- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
PCケース > COOLER MASTER > TAC-T01-EKJ (ブラック)
黒の方に書き込みが無いので・・・・・
イイですね〜v(⌒-⌒) 造りもしっかりしてるし何と言っても高級感が漂います。イタリア製の家具みたいなモダンな感じが洋風の部屋にはマッチしそう(私は和室で使っているが・・・)
前面のアルミ削り出しのデザインもGOODだし、側面と天面の塗装はピアノを連想させるツヤツヤの真っ黒でまるで鏡のようです。
でも使い勝手はあまり良くないです。前面にポートが無い、と言うより付けられなかったと言うのが正解でしょう。天面のポートは上に物を置いたら使えないし、私の様に上に棚が有る所では使えません。
扉を開けるのに右側に結構スペースを必要とします。マグネットキャッチ式で勝手に開いたりはしませんが軽〜く開いてしまう為イキオイ余ってぶつけないように注意が必要です。
内部を見ると基本設計はPAC-T01-E1 と同じみたいですね。フロントファンの横の穴の開き方などからそう思います。
冷却性能についてはフロントファンとCPUクーラーも一緒に交換したため判りません。
このデザインで全高と奥行をつめたMicroATXが出たら買っちゃいそう。
0点
私はこの作りで前後12センチファンが付けられるモデルがあれば最高だなーと思いますね(^O^)
ほんの少し気に入らないのが吸排気ファンの音だったもので。
書込番号:2746275
0点
2004/04/28 20:49(1年以上前)
そーなんですよ!!
本音を言えば12pファンが前後に付いていれば最高だったんですけど。
アルミケースで前後12pファン付きでマザーボード引き出し可能でデザインのイイものはなかなか無くって・・・・・・・
最初は星野金属がイイかなって考えてたんですけど現物見て衝動買いしてしまいました。
フロントファンを静音ファンに交換したら結構静かになりましたよ。
後で温度と相談してリアファンも静音タイプに交換しようかと思います。
書込番号:2746564
0点
PCケース > COOLER MASTER > TAC-T01-E1J (シルバー)
例の商標騒ぎも安定したようなので、購入しました。
ロゴは無くなってますね、ウェーブetc・・・。でも、これはあまり問題じゃありません、私は。取説はしっかり前のまんまですが(W..)
作りの良さは、さすが。かなりイイです。ねじ関係も、鉄?のナットが埋め込まれていて、加工が大変(コストかかる)なのが伺えます。
これでは、ある程度高いのも納得せざるを得ません。
インテリアグッズみたいなデザインは、やはり部屋に違和感なくマッチし、長く使えそうな印象です。
PCケースっぽくないのもGOOD。日本じゃ絶対考えつかないカタチ。
間接照明がとてもロマンチック(笑)。
0点
2004/04/09 01:00(1年以上前)
あるショップで、これの値段が違う2台があり、
よく見るとWAVE〜のロゴありがちょっと安くなっていました。
私は、ロゴなしの方が、あの曲線が生きて良いと思っています。
で、デザインの良さは見ればわかるのですが、
実際、組んでの感想、良ければお聞かせください。
見た目のクールさと反比例する騒音性等、
色々書き込みがあり、購入に踏み切れずというところです。
現在のPCもいろいろ改造してきているので、
ここらでちゃんと組み直そうかと考えているところです。
そのケース候補にあげているのですが・・・。
テレビパソコンとして使用することもあり、
騒音は避けたい、というところです。
書込番号:2681512
0点
2004/04/12 11:53(1年以上前)
騒音に関しては、並のスチールケースとほぼ同等ですね。
特別五月蝿いとかではないと思います・・・静かとも言えませんが。
ファンは、付属のを手持ちのものと交換してしまいましたが、付属品もそう五月蝿いタイプじゃなく、一般的なレベル(静音ではない、ってだけ)。
静音重視なら、回転落として使えば大丈夫じゃないかな。
側板だけは薄く、共振しやすいので補強を入れました。
このケースは、多少自分好みにアレンジすると、使いやすくなるようです。
あと、放熱性は良好です。前面ファンは必要なければ、止めてもOK。
書込番号:2692304
0点
PCケース > 星野金属 > MT-PRO2250 SAGA (電源無し)
先日このケースを買いました。金に余裕があったのでオプションも同時購入、早速組み立て開始!
最初からケースファンが付いていたのでマザーと電源を付けをつけ、配線するだけでした。
冷え方もすごく、高温から一気に下がります。
少々値段は高いですがこのケースは皆さんにお勧めします!!!!!
0点
PCケース > 星野金属 > MT-PRO1400 V2 MaXFlow (VariusII 400)
奮発して星野金属のケースを買ったけど凄く良いですね、CPUはプレスコットで使用してますが、サイドの12cmファンのおかげかCPUは40℃前後で落ち着いてますよ、ファン音も静かで大変満足!!
0点
PCケース > 星野金属 > ALTIUM S8 AEGIS II (電源無し)
気に入れば無理しても買ってしまいますよね。
温度に関しては、ケースよりも付属のFANのおかげです(これもケースの一部か)
書込番号:2615167
0点
PCケース > 星野金属 > MT-PRO2250 DeePFlow (電源無し)
仕事用のRA300に続き、プライベート用でSOLDAM Onlineで購入。
これだけの価格がするだけに、さすがに出来が良いですね。
スライド式マザーボードベースもスゥーと収まるし、
スライド式HDD3.5インチベイホルダーもスムースに収まる様に、レールが
ついている等々。良く考えられたケースかと
(まあ〜これだけの売価のケースだからそうでないと、買った意味ないわな)
構成内容(あくまで、今日現在の構成です。)
2250SAGADeePFlow+OPT.KIT02に、電源はTrueControl 550。
AthlonXP 2500+, DDR SDRAM PC3200 512MB×2, EP-8RDA+, RADEON 9000Pro 128MB, DiamondMax Plus 8 40GB×4台のRAID 0+1
CD-R/RW PX-W4824TA
このM/Bと不釣合いかもしれないRAID構成と、ちょっとアンバランスな構成ですが。
RAIDカードは、一昨年にRAID 0で構築してみたくて購入した物。
しかし、0での運用は不安だったので1年以上使用して、昨年12月に
取り外し、しまって置いた物をせっかくあるのだからと。
なにしろ、気がつくと同じHDDを仕事用、個人用で8台購入していたので、この際だからと0+1を構築しようと考え、このケースを購入した訳です。
しかし、奥行きがあるのも良いなと思っていたのが、HDDとカードとの接続が標準18インチ IDEケーブルでは届かず、ロングケーブルを使用中。
ノイズなど拾って不具合が起きなければ良いのですが。
これには、別の4チャンネルRAIDカードとかを思案中。
ファン音は、うるさ過ぎず、かといって静かでない。まあ〜普通です。
その点、RA300は静かだな。
冷却性の為、しようが無いかと思っております。
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)




