
このページのスレッド一覧(全1505スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2009年1月14日 16:35 |
![]() |
0 | 8 | 2009年1月9日 22:59 |
![]() |
0 | 4 | 2008年12月22日 18:01 |
![]() ![]() |
0 | 1 | 2008年12月11日 00:43 |
![]() |
0 | 4 | 2008年10月13日 01:34 |
![]() |
0 | 14 | 2008年10月10日 19:11 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ツクモで7980円で買いました。
HDMI付きGeForce8200、AM2+使えてメモスロ×4
値段的にはお買い得かな
動作も安定してるし起動が早いです!
久しぶりに組みました。
因みに最小構成で
板、、コレ
X2 Dual-Core 5600+(89w)ドスパラ在庫処分7980円
DDR2 800 2G*2=4G 6760円
ST3500320AS(500G HD) 6670円
AD-7200S-0B(DVD) 3500円
箱AC400-22B(400W付き)4980円
VISTA64(手持ち)
合計37000位で快適環境が手に入りました^^
0点

この値段で、i-LINK HDMI、SATA×6は大したもんですね
書込番号:8934159
0点



マザーボード > ABIT > Fatal1ty F-I90HD
こんにちは^^
この製品の精悍なデザインに惹かれて、衝動買いしてしまいました(;^ω^)
正月休みに組んでみようと思うのですが、ひとつ疑問がありまして
ご教授いただければ幸いです。
本製品をWinXPで使用する場合のディスプレイドライバ及びサウスブリッジドライバは
http://game.amd.com/us-en/drivers_catalyst.aspx?p=xp/integratedip-xp
上記の場所にあるものでよろしいのでしょうか?
AMDのCPUもIntelのCPUでも同じドライバなのでしょうか?
『ATI Radeon Xpress 1250 For intel』でATI(AMD)サイトを検索しても
製品紹介ページしか見当たらず、困っております。
製品付属のCDはどうもVerが古いようで、ABITのHPも古いものしか置いてないようです。
できれば最初から新しいものをインストールしたいので、よろしくお願いします。
0点

みらい♪さん おはようさん。 ABITが撤退するらしいですね。
まず、本家のドライバーを使ってみてBENCH取り、その後でATI(AMD)サイトを試されては?
本家
http://www.abit.com.tw/page/jp/download/download_driver_detail.php?pFILE_TYPE=Driver&pMAIN_TYPE=Motherboard&pTITLE_ON_SCREEN=Fatal1ty+F-I90HD&pSOCKET_TYPE=LGA775
書込番号:8849849
0点

BRDさん、おはようございます^^
ご回答、ありがとうございます。
ABITのボードを購入した数日後にメーカーが撤退とは(ノ∀`)
2度と手に入らないものをゲットした! と、考えるようにします(笑)
ABITサイトのドライバは2007年のものなんですよね〜。
AMD(ATI)サイトのドライバは毎月更新されているのに
ABITのは古すぎなので、同じx1250用でも
「For AMD CPU」と「For Intel CPU」では、まったく別物か?と、思った次第です。
BRDさんのおっしゃるとおり、やってみれば分かりますね。
ありがとうございました^^
書込番号:8849992
0点

VideoカードメーカーとしてはAMDもINTELも お客様。
同じ基板なら同じ動作しかできないでしょうから、きっと内容に差がない気がします。
(さようならABIT
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8811759/ )
書込番号:8850132
0点

BRDさん、度々ありがとうございます^^
http://e-nikki.blogspot.com/2007/10/f-i90hd-bios.html
こちらのHPのリンクから飛ぶとAMDのドライバページにたどり着きますね。
かなりのヘビーユーザーさんのようですので、リンク先の物を使ってみますね。
正月休みが楽しみでもあり、怖くもあります(笑)
何故かと言うと、ギガのAMD690搭載マザーで大変な目にあっていますので(;^ω^)
書込番号:8852792
0点

どちらにするか? お楽しみ。 良い年をお迎え下さい。
書込番号:8853136
0点

BRDさん、新年おめでとうございます^^
組みあがりましたので、報告いたします。
結果としてAMDサイトのドライバで問題なく動作しております。
Radeon Express1250 For intel版と言うドライバは特に無くてFor AMDと共通の模様です。
最初はPEN DC E5200で組み上げたのですが、BIOS画面すら拝めませんでした(;^ω^)
これは「大当たり〜!」と、思ったのですが、BIOSバージョンが低くてE5200には未対応だったようです。
手持ちのPEN DC E2180に換装したら何事も無かったかのように起動しました^^
その後、FlashMenuで無事BIOSアップデートできました。(そのままE2180で使用中ですが)
CrystalMarkでのスコアはグラフィック系のスコアは以前使っていたギガのAMD690マザーとほぼ同じ。
CPU系のスコアはAMDよりやや向上しています。
今のところ安定稼動しております。
この度は、ありがとうございました^^
書込番号:8873530
0点

明けましておめでとうございます。
”こいつは〜 春から縁起の良い”ことで。 新しい自作機で新年をお楽しみ下さい。
書込番号:8873707
0点

このボード、私も半年ほど寝かしていましたが、もったいないので再使用すべくOCして遊べそうなE5200を入手しましたが、このボードはE5200にはほんとに対応していないようですね。
何とかBIOSを拝め、OSのインストール画面まで行きましたが、途中で止まってしまいましたToT
一方でE7200では何事もなかったように使用できていました。
あとQ9300には対応していないとHPにありましたが、FSBを下げて2GHzのクアッドコアにすれば問題なく起動できました。やはりマザボの電源周りのつくりの問題ではないかと・・・
ダウンクロックですので全然面白くないですが、ご参考まで。
書込番号:8910571
0点



http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-2515.html
私的にはNF7は名機でした。
今まで購入したMBメーカーがなくなるのはABITで2社目><
ショップもそうだけど、自作パーツメーカーが減るのは寂しい限りです。
0点

NF-7は名機でしたね
入れ換えで里帰りしてきた奴が今一枚ありますよ
FICに次いで二つ目ですね
書込番号:8813491
0点

私も一時NF7を使ってました。 PDFマニュアルを落とせない時期があったので用意していて直訴メールも数件ありました。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/nf7pdf.html
書込番号:8813611
0点

リンク先読んでみて気が付きましたが、そういえばEPOXも潰れたんですねTT
OCマザー愛用してました。
主たる人員はDFIに移籍したとか。そういえば確かに
EPOXが無くなってから知ったメーカ名ですものね(DFI)
ご縁は無かったですがいつかは使ってみたいマザーメーカーです。
書込番号:8815656
0点

たぶんこうなるだろうとは初夏頃には感じてました…
我が家でのABITとの付き合いは2年前のAB9Pro、iL90-MV、AW9D-MAXの3台。
どれもが現役で活躍していて絶好調なんですけど…
同じ時期に買ったASUSのP5NT-WSなんかは1年半位で他界したのに。
各パーツも種類毎に別の綺麗な小箱に分けられて入っていて、
しかも箱のデザインだって申し分ないどころか、
作り手の愛情(長く使って欲しいと思う心)がヒシヒシと伝わってきて、
簡単には手放したくない気にさせられる商品でした。
この世知辛い年の瀬に、最愛の相手に他界されるようでホント辛いです。
技術者の方々の多くがDFIに移ってたんですね。
そのような目でDFIの製品(LANPARTY UT X48-T2R)を見てみると、
ABITに良く似たデザインですね、電源周りやチップセットクーラー付近は。
他人とは同じものを持ちたくないへそ曲がりの自分にはDFIしかないのかぁ…
書込番号:8823225
0点



はじめまして。スタンバイから電源onで復帰するとディスプレイの入力信号がないため画面が表示されません。
この症状はBIOSのパワーマネージメントでS3にした場合のみでS1の場合は問題なく復帰できます。
S1の場合は消費電力が大きいのでできればS3にしたいところですが・・・。
どななたかアドバイス願えますか?
ちなみにWindows XP SP2です。
0点

はじめまして、もう解決されているかもれませんが
最近私もこの板を手に入れインストールを行っていたところ、S3で同症状が発生しました。(S1ではどうかは試していません)
もしかして、windows updateのハードウェアの更新にあった、GEFORCE 8200ドライバをインストールしましたか?
私の場合その更新を行ったあとに症状発生。ドライバロールバックを行い、再起動後、スタンバイ->復帰を試みたらうまく画面が出るようになりました。
(ロールバック中、よく読まなかったのですが何かエラーが出ましたが、無視して再起動かけちゃいました。)
細かいことはよくわかりませんが、もし上記updateを行っていたら試してみる価値はあると思います。
書込番号:8765310
0点



マザーボード > ABIT > Fatal1ty F-I90HD
諸先輩方のご教授によりBIOSを更新しQ6600で運用しておりますが、E4300ではFSB326定格電圧で大丈夫だったのものがQ6600に交換し同じようにFSB326定格電圧設定にするとまるで起動出来ません。グラフィックはオンボードではなくビデオカードを使用しております。1.4Vに設定しPRIME95を走らせてみると2,3秒でエラーになってしまいます。スーパーπすらエラーがでます。結局2.7Ghz程度がPRIME95が安定する限界でした。この板はQUADのオーバークロックにあまり向いていないのでしょうか?CPUを疑いP5EでテストしたところFSB333定格電圧でPRIME95を2時間エラーなく動作出来ました。3.2Ghzでも1.425VでOKでした。どちらもリテールクーラーでのテストです。起動のみでなく負荷テストでも問題なくオーバークロックされている方がおられますでしょうか?設定などご教授頂ければと思います。宜しくお願いします。
0点

このM/Bのユーザーでは無いですが・・・
確かにQuadはCore2Duoに比べてMAXFSBは低いのですが、P5EでFSB356近くまでOC出来るので有れば ハードだとM/Bかメモリーの耐性が疑われるかBIOSの電圧設定が足りないだけかも?
まー当たりのQ6600だと1.35v位で3.6GHz位軽く廻る石も有るんだけど・・・
書込番号:8490896
0点

JBL2235Hさん
ご返信有難う御座います。3Ghz程度で設定もいろいろいじってみたんですが立ち上がってもprimeが通らないんですよね。Core2DuoとCore2Quadではマザーの耐性とかが違うのでしょうか?E4300と同じ程度のクロックで動いてくれないとクアッド対応のソフト以外だと却って遅くなってしまうというか(まぁQ6600の方がキャッシュの差とかでクロック落ちてもそんなに遅くなることはないのでしょうが)メリットが半減してしまうので・・・。
書込番号:8492461
0点

デュアルコアならOCいけて、クアッドコアでダメってことなら、
マザーの電源まわりとか、そういうあたりなんですかね?
単なる勘でしかないですが(^_^;
書込番号:8492470
0点

完璧の璧を「壁」って書いたのさん
ご返信有難う御座います。マザーの電源廻りだとキツイですね。RAID0を組んでいる為簡単にマザー交換といかないのが困ったとこなんですよね。ちなみにQ6600はVID1.2750で検証に使用したP5Eとメモリは共通です。
書込番号:8492539
0点



マザーボード > ABIT > Fatal1ty F-I90HD
現在オンボードでraid0運用しているのですが、Q6600に仕様変更しようとそのまま交換したところ2cpuと認識され66Mhzx6などとおかしな表示になってしまいました(biosは出荷時のままです) 正常に認識していないようでwindowsが立ち上がりかけて電源が落ちてしまい何度かやっているとビープ音が鳴り出します。biosのアップデートが必要なようなのですが、アップデートした場合、raidアレイが壊れるのではないかと心配しています。このような場合はどうしたものでしょうか?ご存知の方がおられましたらご教授願います。
0点

BIOSアップデートしても、RAIDアレイが解除された経験はなかったような。
ただし、BIOSアップデート後にHDDの接続モードがSATA-RAIDからIDE互換モードに戻ってしまっていて、単機でOSを起動させてしまったために泣く泣くRAID0を組み直した記憶はある。
書込番号:8480174
0点

R93さん
早速の返信有難う御座います。raidアレイは壊れないんですね。安心しました(^^)
biosをアップデートした後、raidを組み直せばいいということなのでしょうか?ご教授宜しくお願い致します。
書込番号:8480220
0点

>biosは出荷時のままです
これでよくRAIDが組めましたね。
マザーは違いますがアレイは壊れませんよ。
ただBIOSの設定はやり直しです。各画面をデジカメで取っておくと間違えませんよ。
書込番号:8480243
0点

>raidを組み直せばいいということなのでしょうか?
通常は、マザーのBIOSだけです
書込番号:8480253
0点

>quartermileさん
あまり、詳しくないのですが、以前雑誌「週間アスキー」の記事で、biosアップデートの失敗談の言うのがあり、アップデート後、raidアレイが壊れたと言うものがありました。壊れる可能性もあると思います。詳しい方の意見を待ったほうがいいかもしれません。
駄レス失礼しました。
書込番号:8480258
0点

またまた
>raidを組み直せばいいということなのでしょうか?
組み直すとアレイが壊れます。
書込番号:8480260
0点

ディロングさん、shin-111さん
ご返信有難う御座います。raidアレイを弄らなければbiosのアップデートでは壊れないのですね。調べても有用な情報がなく困っておりましたので大変助かりました。有難う御座いました。biosのアップデートに失敗しないように過去ログを調べてからアップデートしようと思います。最新biosにしようと思いますがflashメニューからのアップデートで大丈夫でしょうか?何度もすいませんがご存知でしたらご教授下さい。
書込番号:8480274
0点

>biosアップデートの失敗談の言うのがあり
BIOSアップデートは100%安全ではありません。BIOSが壊れたらマザーが立ち上がらなくなります。と言うことで何処にも"自己責任で"書いてあるでしょう?
>あまり、詳しくないのですが
だったらここに口を挟みなさんな!!
書込番号:8480304
0点

自信が無ければ
マザーを買ったお店で、又はやってくれるところを探した方が良いです。
有料ですけど・・・
BIOSにそのままは入れれば宜しいですが、確実には前のCPUに交換してからのアップデートを
書込番号:8480317
0点

ディロングさん
承知しました。前のCPUに戻してやってみます。親身になってご返信下さり有難う御座いました。
書込番号:8480328
0点

Q6600に対応BIOS Ver確認したら17って書いてありましたので一度BIOSバージョンを確認して下さい。(17にアップです)
http://www.abit.com.tw/cpu-support-list/intel/intel-core2-quad.htm
XPの場合は
全てのプログラム→アクセサリ→システムツール→システム情報
で見れます
またはBIOSポスト画面に出ます。
書込番号:8480360
0点

無事biosのアップデートができ、Q6600が使えるようになりました。熱の発生も心配したほどでもなく、まだ100%の負荷ではありませんがE4300と大差ないような状態です。
ご教授頂いた方々、有難う御座いました。
書込番号:8480923
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】【KO-SUKE_PC】10万台_コスパ
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)





