このページのスレッド一覧(全1071スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2010年10月18日 21:10 | |
| 0 | 0 | 2010年10月15日 09:38 | |
| 3 | 1 | 2010年9月18日 10:58 | |
| 2 | 2 | 2010年9月7日 22:39 | |
| 2 | 1 | 2010年9月5日 16:15 | |
| 0 | 2 | 2010年9月2日 08:49 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
マザーボード > ASUS > M4A89TD PRO
購入から大分経過しましたが、これといった不具合は有りません。昨日、あまりに退屈なので、BIOSを1006に。全く変わらず安定。HDDの速度はRL,RW共に120MBs程。同じWin7 64bitでもX48+E8500より立ち上がりが早く、反応がきびきびして快適です。未だにSATA3で稼働しているのか不安ですが。AVAを毎晩楽しんでいます。SSDには負けますが十分な性能だと思います。
0点
LGA1155が出る事による影響かどうかわかりませんが、LGA1156のCPUが求め易く
なったので、久しぶりにPCを組み立てました。
マザーはASUSのP7H55を選びました。
H55で安く、マウス、キーボード用のPS/2ポートが独立していて、D-sub等の
Videoポートが無い事等が気に入りました。
残念な事に、私の知る限りでは、日本国内で売られていなかったので、個人輸入
しました。
送料込みで、約12,000円でした。
http://www.asus.com/product.aspx?P_ID=qpc2bo5ohh8aJCGY
BIOSは最新の0802だったので、875Kも全く問題なしです。
びっくりしたのが、BIOSのメニュー画面で日本語が選択できるようになって
いましたね。
私の今までの経験では、英語、フランス語、中国語までは見たことがあります
が日本語表示は初めてです。
試しに日本語表示にしてみましたが、私の方が固まってしまいました(笑)
今まで英語表示に慣れていたので、日本語で書かれていると一瞬フリーズ
してしまします。
最近のマザーはPS/2(マウスとキーボード両用)が付いているのが多い
んですね。
私はどうしても、PS/2はマウスとキーボードは独立して付いていないと
納得できないんです。
そう言う意味で、とてもこのマザーは良かったと思います。
0点
もうbiosの更新はないだろうと思ってマザーボードを買いに行こうとした所で、まさかのphenom対応biosがリリース。
http://support.asus.com/cpusupport/cpusupport.aspx?SLanguage=ja-jp&model=M2NPV-VM&product=1&os=17
いつもの事ながらbeta版である事と、残念ながらphenom×6は対応表に載っていませんでしたが、これでこのマザーボードも延命出来ますね。
3点
人柱覚悟で、アップデートしてみました。
biosアップデート自体はエラーなしで終わったのですが、リセット、電源OFF/ONともに画面出力が去れず、ヒヤリとしました。
結果、以下の方法で復旧しました。
(おそらくCMOSクリアのみでOKだったかも)
ビデオカードの取り外し、オンボードVGAのアナログ出力にモニター接続、CMOSバッテリの取り外しと、放電作業(コンセントを抜いて電源ボタン押下)、復旧後CMOSバッテリを戻す。
余談ですが
私自身は、今年中盤まで、シングルコア(2Ghz)品でがんばっていたのですが、根負けして、
デュアルコア(2Ghz)と、動画再生支援用にradeon hd 4350で延命措置をしてしまいました。
書込番号:11927906
0点
マザーボード > ASUS > SABERTOOTH X58
初の投稿となります。
core2Quadからの乗り換え+ FF14に少し興味があり一通り揃えました。
-構成-
CPU: Intel Core i7-950
M/B:ASUS SABERTOOTH X58
CPUCooler:Venomous X (山洋FAN*2)
VGA:MSI 460GTX 1GB (←N460GTX Hawkが出るのに気づきませんでした)
HDD:Intel X25-M 80GB SSD
電源:SilverStone SST-ST85F-P
ケース:Abee AS Enclosure 800
メモリ:Super Talent WB160T12G9(計24GB)
OS:Win7Pro 64bit
通常温度
CPU:42℃〜47℃(Xpertサイレントで)
M/B:47℃〜52℃
NB:52℃〜57℃
もう当分スペック的にPCを買い換える事は無いと思う位
奮発しました。(VGAは換えると思いますが)
あまりオーバークロックをするつもりは無いので
Rampage III Formulaと比べて安定性を重視しました。
MSIのAfterBurnerでプチオーバークロックと
CPUを3.2Ghz程度のプチオーバークロックで
FF14のベンチ(high) で3000程度を出してました。
オープンベータでログインしてちょろちょろしてましたが
それほど負荷の感じたりといった事はありませんでした。
M/B付属ソフトのFAN Xpertも効果が大きくすごい静かです(主にCPUファンが)
CPU用のFANが 山洋電気 F12-PWMを2個くっつけてるので
標準だと2850rpmのままで掃除機みたいな音ですが
FAN Xpertのプロファイルで”サイレント”設定にすると
音は気にならないLvまで下がります。
M/Bの点検機能(名前忘れましたが)では少し迷いましたが不具合箇所が
見つけやすくなっていると思います。(CPU→メモリ→VGA→OS起動の
順にランプが付きます 不具合があるとその箇所で点滅する仕組み)
最初にメモリ側の不具合かVGAの不具合か解らず迷いましたが・・・
点滅してたらその箇所 点灯してたら次の箇所で不具合(認識してない)と判断
メモリの場合は”MEM OK”で調整が可能なのも大きいですね。
久々のいちから自作だったので色々苦戦しましたが切り分け判断材料が
増えて助かったと思ってます。
2点
X58なんでわかりませんが、
CPU温度あまり低くは無いんですね?
付属のクーラーよりも低くなっているのでしょうか?
まあ、外気温も低くは無いので厳しいのかもしれませんけど。
書込番号:11875762
0点
□CPU温度あまり低くは無いんですね?
→自分でもそう思ってます。
セカンドPCとなった core2Quad 9550 + 無限2(12cmFAN2個)+ P5Q + P180
で常温35℃をKEEPしてたので最近のCPUはあまり下がらないのか?
または自分のエアフローがうまくいっていないのか?
その辺がまだ解らない状態です。ただ、ベンチマークでCPU負荷100%で
計測すると65℃まで達してたのでエアフローは問題なさそうです。
CPU自体が基本的に高めの代物に思えます。
□付属のクーラーよりも低くなっているのでしょうか?
→付属のクーラーのプッシュピンがうまくいかない人間のため
最初からバックプレートタイプを購入してきたため解りません。
これまでに3回ピンを曲げたので諦めました。
※M/Bはベンチの絵を見ていただければ解ると思いますが
高負荷時でも52℃と健闘してました。マザーの冷却性能?は
良さそうな感じです。(ケースのエアフローの効果も大きいと思いますが)
書込番号:11876178
0点
私だけの症状かもしれませんが、AUSUの公式にあるアップデートプログラム。
最新版オーディオ バージョン 6.0.1.8200d
がどうも音飛びを起こすようなので報告しておきます。
昨日たまたまアップデートを見つけたのでインスコしてみると急に音が飛ぶようになりました。
CPUの負荷やケーブル周りを検査しましたが不具合が見つからなかったので不思議に思い、ダウングレードしてみると治りました。
同じ症状で困っている方はダウングレードしてみては?
旧バージョン 6.0.1.7500
で治りました。
2点
P7P55系のサウンドは、ASUS提供ドライバには不具合があるので、Windows7の標準ドライバを使おう…という話が前に出ていましたね。
正常なバージョンが分かったので、ありがたい情報です。
書込番号:11864710
0点
マザーボード > ASUS > M4A89TD PRO
本日、いろいろありまして、FOXCONNの某マザーでは 1090Tが認識できないとの問題があり、
このマザーを購入しました。
SATA3 の恩恵を受けるべく、WD社製のHDDと WIN7 pro 64bit を早速
組み立てて・・。ちょっとまて。
その前に、もしかして、うごくかも?と思った socket 939にて
使用していたOSドライブ(XP pro 32bit)をそのままくっつけたらなんと・・・。
動くではありませんか。
いま、ドライバー類をアップデートしてます。
ブルーバックは発生してません。
しかも VGA,いままで、Nvida 780GTX (まあ、なんと古い)
なのに、ATI HD4850 に乗せ変えても、不安定にならないじゃ
ないですか! 急いでNvidaのドライバー削除して、
catalist最新版withドライバーをぶち込む。問題なし。
奇跡だ・・・ A8N32SLI ではありえない事が起こっている。感激。
マザーがすごいのか、たまたまなのか。
アップデートが終了次第、HDDを取り替えてwin7の導入をします。
いやー、家族が「またパソコンいじると使えない!」
というクレームの嵐が、ひょんなことで解決しそうです。
環境、まったく同じですから、文句はないはず。
全てうまくいってくれるよう、ひたすら祈っています...
ちなみにソフマップ、CPUと同時購入で 15800円位でした。
0点
追伸です。
どこかのレビューに WD SATA3 FEAX との相性が悪いとの記述ありましたが、
本日現在、win7 Pro 64bit 環境で、何ら問題なく順調に動いております。
家族との共用PCで無ければ、間違いなく RAID にして、高速化を
図っていましたが、現在は単機で稼動させています。
全くの個人的な見解ですが、メモリーだとか、電源だとか他の要素で
不安定になるのでは?と感じて居ります。BIOS も同じ 0901ですし・・。
当方使用環境はレビューに記載しましたが、
結構安いDDR3メモリーでしたし、
電源もかなり安いものでしたので、
寧ろ、不安定になるかと心配してましたが、
予想を裏切る結果でした。
このマザーは安定という意味でお勧めできると思うのですが・・・。
書込番号:11840260
0点
この場をお借りして、訂正。
レビューのマザーの表記が間違っておりました。
正しくはこのマザー、M4A89TD Pro です。
コピペで修正の作業は、今後控えます・・・。
失礼致しました。
書込番号:11849067
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)









