
このページのスレッド一覧(全70641スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2000年5月8日 21:06 |
![]() |
0 | 9 | 2000年5月8日 20:13 |
![]() |
0 | 0 | 2000年5月8日 15:09 |
![]() |
0 | 0 | 2000年5月7日 22:12 |
![]() |
0 | 8 | 2000年5月7日 16:03 |
![]() |
0 | 3 | 2000年5月7日 03:29 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




マザーボードで
AGP4 1
PCI 5
AMR 1
DIMM 3〜4
U/ATA66オンボード
Apollo Pro 133Aのチップを使っている物はないでしょうか?
雑誌等で調べてはいますが全く見つかる気配がありません…
誰か知っている方がいれば教えて下さい。
0点


2000/05/08 21:06(1年以上前)
お探しの条件でなら、結構ありますよぉ〜。
AOpen、DCS、EPoX、GIGA-BYTE、Iwill、MSI、Soltek、SOYO、Tekram、TMC、Tyanなどから発表されています(まちがってたらゴメンナサイ!)。
詳しくは各社のHPで確認してくださいな。
・・・ところで、AMRが付いてるのってそんなに大事ですか?別に当分要らないような気がするけど。
ちなみに、「DOS/Vmagazine 特別編集 最新M/Bチューニング超マニュアル」という雑誌巻末の表を参考にしました。
書込番号:6686
0点





みなさんこんにちは。
私はただいまP3C2000を使っていますが、動作が少々不安定です。
別の掲示板でも「不安定だ」というような話が出ているので、まだ買ったばか
りですがマザーボードを買い換えようと思っています。
どなたかi820でお勧めだ!というマザーボードを知っている方がいたら教えて
ください。
私は主にネットや3DレンダリングにPCを使い、OCはしません。
VGAはGeforce256DDRをつける予定です。
0点


2000/05/06 18:03(1年以上前)
なぜにi820にこだわるのですか?DRDRAMを買っちゃったからとか?そのうちなくなっちゃったりして。
i820を使っている以上、不安定なのはしょうがないような気がしますけど。BIOSのバージョンがあがるのを待つのが一番いいかと。
書込番号:6306
0点


2000/05/06 22:33(1年以上前)
i820で安定を求めるならメーカー製
DELLあたりのマシンを買うのが
一番です。
BXマザーにした方がいいと思いますよ。
書込番号:6335
0点



2000/05/07 00:34(1年以上前)
みなさんお返事ありがとうございます。
私がi820にこだわっていたわけとしては、今使っているCPUがP3600EBだったことに理由がありまして。
私はFSB133MHzのCPUはi820かVIAのチップセットのマザーにしか着かないという思い込みがありまして、i820を探していた次第です。
ただ、今日地元のDOS/Vショップにて聞いてみたところ、BXマザーでもイケる機種があるとのことでBXについても検討しようかなと思っています。本当のところどうなのでしょうかねぇ・・・
書込番号:6370
0点


2000/05/07 14:21(1年以上前)
確かにBXでも使える機種はありますが...
BXにFSB133だとPCI、AGPをオーバークロックさせることをお忘れなく。耐性のないものを使うと一発ですよ。
ご存じかと思いますが念のため
書込番号:6463
0点


2000/05/07 20:53(1年以上前)
最近のBXマザーはFSBを133MHz
にしてもPCIは33MHzに設定される
物もありますのでPCI/AGPのオーバー
クロックによる障害は回避できますが
肝心のChipsetが100MHzまでの動作保証
をしてませんのでこちらの方が心配かも。
まあChipsetにヒートシンクつけて熱対策
は行っている様ですが。
書込番号:6511
0点


2000/05/07 23:42(1年以上前)
BXマザーのFSB133MHz時のAGPのクロックは88MHzです。
書込番号:6530
0点



2000/05/08 02:57(1年以上前)
こんにちは。たすくです。
皆さんがおっしゃるとおりBXだとAGPのクロックも上がってしまいます。
ただ、ショップの人に聞いた話だとGeforceはクロックアップ耐性に優れているので大丈夫といった回答をいただきました。
ただ、定格で使う予定でしたので、店員さんお勧めのMSIのMS-6301を購入してインストールしてみました。
早速3DMark2000を15回ほど連続実行してみたのですが、一回も落ちないで嘘のような安定度でした。
これでしばらく様子を見てみようと思います。
みなさん親切にありがとうございました。
P.S.Ms-6301については別スレッドでかかせていただきたいと思います。(意外と苦戦した為)
書込番号:6593
0点



2000/05/08 03:13(1年以上前)
自己レスですが、ドーターはAOpenのドーターでした。
書込番号:6601
0点


2000/05/08 20:13(1年以上前)
失礼しました。
AGPは133X(2/3)=88.6666...
という事です。
書込番号:6680
0点





実はACPI Suspend-To-RAMがうまくいかないんです。
BIOSは1999年11月25日付のVer.1008(初期バージョン)のままなんですが、
S3もS1も復帰の時に画面が可笑しくなるんです。(^_^;)
それでリセットをかける羽目に…。
1009以降ではきちんと直るでしょうか?
ちなみにKasanのRising Sun(AMRモデム)とAW744 Pro(AOpen)を装着して動
かしています。
(実はこれを外しても同じ状態です)
0点





みなさん、はじめまして。
実はEpoxのP55-VP3というマザーボードを持っているのですが、
最近買ったAGPのTNT2m64のビデオカードをさすと、起動時に真っ黒になって
止まってしまいました。いろんな人に聞いた結果、どうやら
相性が悪そうなので、新しいマザーボードを買いたいと思って
いるのですが、相性問題が怖くて、どれにすればいいのかわかりません。
とりあえずApollo Pro 133A のマザーボードにしたいと考えているのです
が、たくさんあってどれがいいのかもわかりません。
ぜひ教えていただけるよう、よろしくお願いします。
0点





自作初心者(というか未経験者)です。
今まで使っていたFMV(S3-167)の使えるパーツ(CD-ROMやFDDやHDDや
メモリ等)を利用して自作に挑戦しようと思うのですが、
色々な種類があって、どのM/Bを買えばいいのかさっぱりわかりません。
以下のような条件(希望)でお勧めのM/Bは何でしょうか?
===========================
・金欠なのでとりあえず最初はセレロンで自作して
余裕ができたらPiiiのカッパーマインにしたい。
・HDDもゆくゆくはATA66に変えたい。
・安い←これが1番重要
・でも、詳しくないので不安定なのは困る。
============================
よろしくお願いします。
0点


2000/04/30 23:00(1年以上前)
・Celeron -> P!!!(河童)ということで結構最近の物になりますね。
一応Slot1マザーがいいんでしょう。
・ATA66は後ででもいいなら後で66ボードをつければいいでしょう。
・安い、ってことでちょっと前の型のもの?
・安定性といわれると440BXマザーでしょう。
そんなわけで安めの
・BH6(ちょっと不安定?)
・P3B(ちょっと高め?)
・MS-6163/6199(以外とおすすめ)
こんなところはどうでしょう。
ほかの方の情報もお待ちしてます。
書込番号:5305
0点


2000/04/30 23:05(1年以上前)
BF6とか、TypeR V2とかがいいかな。
詳しくは、自分で調べて。
書込番号:5306
0点



2000/04/30 23:25(1年以上前)
レスありがとうございます。
やはりスロット1のほうがいいのでしょうか?
Piiiでもソケットタイプがあるようなので、
ソケットでもいいのかな?なんて思っていました。
ところで、セレロン>カッパーマインもOKで
66ボードがなくてもいいということで色々調べて
みたのですが、チップセットにVIA Apolloを
使っているM/Bってどうなのでしょう?
書込番号:5314
0点


2000/05/01 00:33(1年以上前)
メモリにSDRAMを使用される予定があって、
河童も視野に入れるのでしたら、
Apolloの133/133Aは最適だと思いますよ。
書込番号:5344
0点


2000/05/01 01:25(1年以上前)
M/Bですが、初心者の方でしたら安定性と信頼からASUSのP3B−Fを強くおすすめします。
ATA66対応ではなくチップセットも440BXで、オーバークロックもそれほど楽しめません。
が、その安定性は多くのユーザーによって証明済みです。
よほどの失敗をしない限り、初心者にもっとも優しいマシンだと思います。
ATA66カードを挿せば十分現役になります。
逆にこれだけは選択してはいけないというのはABIT製品です。
BIOSを書き換えなければまともに動かないM/Bが多すぎます。
電源周りも厳しく250Wでも不具合がでる場合があり、初心者にとても勧められるものではありません。
ある程度のレベルに達した人ためのM/Bで、いきなり火傷を負うことは間違いありません。
最近注目されているApollo133Aですが、これも初心者には厳しいかもしれません。
私の使用しているのはASUS P3V4Xでこのチップなのですが、初期状態ではUSBの不具合やATA66が正しく動作しないため、最新ドライバをいれなければなりませんでした。
以上、私見ですが参考にしていただければ幸いです。
書込番号:5361
0点



2000/05/02 04:01(1年以上前)
>dream_nightさん、呉越さん
ありがとうございます。
やはりApollo133/133Aは評価がわかれるんですね。
近所の大型家電店のPCパーツ売り場の店員さんの話を
聞いても、人によって評価が違うので悩んでしまいます。
ATA66はカードを差して解決するということで
440BXも視野に入れてM/Bを選びたいと思います。
組みたてはじまって困ったことがあったら
また登場しますので、そのときはよろしくお願いします。
書込番号:5538
0点


2000/05/07 15:50(1年以上前)
ABIT BE6−IIなんかどうでしょうか?
私も最初はSOYO 7VCAとかのAppolo133A系マザーが欲しいと思ってたんですけど、なかなか店頭に並ばないので、先月、偶然秋葉の
シスペックでBE6−IIが9800円で売られていたのを見つけたので我慢しきれずに買っちゃいました。
BIOSは最新じゃなかったけど自分でメーカーからDLして、
現在はクロックUPして使ってますが、すごく安定してます。
雑誌の記事とかを見るとベンチではBX系マザーの方がいいみたいですし、オススメです。
シスペックのは代理店はアイルで日本語マニュアルも付いてます。
書込番号:6474
0点


2000/05/07 16:03(1年以上前)
あれ?2重書きこみになってしまってすみません。
とりあえず、私の環境では買ったままで普通に動きましたけど…
ケースは3年前に買ったTQ−700MK3です。
電源はその付属品の250W。
ちなみにその前はASUS P2L97でした。
FCPGAのP3 600Eなので、FSBクロックの設定だけ最初にしましたが、動作自体は問題無かったです。
書込番号:6478
0点





アップデートの方法教えてください。CPU(カッパーマイン)に買い換える予定なので、BIOSをUPDATEしたいのですが、マニュアルをどおりやると何も起こりません。
BIOSファイル[6BCP2112.BIN][6BCP2112.EXE]はHPよりダウンロードしてあります。
気になるのは、マニュアルに「メモリー管理プログラム(ex.EMM386)と装置のドライバーが搭載しないDOSモードを再起動します」と書かれていますが、コマンドプロンプトのことではないのでしょうか?同じマザーボードをお使いの方初心者な私にアドバイスをお願いします。
0点


2000/05/05 14:05(1年以上前)
同じマザーではありませんが・・
フロッピーから起動しましたでしょうか?
外してたらすみません
書込番号:6120
0点


2000/05/05 20:28(1年以上前)
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/3697/bios_kiso.html
んじゃ、こんなリンク貼り付けて起きます。
書込番号:6155
0点



2000/05/07 03:29(1年以上前)
ありがとうございます。アップできました。
これでCPUを買いにいけます。適切なご回答に感謝します。<死後20さん
書込番号:6414
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)





