このページのスレッド一覧(全6570スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 6 | 6 | 2009年4月19日 14:56 | |
| 0 | 5 | 2009年4月19日 19:39 | |
| 0 | 3 | 2009年4月20日 22:29 | |
| 0 | 6 | 2009年4月18日 21:47 | |
| 21 | 14 | 2009年4月19日 01:28 | |
| 3 | 5 | 2009年4月18日 01:44 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
マザーボード > ASUS > P6T Deluxe V2
このM/Bを購入してi7erの仲間入りをしたんですが、
NBの発熱が気になってます。
この板はNBの温度拾ってくれないので正確に何度か分かりませんが、
ヒートシンクを触ってみると熱々でした、、、
指で触ってギリギリさわり続ける事が出来るくらい?の温度です。
結構熱いと思います。
マニュアルには40×40のファン付けろって書いてますが、
実際にはまだ装着していません。
P6T Deluxe系はデフォで皆さんファン追加してるんでしょうか?
現在の構成は
CPU:i7-920 OC3.2Ghzで常用
CPUクーラー:Megahalems + UCCL12×1
M/B:P6T Deluxe V2
メモリ:TR3X3G1600C8D
グラボ:玄人志向 GF9800GTX+-E512G
サウンド:Sound Blaster X-Fi Ttanium SB-XFT
HDD:SEAGATE ST3500418AS (500GB SATA300 7200)*2 RAID0
HDT725032VLA360 (320G SATA300 7200)*1
電源:EarthWatts EA-650
ケース:クーラーマスター CM690
Vcoreは1.11875V設定で、
Core温度はアイドルで38-42、負荷時で56-62って感じです。
気にしなかったらそれまでなんですが、
何かしらの不具合が起きるのも怖いので皆様のご意見をお伺いできればと思います。
装着例やオススメのファン等あれば是非教えてください。
0点
IOHにファンは付けてますね。サイドフローなら付けた方が無難かも。
付けたファンは何かに付いてたファンをてきとうに。そのうち光るファンにしようとか思いつつ、ありあわせですね。
書込番号:9414496
![]()
1点
うちはサイドフローだけど、なーんもやって無いね。
まあ、余裕で触れるからね。
温度的にはまったく問題ない感じだよ。
書込番号:9414609
![]()
1点
皆さんありがとうございます><
やっぱり追加ファンを考えた方がいいですね。
OCしてるし自業自得なのかな?
がんこなオークさんオススメの
http://www.ainex.jp/products/fb.htm
これは是非試してみたいと思います!
もろにNBに直撃出来そうですね!!!
早速購入してみたいと思います。ありがとうございました。
書込番号:9415976
0点
マザーは違いますが
NB/SB用の放熱板の上に吹きつけで
40x40x20 例サイズSY124020Lミニ風ウルトラ20mm厚
40x40x10 各社色々あります
取り付けは放熱板の切り目の隙間にティパーネジで締め付けます
1、NB/SB周辺画像
2、NB/SBのソフトによる温度センサー表示例
EVEREST 温度センサー表示の中にNB/SBの温度があります
書込番号:9416313
1点
初めてマザーボードから組み立てました。
CPUやメモリなどを取り付け、電源を入れたところ、いくつか画面が切り替わったあと
NTLDR is missing
Press Ctrl+Alt+Del to restart
というメッセージが表示されたまま前に進めません。
メッセージに従って再起動しても同じ症状が出て、堂々巡りです。
最初に表示されるのも何かのエラーメッセージのようですが、すぐ消えて画面が切り替わる
ため読み取れません。ASUSのロゴも一瞬表示されますが、やはりすぐ消えます。
何が問題でしょうか。よろしくお教えください。
因みに、今回の構成は
マザー ASUS P5Q-EM
CPU Core2Duo E8400
メモリ UMAX DDR2-800 2G×2
ドライブ I-O DATA DVR-H10LE(ATAPI接続)
HDD Seagate 250G(Serial接続)
ケース セルサス CS-MC04WH(400W電源付)
となっています。
0点
BIOS上でDVR-H10LEは認識されていますか?
ATAPI(IDE)接続との事ですが、IDEコントローラはBIOS上で有効になっていますか?
書込番号:9413449
![]()
0点
すみません、『IDEコントローラ』は『Marvell IDE』コントローラの事でした。
書込番号:9413487
0点
ティガのパパさんこんばんわ
もしかして、他のPCで使っていたHDDをそのまま使っていませんでしょうか?
OSインストールでこのメッセージが出たとしたら、BootLoaderが見つからないか、壊れていて、起動出来ない
状態になっていますから、OSの入っているCD-ROMを入れて、修復インストールが必要になります。
もし、以前のHDDをそのまま使おうとしているなら、OSはクリーンインストールが基本になりますから
OSをクリーンインストールしなおしてください。
書込番号:9413528
0点
1.他のPCで使っていたHDDの流用をしていませんか。
2.BIOSでの光学ドライブの認識の確認(すたぱふさんのアドバイス)と起動順序をHDDより前に持ってきているか。
3.1にも関わりますがHDDに起動が起動できそうな状態の場合は、光学ドライブからOSインストールする際には制限時間内に何かのキーを押さないと光学ドライブからの起動を中止してHDDからの起動に移行します。
4.ASUSのロゴが表示されるそうですがBIOS設定で表示しないようにしましょう。一通り動くようになってからONにしてもいいです。
書込番号:9413557
0点
アドバイスありがとうございました。
すたぱふさんのご指摘のようにBIOSでDVR-H10LEが認識されていませんでした。
ケーブルをさし直すと認識してくれたので、起動をDVR-H10LEに変更したところ、
無事OSのインストールをすることができました。
早々にアドバイスをいただいた皆様に感謝いたします。
よい勉強になりました。
書込番号:9417937
0点
マザーボード > ASUS > P6T6 WS Revolution
ネットで注文し、やっと届いたP6T6 WS Revolution!
Corei7 965を付けて電源投入したんですが、CPUソケット1366のちょっと
下(ヒートシンクとソケットの間くらい)にあるDiag CPUの小さなLEDが点滅して
ウンともスンともいいません!
ディスプレイはスタンバイのまんまで、CPUファンは最初フル回転、しばらくして低速になります。CPUは5000円かけてPCショップでTESTしてOK!
G.P Diagnosisカードに「FF」と表示されます。
CPU、VGA(GF285)、MEM、電源(Seasonic850W)のみ接続してやってみましたが、NGです。
こんな経験ある人いないですかね?
PC自作は10年前くらいからやってますが、初めてなんでショックうけてます!
0点
ビープスピーカーを接続して、ビデオカード、メモリーも外してエラー音が出なければ、接続不良かマザーボードの故障でしょう。
書込番号:9412145
![]()
0点
uPD70116 さん
やってみました。で、ウンともスンともいいませんでした!ショップに送って交換依頼します。
ありがとうございました。
書込番号:9412811
0点
私の「P6T WS Professional」での経験で良ければ・・・。
>Corei7 965を付けて電源投入したんですが、CPUソケット1366の>ちょっと
>下(ヒートシンクとソケットの間くらい)にあるDiag CPUの小さなLEDが点滅して
>ウンともスンともいいません!
同じような症状ですね。
ただし、10回に一回は、起動しましたが、
メモリがオーバークロック前提のDDR-1600
だったからかも知れませんね。
逆にそれが原因かも・・・。
私の場合は、オーバークロック関連の
ジャンパをデフォルトに戻したら
解消しました。
書込番号:9423926
![]()
0点
マザーボード > ASUS > P5Q Deluxe
P5Q Deluxe
EN8600GT
の組み合わせで組んでみましたが.MP3と.WVMの音声が再生できません。
ちなみにファイルが壊れている可能性を考え違うPCで再生をかけると再生できます。
コーディックはWinMP、DivXのコーディックを使い、.WAV形式のファイルは再生できます
BIOSのアップデート、プレイヤーのバージョンUP、バージョンダウン(ロールバック)
等思いつく事はやってみましたが上手くできません。
何方か、同じ症状に遭遇した方お知恵を拝借
0点
デバイスマネージャでサウンド関係に「!」など出ていませんか?
また、コントロールパネル→サウンドとオーディオデバイスのプロパティ内
オーディオタブの所で規定のデバイスの設定は大丈夫ですか?
文字が反転してたりプルダウンメニューで選べないとかないでしょうか?
書込番号:9412029
![]()
0点
ご指摘のデバイスマネでの確認とコントロール→サウンドとオーディオデバイスの確認もし、ASUSからオーディオドライバを落としドライバの入れ替えも行ってみました。
そもそもドライバ等不備があればWin内部の(起動と終了の)wavを再生できないはずなんですが・・・
書込番号:9412111
0点
当方、気分でWinMPとDivXを使い分け更には普段使わないQT-PROもHDの隅で埃を被っているので情報をちまちま小出しにしている様になってしまいましたが試せるプレイヤーも全て試しました・・・
ドライバ、BIOS、プレイヤーでもないとするともしかしてシステム上(SP3)関連とかが引っかかっているのかもしれません。
この後、ググって見る事にしますがこの後も更に此方で情報を求めます。
書込番号:9412837
0点
DirectXを入れ直すか、自前でデコーダを持ってるソフトを使うというのはどうでしょう。
DirectXはこちら。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=2da43d38-db71-4c1b-bc6a-9b6652cd92a3
書込番号:9412908
0点
問題解決です!
XPsp3 MP3 不具合でググってみたところどうもsp3が怪しいと思いプログラムの追加と削除から削除し板に添付のドライバを入れなおしPC保存のMP3を再生したところ無事再生されました。
sp3インスコしてMP3が再生されるかどうかの検証はまだですが、この板のドライバはXPsp3適用前にインスコさせる必要があるのかも知れません。
sp3削除に伴い他の不具合多発ですがこれは再度sp3を入れなおせば復旧できるかと思います。
rsvmilleさん甜さんありがとうございました。
書込番号:9413337
0点
初めまして。らぐなんと申します。
初めてパソコンの組み立てを予定しております初心者です。
まず予定しているパーツとスペックの方を載せたいと想います。
CPU:Core2Duo E8500 or Core2Quad Q9550
M/B:ここで紹介されているもの(P5KPL-CM)
メモリ:QD2800-1G2
GPU:GeForce7600GS(譲り受けたものなのでメーカー不明です;)
ドライブ関係
HDD:WD10EADS (1TB SATA300)
SSD:SP032GBSSD650S25
光学ドライブ:iHAS120-27
PCケースは、過去に譲り受けたミニタワーがあるので、それを使いたいと想っております。
(簡単な写真も載せます。画質が悪くて申し訳ありません。)
ケースには電源ユニット、5インチベイが2つ、3.5インチベイが1つ、シャドーベイが1つ、前面にUSB接続2つ、イヤホン&マイク接続があります。
そこで、いくつか質問なのですが・・・。
・このM/Bに対して上記のパーツで相性の悪いものがあるでしょうか?
また、このM/Bに対して特に問題なく使えるオススメのパーツはあるでしょうか?
・マザーボードにオンボードグラフィックがある場合、ビデオカードを取り付けた際に
オンボードグラフィックは無効になると伺ったのですが、取り付けたビデオカードの
性能には影響が出るのでしょうか?
・用途は主にオンラインゲーム(特にFEZ、FPS類を予定)、プレイ画面録画、動画編集、
音声編集、プログラミングを予定しております。この場合はCPUはデュアルコアと
クアッドコアのどちらが良いでしょうか?また、このM/Bに対して何の問題もなく
使用できるでしょうか?
・電源ユニットはPCケース付属の300Wなのですが、上記で述べた用途とパーツですと、
300Wだと足りないでしょうか?
・OSは XP Home Edition のDSP版を予定しております。一緒にバンドル購入すると良い
パーツはどのパーツでしょうか?
マザーボードに関する質問が少なく、また質問の量が多くて申し訳ありません。
よろしければ、どなたかお知恵を貸していただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。
0点
電源300wはちょっと不安がありますね。電源の質が悪いと動作しない可能性があります。400Wあれば楽勝で動きそうな感じですが。電源は物によって変換効率がかなり差がありますのでそこら辺は注意をした方がいいと思われます。今後HDDやらビデオカードの増設するならもっと大きい電源にしたほうがよろしいでしょう。
それとグラボがちょっと古いし不安ですがまぁ高解像度でえらく3Dのきれいなゲーム(ラストレムナントとかデビルメイクライレベル)やらない限り大丈夫?でしょう。
CPUはクワッド有利だと思います。何かをしながらならコア数多い方が有利ですし。それとCPU乗っけただけで動作するかはBIOSのバージョンが新しいかによります。古いバージョンなら更新する必要があります。その辺はショップによってはBIOS更新とかしてくれるとこもあるようです。なんで聞いてみるといいかもしれません。
それとOSはVISTAでもいい気がするけどそこは使い勝手とかで好きな方選べばいいと思います。
それと予算どれくらいでしょう?予算あるならできるだけ品質いいもの買いましょう。
書込番号:9409863
![]()
2点
初心者マークつけているんなら、このマザーより
GA-G31M-ES2Lが楽につけられると思う
BIOSのバージョンアップもしなくて良いだろうし。
マニュアルが日本語だし。
もし、このマザーでいくなら、Core2Duo E8400で良いのでは?
CPUは、使用する予定のソフトしだいでは?
クアッドコアに対応していれば、それで考える。
書込番号:9409947
![]()
2点
ケースは手元にあるのだろうから試すしかないですが
なんとか動くとは思いますがE8500でいいんじゃないかな
http://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html
メモリーはバラよりセットをおすすめします
書込番号:9410060
![]()
4点
ご返答ありがとうございます。
R26B改さん
>電源300wはちょっと不安がありますね。電源の質が悪いと動作しない可能性があります。
やはりそうですか…。電源の交換も考えてみようと思います。
>それとグラボがちょっと古いし不安ですがまぁ高解像度でえらく3Dのきれいなゲーム(ラストレムナントとかデビルメイクライレベル)やらない限り大丈夫?でしょう。
アドバイスありがとうございます。自分がプレイするゲームはそれほど高くないはず……です。
>それとOSはVISTAでもいい気がするけどそこは使い勝手とかで好きな方選べばいいと思います。
個人的にXPが好みなので現状維持でXPでいこうと思います。
>それと予算どれくらいでしょう?予算あるならできるだけ品質いいもの買いましょう。
予算は10万円程になります。また、書き忘れましたがケースファンがもともとついてなかったり、ベイやケーブルが足りないかもしれないので、その辺も追加する予定です。
大麦さん
>初心者マークつけているんなら、このマザーよりGA-G31M-ES2Lが楽につけられると思う
アドバイスありがとうございます。GA-G31M-ES2Lも視野に入れてみようと思います。
がんこなオークさん
>メモリーはバラよりセットをおすすめします
アドバイスありがとうございます。購入予定のメモリもセットで買う予定だったので、それを聞いて安心しました。
CPUについては、予算と使用するアプリケーションと相談をしてみようと思います。
書き込みの最後になってしまいましたが、また質問です。
・最近のM/Bのメモリスロットは、ほとんどデュアルチャンネルに対応してるのでしょうか?
一度に質問を済ませることができなくて申し訳ありません。
どうかご教授お願いできますでしょうか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:9410559
0点
メーカーサイトにデュアルチャンネルDDR2対応と書いてるみたいです。ちゃんとメーカーサイト見ましょう。対応してなくても動作しますし。LGA775のCPUではそこまで変わらないと思います。
書込番号:9410737
1点
ご返答ありがとうございます。
R26B改さん
>メーカーサイトにデュアルチャンネルDDR2対応と書いてるみたいです。
そうでしたか、見落としておりました。ご指摘ありがとうございます。
マザーボードとCPUに関しては、予算、アプリケーションなどと相談をしながら決めてみたいと思います。
アドバイス、ご教授大変勉強になり、助かりました。
本当にありがとうございます。
書込番号:9411483
0点
らぐなんさん、こんにちは。
電源は、品質の良いものを使うのが良いと思います。80+認証がついているものをえらべば、壊滅的に悪質な電源を買ってしまうことはないでしょう。
安いものなら、CMPSU-400CXで、もう少しお金があれば超力 SCPCR-400あたりがおすすめですね。 超力は値段の割りに品質がよいみたいですよ。
あと、メモリは合計2GBですか?それでしたら、せっかくなので合計4GBになるように積むと良いのでは?と思います。
CPUは動画編集されるのでしたらCore2Quad Q9550が適切ですね。
ソフトは何を使われていますか?ソフトによってはデュアルコアで十分な場合もあります。
でも、プレイ動画を録画されるのでしたらCore2Quad Q9550が良いですね。
>OSは XP Home Edition のDSP版を予定しております。一緒にバンドル購入すると良い
パーツはどのパーツでしょうか?
FDDにつけてください。他のものにもつけることはできますが、パーツを交換することを考慮するとFDDが賢明かと。
そうそう、SSDはSP032GBSSD650S25と書かれていますが、プチフリという現象が発生するのでおすすめできません。
僕から質問ですが、プレイ予定のゲームタイトル教えていただけませんか?場合によってはVGAの購入をすすめるかもしれません。
がんこなオークさん、こんにちは。
スレ違いですが、少しだけ。
いつも、がんこなオークさんの書き込みを参考にさせてもらっています。
まだ、自作暦は浅い人間ですがよろしくお願いします。
簡単ですが、あいさつをさせていただきました。
らぐなんさんごめんなさい
書込番号:9411583
3点
あれっ?気がつけばこのスレ終わった感じですね。
まあでも、僕の書いたこともできれば参考にしてください。
書込番号:9411699
2点
法月○さん こんちわわ
つたないレビューやレスですが参考にしていただければなによりです(o^(エ)^o)
書込番号:9411705
2点
けんけんRX的には
電源は容量的にOKだと思います。まずはこれでお試ししてNGなら新規購入というプランがいいと思います。けんけんRXは、電源はそれなりに派です。^o^
http://www.extreme.outervision.com/psucalculatorlite.jsp
ただ、S-ATAの電源端子(ケーブル)がないばあい、AINEX系の小分けパーツを購入しないといけません。(ジャンクであれば別ですが..)
ケース:たぶんお友達からゆずりうけたケースですが、付属のスペーサもついてきましたか?なければ規格品を購入することになります。高さが微妙に違うとIOバックパネルの高さとあわない場合がるので注意してください。また、インチとミリ系がありますのでこれも注意。
http://www.ainex.jp/products/neji/
[バックパネル]
---------------マザー------
□||□ □||□ <---スペーサー
PCIポートの隠しパネルも、ほんとは全部切り取って、標準品をつけたいところです。ジャンクを探しましょう。^o^
DSP版はFDDと買いたいところです。.....といいかけて
SSD:SP032GBSSD650S25
光学ドライブ:iHAS120-27
とありますので、将来の事をかんがえるとSSDでDSP購入を宣言すればいいのでは?
それではぽん橋に逝って参ります。
書込番号:9411748
1点
ご返答ありがとうございます。
法月○さん
>電源は、品質の良いものを使うのが良いと思います。80+認証がついているものをえらべば、壊滅的に悪質な電源を買ってしまうことはないでしょう。
安いものなら、CMPSU-400CXで、もう少しお金があれば超力 SCPCR-400あたりがおすすめですね。 超力は値段の割りに品質がよいみたいですよ。
やはりメーカーによって良し悪しがあるみたいですね、参考にさせてもらいます。
>あと、メモリは合計2GBですか?それでしたら、せっかくなので合計4GBになるように積むと良いのでは?と思います。
予算に間に合えば考えてみたいと思います。
>CPUは動画編集されるのでしたらCore2Quad Q9550が適切ですね。
ソフトは何を使われていますか?ソフトによってはデュアルコアで十分な場合もあります。
用途によってCPUの選択をするのがよいのですね、動画の編集はできれば……の範囲なので、予算が間に合えばQuadにしてみようと思います。
>FDDにつけてください。他のものにもつけることはできますが、パーツを交換することを考慮するとFDDが賢明かと。
アドバイスありがとうございます。どうしてもパーツは長い間使うと壊れてしまうみたいですね、考えてみようと思います。
>そうそう、SSDはSP032GBSSD650S25と書かれていますが、プチフリという現象が発生するのでおすすめできません。
なるほど、できればSSDにOSを入れてHDDにデータを保存、って形にしたかったのですが、SSDも安いものだとあまりよくなさそうですね。品質と値段を考慮して考えてみようと思います。
>僕から質問ですが、プレイ予定のゲームタイトル教えていただけませんか?場合によってはVGAの購入をすすめるかもしれません。
プレイ予定のゲームは今のところファンタジーアースゼロ、サドンアタック、AVA、Left4Dead辺りを予定しております。
>あれっ?気がつけばこのスレ終わった感じですね。
まあでも、僕の書いたこともできれば参考にしてください。
申し訳ないです。ぜひ参考にさせていただきます。
けんけんRXさん
>電源は容量的にOKだと思います。まずはこれでお試ししてNGなら新規購入というプランがいいと思います。けんけんRXは、電源はそれなりに派です。^o^
そういう手もあるのですね、参考にさせてもらいます。
>ただ、S-ATAの電源端子(ケーブル)がないばあい、AINEX系の小分けパーツを購入しないといけません。(ジャンクであれば別ですが..)
ケース:たぶんお友達からゆずりうけたケースですが、付属のスペーサもついてきましたか?なければ規格品を購入することになります。高さが微妙に違うとIOバックパネルの高さとあわない場合がるので注意してください。また、インチとミリ系がありますのでこれも注意。
こういうミスは作成前に確認して避けたいですね、ケーブルのほうは大丈夫だと思いますが、ネジ類は袋に入ったままなので、確認してみようと思います。
>DSP版はFDDと買いたいところです。.....といいかけて
SSD:SP032GBSSD650S25
光学ドライブ:iHAS120-27
とありますので、将来の事をかんがえるとSSDでDSP購入を宣言すればいいのでは?
先のことも視野に入れないといけないですね、正直まず作ることばかり考えていました。
アドバイスありがとうございます。
解決後もアドバイスをいただくことができて大変感謝しております。
ミスなく組み立てできるようにしっかり確認と品定めをして、無事に完成できたらと思います。
ありがとうございました。
書込番号:9412342
0点
>プレイ予定のゲームは今のところファンタジーアースゼロ、サドンアタック、AVA、Left4Dead辺りを予定しております。
すべて、3Dゲームとしては軽いゲームのようですね。
GeForce7600GSで十分かと思います。もしそれで不満があれば買い替えもおすすめですが、
現状では問題ないかと・・・将来的に、重いゲームをされるのでしたらそのときには
VGAを新調したほうが良いかと思います。
書込番号:9413633
2点
ぽん橋に逝ってきました。なんかマジコンボウイがたくさん湧いていました。
いいんでしょうか?ま・それはそれとして(/_・)/
すれ主さんにフォトです。
>ネジ類は袋に入ったままなので..
よかったっすね。たぶんこれで全部組めるとともいますよ。ま・でも足りないとこまるのでいちおう保険として....(^o^)
書込番号:9413816
2点
ご返答ありがとうございます。
法月○さん
>すべて、3Dゲームとしては軽いゲームのようですね。
GeForce7600GSで十分かと思います。もしそれで不満があれば買い替えもおすすめですが、
現状では問題ないかと・・・将来的に、重いゲームをされるのでしたらそのときには
VGAを新調したほうが良いかと思います。
そうでしたか、ありがとうございます。もしやりたいなと思ったゲームで重そうなものがあれば、新調を視野に入れようと思います。
けんけんRXさん
>すれ主さんにフォトです。
わざわざ写真までいただいて、とてもわかりやすく感謝しています。
>よかったっすね。たぶんこれで全部組めるとともいますよ。ま・でも足りないとこまるのでいちおう保険として....(^o^)
そうですね、予備で持っておくのも悪くないと思うので、予算の中で用意できたらしようと思います。
たくさんの方にアドバイスをいただけて大変感謝しています。
皆さんの誠意に答えられるように、がんばっていこうと思います。
ありがとうございました。
書込番号:9414709
0点
先日、古いビデオカードをもらいまして、型がギガバイトのGV−3D1です。
ネットで調べると、GPUが二つ付いていて、デュアルで動作とありますが、専用のマザーボードでなければ駄目だと書いてありました。
今現在、とりあえず相性が良かったのか問題なく動いていますが、専用のマザーボードではないので負担がかかったりしてはいないのでしょうか?
又、オンボードのG43と比べて性能的には上なのでしょうか?
ビデオカードを付けた場合、BIOSも設定変更した方が良い所があるのでしょうか?
用途はネットと動画、写真の編集が主です。(3Dゲームはしません。)
初心者で申し訳ありませんが、ご教授お願い致します。
構成
ケース N-880-WH(400w電源)
CPU E8400
マザーボード これ
HDD Deskstar P7K500 HDP725032GLA360
メモリ QD2800-2G2(PC2-6400-2GBx2)
DVD パイオニア製 です。
宜しくお願い致します。
0点
内部でSLI扱いでしょうから、マザーボードに依存する話ではないかと思います。
ただ。6600GTx2ですので。性能的には現在のローエンド程度かと。かろうじてオンボードよりは3D性能は高いと思いますが。わざわざ消費電力増やしてまで載せる意味は無いかと思います。
ちなみに。
英字は半角の方がよろしいかと。逆に、カタカナの半角は使わない方がよろしいかと。
書込番号:9409560
![]()
1点
こんばんは、ぽんこばさん
>今現在、とりあえず相性が良かったのか問題なく動いていますが、専用のマザーボードではないので負担がかかったりしてはいないのでしょうか?
マザーがSLI非対応ではないので、通常のGF6600GTと同じ動作をしているだけかと思いますが・・・
http://review.ascii24.com/db/review/hard/videocard/2005/05/24/655980-000.html
>又、オンボードのG43と比べて性能的には上なのでしょうか?
若干GF6600TGが上で、大差ないかと・・・
>ビデオカードを付けた場合、BIOSも設定変更した方が良い所があるのでしょうか?
自動的に切り替わるはずなので、異常がない限りは不要かと思います。
書込番号:9409570
![]()
1点
マザーがSLI非対応ではないのでではなく、SLI非対応なのでです。
書込番号:9409590
0点
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20050212/etc_3d1.html
>専用のマザーボードではないので負担がかかったりしてはいないのでしょうか?
まず大丈夫でしょうが、NVIDIA製チップセットを搭載したGIGABYTE製マザーボード
じゃないと、パフォーマンスは発揮されないって事らしい。
>オンボードのG43と比べて性能的には上なのでしょうか?
約4年前のビデオカードですから今となっては・・・
書込番号:9409638
![]()
1点
KAZU0002さん、空気抜きさん、Lithumさん、こんばんは
早速の御回答ありがとうございます。
KAZU0002さん、文字の方は今後気を付けたいと思います。
皆さんが言うように、あまり意味がないみたいですね・・・。ちょっと残念。
初心者の私に、皆さんが分り易いようにご説明頂き、本当にありがとうございました。
また機会がありましたら宜しくお願い致します。
書込番号:9409733
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)










