
このページのスレッド一覧(全6627スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2005年9月1日 14:20 |
![]() |
0 | 5 | 2005年8月28日 13:45 |
![]() |
0 | 8 | 2005年8月16日 09:00 |
![]() |
0 | 0 | 2005年8月9日 22:45 |
![]() |
0 | 2 | 2005年8月10日 07:54 |
![]() |
0 | 4 | 2005年8月15日 00:55 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


PCケース > 星野金属 > ALTIUM X MicroATX Version (電源無し)
今度、このケースで新たにPCを作ろうと考えています。CPUクーラーは、岡谷エレクトロニクスの将軍かAeroCoolのGT-1000をチョイスしようと思っているのですが、大型クーラーですのでサイズ的に取り付けられるか心配です。
そこで、誰かこのクーラーで組まれている片おられませんか?
また、それぞれのクーラー取り付け可能でしょうか?
0点

このケースの使用者です。M/BはGIGAのGA−K8MNF−9ですが、XP−120をつかってます。将軍も持ってますけど、サイドの吸気ファンと干渉します。吸気ファンをはずせば付けられると思いますが、もったいないような気がして付けてません。高さ120mmくらいまでなら、吸気ファンを付けたままで取り付けできると思います。GT−1000については、どんな形状かわからないので、お答えできないです。
書込番号:4377857
0点

いしやきいもさん有難う御座います。
将軍が、ある店の閉店セールで、4000円で売っていて購入しようか迷っていましたが、書き込みを見て買わずにすみ助かりました。
私も吸気ファンを付けたままにしたいと思っています。ただファンは、ビデオカードに当てようと考えています。
GT−1000は、将軍と同じ形で一回り小さくした感じで、92mmファンが付き高さは、135mmです。こちらも取り付けられるか、微妙ですね。
書込番号:4391757
0点



PC使用歴は長いのですが、自作に初挑戦しようと思っています。
色々と調べているんのですが、冷却性、静粛性、拡張性からこのケースを購入しようかと考えています。
実際に使用している方いらっしゃいましたら、使用感を教えていただけないでしょうか?
0点

冷却 良 静粛 良 拡張 普通
アスロン ★ ★ ★ HDBENCH Ver 3.30 (C)EP82改/かず ★ ★ ★
M/B Name A8N−SLI
Processor No Data 2418.62MHz[AuthenticAMD family F model 3 step 2] 64*2 4400
VideoCard NVIDIA GeForce 6600
Resolution 1280x768 (32Bit color)
Memory 1048,024 KByte
OS 5.1 (Build: 2600) Service Pack 2
Date 2005/08/23 13:48
NVIDIA nForce(tm) RAID Class Controller
NVIDIA STRIPE 223.58G
NVIDIA nForce4 Parallel ATA Controller
HL-DT-ST RW/DVD GCC-4520B
HL-DT-ST DVDRAM GSA-4160B
NVIDIA nForce4 Parallel ATA Controller
HDT722525DLA380
NVIDIA nForce4 Parallel ATA Controller
ST3120026AS
ST3120026AS
Silicon Image SiI 3114 SoftRaid 5 Controller
SiImage
Generic DVD-ROM 1.0
BHA バーチャル SCSI アダプタ
BHA Virtual CD/DVD 1.00
ALL Integer Float MemoryR MemoryW MemoryRW DirectDraw
94406 224858 264670 240537 140748 263679 58
Rectangle Text Ellipse BitBlt Read Write Copy Drive
32546 55716 13740 1085 88427 96331 5919 C:\100MB
温度はCPU43度 M/B36度 無負荷時 室内28度
パイ104万桁終了時 CPU50度 M/B37度
ハードデスク は現在5台ですがもう1台は取り付けできます
電源コードで12V(4極)の長さが足りないので延長工作を必要としました(M/Bと電源の組み合わせにもよると思いますが)
下段のHDと電源のコード差し込みはやりにくかったです
書込番号:4368570
0点

http://day8ge.blog15.fc2.com/blog-entry-35.html
こちらのサイトで細かくレポートされているようですので、参考にされてはいかがでしょうか。
私は購入のきっかけになりました。
書込番号:4369444
0点

こんにちは。
私もかんぷりさんの紹介しているページを参考にして購入しました。
以前はwindyのケースを使用していましたが、電源の買い替えを機にケースも新しく買いました。
使用した感想としては、
◎良いところ
・静かな電源を買った、というのもありますが、全体的に音がすごく静かになりました。
ハードディスクを留める緩衝材が効果的でアクセスするときのカリカリ音が
ほとんど気になりません。
・ファンが標準で3つついており、電源部屋とマザーボード部屋も分かれているので、
冷却性能に関しては、良いと思います。もし、物足りないようでしたら、さらに前面に2つと
ビデオカードの横に1つ、ファンが追加できるので、十分ではないでしょうか。
・個人的にスケルトンや青色に光ったりするケースに、まったく魅力を感じていなかったので、
シンプルな外見は飽きずに長く使用できそうで、気に入っています。
●気になったところ
・今回、Abeeの「AS Power ER-2520A」という電源を導入して、各電源コードの長さは
問題ありませんでしたが、太さが結構あり、電源部屋からマザーボード部屋へ通る穴が結構きつく、
取り回ししにくかったです。
・前面の3,5インチベイのダミーのふたがなかなか外れず、あれこれやってみましたが、結局
無理して外し、ふたがひび割れてしまいました。
(まぁ、3,5インチのドライブを入れてしまえば気になりませんが。。)
・ケースの説明書には、前面のドアは270度開いて、側面と平行となる、と書かれていましたが、
どう見ても構造的に180度までしか開かず、それ以上無理をすると壊れそうでした。
(私のケースだけかもしれませんが、他のユーザの方はどうなんでしょうか。
あと、ドアの蝶番の部分の強度が少し心配です。)
・ケース自体が結構重いです。静音性に一役買っているとは思いますが、移動するのに一苦労です。
総合的には満足しており、私にとっては良い買い物をしたと思っています。
書込番号:4369979
0点

フロントカバーを270度開ける場合は、左側のスリット前部にあるストッパを外すと開きます。
これは私の場合だけかもしれませんが、このケースにファンを追加(12cm×1・8cm×1)したら、最初に使っていた電源(Antec NEO480)では回らないファンがありました。(笑
あと、今使っている電源(TOP-600P5 EZ)では、ケース内で電源を固定する金具のねじ止め出来ません。
書込番号:4370275
0点

みなさん、親切にありがとうございます。
昨日まで出張で、今日になって返事があったのに
気づきました。
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
皆さんの意見を拝見し、やはりこのケースに決めました。
BD-1さん、私も「ER-2520A」を組み込もうと思っていたので
大変参考になりました。
仕事が忙しくていつ組み立てできるか判りませんが、
とりあえず注文します。
みなさんどうもありがとうございました。
書込番号:4381439
0点



PCケース > オウルテック > OWL-ASOP-01/N

このタイプのケースなら大丈夫です。
メーカー品やキューブタイプ、スリムケースは難しい場合があります。
書込番号:4340831
0点

規格サイズが同じであるなら可能です。同じ大きさのモノが望ましいです。
奥行きなどがありすぎると他に干渉して収まらないことがあります。
書込番号:4340876
0点

可能ですが、、、このケースの電源は評価が高い静音電源です。
350Wとはいえ、安物の450Wより性能いいかもしれません。
ご存知かと思いますが電源変える際には、「W数」だけに捉われずにいい選択をしてください(^^
書込番号:4341004
0点

W数なのですが、何を基準として決めればいいのですか?
どこからどこの範囲が350Wにちょうどいいなど、450Wはどのくらいが望ましいなどよく分からないので教えてください。
書込番号:4344911
0点


一口に450W電源といっても、安定出力は300W以下のものもあれば400W以上のものもあります。
もちろん、音の大きいのもあれば小さいのもありますしね。
ご紹介いただいている電源電卓のサイトにもいろいろ解説がありますので、合わせてお読みになるといいかと、、、、
書込番号:4346488
0点

ありがとうございました。
計算した結果この電源で十分にいけることが分かりました。
ありがとうございました。
書込番号:4351355
0点



PCケース > オウルテック > OWL-ASOP-04/N
一週間前にこのケースを購入しました。つくりの良さは標準的だと思うのすがパッシブダクトなどがない分、遮音性は高いと思います。またケースを移動する際にも持ち上げる工夫がなされていて非常に使いやすいです。
ただ、DVDドライブなど5インチベイを装着する際に、画期的だと思っていたドライブロックのつめがしっかりとおりていないようでした。ドライブを挿入しても指で押しただけで動いてしまう状態でしたので、ケースの右側からネジで固定しました。普通に使うのならこれで問題ないと思うのですが、私の場合、カノープスのストームベイをいまだに愛用しています。このパーツは右側をネジで固定しただけではコンポジットケーブルなどを接続する際に、つめのしっかりとおりていない左側に押し込まれてしまうような状態になります。苦肉の策でつめを押し込むような状態で固定して使っているのですが、どなたか5インチベイのより良い固定の方法にお気づきの方がいらっしゃいませんでしょうか。ご助言していただければ幸いです。
0点



PCケース > 星野金属 > MT-PRO2250 MUSCLEBACK The Spirits of JAPAN (Varius III 500)
みなさん、はじめましてジローと申します。
このたび自作パソコン初挑戦の為に「MT-PRO2250 MUSCLEBACK」の購入を検討しています。
●今回購入を考えたその理由。
1.拡張性が非常に高いこと。
2.ケース自体が非常に堅牢な作りであること。
3.シャーシにアルマイト処理が施され、メンテナンス製に優れ、手に優しいこと。
●今回みなさんの意見を聞きたいこと
1.冷却性、静音性はどの程度なのか?
(静音性に関しては、あまり過剰な期待をしていないのですが一応すでにお持ちの方、今までの経験から多分この位じゃないか?というご意見がありましたら情報お待ちしております。)
とりあえず、構築パーツは(予定)
CPU Athlon 64 3700+〜X2 4200+
HDD 「400G」位の物を最初は2つほど
その他 未定
2.電源の容量は十分か?
星野金属の公式ホームページでは既に「VariusIII 450W」は売り切れだそうでもし買うとしたらこのクラスのものになると思います。
自宅の電源がとぶ危険を(冬は特に)なるべく減らしたいのでなるべく省電力にしたいのですが、電源は別に買いなおしたほうがよいのでしょうか?
冬は電気ファンヒータが1200Wも食う為、無茶をして他の部屋で電気ポットやアイロンを使われるとすぐに電源がとびます。
無茶な話ではあると理解しているつもりですが、なるべく省電力でハイパフォーマンス、フルスペックで使う方法は無いでしょうか?
意見がある方はお願いします。
3.カラーリングはどれがいいのでしょうか?
シャーシがブラックでできているのでなるべくならブラックの外装に合わせたいのですが、黒色だと熱が篭りやすそうなのでなるべく避けたほうがよいのでしょうか?気になります。
私が現在ほかに購入を考えたケースです。
比較検討のうえで皆様方の意見がありましたらどうかお願いします。
●PC-V2100AII
・評価した理由
拡張性の高さと静音性の高さに一番の魅力を感じた。拡張性の高さも今回の購入候補の中では一番だったが、あまりにも大きすぎて部屋に満足におけるスペースがあるかどうか不安で断念。
●ALTIUM ALCADIA X-1 S-Silver
・評価した理由
高い冷却性と静音性を両立させ、その人気の高さから心を魅かれたモデル。しかし掲示板での評価を見ると、決して静音性もよくはなく、冷却性に到っても「一定温度以下にはならない」「メーカーの宣伝にはやや疑問」等の書き込みを見て断念。
剛健なのは良いが、二重構造の為メンテナンス性が悪いのもマイナス。
色々文章が長くなってすみません
皆様方のご意見お待ちしております。
0点

電源ですが、使用するPC構成で、必要な容量の電源を選択すればいいと思います。
電源電卓で、利用率100%で計算して各出力別(12V 5V 3.3V)の容量に
余裕のある電源を選んでください。
ttp://takaman.jp/D/
MT-PRO2250は、MUSCLEBACKシリーズの中では、一番剛性が高そうですが、
ファンの取り付け位置とか風量などみても設計の古さを感じます。
ttp://www3.soldam.co.jp/pc_parts/fan/sf/index.html
ttp://www3.soldam.co.jp/pc_parts/fan/ff/index.html
ケース内の冷却性能を考慮して、選択した方がいいように思いました。w
PCの拡張についてですが、そのまえに電気の契約容量を
拡張する方がいいように思いました。w
書込番号:4336227
0点

あんていさん、返信ありがとうございます。
電源に関してですが、やっぱり使用するパース構成が決まらないとハッキリとしたことはいえないと言うことですね。
もう少し他の構成を決めてから考えることにします。
>MT-PRO2250は、MUSCLEBACKシリーズの中では、一番剛性が高そうですが>ファンの取り付け位置とか風量などみても設計の古さを感じます。
なるほど、鋭いご指摘ありがとうございます。
参考のリンク、拝謁させていただきました。
なにしろ、自作パソコンに関しては素人なので「ケースファン SFシリーズ」の製品説明だけではよく分かりませんでした。
(使用されている、ファンがなんとなく時代遅れ的なものを使用しているということでよいのでしょうか?)
「MT-PRO2250 MUSCLEBACK」が「星野金属」の出しているほかのPCケース当と比較した場合、冷却性のに関しては確かに貧弱さを感じますね。
ご意見ありがとうございました。
まだまだ皆様方のご意見をお待ちしておりますのでよかったら書き込みをお願いいたします。
(顔アイコン間違っていたので直しました。)
書込番号:4338285
0点



PCケース > Thermaltake > VA8000SWA
使用していますが、薄いと言えば薄いですが、しっかりした
作りになっているので、剛性的には問題ないと思います。
冷却効率もいいです。 マザーボードベースが引き出せないのが不便です。
書込番号:4342688
0点

ルージュ・・・さんありがとうございます。
なるほど、剛性はしっかりしてるんですね。実はこの前実際にケースを見に行ったのですが、店員さんの見てないときに色々といじくって強くひねったりしてみたのですが薄さの割には中々の強さだなという印象を受けました。
気になっていた冷却性なのですが、パッシブがなくても安心できそうですね^^
初心者故の質問なのですが、マザーベースが引き出せないというのはどういった意味なのでしょうか?スライドさせて引き出したり出来ないという意味なのでしょうか?
書込番号:4342917
0点

その通りです。 引き出せません。
あとサイドパネルにパッシブダクトがないので、背面の12cmファンを排気ではなく、給気にして使ってます。
排気は電源ファンと9cmファン2台で排気させています。
書込番号:4347121
0点

ルージュ・・・さんありがとうございます。
デザインに惚れ込んでしまったので、メンテナンス性に関しては少し我慢するしかないですね。でも、冷却性に関しては、エアフロー等色々と工夫しないと・・・ということですね!水冷も視野に入れながら検討しているのでそこらへんも魅力なんですが^^
書込番号:4348502
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)





