
このページのスレッド一覧(全814スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 6 | 2009年2月3日 17:40 |
![]() |
0 | 0 | 2008年12月24日 21:48 |
![]() |
0 | 4 | 2009年1月28日 10:49 |
![]() |
0 | 3 | 2008年12月28日 01:14 |
![]() |
0 | 0 | 2008年12月20日 21:33 |
![]() |
0 | 1 | 2008年12月16日 04:13 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


マザーボード > MSI > K9N2GM-FIH
理由はわかりませんけど、広島市西区にあるアプライド広島店で先週末から"4,980円"で、数量限定にて販売されてます。まだ、組み立てていませんが激安でしたので、書き込みしました。
ちなみに、他にもありましたけど・・・
MSI K9N2GM-FIH 4,980円
MSI K9N6SGM-V 3,980円
GIGABYTE GA-G31M-S2L 5,980円 安くないかも?(笑)
ASUS P5GC-MX/1333 5,480円 安くないかも?(笑)
AM2系は買いかも?
組み上げたら、レポートしたいと思います。
1点

続編です・・・
このマザーに、RAID1を組んでWindows Server 2003をインストールしました。マザーについていたCDからドライバーをインストールしようとしたところ、うまくいかないのでMSIのホームページからXP用のドライバーをダウンロードしてインストールし、一部はMicrosoft Updateから取り込みました。
何とか、今のところ無事にインストールできたようですけど・・・。とりあえず、正常に動いているから良しとします。
だけど、AMD製CPUとnVidia系のマザーだと、何故かHDDがUSB接続みたいに認識されるんですけど、何故なんでしょう?私のインストール方法が悪いのかな?以前も、ASUS製のマザーでもそうなったから・・・。
どなたか、この理由をご存知ですか?まだ、ググッて調べてないのですけど(汗)
書込番号:8858966
0点

HDDを接続しているS-ATAポートは何番ですか?
もし0など一番若い数字の場合はも一つ大きい数字のポート(0だったなら1に)に変えてみてください。もしかしたら改善されるやも。
僕のメインPCはMSI P965Neoと、このK9N2GM-FITとはまるで関係ないマザー使ってるんですが、同じ症状が出た事があります。よく覚えてないんで何番のポートに刺した時に起こったかまでは覚えていませんが、事の次第はこんな感じです。
初めて買ったデスクトップPCで、BTO。あけてみるとHDDを接続しているS-ATAのポートが0じゃない。
→一番若い数字のポートがいいんじゃないか?(この時まるっきり初心者)
→0に接続
→普通に起動するもののタスクバーに「ハードウェアの安全な取り外し」アイコンが出ていて内容はシステムHDD
→接続ポートを戻すとアイコンは表示されなくなったとさ
メーカーが同じなのでもしかしたらと。
書込番号:9006621
0点

サカノさん、ありがとうございます。
実は、この症状、過去にASUS製のマザーボードでも起きました。もしかしたら、何かのドライバーが足りないのかもしれないと感じていました。基本的には、SATAポートの一番若い番号に接続しているつもりですけど、他のポートに差し込んだりして試して見ます。
サカノさんの試された事って、凄く簡単ですから、近日中に・・・
実はこの症状があるからnVidiaチップのマザーに、なかなか手が出せてなかったりしてます。最近は、AMDチップのマザーに流されてしまってますが、安いとついつい買ってしまってます(汗)
情報をいただきまして、ありがとうございました。
書込番号:9034325
0点

AREX-AA7さん、こんにちは。
(本題とは外れてしまって申し訳ないのですが)西区にそういうお店があったのですね。
いつもコンプマート広島・ドスパラ・パソコン工房くらいしか見ていないもので…
たまには別の店にも足を運んでみようと思いました。
書込番号:9034382
0点

カーディナルさん、こんにちわ。
アプライドは、城北通りを横川向けに三篠橋を渡ったところにあります。私も、中区のコンプマート、パソコン工房、ドスパラ、ジャンパラにはよく行きますが、アプライドにもたまに行きますよ。メーカーを問わなければ、ビックリするような価格のものも、たまに出てきますから。
メインは、中区中心部ですけどね。
書込番号:9035091
0点

AREX-AA7さん、こんにちは。
教えて頂きどうもありがとうございます。
私もいつか掘り出し物を見つけてみたいです。
書込番号:9035180
0点



マザーボード > ASUS > P5B Deluxe
P5B Deluxeを出すと、9,030円+送料でP5Eになります。
対応も早かったです。
私はPCIex16*2でのCrossfireしてみようかと思い、このサービスを受けました。
0点

ファトベアーさん、こんばんは
やはり、ユニティーで買ったP5B Deluxeではないとアップグレードサービスは受けられないのでしょうかね?
書込番号:8835615
0点

ユニティのHPを読みましたか?(たぶん読まれたと思いますが…)
NGならその旨返答があるかと思います。
書込番号:8863666
0点

こんにちはファトベアーさん
よく見てみたら、外箱にユニティーのステッカーが張ってありました(^_^;)
無事、ユニティーに連絡をしアップブレードサービスを受けました。
ありがとうございます。
書込番号:8987472
0点

ちなみに私は、ステッカーが貼られている外箱だけが無くなっていました。
駄目元でユニティにメールしたらOKでした(^^;)
シリアルで自社扱いでわかるんですね、きっと
なので、前期のような書き方になっていました m(_ _)m
ちなみにP5EにXPSP3を入れると、(確か)サウンドドライバのインストールに失敗します
(XPSP3のインストールディスクは、nLiteで自分で作りました。)
もしはまったら、P5Eの方の口コミを見てください。
キーワードはKB888111です。
書込番号:9002185
0点



マザーボード > GIGABYTE > GA-EP43-DS3R Rev.1.0
先週、マザーボード物色中にぶらりと寄ったZOAの地下。
張られたPOPにはこのマザーが8980の文字。
その時は売り切れだったのですが、週末(先週のことです)再入荷予定ですよーとのこどだったので、金曜日を待ち、問い合わせたら入荷しており、無事に特価で買えました。
P43チップセットはクロスファイアで3Dゲームとかしない私には、P45と変わらない性能をもっていて、しかもこの価格…思わず飛びつきました。
P5B DELUXEからの乗り換えですが、問題なく動作しております。CPUはQ6600なので、マザー変えるメリット無さそうですが…P5Bの方にはちょっとメモリ周りの仕様で自分の用途では辛い仕様があったのと、いずれCPU交換するのがわかっているので、今回買い換えに踏み切りました。
しかし、もともと安かったマザーですが、あっという間に店頭から消えてしまって、探すの苦労してただけに、特価で見つかりうれしかったり…
また入荷するかも?と店員さんが言ってたので、秋葉原によく行く人で、このマザーを欲しい人がいたら聞いてみるといいかもしれません。
0点

うっ、うらやましい。
嫁のパソコンの交換用マザーに考えていたので・・・。
でも、当方、東海地方在住のためアキバには、出張した時しか寄れないので、お値打ち品に出会うチャンスがないです。
通販は、結局送料と代引き手数料や、初期不良を考えると、近場のショップでの購入の方が多くなってしまうことに・・・。
こういう情報を見ると、なっ、涙が出ます。(ウルウル)
書込番号:8831309
0点

>中原さん
地方だと特売は出会いずらいですよねT_T
ただ、年中特売に出会えると、財布のひもがゆるみがちで、出費がかさんでしまいます。
欲しい時に安いとも限らないですしね(^^;
最近は通販でも「おおっ!?」って時がありますから(^^)
送料は悩みの種ですよね。地方特産物が好きで、よく通販しますが、送料考えると近所のスーパーになってしまったりT_T
書込番号:8831671
0点



マザーボード > JETWAY > PA78GT3-HG
BE-2350 + M2A-VMを使用していますが、
地デジがらみで動作が重い感じがするので
CPUを速くしようかと、5050e狙いで買いに行ったところ、
このボードが、4,980円で、CPUセット購入でさらに1,500円引きとなっていたので
思わず買ってしまいました。
Sofmap@横浜です。
細かいスペックとか確認しないで買ってきたけど、どうなんだろ?
とりあえず、マニュアル見てみたけど、ずいぶんと大雑把なマニュアルですね。
690G+SB600 → 780G+SB700
だと、データドライブ用にRAID 0構成してあるHDDは、
再構築でデータ消えそうな気がするんで、録画してある地デジデータを
視聴してからの入れ替えになりそうです。(たまってるから時間かかるw)
まぁ、メインで使うのはふぇのむ2 出るまでの数ヶ月の短い命になりそうだけど
余生を鯖マシンとして長く使うのは、M2A-VMとこれとどっちがよいかな。。。
0点



マザーボード > MSI > K9A2GM-F V2
akibaのマップで特価でした。数量は少なめ。
食指は動いたのですが、DVI出力が無いし、今更パラレルポート付きだし、メモリスロットが少ないという点が微妙でやめました。ただ、上位708Gchipset搭載マザーを安価に体験したい人ならいいんじゃないでしょうか?
0点

通販だと\5980で10%だかのポイント還元を結構前からやってたような?
支払い方法に縛りがあるけど送料無料なので、そちらの方がお得かも。
書込番号:8791469
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】S様向けPC構成
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)





