
このページのスレッド一覧(全38スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 3 | 2022年6月20日 03:55 |
![]() |
3 | 2 | 2018年10月13日 19:31 |
![]() |
4 | 3 | 2016年11月26日 17:31 |
![]() |
2 | 0 | 2014年10月23日 17:07 |
![]() |
2 | 14 | 2014年10月14日 21:41 |
![]() |
1 | 0 | 2014年8月26日 18:23 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


はくぶん証券・ネット倶楽部(仮称)で、いまさら上場廃止というニュースを知りました。
当初でたての1THDDは、放熱設計が良くいまでも現役です。また、スカジーのMOも中身を抜き出し、ケースに入れて遊ばせてもらいました。いまさら思い出しました。
これからも、自作野郎に限らず、僕らリテールにも、よりよい商品を提供くださるよう。
願いを込めて、エールを送ります。
昨今流行りのメフィラス構文をつかわせていただきました。
2点

けんけんRXさん、こんばんは
自分もPC-9801のころはバッファローよりIOデーターの方が好きでしたね。
自分の中で印象深いのはIF-SEGA/ISA&IF-SEGA/PCI ですね。
しょぼいゲームパッドばかりだった時代、
PCでセガサターンのパッドが使えたのは画期的でした。
最初に購入したグラボもIOでした。
ゲームがいっぱいついてたな〜(笑)
あのころが一番元気あったような気がします。
結構厚いカタログがあったのも記憶しています。
当時と比べると最近は独創的な製品が無くなっちゃいましたね。
書込番号:24796628
2点

>アテゴン乗りさん
レスありがとうございます。
ところで外付けHDDの件ですが訂正があります。
https://review.kakaku.com/review/05382012855/ReviewCD=359954/#tab
540Gを1Tに換装です。ちょっとマルチバースにまよいこん....ってやめておきますね。
続きは縁側で....
書込番号:24801807
0点




税込み新品,諭吉さん六枚でお釣りが来る価格だったので,お一つお試ししたのですが。
以前使用のラトックシステム製 外付けハードディスクドライブよりも容量が大きい故,まだまだ余力を残してる。
まー,音楽ファイル+アルバムアートの画像しか格納して居りませんので当たり前ですか。
因みに,前使用の容量は,320GB HDDと32GB CFの2ベイ構成ですた。(後者ストレージは,リッピング取り込み先に使用)
其れから,此の 外付けハードディスクドライブのインジケータは点滅動作をせず,読み書き動作は色でお知らせの仕様で。
書き込み:オレンジ・ 読み出し:グリーン・ 待機:ブルーの三色アクション。
で,側面プラは見た目悪いですが,正面と天板は見た目は悪くないので,安くなったらお一つどうぞ。
音楽ファイルの格納ストレージはSSDストレージじゃなく,HDDストレージ。
SSDストレージに格納しちゃうと,前後立体描写が乏しい音しか鳴らさないので,SSDは除外した方が佳いですょ。
0点

流石です耳がイイのですね、SSDにすると音質劣化という貴殿の様な意見が多いのですが、何故そうなってしまうのでしょうか?
書込番号:22178853
2点

>SSDにすると音質劣化という貴殿の様な意見が多いのですが、
最近は,SSDは音質が悪いとのくだりが多くなって来ましたか。
ヘッドホン&イヤホンの短いケーブルじゃ,音質は変わらない云々とのくだりも以前は在りました。
また,CDリッピングに関しても,似た様な事が在りましたが,バースト取り込みの方が佳いとのくだりも多くなって来てます。
共に,前後立体描写に差が出て来るのは,同じ傾向なんですね。
其れから,SSDのアクセス中も,HDD同様にオーディオ信号に変動の影響が出てしまうのは変わらずですが,HDDよりも変動の影響は小さいですが。
で,同様に変動しちゃってては,負荷の変動により音質が悪くなるは当て嵌まらない。
兎に角,SSDに音源ファイルを置いてのPCオーディオは,前後立体描写が喪われた音しか鳴らせない。
まー,調和に欠けた,纏まり悪い,と散らかった出方を,解像感が高いとの誤認識を改めないとダメですね。
で,負荷変動以外の部分が,音質低下に影響して居る迄しかですね。
違いは部分的じゃなく,丸ごと一曲,アルバム一枚丸ごとナノで。←此処のくだりが大事。
書込番号:22180501
1点



特価って程でもないかもしれないので「その他」で。
http://item.rakuten.co.jp/marshal/mal38000ex3-bk/?iasid=07_31003_10001705_77424020_w3o-ir2u1uj2-2r
中身がシーゲートだったらこんなもんなのかな(*^^*)
2点

おは〜!
8Tですか 録画には良いか。
MARSHALは使ってて問題なしですが。
大容量ヘリウム封入のもあったような
価格的にはSeagateでしょ。あなた
私的に
HDDもサーバーは別として
メインもサブ機もすべてSSDに換装済み
最近のHDDは ほんと田舎者になっとります(笑)
また教えてね(^_^)
書込番号:20068002
1点

こんにちは。
SSDかなり安くなってきましたからね〜
さっきーのは動画いっぱい撮るからまだまだHDDのお世話になりそうです(*^^*)
書込番号:20068085
1点

こんにちは。
中身がSeagate だった場合は
ST8000AS0002 だという事でしようか?
しかし、↓によれば、東芝だったと。
http://shopping.yahoo.co.jp/review/item/list?store_id=marshal&page_key=mal38000ex3-bk&sc_i=shp_pc_item_review_c
書込番号:20429283
0点





従来のUSBハードディスクでは、録画に利用した録画機(同じ個体)でしか継続して利用出来ず、
他の録画機(別の個体)で利用するにはフォーマット(初期化)が必要でしたが、
本製品は著作権保護機能をUSBハードディスク側に持っている製品なので、
SeeQVaultのUSBハードディスクに対応している録画機であれば、付け替えるだけで
継続して利用が可能になります。(録画番組を維持したまま利用出来ます)
新規格「SeeQVault」対応の録画用ハードディスク近日発表予定!
接続機器が変わっても番組を引き継げる!
http://www.iodata.jp/news/2014/information/avhd-ausq.htm
また、対応の録画機としてパナソニックのBDレコーダー DIGAと、1TBのSeeQVault対応
USB HDD「DY-HD1000」の発売も予定されています。
パナソニック、4K/30p出力やPCファイル保存対応BDレコーダ
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20140922_667531.html
それにしても、まさか初の対応発表がパナソニックからで
しかもBDレコーダーとは思いもよりませんでした。
(東芝のレグザTVだとばっかり;^^)
1点

待ったかいがあります。DIGAで発売おめでとう。
やはり対応製品でないとダメなのか。旧製品も対応してくれないかな。
書込番号:17967606
0点

パナなら、一つ前のモデルくらいはソフトウェアのアップデートで対応してくれそうな気もしますが、
専用のメニューが必要だったりすると難しいかも?ですね。
(直接録画が不可だったりするのも少し気になりますね)
書込番号:17967729
0点

【訂正】
記事初出時にパナソニックのUSB HDD「DY-HD1000」をSeeQValut対応と記しておりましたが、DY-HD1000はSeeQVault非対応でした。お詫びして訂正いたします。
書込番号:17968052
0点

澄み切った空さん
>【訂正】
>記事初出時にパナソニックのUSB HDD「DY-HD1000」をSeeQValut対応と記しておりました
>が、DY-HD1000はSeeQVault非対応でした。お詫びして訂正いたします。
AV Watchの訂正情報ありがとうございます。m(_ _)m
[17967578]の以下を訂正いたします。
×また、対応の録画機としてパナソニックのBDレコーダー DIGAと、1TBのSeeQVault対応USB HDD「DY-HD1000」の発売も予定されています。
○また、対応の録画機としてパナソニックのBDレコーダー DIGAの発売も予定されています。
書込番号:17968173
0点

コピーワンスがiVDRの普及を阻害してるのに、
今回のSeeQVault規格もコピーワンスなので、
全く進化していない。
価格が2万円(2TB)以下なら、iVDRより安いので多少は売れるかも。
書込番号:17968245
0点

他社(他機)との互換性がとれれば使い道はありそう。
USB接続のRECBOX的存在か。
iVDRsはHGSTのIS1000が安いよ。
書込番号:17968726
0点

実は、いつでもダビング10に対応可能なのですが、、、
現在のARIB規格に「ダビング10を利用する=録画機(個体)に紐付ける」規定があるので、
故意に制限しています。
(既にiVDR-S(内蔵型)では録画機に紐付ける事でダビング10を利用しています)
なので規定が緩和されれば、すぐにでも対応出来るかと思います。
何の記事に書かれていたか忘れてしまいましたが、既に他の機器と録画番組を
共有するといった需要は少ないそうなので、
現状では、それほど売れる製品では無いのかもしれません。
(でも、次の展開や状況次第では変わってくるかも?)
書込番号:17968794
0点

追加情報になりますが、、、
先にアナウンスされた「AVHD-AUSQシリーズ」とは別に、「AVHD-USQシリーズ」を
10月末に発売するとのアナウンスがありました。
「AVHD-AUSQシリーズ」から、DIGAなどで利用される「AVコマンド」機能を抜いた、
録画テレビ用モデルとして販売するそうです。
(VIERAの新モデルで利用可能とのこと)
価格は2TBが21,000円で3TBが25,500円。
(定価を現行「AVHD-URシリーズ」の近くに設定した模様)
「AVHD-AUSQシリーズ」の価格は未定のままですが、こちらは予想よりも高くなりそうです。
(「AVHD-USQシリーズ」がDIGAでも利用できてしまえば良いのですが・・・)
アイ・オー、TV買い替え後も録画番組を引き継げるSeeQVault対応USB HDD
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20140925_668488.html
書込番号:17985091
0点

価格がこなれてくれば現在のAVHDシリーズのように僅差になる可能性がありそう。
書込番号:17985128
0点

iVDR-Sメディアを利用していると、外部機器とのDTCP-IPムーブに頼りっきりなのを
感じたりするので、他の共有手段が増えるのは個人的に凄く嬉しいのですが、、、
DIGAと同じくVIERAでも直接録画は不可みたいですね。
(ダビング10を利用出来ないからといった理由かもしれませんが)
これがもし、iVDR-Sの後発であるSeeQVaultの仕様だとしたら大変残念に思います。(失望します;^^)
澄み切った空さん
>価格がこなれてくれば現在のAVHDシリーズのように僅差になる可能性がありそう。
他のメーカーも対応機器を出してくれれば、本当にそうなりそうな感じですね。(^^)
書込番号:17987656
0点

CEATECでの最新情報がアップされていました。
http://www.phileweb.com/news/d-av/201410/07/35714.html
個人的には、メディアロジックのSeeQVault変換アダプター「SQVA(スキューバ)」が一番
気になります。
(東芝の対応レコーダーやバッファローの対応USB-HDDなどの展示も気になりましたが)
普通のUSB-HDDをSeeQVaultの機器として利用出来る様になる変換アダプターだそうで、、、
特殊なペアリング等は必要なく、複数台で繋ぎ換え出来るなら売れそうな気がしますね。
書込番号:18026189
1点

ショックな事に、メーカー間の互換性は確保できていないとの情報が挙がった様です・・・。
(Phile-webの情報とは逆の内容なんですが・・・)
これは製品の発売前に分かって良かったと思うべきでしょうかね?
なんだか、4社の共同で開発する意味や、高いライセンス料を払う意味があるのか?
少し疑問になって来ました。(;^^)
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1410/08/news116.html
書込番号:18028777
0点

VIERAの直接録画は不可みたいですね、と書きましたが、、、
実際には直接録画は可能でダビングが不可と逆だった模様です。m(_ _)m
(情報を得るポータルサイトも選ばないと駄目ですね;^^)
SeeQVaultに対応した他機器との動作確認情報
http://panasonic.jp/support/bd/connect/hdd/sqv_kiki.html
書込番号:18052540
0点



http://www.gdm.or.jp/pressrelease/2014/0826/82945
http://www.silicon-power.com/news/news_detail.php?no=20140825001&css_1=1
http://www.silicon-power.com/product/product_detail.php?main=19&sub=69&pro=267&currlang=utf8
・ 容量は2TB/3TB/4TBの3モデルをラインナップ
・ やや大型なボディながら携帯に便利なハンドルを搭載
・ 外形寸法はW199×D117.7×H36.3mmで、重量770〜876g
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)





