このページのスレッド一覧(全6639スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2005年8月10日 07:54 | |
| 0 | 0 | 2005年8月9日 22:45 | |
| 0 | 2 | 2005年8月8日 10:05 | |
| 0 | 5 | 2005年8月2日 00:43 | |
| 0 | 2 | 2005年8月1日 23:40 | |
| 0 | 1 | 2005年8月1日 22:33 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
PCケース > 星野金属 > MT-PRO2250 MUSCLEBACK The Spirits of JAPAN (Varius III 500)
みなさん、はじめましてジローと申します。
このたび自作パソコン初挑戦の為に「MT-PRO2250 MUSCLEBACK」の購入を検討しています。
●今回購入を考えたその理由。
1.拡張性が非常に高いこと。
2.ケース自体が非常に堅牢な作りであること。
3.シャーシにアルマイト処理が施され、メンテナンス製に優れ、手に優しいこと。
●今回みなさんの意見を聞きたいこと
1.冷却性、静音性はどの程度なのか?
(静音性に関しては、あまり過剰な期待をしていないのですが一応すでにお持ちの方、今までの経験から多分この位じゃないか?というご意見がありましたら情報お待ちしております。)
とりあえず、構築パーツは(予定)
CPU Athlon 64 3700+〜X2 4200+
HDD 「400G」位の物を最初は2つほど
その他 未定
2.電源の容量は十分か?
星野金属の公式ホームページでは既に「VariusIII 450W」は売り切れだそうでもし買うとしたらこのクラスのものになると思います。
自宅の電源がとぶ危険を(冬は特に)なるべく減らしたいのでなるべく省電力にしたいのですが、電源は別に買いなおしたほうがよいのでしょうか?
冬は電気ファンヒータが1200Wも食う為、無茶をして他の部屋で電気ポットやアイロンを使われるとすぐに電源がとびます。
無茶な話ではあると理解しているつもりですが、なるべく省電力でハイパフォーマンス、フルスペックで使う方法は無いでしょうか?
意見がある方はお願いします。
3.カラーリングはどれがいいのでしょうか?
シャーシがブラックでできているのでなるべくならブラックの外装に合わせたいのですが、黒色だと熱が篭りやすそうなのでなるべく避けたほうがよいのでしょうか?気になります。
私が現在ほかに購入を考えたケースです。
比較検討のうえで皆様方の意見がありましたらどうかお願いします。
●PC-V2100AII
・評価した理由
拡張性の高さと静音性の高さに一番の魅力を感じた。拡張性の高さも今回の購入候補の中では一番だったが、あまりにも大きすぎて部屋に満足におけるスペースがあるかどうか不安で断念。
●ALTIUM ALCADIA X-1 S-Silver
・評価した理由
高い冷却性と静音性を両立させ、その人気の高さから心を魅かれたモデル。しかし掲示板での評価を見ると、決して静音性もよくはなく、冷却性に到っても「一定温度以下にはならない」「メーカーの宣伝にはやや疑問」等の書き込みを見て断念。
剛健なのは良いが、二重構造の為メンテナンス性が悪いのもマイナス。
色々文章が長くなってすみません
皆様方のご意見お待ちしております。
0点
電源ですが、使用するPC構成で、必要な容量の電源を選択すればいいと思います。
電源電卓で、利用率100%で計算して各出力別(12V 5V 3.3V)の容量に
余裕のある電源を選んでください。
ttp://takaman.jp/D/
MT-PRO2250は、MUSCLEBACKシリーズの中では、一番剛性が高そうですが、
ファンの取り付け位置とか風量などみても設計の古さを感じます。
ttp://www3.soldam.co.jp/pc_parts/fan/sf/index.html
ttp://www3.soldam.co.jp/pc_parts/fan/ff/index.html
ケース内の冷却性能を考慮して、選択した方がいいように思いました。w
PCの拡張についてですが、そのまえに電気の契約容量を
拡張する方がいいように思いました。w
書込番号:4336227
0点
あんていさん、返信ありがとうございます。
電源に関してですが、やっぱり使用するパース構成が決まらないとハッキリとしたことはいえないと言うことですね。
もう少し他の構成を決めてから考えることにします。
>MT-PRO2250は、MUSCLEBACKシリーズの中では、一番剛性が高そうですが>ファンの取り付け位置とか風量などみても設計の古さを感じます。
なるほど、鋭いご指摘ありがとうございます。
参考のリンク、拝謁させていただきました。
なにしろ、自作パソコンに関しては素人なので「ケースファン SFシリーズ」の製品説明だけではよく分かりませんでした。
(使用されている、ファンがなんとなく時代遅れ的なものを使用しているということでよいのでしょうか?)
「MT-PRO2250 MUSCLEBACK」が「星野金属」の出しているほかのPCケース当と比較した場合、冷却性のに関しては確かに貧弱さを感じますね。
ご意見ありがとうございました。
まだまだ皆様方のご意見をお待ちしておりますのでよかったら書き込みをお願いいたします。
(顔アイコン間違っていたので直しました。)
書込番号:4338285
0点
PCケース > オウルテック > OWL-ASOP-04/N
一週間前にこのケースを購入しました。つくりの良さは標準的だと思うのすがパッシブダクトなどがない分、遮音性は高いと思います。またケースを移動する際にも持ち上げる工夫がなされていて非常に使いやすいです。
ただ、DVDドライブなど5インチベイを装着する際に、画期的だと思っていたドライブロックのつめがしっかりとおりていないようでした。ドライブを挿入しても指で押しただけで動いてしまう状態でしたので、ケースの右側からネジで固定しました。普通に使うのならこれで問題ないと思うのですが、私の場合、カノープスのストームベイをいまだに愛用しています。このパーツは右側をネジで固定しただけではコンポジットケーブルなどを接続する際に、つめのしっかりとおりていない左側に押し込まれてしまうような状態になります。苦肉の策でつめを押し込むような状態で固定して使っているのですが、どなたか5インチベイのより良い固定の方法にお気づきの方がいらっしゃいませんでしょうか。ご助言していただければ幸いです。
0点
PCケース > ANTEC > Super LANBOY (電源無し)
今回こちらを購入し、初めてPCを組んだ者ですが
概ね満足しています。
青い光が仕事柄チェレンコフ光に見えて気になりますがw
ところで、ケースについている両ファンなのですが
ATAPI等と同じ電源コネクタ形状だったので
電源ユニットから直接回す仕様だと思っていたのですが
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=3033389
こちらのログを見てファンコンが効くというのはM/B付け?
と、疑問に思っているのですが、買い換えたファンという事でしょうか?
それとも何か方法が・・・?
今は制御する方法もなく一定速度(速め)で回り続けています。
あとついでと言っては何ですが
「LED」とある黄白の2pinが余ってしまったのですがこれなんですかね?(汗
真中のランプだと思うんですが用途が・・・
0点
ファンコンを別途購入して、ということでしょう。電源供給側とファン側との間にコントローラをかませてやればどんなファンでも手動制御できます。
なお、後面ファンはペリフェラル用の4ピン電源コネクタ形状だったと思いますが、前面ファンはケース前面部で一回中継してそこから小さい3pinケーブル(マザーボードに接続するタイプ)だったような。
3pinでマザーに繋ぐなら、もしマザー側にその機能があれば回転数制御出来るでしょう。
「速め」と書かれていますが、付属のファンはわりと低速静音のタイプですよね。1000回転前後かそれ以下の。これ以上下げるとエアフローが滞りそう。
(ちなみに私はもっと高速のファンに換装して爆音轟かせています。発熱パーツを多めに積載しているので。)
LEDですが、LANBOYはデフォルトでLEDが3つ(緑・黄色・赤)ありますから、普通の使い方なら一つは余ってしまいます。何か新しい使い道を考え出すか、放っておきましょう。
無駄知識ですが、少し昔のシステムではスリープだかサスペンドだかの状態を示すためのLEDを別途備えているものがあったと思います。まさに黄色のが。
そういうのの名残りなのではないでしょうか。
書込番号:4330447
0点
ファンコン機能単体で売っているモノだったんですね。
前面は開けていないので内部でどうなっているかわかりませんでした。
速めに回っていると考えたのは目の錯覚だったのでしょうw
CPU(AMD Athlon64 3500+)もこの夏場に57℃は越えないので
約1000でそれだけなら音も含めて満足です。
ご意見有難うございました。
書込番号:4334044
0点
PCケース > ANTEC > Super LANBOY (電源無し)
napoleon115607さん こんにちは。 ケースにスピーカーが取り付けられていますか?
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=3421166
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=3970839
書込番号:4317091
0点
返信ありがとうございます、使用するマザはA8N-SLi deluxeです。まだ購入は必要ですか
書込番号:4317116
0点
落としたPDFマニュアルに スピーカー端子が用意されてます。 と言うことはBIOS警告音用圧電スピーカーがマザーボードに無いようですから、別途用意する必要がありますね。
マザーボードと取説をご覧下さい。
書込番号:4317327
0点
もう対処済みかもしれませんが[4031635]の書き込みから引用。
"このケースにはビープ音鳴らすスピーカがそもそも付属して無いハズですので別途自力で手配してください。"
です。
書込番号:4320514
0点
PCケース > 星野金属 > ALTIUM X MicroATX Version (電源無し)
このケースを購入して約1ヶ月、サイドステーと、サイドカバーのねじ穴が2箇所バカになりました。弱いのはわかっていたので、慎重に締めていたつもりが、やってしまいました。こうなると、3mmタップで別に穴をあけるか、4mmで切りなおすかどちらかでしょうか?みなさんはどうされてます?このケース、外見も冷却性能も気に入ってますので、長く使いたいとおもっています。どなたかよい方法を教えてくださいませ。
0点
板厚1.5mmに、一回り大きい4mmで切りなおすと、
ねじ溝の剛性って低くなると思います。
それと、ケースサイドカバーのネジ穴もそのままでは
4mmとおらないのでは?
ネジの場所によるんですけど、
自分なら3mmの少し長めのネジと
六角ナットを利用して固定します。
場合によっては、六角ナットをシャーシのネジ溝を潰したところに
接着するかも。
書込番号:4318878
0点
あんていさん、レスありがとうございます。
さっそく3mmのナットをアロンアルファでつけました。
とりあえず直りました。これでしばらく様子を見ます。
ありがとうございました。
書込番号:4320774
0点
PCケース > ANTEC > Super LANBOY (電源無し)
初めまして。この度SuperLanboyを購入し、組み立てたのですがフロントのUSBポートにUSB機器を接続するとPCがフリーズしてしまい、以降、操作不能になってしまいます。接触不良かな?と思い、分解してマザーボードを確認してみたのですがきちんと挿さっていました。
マザーはGIGABYTEのGA8IEXPをいうものです。
どなたかアドバイスをいただけないでしょうか。お願い致します。
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)





