このページのスレッド一覧(全1108スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 3 | 2026年4月2日 00:08 | |
| 0 | 0 | 2026年4月1日 20:45 | |
| 3 | 2 | 2024年12月8日 13:54 | |
| 5 | 3 | 2024年3月26日 07:45 | |
| 1 | 0 | 2024年1月17日 23:00 | |
| 4 | 3 | 2024年1月14日 19:24 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
こんにちは。
WINDOWS11を(Shipng Tool)を使用して録画したい際に音声が録音できません。オーディオに関する問題として「開いているアプリがWASAPI排他モードを使用している場合は、共有モードを変更します」と表示されます。そのためスピーカー、ヘッドホンともWASAPI排他モードを外しましたが録音されません。
どのように対処すればいいのでしょうか。ご教授お願いいたします。
0点
OBS Studio使えばわかりやすいのでは?というのはなしなんですよね?
自分はSniping Toolsはあまり使ったことがないので。。。
ちなみにキャプボを使うとかではないのですよね?
書込番号:26444777
0点
>WINDOWS11を(Shipng Tool)を使用して録画したい際に音声が録音できません。
Google検索で「snipping tool 録画 音が出ない」と検索する同様の人がいます
色々ヒットしますがどれが正解かわかりませんでした
録画しているとき「マイクアイコン」が斜線の場合はマイクがミュートのため音声は録音されません
マイクミュートを解除している場合は音声は録音されますが音声のレベルは低かったです
再生するとき音量をアップしたら録音されていたりしませんか
画面を切り取って録画する必要がなければWINDOWS11の「Game Bar」でも画面録画ができます(音声も普通に録音されます)
ショートカットキーはWindowsキー+Altキー+Rキーです
書込番号:26444846
0点
ステレオミキサーを有効にして既定のデバイスに設定しましょう。
PCによっては、オーディオドライバーを更新しては、
ステレオミキサーが有効にできない場合があります。
その場合は、OBS Studioがお勧めかな。
書込番号:26444849
0点
こんにちは。
WINDOWS11を(Shipng Tool)を使用して録画したい際に音声が録音されません。オーディオに関する問題として「開いているアプリがWASAPI排他モードを使用している場合は、共有モードを変更します」と表示され、WASAPI排他モードを外してにも関わらず
録音されません。
どのように対処すればいいのでしょうか。ご教授お願いいたします。
0点
PCゲームや動画等の視聴に使っているメインモニターでSwitchのゲームをパススルー機能で遊びたいのですが、
PCモニターとしての役割とパススルー機能の共存は可能ですか?また、簡単な画面の切り替え方があれば教えていただきたいです。
(毎回コードの付け替えが必要な場合、共存不可としてください)
メインモニターにはPC画面用のDisplayPortとパススルーの繋ぎ方のHDMI両方とも繋いでいるのですが、PC画面からSwitch画面への切り替え方が分からなかったので質問しました。
現在はOBSの全画面プロジェクターでメインモニターを指定して、多少かくつきありの状態で遊んでいます。
>もし共存不可な場合、配信者の方々はPCゲームとSwitch等のゲームでは使うモニターが違うのでしょうか?
(配信中にOBSやDiscordの確認、調べごとをする為のサブモニターとは別で3枚目のモニターが必要?)
ご回答いただければ幸いです。
1点
メインモニターにはPC画面用のDisplayPortとパススルーの繋ぎ方のHDMI両方とも繋いでいるのですが、PC画面からSwitch画面への切り替え方が分からなかったので質問しました。
単純にモニターのOSDから入力切替すればいいのでjは?
両方HDMIにしてHDMI切り替え機を入れてもいいとは思うのですが。。。
書込番号:25990499
![]()
1点
返信ありがとうございます。
入力選択の切り替えでswitchの映像無事に映りました!
書込番号:25991226
1点
閲覧いただきありがとうございます。
HDMI分配器「VSP-HD12BK」とHDMI→USB変換アダプター「GV-HUVC」を使用して、
PPT映像を外部PC(OBS)で録画いたしました。
録画自体はできたのですが、画質が元のPPT映像よりもやや落ちてしまっているのが気になります。
(通常の文字でしたら問題ないですが、小さい文字は潰れて見えない程度です)
OBSの設定は「1920*1080」「mp4」「超高品質、ファイルサイズ大」です。
この画質が落ちてしまった原因は何故(分配器、変換アダプタ、OBSのどれ)だと思われますでしょうか。
また、どうしたら防げるでしょうか。
(分配器、変換アダプターは元の画質でそのまま伝えるのではなく、劣化させてしまう?)
助言いただけますと大変幸いです。
ご確認の程、よろしくお願いいたします。
2点
画質はOBSの設定次第だと思います。
VSP-HD12BKに関してはHDMIの出力を分配するだけでデジタル信号が劣化するのはあまり考えにくいです。
HGV-HUVCはHDMIの信号を取り込みをしますが、その映像信号をエンコードする方法とビットレートなどが問題です。
一番、劣化しにくいのはCPUといわれてますが、これはCPUの性能次第なところもあります。
ハードエンコーダを使う場合はGPUのエンコーダーに依存します。
ということでPCのスペックが大事という話になりそうですが。。。
書込番号:25618405
1点
>揚げないかつパンさん
ご回答いただきありがとうございます。
返信が遅れて申し訳ありません。
それぞれの機器で信号が劣化する可能性は低いと考えられるとの事、かしこまりました。
同時に、自身のPCのスペックは決して低いものではなさそうです。
分配器の設定を確認すると、2つの分配先で画質の低い方に出力を合わせる、という記載があったので、
もしかしたら片方の出力先の画質が低かったのかもしれません。
ちょっと現在はそちらの機器がないので確認できないのですが、次回使用する際には気をつけたいと思います。
ご回答いただきありがとうございました。
書込番号:25627795
1点
クロマサブサンプリングの影響だと思われます。
GV-HUVCはYUY2方式で映像を取り込むため強制的に色差信号の一部が欠落してしまいます。
カメラ映像を取り込む際などは影響は小さいですが
PC画面などのソースがRGBの場合は目に見えるレベルで差が出やすいです。
これを解消するためにはRGBやYUV444での取り込みに対応したキャプチャ機器を使用する必要がありますが
転送速度の問題でUSB接続ではなくPC内蔵タイプの製品が主になります。
書込番号:25674965 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
HDMI2.1、高性能が売りというカード。
レビューが近々出ると思う。
https://wccftech.com/avermedia-unveils-hdmi-2-1-video-capture-card-enhanced-features-performance/
1点
※TVチューナーとは自作PCなどで「テレビ見れるようにしたいな」っていう時に使う代物です。
で、それについてなんですが、古いPCから拝借したものなんですけど、ITV002Pというもののドライバを探してまして。探しているんですけど、当サイトで同じような質問に紐づけられたURLがすべでnot found状態になっちまってるわけなんですよ。なので、そのドライバ(無かったら最悪でも代用できるドライバ)を教えていただきたいのです。よろしくお願いします。
書込番号:25583825 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アナログチューナー?
ドライバがあったとして使い道は?
過去の情報ではWin95対応みたいですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=3195385/
書込番号:25583899
1点
https://archive.org/
とりあえず消えてるサイトを見たい場合に有用なサイトはこれ
ドライバがあったとして何も意味がない可能性も当然あると思いますが
書込番号:25584075 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
TVのアナログ放送は2011年に終了しました。
…って、アナログ放送を知らない世代か?
書込番号:25584152
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】安くて使い勝手重視
-
【欲しいものリスト】70万で盛れるだけ盛ってみる
-
【おすすめリスト】2026Q2
-
【欲しいものリスト】PC
-
【おすすめリスト】ZEN5
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
キャプチャーボード・ビデオキャプチャ
(最近5年以内の発売・登録)


