上蓋のバーコードの下に1cm程の大きさのシールが貼ってありました。
先日、ヤマダ電機でも見てきましたが同じ所(バーコード下付近)に貼ってましたので簡単に区別ができましたょ!
書込番号:7845905
1点



外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-HES640U2
千葉ニュータウンのケーズにて。
17,800円で購入しました。(期間限定セールス中)
ついでに、オプションの冷却ファンも購入。
この近くには、ヤマダやパソコンショップがありましたが。
ケーズが1番安かったです。
0点



外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-HS500U2
そんな使い方する人いないかも知れませんが。
おいらとカミサンと子供達のPC一通りバックアップしてから
レグザに繋ぐ予定でしたが、そういう使い方は出来ないようです。
レグザに繋ぐときにレグザにフォーマットされる仕様みたいで。
0点



外付けHDD・ハードディスク > IODATA > RHD-UX500

ムラウチドットコムで、納品日時は指定出来ないと言って来た。
受け取りする人がいない時間帯を知らせたのに、それを無視してどう納品するんだか。
希望などをコメントさせておいて(こういう条件なら買うと書いた)、それを無視したので苦情を言っても取り合わない。
契約成立の前提条件を無視しておきながら、契約は成立すると言い張った。
クレジットカード会社に支払い停止を要望したら、やっと態度軟化。
書込番号:7776032
0点

>こういう条件なら買うと書いた
こういう条件って配達日時だけですか。
配達不可になるわけでもなく、それでも駄目なんですか。
書込番号:7933095
0点

>きこりさん
確かに納品日と配達時間を指定できないって嫌ですよね
物がHDDなだけに不在だった場合、
ずっとトラックの荷台でガタガタ揺られていると思うと(汗)
書込番号:8972955
0点



外付けHDD・ハードディスク > ロジテック > LHD-ED500U2
初めての書き込みです。
買った価格は13800円 甲府の「ZOA」です。ちょっと前の話です。広告の品です。
ポイントが1000円くらい付きました。
ネット通販のターボUSBのIOデータか、バッファローで悩みましたが、ポイント付いたんでこちらで購入しました(ZOA)で。
ロジテックはHDDあまり聞かないんでどうしようか?悩みましたが店員さんが「バッファローやIOデータと変らない」との言葉も後押しもされました。
商品は外観は上と下にスリットあり、ここで放熱すると思います。
上は特に埃は大丈夫か?不安です。
また、縦置きですが支える足は付いていませんでした。
その辺は付けてくれよと思います。
バッファローの250G、IOデータの160GとHDDは三代目ですが使用感は、どれも変りません。
ZOAの店員さんの言うとおりでした。
在庫処分だと思います。
誰も書き込まず、私自身不安ですが、価格コムサイトで情報をいただいていたので、恩返しと思って書き込んでます。
2点

s-itchyさん、こんにちは。
ロジテックは心配されるような会社ではないですよ。(^_^)
販売チャンネルが弱いのか量販店ではあまり数を置いていないので
なじみがないのだと思いますが、自作する人間なら知らない人は
いないかと思います。
バッファローにせよアイオーにせよ中に入っているHDDは製造していないのですから
使い勝手には大差ないと考えてもいいと思います。
デバイスマネージャのディスクドライブをクリックすると表示されますが
HGST(日立IBM)、ウエスタンデジタル、シーゲート、サムスンあたりの
どれかが入っていると思いますよ。ご参考までに。
書込番号:7703921
2点

CADと格闘中さん こんばんは。
HDDの中身は言われてみれば他のメーカーの品物を使ってますね。
大体自前生産で全部やるメーカーの方が少ないですね。
買ったHDDは快適に使ってます。
ターボUSBも欲しかったですが、次回にします。
500GBで買ったのに465GBで35GB少ないのはショックを受けました。
もしかしてとは思いましたが・・・
1000と1024の桁の扱いで差が出たのは理解できますが500Gで35G足りないのは大きな数字だと思います
1TBなら70GBも違い四捨五入なら900GBになってしまいますね。
この矛盾をメーカーも是正して欲しいですね。
その内、大きな問題になると思います。
書込番号:7714187
1点

ロジテックのHDDに限らず、表示の容量より1割ぐらい少ないバイト数に実質なっています。これはHDDの性格上の問題なので、問題では有りませんヨ。
つい先日、私は予備として320GのLHD-EDを購入しましたが、小さな音で”ビーン・・・ビーン”というか”ウィーン・・・ウィーン”というような響くような音が気になったので設置位置を変更しました。そんな音は気になりませんか・・?? ”静かな・・・”って箱に書いてあるんだけど。。。
私の場合、HDDが突然2年足らずで壊れたものも有るため、HDDを信じておりません。。。長持ちしているものも有るのですが・・・
近頃、GW価格とかで500G 品のチラシを目にして予備の予備を検討中なのです。。。
書込番号:7726632
1点

>500GBで買ったのに465GBで35GB少ないのはショックを受けました。
WindowsなどのOSが管理領域の為に35GB食ってる為ですね。
その管理領域を足すと500GBとなる訳です。
その管理領域はユーザ領域としては使えないのです。
OSが変わったりすると使える容量もいくらか変わりますが、500GBよりも少なくなるのは常識です。
この製品は他社には無い一度設定すれば自身で機能する回転停止機能が有るので、熱で壊れる心配が少ないので良いですよ。
回転停止中はランプが点滅するので分かりやすいです。
書込番号:8486713
0点

500*(1000/1024)^3=465 です。
たとえば
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%AC
の「コンピュータにおける使用法」の項などが参考に。
書込番号:9111065
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)





