このページのスレッド一覧(全1469スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 18 | 8 | 2021年10月3日 19:43 | |
| 4 | 0 | 2021年10月2日 09:42 | |
| 6 | 1 | 2021年9月8日 20:40 | |
| 27 | 8 | 2021年9月9日 21:06 | |
| 39 | 16 | 2021年10月26日 21:54 | |
| 4 | 2 | 2021年9月4日 20:51 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
PCケース > Fractal Design > Torrent TG Clear Tint FD-C-TOR1A-03
このケースの特徴である2枚で300CFM超えの180mmファン2枚分のラジエターが入手できましたので水冷化してみました。
水枕はCPUとGPUです。
テーマは・・
1・板リザ(フラットリザーバー)使用
2・グラボは立てる
3・上に書いた180mm×360mm 45mm厚ラジエター使用
以上です。
それと前から気になってました、PCケース内に付ける液晶画面・・・今回はBarrowchと言う水冷パーツではまあまあ有名なメーカーのexternal expansion display screen FBEHD-01と言うのにこれも前からやってみたかったWallpaper Engineを使ってみました。
ちなみにAIDA64には、こういったグラボに繋いで使うPCケース内液晶に各温度等AIDA64で見れる情報を映す機能がありそれも試してみました。
HWInfo立ち上げなくてもケースが見れたら色々分かって便利そうと思いましたが、AIDAがリソース食いすぎであまり運用する気になりませんでした(^^;
Wallpaper Engineはsteemで400円で選びきれないほどの数の動く壁紙があるので、まあ高くはないかなと言う感じです。
こちらは2〜3枚のモニターに設定しててもそんなにリソースは食いません。
ただ画面キャプチャーは出来なくなります。
水冷の方はよく冷えてます(^-^)v
3点
水温下がりましたか?
書込番号:24376488 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Solareさん,こんにちは!
前回の写真と比べてしまいましたが、今度は一段とカラフルに!
まるで水族館にいるみたいです! 液晶画面も雰囲気出してますね!
すごい綺麗でうっとりしてます!!!
書込番号:24377106
2点
一緒に上げた動画が削除されてしまってました(^;
>小豆芝飼いたいさん
室温26℃で水温は27℃くらいです。
>玄関番さん
ありがとうございます。
前は白色に設定してましたが、今回は虹色に光るバージョンで写真撮ってみました(笑)
書込番号:24377234
2点
こんばんワン!
ナイスなモニターもGood!宜しゅうございます(*^_^*)
私めもなにかアイテム増やそうかなと妄想中でありますよ。
情報もサンクス∠(^_^)
書込番号:24377394
3点
>Solareさん
普通の(?)360mmのラジエーターと比べてもかなりの大きさですね(^_^)
Alphacoolの簡易水冷は使ったことあるけれど、ラジエーターはいい感じのメーカーなんだよな、とは思ってました・・・・・・水冷ヘッドの取り付けは最悪だけど。
なので、やっぱり本格水冷する人じゃないと手を出しちゃいけないんだな、と(^_^;)
おっちゃんがついに本格水冷に手を出すのか、とも思いましたよ。
書込番号:24377476
2点
>オリエントブルーさん
ありがとうございます。
僕もケースにゴジラとか置きたかったけど、このケース下が全部ファンで、ぐらっと来たらやばそうだったので(^^;
また何か良い感じのWallpaper発見したら写真上げたいと思います(笑)
書込番号:24377525
1点
>クールシルバーメタリックさん
Alphacoolは簡易水冷でも面白い製品出してますね。
クイックリリースで繋げるだけで、ラジも増やせてCPUとグラボを水冷化できるみたいです・・・
https://www.youtube.com/watch?v=--iFOqPMv-Q&ab_channel=AlphacoolInternationalGmbH
使ってみたことないので何とも言えませんが、クイックリリース(クイックディスコネクト)は使ってますが、繋ぐときに漏れても1滴なので使えそうに思います。
ただ今回のラジも日本の店には売ってないので、ドイツのAlphacoolのサイトから直で買いましたが、到着まで3週間くらいかかりました(^^;
書込番号:24377539
1点
PCケース > Corsair > iCUE 7000X RGB Tempered Glass
iCUE 4000X RGBのスレッドに書き込んだ内容になりますが、
こちらにも要約して記しておきます(これも二重投稿かなあ?)
AsRock Z590 Extreme に、i7-11700Kを挿して、このケースに内蔵しました。
今までは、同社550Dを使っていましたが、420mm水冷ラジエータを試してみたくなり、
思い切って7000Xを購入して、内臓を移植しました(笑)
iCUEをインストールしたところ、ファンの一つ(前面一番上でCommander Core XTのNo.3)が、
OS起動迄は回転しLEDも点灯したのですが、
OS起動後(即ち、iCUEアプリが起動した後)に、そのファンの回転が停止してしまいました。
四苦八苦した末に、以下の対応で何とか回避できました。
(ファンのハードエラーか否かの確認、USB2.0接続端子の交換、ファンコネクタの接続順序・接触不良確認など)
iCUEアプリは不安定であると言うコメントを、多々拝見していたのですが、まさか当たりだったとは・・・
(1) ファンの自動認識はうまく行かなかったので、手動認識で8-LEDファンを選択
同社のファンなのに、自動認識出来ないのはとても残念です。
(2) AsRockのPolycrome Syncのソフト(ASRRGBLED)をアンインストール
iCUEがファンを認識できたあと、再度インストール&自動起動させても、
iCUEの動作に支障はありませんでした。
たまたま、私のPC環境で対策できたに過ぎないかもしれませんが、
もし、同様のトラブルで悩んでおられる方がいらしたら参考になれば幸いです。
4点
PCケース > ZALMAN > Z9 Iceberg
パソコン工房でケースを即買いする予定でしたが、テレワークのためか入荷待ちばかりでネットで買うこととしました。5インチベイはあきらめて、フロントUSB4個以上と大型サイドフローが使って見たかったので、搭載可能CPUファンサイズの大きいケースでポチリました。
基本6年前に買ったsharkoonのT28との比較になりますが、
【悪い所】
・ミドルケースで横幅245oは大きすぎて、奥行きが短くさえ見える。大体、横幅が狭いと思った200oのsharkoonでさえクーラーは16cm対応で(裏配線スペースはかなり狭かったが)、CPUクーラ185o対応ってすごいと思ったけどそんな巨大クラーは無かった草。
横幅を後1〜2cm削るといい感じの縦・横比になると思われます。
・説明書が不親切で付属品がショボい。shrkoonが親切すぎかもしれませんが、ネジにはワッシャーすら付いていないし、HDDマウンタは2個あるものの、SATAのSSDは直付けですがスペースがあるので、何かギミックが欲しい。フロントパネルは両サイドパネルを外して真ん中辺りを真っすぐ引くと簡単に外れますが、説明では下から開けるようになってます。そもそもフロントパネルに配線が無いのだから下から開ける必要はなく、力を入れてもパネルは浮いてきませんでした。
・裏スペースは広いが、引き出し穴が何故か限られる。
【良い所】
・ほぼ全面のガラスパネルは重厚で中がよく見えるので、何かしら光らせたくなる。
・フロントI/Oが実際フロントではなく上部にあるため、フロントパネルが完全に外れるし、USB関連機器(外付けDVDやコントローラー等)が差しやすい。タイプCのコネクタまで付いてる。
・これだけ広いと配線の順番とかは適当でおk
・ケースファンは2個ともNoctuaのNF-A14に替えましたが、それなりに熱はこもってない気がする。
3点
https://www.zalman.com/JP/Product/ProductDetail.do?pageIndex=1&pageSize=10&pageUnit=12&productSeq=1156#none
思ったよりもって、、、スペックはメーカーサイトにきちんと書いてありますから、現物見ずに購入なら、メジャーなどでサイズを事前にイメージ出来たのではないですかね。
私も通販で買うときはメジャーで測りますよ。背面写真を見るだけでも電源部の幅に対して左右が広く取られているのがわかりますから、幅の広さは容易に想像できます(ATX電源は基本的に規格品なので幅はだいたいどれも同じです)。
昨今はマニュアルは事前にダウンロードしてみることが出来ますから、気になるなら先に見て置けばよかったですね。
なんだか衝動的にお買い上げになったのですかね?ケースは良いものを買えば長く快適に使えますので、今後は調べればわかる部分は先にお調べになったがいいですね。
私はこちらのサイトをよく利用してます。
https://www.gdm.or.jp/review_tag/pc%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9
私が現在検討中のケースは、以下になります。
https://www.gdm.or.jp/review/2019/0112/286672
https://www.gdm.or.jp/review/2020/0305/338648
サイズの好みは後者なんですが、デザイン的には前者がカッコイイなってとこですね。
ちなみに私が10年愛用したケースはこちらです。
今でも新品買えるなら欲しいケースです。手放したのを少し後悔してるところです。程度の良い中古を探して買おうかな?
https://ascii.jp/elem/000/000/356/356237/
書込番号:24331448
3点
PCケース > Thermaltake > VIEW 31 TG CA-1H8-00M1WN-00
オリさん、5回目のレビューを見ていて、光物の時代の流れを感じちゃいました!
モニターのホーム画面の反射が幻想的で、とてもいい感じです!
また、お礼を言わなければ思いましてレスしました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000962626/SortID=21641463/#tab
海ザルMAXさんの横に写真を掲載されているとは全くわからず、とても光栄です!
来年は12世代のインテルでH440のMODを妄想中です。
オリさんがアスカなら、マリにしようかな?って考えてます。
大事にケースを使ってください!!!
4点
おは〜!
>オリさん、5回目のレビューを見ていて、光物の時代の流れを感じちゃいました!
いや〜ご覧頂きありがとうございます∠(^_^)
昨日は家内と「彼女はきれいだった」を観たあと
ぐっすり寝てしまいました (^_^) ごめん
このケースも両サイドパネル落とし倒して壊し3台目でありますね。
フロントに左サイドは密閉で吸気は向かって右面のみ。
マイロの毛は侵入しにくくなっとります。
>オリさんがアスカなら、マリにしようかな?って考えてます。
>大事にケースを使ってください!!!
ありがとうございます。
レビュお待ちしとりますよ∠(^_^)
書込番号:24330246
5点
玄関番さんおはようございます。
いつからかケースがガラスになってから徐々に光るパーツ増えましたが、机の上にPC置く場合は拘ってしまいますね(^-^)
水冷用でもグラボと接続してAIDAとかの情報を映す液晶パネルとかもあって、色々やれそうだなと思ってましたが、なかなか設置も大変そうです(^^;
12世代のMod楽しみにしております(^-^)v
書込番号:24330281
3点
光り物お好きなお三方ですね(^^♪
皆さんそれぞれのコンセプトがあり
見た目最高のPCを構築されているので
羨ましい・・・
私はただメーカーのLEDファンを光らせている
だけなので、いつもお三方のPCの画像を
参考にさせてもらっています(^_-)-☆
書込番号:24330637
3点
こんにちワン!
>海ザルMAXさん
>いつもお三方のPCの画像を参考にさせてもらっています(^_-)-☆
何をおっしゃる。
いつもあなたの華麗なるPC画像が基本でございます。
これからもよろしく∠(^_^)
書込番号:24330658
3点
>オリエントブルーさん
昨日2ヵ月ぶりにPCの大掃除をしたら
ファンの裏側にも埃が付着していました"(-""-)"
しかしVIEW 31 TGは両サイドに4mm厚の強化ガラスで
コストパフォーマンスもよくて最高ですね!
やはりサーマルテイクがPCケース部門で人気なのが
分かります。
これからも参考になるレビューよろしくお願いいたします(^^♪
書込番号:24330690
3点
>オリさん
>マイロの毛は侵入しにくくなっとります。
だからケース内は綺麗なんですね! 机も整理整頓されて、自分のデスクは悲惨な状態です。
>Solareさん
>水冷用でもグラボと接続してAIDAとかの情報を映す液晶パネルとかもあって、色々やれそうだなと思ってましたが、なかなか設置も大変そうです(^^;
楽しみにまっています!!!
>海ザルMAXさん
>PCの画像を参考にさせてもらっています(^_-)-☆
こちらこそ、初めての簡易水冷クーラー取付の時に、フリーズ物語を参考にさせて頂きました。
本当に感謝です!
書込番号:24331395
3点
水冷だったら、RedditのWatercoolingのカテ辺りを参考にしてみるといいと思うよ。
日本よりも頭数は多いし、パーツ流通量も違うから('A`)ソウイウコトダネ
下手な芸能ニュース見るよりも、遥かに楽しめる('A`)y-゜゜゜
書込番号:24331813
2点
>ガリ狩り君さん
>下手な芸能ニュース見るよりも、遥かに楽しめる('A`)y-゜゜゜
本格水冷は、吉田製作所をみながら結構楽しんでます! 見るだけでお腹がいっぱいになります!!!
https://www.youtube.com/watch?v=3FJbnoZTXdI&t=637s
たぶん本格水冷はやらないと思います。MOD水冷を見ながら、うっとりしてます!
書込番号:24333197
1点
PCケース > Fractal Design > Torrent TG Clear Tint FD-C-TOR1A-03
使ってたケースは同じFractalのVector RS ダーク Tempered Glassと言うもので、デザインで選んでそれなりに気に入っておりましたが、長時間編集やゲームをやってると特にグラボが温度高めなのが気になってました。
このTorrentがでてからロン毛さんの絶賛YouTbeや・・・
https://www.youtube.com/watch?v=HBxo2_lwKps&ab_channel=GamersNexus
ディミトリを見て使ってみようと思いました。
https://youtu.be/eDAliD92xC4
今回は写真現像とTV録画とその編集とゲームはF1-2020に音楽再生のROONのコアーPCという用途です。
構成は
CPU AMD Ryzen 9 5950X
CPUクーラー MSI CORE LIQUID K360
メモリー G.Skill F4-4000C14D-32GTES
マザーボード GIGABYTE X570S AORUS Master
グラボ AORUS GeForce RTX 3090 XTREME 24G
SSD CSSD-M2M2TPG4VNZ
WD Black SN-850 1TB
電源 ANTEC SIGNATURE 1000W TITANIUM
ケース Fractal Design Torrent
ラジエターファン Prisma AL-12/PWM×6
ケースファン Prisma AL-18/PWM×2
Prisma AL-14/PWM×1(背面)
TVチューナー Digital Devices Max M4
という構成で組みました。
特徴は前面と底面に180mmファンがつけれる事と電源が上部にあり排気ファンはつけてもリアー1個で3面メッシュ構造なところです。
180mmファン2機を底面につけフロントは簡易水冷のラジエターを付けるので、120mm6機でサンドイッチにしました。
このケース色や型番違いでついてるファンが違います。
RGBという黒いケースのみ光る180mmファン2個と140mmファンがついてますが、他の物には光らないファンが同数ついてます。
白いケースには光るファンついてないので、180mm2個と140mm1こと120mm6個追加で購入してます。
マザーのコントローラー嫌いなので、Fractalのコントローラー使ってます。
電源はケース上部で囲われており、配線もその中に入れるため、長さは230mmまでとなってます。
今回1000WのTITANIUM電源で比較的全長が短いANTEC SIGNATUREを選びました。
奥行が170mmで配線もしやすかったです。
書いた構成以外にSANDISKのSATAの4TB SSDが4つと前から使ってます、14TBのHDD2個と光るケーブルのLIANLI STRIMERや机の端で2Mくらい離れてるので、SilverStone LSB02-Eという無線で電源やRGBコントロールのできるリモコン付けました。
CPUクーラーは今回の作り替えのために新たにファンのついたAIO試してみたくてMSI CORE LIQUID K360導入したので冷え方比較できませんが、グラボ明らかに冷えてます。
穴だらけのケースだし180mmのファンの騒音がどうなんだろう思ってましたが、700回転固定で回してますが、120mmファンの800回転より静かです。
白いケースで初めて作ってみて思いましたが、結構デスク上に置いてると良い感じですし、SATAケーブルや他のスリーブケーブルや出来たらマザーやグラボやAIOも白っぽい物を使いたくなってしまいます(笑)
ただ一つご存じの方も多いと思いますが、このケースのファンハブに問題発生しており、売ってないところも多いし、購入済みの場合ハブの交換になるみたいです。
うちの場合はファン9個を全てマザーに繋いでます。
自分はFractalのケースは造りも良くて、パネルはほとんどフリーハンドで外せるメンテナンスの良さと奥行長いのでフロントラジエターを厚くしても長いグラボも余裕だし、水冷の場合大きなリザーバーも置きやすいので気に入ってます。
今は少し高いとは思いますが、ゲーム用のPCには良いケースかと思います。
4点
おはようございます。
クールな光物ケースGetおめでとうございます\(^▽^)
>マザーのコントローラー嫌いなので、Fractalのコントローラー使ってます。
それがベストでございます。
思い切りゲームしたおして下さいませ (^_^)
情報もサンクス∠(^_^)
書込番号:24327061
3点
オリエントブルーさんおはようございます。
確か猫ちゃんいらっしゃって、前面メッシュはご法度でしたかね?(^^;
ここでのPC光物協会の副会長だっと思いますが、私も裏配線が大変でも頑張って光らせたいと思います(笑)
朝からありがとうございます。
書込番号:24327070
2点
おはようございます。
今日は家内も私めも休日でございます。
ゆっくりさせて頂いております。
あのね
我が家は犬でありますよ(笑)
前面吸気はご法度でありますね。
すぐに毛だらけ埃だらけになります。
>ここでのPC光物協会の副会長だっと思いますが、私も裏配線が大変でも頑張って光らせたいと思います(笑)
あはははは〜 <("0")>
いつの間にか副会長になってございましたか(笑)
あなたがんばって光らしまくって下さいませ∠(^_^)
書込番号:24327120
3点
>オリエントブルーさん
あっそうだダックスちゃんでしたね(^^;
私も昨日会社の資料作りとパソコンを同時にやって徹夜したので今日は休みます(^^;
勝手にお名前出して申し訳ないですが、僕の中では会長さんが海ザルMAX さんで、MOD部門の会長さんが玄関番さんとなってます(笑)
ではご夫婦で休日お楽しみください。
書込番号:24327141
2点
>オリエントブルーさん
副会長だったんですね?
あれ?では会長さんは誰なんでしょう?
書込番号:24327144 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
白いケース:
窓辺の陽が当たるところは避けましょう。
特に日差しの長い冬場は。
統一カラーは素敵です!^^
書込番号:24327261
4点
>揚げないかつパンさん
僕の勝手な思い込みです(^^;
>あずたろうさん
今までグリーンのケースとか使った事ありますが(^^;
やっぱり白は変色しますよね・・
気を付けます。
ありがとうございます。
書込番号:24327270
2点
>Solareさん
こんにちは。
よさげなケースですよね、Torrentは。
わたしも欲しいとは思いましたが、もう当分パーツは買えないくらい散財したので買えませんでした。
黒で左のみ強化ガラス、ってモデルがあればがんばる気にもなったんですけど・・・・・・。
書込番号:24327380
3点
>クールシルバーメタリックさん
左と言うのは裏配線部分と言う事ですか?
だったらガラス無しモデルでいいかもとは思いますが、どちらにしても書きましたようにファンハブの件がはっきりするまで購入控えた方が良いと思います。
ロン毛さんも言ってますが、この正圧設計は深く考えられてるようですし、他のYouTubeでも排気ファンつけない方が冷える場合もある様で、そういう意味でもちょっと新しくて面白いケースかなと思います。
書込番号:24327866
3点
Solareさん、こんばんは!
Fractal Design Torrentのケース、シンプルなホワイトが飽きない感じでGoodです!!!
電源が上にあるのも悪くないですね!
>MOD部門の会長さんが玄関番さんとなってます
とんでもないです!まだまだ凄いお方がたくさんいらっしゃいます!
でも、お褒め頂き、ありがとうございます!
来年ぐらいにはサブPCのH440をシン・エヴァンゲリオンでMODしようかなって思ってます!
書込番号:24328036
4点
玄関番さんこんばんは。
僕はセンスないので、あまり言えませんが、こういうのも好き嫌いはあると思いますが、配置やどこに何を置くか等・・
玄関番さんのはとてもいい感じと思います。
エバー良いですね・・・
また見せていただきますのを楽しみにしております(^-^)v
書込番号:24328084
2点
>Solareさん
格好良いですね!
X570Sチップセット調子は、どうですか?
自分もX570Sチップセットにしちゃいました。
マザーボード「MSI MEG X570S ACE MAX」
DDR4メモリも・・・G.Skill TridentZ Royalシリーズ (8GB×2枚組)
やはり癖が有る(苦笑)
書込番号:24411578 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>nogakenさん
MSIのハイエンドマザーですね・・・おめでとうございます。
実は自分もそのマザー予約してたんですが、納期が伸び伸びでなかなかだったので、USB4.0に魅かれてROG CROSSHAIR VIII EXTREMEを購入しました(笑)
MSIはRyzenではメモリー設定に関して、4枚挿しはASUSやGIGABYTEよりレイテンシ詰められない印象でしたが、2枚の場合結構いけると思いますし、何といってもハイエンドマザーなので、良い感じなんでしょうね(^-^)
ROGのマザーではFCLK1966MHzの3933MHzで使ってます。
CPUクーラーもMSIで決まってますね(^-^)v
またよろしければVRAMやチップセットの温度なんかも教えていただけると幸いです。
GIGABYTEのX570S-Aorus Masterはこの点非常に温度低くて巷でうわさされてるように570Sマザーはプロセスルールが細分化されてるように思います。
ただROG CROSSHAIR VIII EXTREMEの方は結構チップセット温度が高いです(^^;
マザーのデザインはMSIの龍は気になりますが、かっこいいですね。
色々設定もおありかと思いますが、楽しん下さいね(^-^)
書込番号:24411649
1点
>Solareさん
CROSSHAIR VIII EXTREMEの方がハイエンド豪華ですね!
最近発売の方が性能が良い面も有って(冷汗)?
G.Skill TridentZ Royalシリーズ DDR4-5066 16GBKit F4-5066C20D-16GTRG
FCLK1800MHzの4600MHz
で安定動作しました?
A-XMP OC MODEスタンド働かないで撃沈!
二枚で、この結果でしたから
四枚だともっと落ちる!(苦笑)?
書込番号:24414887 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>nogakenさん
自分の場合IFを1対1で詰めるのが基本なので、FCLKとクロックをバラバラに設定しないです。
性能的にもゲームなどでもクロックだけを上げてもあまり意味がないのでFCLKの詰められる範囲で高クロック目指してます。
X570S-Aorus Masterは2枚の場合メモリーは2033MHz4066MHzまでは通りましたが2000MHzの4000MHzで使ってました。
今は4枚挿しでそうなるとCL14に拘ってるのでそれだと3733MHzが限界でした。
ROG CROSSHAIR VIII EXTREMEはクロックは2枚でも今のところ4000MHzは通りません(^^;
なので3966MHzの1933MHzで使用してます。
あと価格的にはROG CROSSHAIR VIII EXTREMEは高いですが、私が考えるRyzen の電源環境で良いと思うのはMSI MEG X570S ACE MAXの方です。
ROGの方はUSB4.0やM.2スロットに液晶表示があったり、凝ったファンハブが付いてたりする分高いだけかと思います(^^;
書込番号:24415050
1点
数値が間違ってました(^^;
X570S-Aorus Masterのキャプチャーは4000MHzでROGは現在3866MHzで使用してます。
書込番号:24415060
0点
それは無理だと思います。
出来る出来ないは、仕様に書かれていないので、価格.comの担当者が判断できません。PC自作に詳しい方が管理されているとは限りませんから。
あと、出来ないケースのほうが少ないと思います。出来ないPCケースがどれだろうと思うくらいに。
PC電源ケーブルの長い短いはその電源に関わることですし、延長ケーブルを用いたり、スリーブケーブルにするなど工夫で改善することもよくあります。
書込番号:24323833
1点
横幅でソートをかけるという方法も。だいたい20cmくらいから背面配線可かな?
ただ。個人的には、ケースの幅は狭い方が良いので、背面配線は必要ないです。内部のケーブル程度で通気性が変わるとは思えないし。背面まで開けないとケーブル接続できないのも不便に感じるし。そもそもPC使用中にケースの中眺める趣味もないし。
書込番号:24324281
3点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと1日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)




















