
このページのスレッド一覧(全3394スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 4 | 2009年8月4日 13:40 |
![]() |
1 | 6 | 2009年8月3日 22:31 |
![]() |
2 | 4 | 2009年8月3日 22:36 |
![]() |
1 | 4 | 2009年8月4日 17:51 |
![]() |
5 | 3 | 2009年7月27日 18:25 |
![]() |
1 | 2 | 2009年7月26日 17:06 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


PCケース > ANTEC > Nine Hundred Two
現在このケースを使用しています。
サイドファンも取り付けているのですが、1週間程度でPC本体の中に埃がすぐにたまって
しまい、困っています。猫や犬も我が家にはいて大切な家族です。
みなさまは埃の対策はどの様にされていますでしょうか?
「アイネックス アルミファンフィルター 120mm用 CFA-120A-SV」
等使用することで効果は期待できるでしょうか?
0点

1200のユーザーですが、それほど激しく埃が溜まる気はしませんが、私が気にしていないだけ?
1.動かしていない間に天井のメッシュから埃が積もる場合。
->これは私の家でも同じで、回避策としては、電源を切ったらできるだけフタをしておく。(お盆や雑誌などを載せておく。)
2.フロントやサイドのフィルター越しに細かい埃や毛が入っていく場合。
->フィルターといっても作りつけのものは網、といった方が良いものなので、家にネコなどをかっていると、そういう事もあるのかもしれません。
アルミメッシュでもそういう細かい埃は通り抜けるかもしれませんので、スポンジを使った方が良いかもしれません。
例)こういうものを
http://www.twotop.co.jp/details/?id=70954
フロントはHDDケージ前面の5インチベイ飾り枠(3つ)を一旦外して挟み込む。
サイドはサイドパネルとファンマウントの間に挟みこむ。
など。
書込番号:9948810
0点

最初から付いているフィルターでも結構埃は取れますよね。
サイドファンのフィルターを返るよりTOPの200mmファンに
フィルターを付けた方が埃の侵入を防げると思いますよ。
私は薄手の換気扇用のフィルターを切って使ってます。
見た目は良くないですが・・・
書込番号:9948816
0点

埃対策というよりたまった埃のメンテナンスに関してになりますけど。
月1回程度の割合で3ヶ所のフィルターは取り外し後に洗って、ケース内部や各ファンに
蓄積されてる埃は自宅のプール用に使用している電動ポンプで一気に吹き飛ばしてます。
これでけっこうきれいになりますよ。
それと、ケース前面のフィルターは取り外しやすいようにHDDケージのビス止めはしてません。
電動ポンプ
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000P5M2J2/ref=s9_simb_gw_xu_s0_p200_i2?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=center-3&pf_rd_r=1GNE0XHRPXXZC206S9S5&pf_rd_t=101&pf_rd_p=463376776&pf_rd_i=489986
書込番号:9948824
0点

解決策を教えていただきありがとうございます。
TOPに蓋は気づきませんでした^^;今日パソコンを立ち上げるとき注意深く
TOPをみていたのですが、立ち上げ時TOPファンから誇りが舞いました。
使用後蓋をして様子を見たいと思います。
あとは、こまめにメンテですね。頑張ります!
書込番号:9951624
0点



PCケース > COOLER MASTER > GLADIATOR 600 RC-600-KKN1-GP
価格の割には、良いケースだと思います。
私には、大きすぎず小さすぎずのちょうど良いサイズです。
ところで、付属品の中に「固定硬盤」(実際には4文字目の漢字は舟と皿)というパーツがあるのですが、これはどのように使用するものなのでしょうか?
0点

「硬盤」がHDDだから「HDD固定パーツ」のことでは。
ちなみに「軟盤」はフロッピー。
書込番号:9948322
0点

すみません。私の早とちりでした。
Hippo-cratesさんのおっしゃる通り、
「固定硬盤」はHDD固定用の部品でした。
不明なのは写真の長さ11pほどの金属の部品です。
マニュアルに掲載されていない付属部品のようです。
書込番号:9948497
0点

使っていないスロットのケースに開いた穴をふさぐのに
使いそうな形ですね
書込番号:9948538
0点

5インチベイに設置してhddを
ネジドメするものかと。
書込番号:9948547
0点

6枚ついてるでしょう。
ブリキ細工のスロットカバーでしょう。
書込番号:9948878
1点

スロットカバー!
ZUULさんのおっしゃる通り。スロットカバーでした。
ありがとうございます。
そう言えば、先日、私の留守中に弟が来てビデオカードを付けに来ました。
その時、カバーを私のPCパーツ箱に入れて帰ったのだと思います。
スッキリしました。
書込番号:9949198
0点



PCケース > SILVERSTONE > SST-TJ09-W
調べた感じでは、窓は、アクリルで透明のよですが、写真では確証がもてません。
中が見えたほうが便利に決まってますが、ラジオを聴きながらPCを動かすことが多いので、ノイズの関係からも、重要ポイントです。
全体としては、恐ろしく良くできた印象を受けてます。HDDなどの取り付け方法も奇抜過ぎないのが好感がもてますね。あまり、奇抜なものは、気に入らないと板金加工をやるはめになります。(笑!)
0点

シルバーストーンの場合は型番に「W」が付いていれば
アクリル窓付みたいですよ。
http://www.silverstonetek.com/products/p_spec.php?pno=tj09&area=jp
書込番号:9945877
0点

何が知りたいのかがよく判りませんね。
文章を読むと窓があるかないかが知りたいようですし、タイトルは窓の材質が知りたい様に書かれています。
窓があるなら材質はアクリル以外考えられませんね。
窓の有無は既に書かれている通りです。
書込番号:9945951
1点

ノイズは無いと思うけど、騒音はそれなりにあるよ。
うちのは窓なしだけどね。もともとのサイドパネル自体が薄っぺらいしね。もちろん共振があるとか強度不足とかいう意味ではない。
HDDを使用するならば、HDDの騒音は思いっきり聞こえると思っていいだろう。
サイドパネルにあるHDD冷却用の穴(メッシュ部分)から盛大に聞える。
HDD直下の底面にも冷却用の穴があるため、そこからも漏れてくる。
ケースをどこに置くかにもよるが、うちはデスクに置いているために、ちょうど顔の真横にそのメッシュ穴が存在するから余計聞えるのだろう。
またVGA冷却用の穴からもPC内部(CPUファンやVGAファン)の音が聞える。
ノイズを気にしているだけなら、大丈夫と思うが、静音性を重視するなら工夫が必要だろう。
うちでは起動ディスク(Cドライブ)をSSDに変えて騒音は減った。
まぁ、私的には音楽を聴きながらPC使うのでほとんど気になることは無いかな?
TJ09は発売当初から使っているが、最近はTJ07のほうが気になっている。
よほどハイエンドのVGAでも使わない限り、TJ07のほうがよさそうに思う。
書込番号:9946574
0点

>皆様、参考になるご返事ありがとうございました。
言葉足らずですみません。
ノイズとは、電磁波ノイズです。AMラジオを聴いているとPCのスイッチオンでノイズが出るわけです。金属で遮蔽されていれば影響が弱まる次第です。通風用のパンチ穴は、波長の短い電磁波はもれるでしょうけど、かなりの遮蔽効果はあります。推測ですが、アメリカあたりの電磁波防止基準からすると、非金属の窓でCPUまる見えの構造では、認可されないのでは?。もっとも、アクリルに特殊な加工がされていて電磁波漏れが抑えられているとか・・?。いずれにせよ、MBからはSHF、UHF、VHFの電磁波が相当な強度で発生しています。
窓の無い方を購入対象にしたいと思います。あと、TJ07の方が構造は、良さそうですね。窓なしが出たら、それが最高でしょう。
騒音に関しては、最近は信じがたいほど改善されているので、気にしていません。
詳細な回答に感謝します。
書込番号:9949231
1点



現在Lynnfield用のケースとしてこのケースが候補に入っているのですが、何ミリまでのCPUクーラーが搭載可能かどこを見ても分かりません。
実際に購入された方で測られた方がいたら教えてください。
ちなみに取り付け予定のクーラーはサイズの鎌アングル リビジョンBです。(160mm)
0点


Nicol.Aさんありがとうございます。それで合っています。
高さが160mmあっても大丈夫みたいですね。取り付けが大変そうだけど…
書込番号:9938980
0点

私も鎌アングルで組んでもらいましたが、値段の割にはやはりいいクーラーだと思いますよ。プッシュピン式ですからそれほど装着には苦労しないと思います。
CPUの冷却効果は高く、装着が容易で“それは舞い散る桜のように”さんが言っているようにリア・トップにファンを持つP183とは物理的にも理にかなっていると思います。ノースブリッジの冷却性はトップフロー型クーラーに劣るかもしれませんが、オーバークロックの限界を探るような使い方をしない限りは優れたCPUクーラーだと思います。
書込番号:9952285
0点



今回が初めての自作で、ケースの説明書もなくわからないので質問させていただきます。
このケースはメーカーサイトの画像を見る限り。
ケース正面は四隅のLEDが点灯する仕様だと思うのですが
下二つのLEDは点灯するのですが、上の二つのLEDが消えたままなんです。
配線はすべて接続しているのですが、おそらく端子のどれかを間違えた接続をしていると思います。
上二つのLEDの端子はどういった名前の端子なのでしょうか?
0点

メーカーサイトを上っ面だけじゃなくきちんと読んでいけば、こういうのを見つけることができるはず。
http://www.scythe.co.jp/images/kama/gunter/gunter-led.jpg
書込番号:9914770
2点

※LEDの接続について※
本製品のLED点灯は3つのコネクタがございます。ペリフェラル4ピンとマザーボード接続用のPower-LEDとHDD-LEDとなります。
青LED部分は上段と下段で別れ、ペリフェラル4ピンが下段部分の点灯、Power-LEDの2ピンで上段部分の点灯となります。
HDDLEDは、上部の赤い部分となります。
と書いてありますが・・・・
書込番号:9914772
2点

僕の確認不足だったにも関わらず、親切に教えていただきありかとうございます。
次からはこんなことがないようしっかり確認してから書き込みします。
失礼しました。
書込番号:9915463
1点



只今このケースの購入を検討していますが、ひとつ疑問があります。
さすことのできるPCIカードに制限はありますでしょうか。
サイズが120×153.5×21.5mmのPCIカードをさすのですが、小さいPCケースだとロープロファイルのPCIカードしかさせないことがあるという話を聞きましたので。
0点



クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)





