このページのスレッド一覧(全6641スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 4 | 2007年8月10日 20:40 | |
| 0 | 8 | 2007年8月17日 13:08 | |
| 0 | 3 | 2007年8月9日 16:52 | |
| 0 | 4 | 2007年8月9日 16:14 | |
| 0 | 4 | 2007年8月9日 12:19 | |
| 1 | 1 | 2007年8月19日 12:54 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ええ〜今夏なので、
静音&冷却能力が良いと聞いたP182に変えてマザーとメモリも変えてと、
思うのですが、今使ってる電源のコードが届くかちょっと心配なんです・・・。
アップグレード予定品
マザー インテル製D915→ASUS製P5K-V
メモリ 512MB→2GB
ケース 4000で買った物→P182
電源 スカイテックSKP-400
何ですが届きますかね?
0点
届かなければ、延長を買えば事足りるので、わざわざ電源を買わなくてもいいと思いますよ。
AINEXあたりが色々出してますから、HPを見てください。
AMD至上主義
書込番号:6627762
0点
調べてきましたが24ピンのはありましたが
心配だった4ピンがありませんでした^^;
大丈夫かな?
書込番号:6628258
0点
今家にあるP5B DeluxeとSS550-HTを使ってこのケースを新規購入し一台組もうと考えています。
このケースには裏配線というケースの裏に電源のケーブルなどを通せる構造になっているそうなのですが、P5B DeluxeはATX 4Pinコネクタを挿す部分が、M/Bの一番上にあります。
裏を通してもATX 4Pinのケーブルが届くどうかが心配なのですが、届きますでしょうか?
この構成で使っておられるかたがおられましたら、ご教授よろしくお願いします。
0点
こんにちは、白いマークさん。
とりあえず、過去ログよりどうぞ。
ケーブル長
http://bbs.kakaku.com/bbs/05905010736/SortID=6372031/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=P180%81%40SS%2D550HT&LQ=P180%81%40SS%2D550HT
ケーブルの長さについて
http://bbs.kakaku.com/bbs/05800510667/SortID=6472361/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=P180%81%40%83P%81%5B%83u%83%8B%92%B7&LQ=P180%81%40%83P%81%5B%83u%83%8B%92%B7
うまく、行きます様に。
書込番号:6624862
0点
素人の浅はかささん返信ありがとうございます
過去ログによると裏配線を使ったとは書いてありませんが、使用できているようですね。
SS-600HMでは裏配線もつかって使用している写真まであるので、ケーブルの長さはそこまで変わらないと考えて、大丈夫そうですね!
ご教授ありがとうございました
書込番号:6625081
0点
P180本日購入し、仮組みまで終わらせました
CPUクーラーにANDYを使用しているので4Pinソケットが上部にあるP5B Deluxeでは、マザーボードに4Pinコネクタを挿すのに、かなり手惑いましたが、ケーブル長は問題なく取り付けできました。
ほんとうに素人の浅はかささんご教授ありがとうございました。
書込番号:6644577
0点
こんばんは、白いマークさん。
>P180本日購入し、仮組みまで終わらせました
そうですか、こちらもホッとしました。
もしよろしければ、完成後の詳しいレビューをお願い致します。
もう一息、頑張って下さい。
書込番号:6644700
0点
素人の浅はかささん完成したので、レビューをします
今までHDDのビビリなどが、よく聞こえてきたのですが、シリコングロメットのお陰か、かなり静かになりました。
贅沢を言うと、説明書にもう少し写真を入れて欲しかったです
簡単に分かることなのですが、図があると初心者でも簡単に組めるケースだと思います
短いレビューでしたが、とても良いケースです
書込番号:6646546
0点
こんにちは、白いマークさん。
わざわざの返信ありがとうございます、それに、完成おめでとうございます。
>贅沢を言うと、説明書にもう少し写真を入れて欲しかったです
確かにその様ですね。(ほとんど文字ばかり)
P180 取扱説明書
[PDF]http://www.antec.com/pdf/manuals/P180v1.1_Manual_JP.pdf
>とても良いケースです
これから、いろいろとお楽しみ下さい。
ありがとうございました。
書込番号:6646661
0点
私も同型のP182で先日組上げました。同じくCPUファンはANDYを使用しましたが、12Vはネックになるので事前にアイネックスの延長ケーブルを購入しマザーに最初に挿した状態で後ほど電源とジョイントしました。マザー取り外しもそれのほうがし易いですよ、先日CPUファンはANDYからサイドフローのZALMAN CNPS9700NTに変えました。やはり温度は5℃ぐらい下がってます。構成は下記のとおりです。
OS Windows Vista Ultimate
マザー P5B Deluxe
ケース ANTEC P182
CPU Core 2 Duo E6700
メモリー 1G*2 センチュリーマイクロ
VGA ギガバイト GVNX66256DP2
電源 OWLTECH SS-500HM (M12)
ハードディスク シーゲート ST325062*2
このケース面手しやすいし何よりお気に入りは静音(特にHDDアクセス音)と裏面配線を使い
美しく仕上がることです。後はお値段が高いことがネックかな?
書込番号:6649281
0点
mk0268さんこんばんわ
延長ケーブルを最初から刺した状態で組むと組みやすかったですか
そちらのほうが取り外しなども楽そうですね
今度CPUクーラーを変更すると思うので、その時に検討してみます
ほんとに裏配線便利ですよね
当初ここまで綺麗になるとは思っていなかったので
かなり驚きました
下段のHDD冷却用にファンを改造して取り付けている方がおられるようなので
今度付けてみようと思います
書込番号:6649766
0点
デフォルトでケースのファンコンが付いてるのがこのケースの良いところの1つですが、上部と後部のコントロールは問題ないですが、電源後部のファンコントローラーはみなさんどうされてるんでしょうか?わざわざケースを開けて操作するわけにもいかずみなさんの運用方法をお教えくださいませ。
0点
ファン交換しちゃったし。
個人的にはHDDの後ろのファンは、回転数の調整はしてませんので、あまり必要性を感じてないので「どーでもいっか〜」的に思ってましたが、調整したかったら確かにサイドパネル開けるしかないでしょうね。
書込番号:6623986
0点
想うだけの人生か?さんこんにちは。
私の場合、電源部のファンスイッチは常に真ん中設定にしてます。そんなに気にするほどの騒音でないような気がするからです^^;
夏の間は、すべてのファンスイッチは真ん中設定にしております。すべてのファン真ん中設定よりもグラボのファンの音の方がうるさいと感じてますので・・・。ファンの音が気になるならばL設定で、そうでもないならばM(真ん中)設定の固定でもいいんじゃないでしょうかね〜^^ 物理的にサイドパネル開けないと調整はできませんね^^;
書込番号:6624698
0点
>>完璧の璧を「壁」って書いたのさん
>>空は青し♪さん
ご返信ありがとうございました。現状は自分も真ん中にしていますが、他の2つのスイッチは立派にファンに組み込まれてるのに、中のファンコンのスイッチだけ中途半端になってるのかなと思いましたが、特にみなさん気になされてないようなので気にしないようにします。
前面に3つのファンコンスイッチがあれば完璧なのになぁ、と思っちゃいますね・・・
書込番号:6624785
0点
PCケース > ANTEC > SOLO W/O PSU (電源なし)
今回、このケースを買って自作したんですがHDDのアクセスランプが点灯しないです。ランプの初期不良でしょうか?M/BはASUSのP5B寺です。説明書どおりに配線したんですが、点灯しません。何か設定があるんでしょうか?
0点
確認にはPOWER LEDをHDD LEDと繋ぎ変えてみて下さい
POWER LEDに変えて点灯ならHDD LEDの不良かも?
書込番号:6623013
0点
デマッセさんこんばんわ
HDDのアクセスランプの端子を+と−を入れ替えてみても、点灯しませんでしょうか?
もし、それでもアクセスランプが点灯しない場合、LEDに不具合があるか、マザーボードの端子かどちらかに不具合が有ると思います。
また、他の方法としては、PowerLEDと入れ替えて点灯するかを確認する方法もあります。
PowerLED側で点灯するなら、LDEに不具合が無いと思いますし、点灯しないなら、LED側の不具合かと思います。
書込番号:6623029
0点
PCケース > ANTEC > Sonata III
このケースに次のような仕組みのマシンを組みたいと思います。できる限り静穏を目指したいので、ご教授いただければと思います。
CPU:Core 2 Duo E6750
MB:GA-P35-DS3(GIGABYTE)
Video:EN8600GT SILENT/HTDP/512M(ASUSTeK)
Drive:3.5HDD,DVD
用途:Webなどを中心に、たまに画像編集、映像編集など
1.この組み合わせでこのケースに組み込めますか?
2.CPUクーラーを別途選択する際に、このケースの場合は、何か注意する点はありますか。また、リテール品で十分静かなものですか?
3.一応電源が500Wであるとのことで、このケースを選択しましたが、静かなケース&電源などお勧めのものがあれば、教えていただければと思います。どうメーカーのP150もいいかなと思ったのですが、430Wだったので、動作が不安定でないかと心配でした。ちなみに、ケースの予算は、2.5万位までです。
0点
>用途:Webなどを中心に、たまに画像編集、映像編集など
8500でいいんじゃないでしょうか?もしくは、それ以下。
3Dゲームが視野に入ってなければ、8600GTなどの選択肢は必要ないと思います。
画像編集や映像編集に、この手の3Dグラボは全く意味がないですよ。
>どうメーカーのP150もいいかなと思ったのですが、430Wだったので、動作が不安定でないかと心配でした。
特に問題ないと思いますよ。電源としては中レベル以上の品質があると思いますので、430Wでも充分だと思います。
>ケースの予算は、2.5万位までです。
電源込みなら、定番のP150が静かでイイと思いますけどね。P150は持っているんでわかりますが、その内容とSonataのWeb情報見る限り、P150のほうがコストがかかっているように感じます。メーカーサイト見ればわかりますが、P150の430WとSonataの500W。ほとんど性能差無いようですよ。しかも一般的に見れば、P150電源の脱着式ケーブルのほうが使い勝手がいいと思いますけどね。そのへんはいかが?
まぁ、ピアノブラックの外観がいいってことなら、それはそれでいいんじゃないでしょうか?
ちなみに電源別での購入なら、高級ケースになりますが、下記のメーカーがお勧めです。
http://www.silverstonetek.com/
高級オーディオのような外観の製品が多いです。
書込番号:6621951
0点
>Video:EN8600GT SILENT/HTDP/512M(ASUSTeK)
新谷かほるさんも書かれてますがゲーム用途で(メインの用途じゃないとしても)PC組むんですか?
ゲームしないならATI系のカードの方が発色きれいというように定評ありますよ
書込番号:6622057
0点
新谷かほるさん、Birdeagleさん 早速の返信ありがとうございます。
>ちなみに電源別での購入なら、高級ケースになりますが、下記のメーカーがお勧めです。
>http://www.silverstonetek.com/
Web見ましたが、ちょっと求めている方向と違うような気がしました。
また、ゲームはしないのですが、ビデオは、もう少し見直して見ます。
書込番号:6622143
0点
G33マザーでオンボードVGAにしたら如何でしょうか!?
浮いたお金でファン、ファンコン追加とか!?^^;
書込番号:6624250
0点
見た目重視でこのケースで組みました.
マザー:GA-P35-DS3R
CPU:Pentium Dual-Core E2160 BOX
HDD:HITACHI製250GB
MEM:トランセンドJM2GDDR2-8K(2G)
case:skc-81nps
OS:Vista Home premium
見た目はかなり気に入っていますが,背部の8pファン×2がとてもうるさい!!
交換しようかとも考えています.
ところで,このケースに付属のリモコンの電源ボタンをおしたらスリープになるのですが,
スリープから復帰しようとしてもリモコンの電源ボタンでは反応しません.
本体の電源ボタンを押すと復帰します.
何か設定があるのでしょうか?
どなたかアドバイスお願いいたします.
0点
自己解決しました.
リモコンについての説明書が全くついておらず,手探りのなか,リモコン中央の赤点印のボタンがスリープからの復帰のボタンでした.
トータルではケースの質感はかなり良く,わずかにゴールドがかったシルバーの筐体,シンプルなフロントマスク,HDPCケースにしては高さもあり,ある程度の大きさまでのCPUクーラーなら取り付け可能であること,背面ファンは五月蝿いながらも排気能力は結構あることなどから,おすすめできる製品ではないかと思います.
ケースの奥行きが結構長く,家のラックには入りきらなかったため,別のサイドラックの後ろふたを取り外して収納しています.
書込番号:6656405
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)





