このページのスレッド一覧(全2669スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2013年10月25日 16:51 | |
| 2 | 4 | 2013年10月21日 10:42 | |
| 1 | 12 | 2013年10月18日 02:51 | |
| 3 | 6 | 2013年10月15日 20:11 | |
| 2 | 4 | 2013年10月7日 15:36 | |
| 9 | 7 | 2013年10月3日 20:58 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/XZ2
他スレにあるように 6.0.8のアップデートが来ました。
アップデートすると、 マネージャGT設定のチャンネルでスキップ設定が全部初期化されますよね?
CSとか BSの2/3位は不要だし、登録は たとえば 141,142,143とか不要なので、141の1chのみにしたいのですが、これをアップデートの度にやり直すのは 項目が多くて、毎回苦痛です。
ここをアップデート前に保存して復元ってできないのでしょうか?
せめて、全部一度OFFにして、後からチェックを入れる等が出来ればよいのですが....
0点
私もいつもいつも面倒ですが、やっています。
ソフトの質の問題もありますね。
I/Oのソフトは入れ直しが多いから。
でも、動作しないソフトよりはマシですが。視聴はできるが、留守録ができないソフトもあります。(B*のソフト)
書込番号:16752944
![]()
0点
自分でソフト組んだりするので、あそこを ALL OFFにするのは数行でできそうなものなのですが...
しかたないようですね、あきらめがつきました....
書込番号:16752962
0点
PC用テレビチューナー > バッファロー > DT-F200/U2W
録画したTV番組をiPhone5で見る為に、これまではSKNETのMonsterTV UBS3を利用していたのですが、iOS7にしてから再生できなくなりました。メーカーに問い合わせたところ、ファームウェアの改善などの技術的な対応では見れるようにできない(お手上げ)との回答なので、(BS放送に対応してないのは残念ですが)このDT-F200/U2Wの購入を検討しています。(PCでTV番組も録画も見ることはないで、あくまでiPhoneやiPadでちゃんと見れるかだけが焦点です。)
発売からかなり時間が経っているためか、久しくクチコミがありませんが、みなさん、iOS7になってもちゃんと見ることができていますでしょうか?(クチコミにないということはそういうトラブルは起こっていないものと想像してはいるのですが。)
0点
iOS7 + iPad3 だと
http://kakaku.com/item/K0000258775/
は実績がある。視聴アプリは、iOS6対応までのはダメだったよ。iOS7に対応してくれて初めて視聴できた。
ただし、PC用チューナは、きちんと著作権対応しているのは、どれも相当にハードルが高いと思う。
Aの組み合わせで OK でも、 Bで OKとは言えないのがこの種の製品だよね。
書込番号:16688312
![]()
1点
クアドトリチケールさん、情報ありがとうございます。
やはりSKNETのMonsterTV以外でも問題が起きているのですね。
ソニーのブルーレイHDDレコーダーも考えたのですが、ちょっと予算上厳しいと思っていたんです。
なお、WiFiで自宅のHDD内の録画データを再生して見れるタイプは、通勤電車の中で見れないので意味なしです。
iOS7 + iPad3 が大丈夫だからといって、DT-F200/U2W + iPhone5(iOS7)で大丈夫とは言い切れなさそうですね。
書込番号:16688682
0点
僕の情報は、僕の組み合わせでは、ipadで視聴できる、ただしソフトの対応は必要だった、というだけです。
この機種は全くわかりませんが、そう安くもないし、この機種にこだわる必要もないかな。
あと、SoftBank selectionの評判良いチューナーは ios7非対応だった記憶があります。
こんなの os側で吸収すべき事と思いますが。
書込番号:16688793
![]()
1点
>SoftBank selectionの評判良いチューナーは ios7非対応だった記憶があります。
==>
現時点では やっと iOS7に対応してくれました。 楽天ショップ等で 恒常的に安売りしてる店もあるようなので、
SoftBank Selectionを検討してみるのも良いかもしれませんね。
(オイラは、一台あるので使ってませんが...)
書込番号:16735024
0点
PC用テレビチューナー > KEIAN > KTV-FSUSB2
ワンセグは移るんですが、フルセグは写りません。
OS再インストールしたんですがどなたか似たような症状の方はいませんか?
アンテナケーブルを家の挿す部分から抜くとワンセグも写らなくなるのでケーブルがちゃんとささってないってのはないと思うんですが・・・
ちなみにOSはwin7でビデオカードがHD6850なので環境は満たしてると思います
0点
チャンネルはすべて表示されていますか?
あと受信レベルもしくは電波状態は規定値にありますか?
書込番号:16716278
0点
チャンネルはワンセグだとチャンネルの一覧が出ますが地デジにすると表示が何もないです
受信の電波って左上のdigibestの左上のやつでしょうか?
それは5本立ってます
書込番号:16716361
0点
Card刺してますか(^_^;)
書込番号:16718840 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ドライバーもソフトもインストールしてありますか?
インストール後再起動したらチャンネルスキャンしないと見れないと思います。(どこまでやったのでしょうか?)
諸条件も確認しましょう
http://www.keian.co.jp/products/products_info/ktv-fsusb2/ktv-fsusb2.html#specifications
書込番号:16719129
0点
条件は問題なさそうです
インストール後スキャンする際はCATVパススルーとワンセグにチェックしてやってみたらだめでした
書込番号:16719804
1点
地域などデータを入力してチャンネルスキャンをすると視聴できるチャンネルが表示されますよね?
それは正常?
書込番号:16719994
0点
範囲スキャンでもだめですね。
ワンセグしか移りませんでした。
http://www.keian.co.jp/products/products_info/ktv-fsusb2/ktv-fsusb2.html#specifications
のドライハでやると製品が確認出来ませんでしたとでてインストールしか出来ませんが付属CDでやっても、インストールできてスキャンまでは出来ますが、地デジ移らず、ワンセグだけ移るっていった感じです
書込番号:16720191
0点
のドライハでやると製品が確認出来ませんでしたとでてインストールしか出来ませんが
じゃなくてインストールも出来ませんがの間違いでした
書込番号:16720194
0点
>インストールできてスキャンまでは出来ますが、地デジ移らず、ワンセグだけ移るっていった感じです
↑視聴できるチャンネルが表示されてるって事?それともそこまでも行かない?
テレビのケーブルはBS&地デジ用ですかね?
書込番号:16720559
0点
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B003UIRIKE/ref=oh_details_o01_s00_i00?ie=UTF8&psc=1
これですがもしかしてだめでしたか?
書込番号:16720641
0点
質問が抜けてました、地デジだとチャンネル(番組)一覧が一切表示されず、何も選択出来なくて番組ももちろん視聴出来ない状態です。
ワンセグのほうは全部チャンネル写って選択すると支障なく視聴できる状態です。
書込番号:16720644
0点
PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT260
詳細検索からおまかせ予約をして、予約一覧を見ると
なぜか一部番組だけ一覧に出てきません。
・詳細検索の検索一覧には出てきます。
・条件はチャンネル指定(MX)でアニメ、深夜の時間に設定しています。
・題名が英語だともれるっぽいんですが、そんなのあるんでしょうか。
(BLAZBLUE ALTER MEMORY、WHITE ALBUM2 が何故かもれます。)
・番組表からの予約でそれを消すと一覧にでてこなくなってしまいますが、そのような手順はしていません。
なぜでしょうか。
0点
番組の更新をかけることで次週の番組まで予約できてますか?
書込番号:16686115
![]()
1点
来週の更新はされてるんですが、表示されないですね。
消したものも再度予約入っているので、やはり上記の2番組だけ変です。
他社製品ですが、おまかせ予約は完全ではないみたいな注意書きがあったので、
stationTVもそうなのかもしれません・・・。
書込番号:16689303
0点
推測ですが全角英文字は試してみましたか。
書込番号:16692039
![]()
1点
次世代スーパーハイビジョンさん
>>全角英文字
自動録画なのでキーワードは下記のぽっぽさんの画像の様にない状態なんです。
ぽっぽの旅籠さん
わざわざ画像付きでありがとうございます!
まさに同じ状態でですが、予約まで入ってますね・・・。
自分の環境がおかしいのがわかったので大変助かりました。
あと、このアプリを再インストしたんですが、結果はかわりませんでした。
サポにでも問い合わせてみようと思います。
書込番号:16697333
0点
問い合わせたところ、
設定から初期設定に戻すをすると正常に予約されるようになりました。
(予約は消えますが、録画は消えません。)
みなさんありがとうございました。
書込番号:16710599
0点
PC用テレビチューナー > バッファロー > DT-T70/U2
DVDへの書き出しはCPRM対応ディスクへVRモードで行います。
カーナビがCPRM対応なら再生可能でしょう。
書込番号:16673996
0点
ご回答ありがとうございます!
と言うことはパソコンで焼いたDVD−Rが見れてれば問題ないですか?
パソコンで以前に焼いたDVD−Rは見れるんです。
書込番号:16676087
0点
以前焼いたのがアナログ放送の頃のディスクだとしたら今回も再生できるとは限りません、デジタル放送になってからコピー制御信号が含まれるのでCPRMに対応しないと再生できないようになっています。
ナビがCPRMに対応しているか調べてみてください。
書込番号:16676125
![]()
2点
ナビの取説を確認した所、CPRMに対応しておりました。
ご指導ありがとうございました!
書込番号:16676681
0点
PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT260
写真をみた感じだと、パソコンの内部に付けるタイプに見えるのですが、パソコンを分解して取り付けるのですか?
初心者でも出来るでしょうか?
書込番号:16659791 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
分解、という程でもないけれど、サイドパネルを開けてスロットに挿す、ってな感じのことをします。
初心者でもできるかと言われれば・・・・・・できるはずではあるけど、スレ主さんができるかは知りません。
そもそもスレ主さんのPCがこのカードを使えるPCかどうかもわからないですし。
書込番号:16659802
1点
PCの蓋をあけると基板があります。
その基板の画像の赤○のところにこのチューナーを取り付け(挿す)ます。
初心者でも難しくありません。
PCの取り扱い説明書に蓋の開け方が書かれていますので読んでみて下さい。
書込番号:16660126
![]()
3点
ある程度の自作に関する知識が必要にはなるとは思いますが問題なく出来ると思いますよ。
取り付け方はメーカーのHPからマニュアルをダウンロードして確認してみて下さい。
但し、お使いのPCの内容が分からないので確実に動作するかどうかはご自身で調べるか構成内容を追記していただけるとアドバイスもしやすいですね
当方はDT230を使用中ですが取り付けてから3年以上過ぎ、色々苦労もさせられましたが、そこも含めて愛着あるパーツですよ(^^ゞ
書込番号:16660213
![]()
1点
どうしても内蔵したい事情があるなら別ですが、USBで取り付けする外付けタイプの方が簡単に接続できますよ。
書込番号:16660308
![]()
2点
内蔵にするとスロットに縛られるんでUSBタイプの方が良いです。
ノートPCに乗り換えても使えるし。
書込番号:16660440
1点
返信を下さったみなさん、ありがとうございました。
写真付きで説明してくださった方もおられて有難かったです。
この製品は基本的にデスクトップで使うもののようですね。
その辺も考慮して選びたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:16662576
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)





