
このページのスレッド一覧(全3394スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
11 | 8 | 2019年9月27日 21:01 |
![]() |
8 | 6 | 2019年9月24日 23:23 |
![]() |
31 | 28 | 2019年9月27日 07:29 |
![]() |
8 | 11 | 2019年9月17日 22:31 |
![]() |
9 | 5 | 2019年9月16日 13:53 |
![]() |
4 | 4 | 2019年9月12日 23:11 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


PCケース > ENERMAX > BECITE ECB3080B ドスパラWeb限定モデル
正面向かって右側(裏配線のある方)のサイドカバーが閉まりません。。。
配線がひっかかっていたり等はしていないのですが、どうやったら上手くハマるんでしょう?
何かコツ等ありましたら教えて頂けると嬉しいです。
ちなみに左側はすんなり閉められました。
書込番号:22950604 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

普通にケースの上下のスリットにパネルの合う部分をはめ込んでスライドさせるだけだと思うのですが、どうはめ込みにくいのかが分からないです。
ケーブルなどで膨らむと、はめ込みにくいなどは有りますが、そういう意味ではないのでしょうか?
書込番号:22950720
0点

無理やり側板をはめ直してる内に側板の留め具が曲がってしまったとか?
書込番号:22950735 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

全幅194ミリしか無く裏配線スペースも15mmは無さそうなので直出しの電源ならその太さで、
絶対に膨らむ箇所がある。そういうPCケースの場合は横に倒して足で抑えるようにしてカバーをスライドさせる。
絶対に買ってはイケないケースの一つです。
書込番号:22950745
0点

裏配線については、電源を入れるスペースはトンネルで裏配線側のパネルは5mmくらいの膨らを持たせているタイプのケースですが、裏配線スペースがミニマムでケーブルマネージメントをうまくやらないと膨らみます。
この手のケースではトンネル部分をうまく活用してケーブルをなるべく裏配線スペースに逃がさないなどの工夫が必要です。
ケーブルは動画などを見た感じではタイロックなどでケーブルマネージメントをして、他のケーブルと重ねないなどをすれば閉まる程度にはなるはずとは思います。
※ この手のケースではケーブルをただ入れるだけだと膨らむので、その辺りを考えながら組まないと無理が出ます。使わないケーブル等も裏配線スペースではなく、トンネルになるべく逃がすなどが必要です。
書込番号:22950789
2点




PCケース > NZXT > H510 CA-H510B
H500も持っているのですがH500にはトップファンのフィルターが付いていましたがこちらには付いていませんでした。
購入された方トップファンのフィルターって付いてました?
3点

こんばんワン!
そのケースのユーザーではないが
たぶんメーカーミスだと思う。連絡して送ってもらおう。
ところで逸れるが
可愛い顔に吉田のおっちゃんの仮面は勘弁してほしい。
せめてヒカキンにしてね(笑)
書込番号:22944964
1点





こんばんは(*^^*)
>オリエントブルーさん
ある時点からネットでの顔出しはやめました。
自作PCを〜ぶっこわ〜っす顔で勘弁してください(笑)
>あずたろうさん
>揚げないかつパンさん
マニュアルでは確かにH500とH510のフィルターの記載が違いますね。
レビューで見て取れる限りでもフィルターは無いっぽいです。
まあ、別のケースに付いてたフィルターを天板に載せて使ってるので問題は無いんですが^^;
皆様どうもありがとうございました。
書込番号:22945232
0点



PCケース > Fractal Design > Focus Micro FD-CA-FOCUS-MC-BK-JP
速報というか、途方に暮れて質問形式ですがw
小型で安くてベイの配置もいいケース…と思って選んだのですが。
マザーボード ASUS PRIME B365M-A
光学ドライブ LGエレクトロニクスBH14NS58BL
添付した写真のように、以上の取り付けで光学ドライブの尻が、マザーボードの24ピンコネクタに干渉して、奥まで刺さりません。
最初は、このマザーボードの24ピンの位置がイレギュラーなのか…とも思いましたが。マザーボード基板面とドライブの間に隙間がほとんど無く。表面実装のパーツがそれなりにあるマザーならもうアウトでしょう。
光学ドライブの奥行きは17cm。みじかい方だとは思うのですが。15cmとかのサイスでないと、刺さりきらないよなこれ。
あとでレビューにも書きますが、HDDベイもなんか変な構造だし(ケーブル込みで、ケースの反対側からしかアクセス出来ない)。外れケースを買ってしまったようです…。
5インチベイを使うのなら、幅の狭いマザーボードしか使えませんということで。
マザーボード変えるしかないか…というより、ケース買い換えた方が安いかこれ。
5点

>KAZU0002さん
これ質問ですか?感想ですか?
ケース買い替えですかね?
書込番号:22938923
0点

上記のは依頼で組んでいるPCです。
こんなこともあろうかと、ASRock B365M-HDVを自分用に買ってあったので。こちらと交換します。
ビデオカードも積むので、リアパネルの差は無問題か。メモリもどうせ増設しないだろうし。
CPU取り付けからやり直し…
書込番号:22938933
2点

>これ質問ですか?感想ですか?
いやまぁ。みんなならどうするかな?と思いましてw。空笑いしか出ませんけど。
久しぶりにデカい地雷踏んだ気分。
書込番号:22938939
2点

PCケースの奥行があれば済むことだけど、
このケースなんかマザーの位置が上のほうだなと比べてみました。
Antec P5より 上に取りつく位置のようですね。
だからって どうすることもできないですが。。
https://kakaku.com/item/K0001147457/
マザー替えれば幅狭いし行けそう・・(笑)
書込番号:22938958
0点

一番の原因は、電源ユニットを下に付けるというファッションなんだよな。もともと電源ユニットのおかけで5インチベイの奥行きに余裕があったのに。
書込番号:22938977
3点


このケースではないですけど、ミドルタワーのPCケースでマザーボードを交換したら、5インチベイのリムーバルケースが入らなくなりました。
こちらの場合、マザーボードの寸法の問題なんですけど。
電源が下に移動したから5インチベイの奥行きに問題が出やすくなったのは確かですね。
うちはリムーバルケースを取り付けるのを諦めました。
eSATA接続のHDDケースに代えたら今度はM.2 NVMe対応SSDにしたら今度はホットプラグも動作しなくなるし・・・
転送速度を求めるならせっかくあるUSB 3.1 Gen 2 Type-Aポートを有効に使うしかないかなぁ、とか思ったりしてます。
書込番号:22939134
0点

こんにちワン!
あのね
このケースを使用です。
Corsair 88R CC-9011086-WW
https://kakaku.com/item/K0000836526/
小さいケースは何かと扱いにくいですね。
水冷のラジエターのじゃまになるのでドライブ外した。
最近のはでかいケースも5インチベイが無いので
画像のドライブを使用してます。安い
何かと制限が出ますがガンバ!
書込番号:22939277
1点

結局、ASRock B365M-HDVに交換しました。
買い換えで対処するのなら、ケースを買い換えるのが一番安く済むのですが(光学ドライブだけで8000円だし)。ほんとたまたま自分用に買ったマザーがあったので。メモリ2スロットになる以外は、とくに性能的に問題になることはないので、納品先には説明しておきましょう。
…自分用のはコンパクトケースに入れるために買ってたので。メモリ4スロットマザーだとギチギチになるんだよな。入らないことはないけど。
こんなケース。
https://kakaku.com/item/K0000634375/
なんかもうテンションだだ下がりで。ASKockの方で起動しない!と思ったら、CPU電源刺し忘れたりメモリ半差しだったりコンセント挿してなかったりと。トラブルが起きたときには一旦落ち着いた方が良いね。
とりあえず、Memtest中です。
書込番号:22939288
2点

光学ドライブだから、内蔵は止めて外付けで良いか相手と相談かな?
ついでに5インチベイにHDD入れられたら不満も解決??
私が同様なトラブルの時は、どうせ誰にも見せないんだから半端に取り付けて使いました。
何度か使ったら異音がして壊れましたけど。 ちゃんと固定してなかったから振動でトラブル起きたのかと思ってます…
書込番号:22939298
0点

失礼。引っかかったマザーボードは、ASUS ROG STRIX B365-G GAMINGでした。
正直、このマザーもちと失敗感が。飾りが多すぎて組み立ての邪魔で…。CPU電源コネクタ周囲とか嫌がらせかと。
書込番号:22939318
1点

似たような経験ありますね。
私のときは、PCケースを変えました。マザボ指定で頼まれていたので。
これは組んでみないと気が付かない。
書込番号:22939350
1点

やっぱ、このケースが最高だった。
>KUROBe3
http://groovy.ne.jp/products/pccase/kurobe3.html
水冷やるようなやつには高いケース買わせりゃいいんよ。安いケースまで何が何でも水冷対応にするから、こんな検証のあやふやなケースが出回るんよ。キーっ!
光学ドライブ。使用頻度は凄く下がったとは言え、仕事用だとどうしても「使うかもしれない」で外せないんだよね。
モバイルタイプの光学ドライブはすぐ壊れて、使いたいときに使えないイメージ。
書込番号:22939392
3点


24ピンコネクタと干渉するという以前に、基板面との隙間がほぼ無いので。同位置にコンデンサーなどの他の部品があると干渉しますし。下手すると、ドライブからのSATAの配線がメモリに干渉します。
奥行きの長いマザー(ネジが横3個必要なタイプ)は、まず無理かなと。
天板の穴、どうやって塞ごうか思案中。
黒い塩ビを両面テープでいいかな?もう。
書込番号:22939459
1点

自分はホムセンでつや消しの0.5mm黒板をカットして裏面にマグネットテープです。
厚いとカット大変なので。
書込番号:22939553
0点

B365M-HDV自体が随分奥行き自体が短いんですね。
あまり分けられていないみたいですが、
奥行き7.5インチ(191mm)の物は細かく分類するとキューブ用のFlex-ATXという規格にあたる?ようです。
https://www.dospara.co.jp/5info/cts_str_parts_atx
5インチベイ使用時はFlex-ATX用ケースともいえるような気もします。
光学ドライブで15cm以下ってかなり珍しいと思うので、マザーよりケースがちょんぼのような気が個人的にはします。
書込番号:22939847
0点

うーん。普通にケースが不良品…というより欠陥品と言うことで返品出来そうだけど。もういろいろしてしまったので、このまま使います。
正直、スッキリはしない。
書込番号:22939890
2点

意外とケースのメーカーの人は「この5インチベイはファンコン用です( ー`дー´)キリッ」とかふざけたこと言ってたりしてな、と思いました。
Fractal Designならそんなことはないと思いますが、
書込番号:22939893
1点

奥行き426mmはあきらかに短すぎると思います。私はCarbide 88RというPCケースを使っていますが、奥行きは440mmあります。ショートタイプのブルーレイディスクドライブを使っていますが、それでもぎりぎりといった感じです。設計ミスなんでしょうね。
書込番号:22941231
0点



PCケース > MSI > MPG SEKIRA 500X

こちらのケースのマニュアルがシンプルすぎなので、自分の別のケースと同等な構成なら
ARGBコントローラーはただそれだけ。
FANの回転数はY をケーブルで2つ1組としてマザー接続でやってると思います。
FANがPWMなのかDCなのかも調べられてませんが。
書込番号:22929343
1点


これ、JCORSAIRに繋ぐ仕様になってる様なので、Corsairのファンなどと同じ仕様。HUBは単なるARGBのコントロール様で他に電力制御の4ピンがあり、そちらをマザーに接続する普通の仕様だと思います。
CorairのRGB HUBも同じ感じなので。。。
書込番号:22929407
1点

このケースの付属ファンは、速度をコントロールできるのでしょうか?
できなくても、問題ないでしょうか。
書込番号:22929418
0点

ということは、付属のRGBコントローラから出ている線をマザーボードにつなげれば、
速度も制御できるということですね!
書込番号:22929432
0点

>買いたくなるさん
それはできないでしょう。
ARGBコントローラへのFANからの線は3線です(5V RGB仕様だけ)
FAN回転用の配線は別系統でしょう。
書込番号:22929451
1点

返信ありがとうございます。
ということは、ファンからは2つの線が出ていて、片方をマザーボード、もう片方をHUBに接続
すれば大丈夫ということですね!
書込番号:22929478
0点




PCケース > Thermaltake > Versa H18 CA-1J4-00S1WN-00
PCケースのUSB3.0の接続ですが、1個の接続端子が全面パネルにあります。
もし、B365M Phantom Gaming4をM/Bにした場合、M/B側のオンボードには、USB3.1が2系統あります。
PCケースのUSB3.0用ケーブルをそのまま使用して、うまく使えるのでしょうか?
どのように対応するものでしょうか?
アドバイスよろしくお願いいたします。
1点

http://jisakupc-technical.info/product/description/step9/2/
失礼いたしました。
悩まなくても良かったようですね。。。
書込番号:22923472
2点

自分もそうですが、マザーに二系統有っても、片方を使えば良いだけですよ
普通に使えます
最近は二系統無いと困る事も多いので、用意して有るだけだと思います
書込番号:22923478 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>揚げないかつパンさん
いつもありがとうございます。
勉強中の身ですので、ご容赦くださいませ。
あと、インテルCPUですが、品不足(供給不足)で高かったです。
i5-9400 Boxの場合、これから、下がるでしょうか?
消費税、増税前がいいでしょうか?
書込番号:22923537
1点

HPからMB詳細見たけどB365M Phantom Gaming4ってUSB3.1Gen1で1つしか無いけど2つてどう言う事?
3.1Gen2(TYPE-Cポートの奴)は未搭載、USB2.0は2つあるけど。
書込番号:22924991
1点

>AS−Pさん
こんにちは。
このUSB3.1は、2つのUSB3.1 Gen1 ポートに対応しています。
多分、この辺は、標準的な設定と思います。
マニュアルより
「・ 1 x USB 3.1 Gen1 ヘッダー(2 つの USB 3.1 Gen1 ポートに対応)(静電気放電(ESD)保護に対応)」
書込番号:22925919
2点



PCケース > RAIJINTEK > METIS PLUS
お世話になっております。
2.5インチのドライブは底に2つつけられそうですが、3.5インチのドライブはどこに付ければ良いのでしょうか?
写真など有りましたらお願いします。
書込番号:22918267 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

http://www.raijintek.com/images/InstallationGuide-MetisPlus.pdf
3.5インチは天板と底板に1台ずつのようです。
底板部分は、2.5インチと排他ですね。
書込番号:22918276
0点



>あずたろうさん
>キハ65さん
>KAZU0002さん
ありがとうございます!
底の2.5インチベイはやはり排他のようですね。天井に着けることにします。
ありがとうございました。
書込番号:22918649 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)





