
このページのスレッド一覧(全3389スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 3 | 2009年7月25日 17:16 |
![]() |
1 | 7 | 2009年7月25日 00:33 |
![]() |
0 | 5 | 2009年7月24日 12:45 |
![]() |
1 | 8 | 2009年7月23日 12:43 |
![]() |
0 | 5 | 2009年7月20日 18:28 |
![]() |
0 | 2 | 2009年7月20日 14:48 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


PCケース > COOLER MASTER > COSMOS RC-1000-KSN1-GP
室温30度でCPU温度が45〜47度って高いですか?
スペックは
CPU : Intel Core i7 920
Mainboard : Asus P6T DELUXE OC PALM
ビデオカード : GALAXY GF PGTX260+-OC/896D3
HDD : Hitachi HDS721616PLA380×2
Hitachi HDT721010SLA360×1
SAMSUNG HD080HJ/P×1
DVD DRIVE : PLEXTOR PX-800A×1
HL-DT-ST GSA-H42N×1
CPUクーラー : SCYTHE 無限弐 SCMG-2000
MEMORY : CORSAIR CM3X2G1600C9×3
HDDクーラー : Thermaltake TMG HD1×2
CASE : COSMOS RC-1000-KSN1-GP
電源 : M12 SS-600HM
CPUクーラーのファンを2個 2000RPM 79CFM を追加してます。
ファン
↑
ファン←クーラー←ファン
という形でつけてます。
このケースだとこんなもんなのでしょうか?
0点

CPUクーラーでケース内の暖かい風をたくさん当てても無意味かもしれません。
天面にCPUクーラーの吸出し側を1つ移設してみては?
あと、部屋の気温が高ければエアコンをつけてみてはいかがでしょうか。
書込番号:9830674
0点

同じケースでCPUも同じですが、定格でその温度では少し高いかもしれません。
私のCPUクーラーはCNPS9900なので単純比較は出来ませんが、気温30度だとアイドル時のCPU温度は45〜50度くらいですよ。【CPUは3.6GにOC】
CPUクーラーの取り付けミスだと負荷をかけると凄いことになるけど、負荷をかけた状態の温度はどうでしょう?
あとはビデオカードの熱によるものもあるかもしれません。
すたぱふさんが言うように、手っ取り早いのはエアコンですね。30度じゃ暑くてパソコンどころじゃないし、パソコンの排熱により部屋の温度も上がりますし。
書込番号:9832001
0点

便乗で申し訳ありませんが、質問です。
http://www.4gamer.net/games/017/G001762/20071127046/
デザインに惚れ込んで購入を検討していますが、上記のレビューを
見る限り、良くある構成のケースに冷却の面で若干不利な印象を受けます。
core i7 等、高温になりやすいパーツ構成の方、OC時の温度状況は
いかがでしょうか。
CPUだけではなく、GPU、VRM、チップセット周りの温度についてお聞かせ
頂ければ幸いです。
書込番号:9905943
0点



PCケース > COOLER MASTER > COSMOS RC-1000-KSN1-GP
このケースに2.5インチのSSDを入れたいのですが、ケース付属の3.5インチのマウンターに合うような縦からネジを固定するタイプのマウンターを探しています。
AINEXやFREEDOM製のものを物色したのですが、実際にマッチングした訳では無いのですが、どれも横ネジタイプのようです。
ちなみに5インチのオープンベイは5つとも使用中で空けるのは厳しい状況です。
このケースを使用されている方で何かコレといったお勧めのアイテムがありましたら教えてください。
0点

オススメ出来ないアイテムなら知っています。
らぷたんのヒートシンク。
SSD取り付けるために買うには高過ぎるorz
書込番号:9902455
0点

完璧の璧を「壁」って書いたのさん早速のレス有難うございます。
なるほど(笑)、ガワだけ使うって確かに費用対効果は薄いですね。
やっぱりPCIスロットに固定するとか、紐で縛るとかしか無いのかなぁ〜。
書込番号:9902513
0点

縦固定のは探してもないですね。
でも、HDDは固定せざるをえなかったので固定してるだけで
SSDはその逆で自由になった。どこでも置けるとおもえば良いと思います。
宙ぶらりんでも。
書込番号:9902752
0点


皆さん、たくさんのレス有難うございます、感激です。
グッゲンハイム+さん、確かにHDDと違って振動しないのでブラブラでも構わないのですが、
キャン..と一緒で落ち着かない、おっと失礼!
双葉パパさん、ソレです!ソレ!!有難うございます。
早速オーダーしてみようと思います。
書込番号:9902898
1点

その件の玉と一緒で
案外風に吹かれたまま自然体な様子の方がよかったり…。
書込番号:9903135
0点



PCケース > ANTEC > Three Hundred
最近熱でPCが壊れそうなのでPCケースの買い替えを考えています。
HTPCのケースを使っているのでエアフローは最悪な状態です。
候補はThreeHundredとNineHundredです。値段的にThreeHundredを購入しようかと思いますが、エアフローに不安があります。しかも全面のファンを2つ買うとNineHundredと1000円程度しか変わらない値段になってしまうのです。
これらを考えるとどちらを買っていいかわからなくなってしまいます。どなたかご教授お願いします。
PCスペック
CPU:Core2DuoE6600
GB:EN8800GT TOP AUSU
MB:GA-965P-DS3 GIGABYTE
0点

ヒューレットパッカードのパソコンですか…。
ATXのマザーならいけるでしょう。
う〜ん、オウルテックのファンなら一個980円であるよ、白だけど。
http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4942322240381/204020010000000/
まぁでも900買えるのなら900行ったほうがいいかも?
あとASUSですよ。
書込番号:9899629
0点

書き忘れました。
PCは自作です。
現時点では財布にやさしい300を購入予定です。本日秋葉原に行って安いファンを探してみようとおもいます。
冷却性能はどうでしょう?やはり普通のケースより冷えるでしょうか?自分的にGBが一番の熱源なんで心配なんですが・・・
書込番号:9899695
0点

う〜ん、グラフィックボードの冷却性能ですか〜。
どうだろ?こういうケースにしては普通かな?
私的にはグラフィックボードの冷却性能はグラフィックボードのクーラーにほぼ依存すると思ってるんで…。あとはケース内の温度でプラマイするくらい。
ただHDDは冷えますよ、これ以上はないくらい。
エアフローはいいと思いますし、この値段なら対抗する製品はないんじゃないですかね?
書込番号:9899762
0点

>現状で問題が起きてないなら、どうでもいいよ。
確かにww
しかし、先ほどゲームをしていたら急に画面が真っ暗になってしまいパニックでした。タスクマネージャーも立ち上がらず、結局リセットボタンをポチでした。
危機感を感じ先ほどアウトレットで注文させていただきました。
よく考えると今のケースが6cmファン×2と8cmファン×1なので断然こっちのほうが風が通りますよね。そんなケースを7000円台で買えるなんてコストパフォーマンスがすごいですね!
おかげ様でいい買い物ができました。
書込番号:9900213
0点



PCケース > V-TECH > VT-324BS/350W
夏になり急激にPCの内部が50度を超えるようになりました。
その事で質問ですが、皆さんはこのケースに熱が籠もらないようにする工夫を教えてください。
ちなみに僕は、電源を変え、熱があまり出ようなものに変えました。
1点

根本的に、熱対策とひとえに言ったとしても色んな方法があると思います。
まずは、スレ主さんが行った対策である「熱源の熱量を減らす」という方法がありますね。
そのほかにも
・熱源自体を減らす
・強いエアフロー
・ケース自体取っ払う
・内部のケーブルを整頓する(エアフローの向上)
・外気温の調整
がありますかね。
ですが、スレ主さんは電源だけ発熱しないものに変えたとおっしゃっていますが、もっと強い熱源はあると思いますよ。
特にCPUとか、ビデオカードとか、チップセットとかHDDですかね。
いかに電源の熱量を減らしたとしても、それはあくまで出口のちょっとした熱を取っ払っただけで筐体内には一切効果は無いと思います。
とりあえず、フロントとリアに強力なファンをくっつけてガンガンまわすか、横板取っ払って扇風機で風を送るかしないと厳しいんじゃないでしょうかね。
ちなみにうちはケースファンを増やして内部の風の流れをしっかり作ってあげたところ、常時駆動で部屋の窓を前回にして30度前後、窓を閉めて40度前後ですかね。
ファンの数が圧倒的に足りないと思うのでしたら、5インチベイにつけるファンとかを利用してみるとかですかね。
AMD至上主義
書込番号:9843763
0点

工夫なんかするより、まず フロントとリヤに吸気、排気ファンつけたらどうですか。
これでごく普通のPCになります。
騒音は増えますが、熱暴走心配する必要なくなります。
書込番号:9843863
0点

スレ主さん、こんにちわ
確かに研究中さんの言われる通り、メーカーHPを見た限りでは付属ファンが無いようですから、
・まず前に一個、後ろに一個80mmファンを付けてやっと当たり前の体勢と言えます。
夏場は多少煩くてもそれで我慢して様子を見る。
・あと構成にもよりますが、ケーブルを出来るだけ整理して風通しを良くする。
・私なら、ですけどドリル、板金鋏の出番。風を通したい天板、側板好きなところに穴を切り抜いてファンを付ける。
書込番号:9844070
0点

スレ主さんの購入されたケースに吸排気ファンがついてない理由は
不要だからじゃなくて、
必要なんだけど、値段を安く見せるためか、ユーザさんが好きなファンを選んで別途購入してもらえるように
とかの理由でしょう。
↓で話題になっているケースの場合は、通常使用の場合に追加ファン不要になるような構造を充分検討して設計しているからなんですよね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/05802711309/SortID=9841426/
書込番号:9845301
0点

ファンを前後とも排気か吸気にしていませんか?
両方とも排気の場合は温度の外気が入らず温度が高いままですし、両方とも吸気の場合は熱い空気が逃げないので温度は高いままになります。
PCの構成が不明なので、何が悪いかは判りませんね。
書込番号:9893672
0点

空いている5インチベイにメッシュ状のパネルにしてみる。
http://www.pc-custom.co.jp/catalog/data/310-000531.html
ケース上部はCPUや電源で熱がこもりやすいです。
買うのがイヤなら今の5インチベイのパネルを1枚外すだけでいい。
ウチの実家PCではこれ1個でCPUファンが轟音で回っていたのが普通になりました。
書込番号:9893776
0点

uPD70116さん、前後とも違うようにしています。
井上トロんさん、5インチベイにメッシュを買ってみたいと思います。
書込番号:9895584
0点



中身をそっくりそのままこのケースに移設しました。
同社のSONATVを使っていたのですがHDDが5台で窮屈そうなうえ、熱が内部にこもるようなので思い切って同社で最大サイズのこれにしました。
前部には12cm(1600rpm.静音型)ファンも追加してみました。
その状態でも装備されている回転数切り替え3個全てMIDでは意外にも以前のSONATAVより聴感上では静かなようで、最も大きい音を発しているのが(あくまでも聴感上)グラボファンです。
さてご教示いただきたいのですけど、電源は専用ではなくてTP-750です。
吸いこみファンは上にしたほうがいいのかな?と思い質問させていただきました。
電源取り付け下部には1cmほどの隙間を設けてあり、ここから空気は入るようですけどこの取り付け方法は逆でしょうか?
Core2 Quad Q9550
GA-EP43-DS3R(マザーボード・GIGABYTE)
GV-N98XPZL-1GH GeForce9800GTX+(ブラフィックボード・GIGABYTE)
DDR2 800 PC-6400 4GB(1GB×4・サムソン)
WD1600AAJS-22PSAO(システム専用HDD・WDC)他データ用4台 合計1.68TB
HL-DT-ST GSA-H62N(DVD/CDドライブ・LG電子)
SE-200PCI LTD(サウンドボード・オンキョー)
GV-MVP/HX(地ヂジチューナー・IOデータ)
KAMA CROSS SCKC-1000(CPUクーラー・サイズ)12cmファンに換装
0点

P182ですけど、オイラはオーソドックスにファン下向きで設置しました。
最初はNeoPower650のストレートで使ってたんですけど
今は中身一新してELT500AWTが入ってます。
書込番号:9875922
0点

Memnochさんどうも!
そうですか、貴殿も倒立ではなく“普通に”ですね。
室温29℃でも今のところ電源ユニットの温度は普通に温まっており、問題はないようですから、しばらくこのまま様子を観察してみますね、ありがとうございました。
書込番号:9876015
0点

やっと配線がまとまりました。
メインケーブルはマザーボードの裏側から回したのでスッキリしました。
最初は必要のないケーブルまでコネクターに繋いでいましたけど、最小限で済ませるとこのようになりました。
書込番号:9879922
0点

下段中央にファンがないと広々としてていいですね^^
書込番号:9882247
0点

Memnochさんどうも!
専用電源CP-850も候補に入れていたのですけど、ATX仕様ではなく他のケースに転用できないのでTP-750にしました。
それと850Wは要らないだろうとの判断です。
専用電源はケーブルが出ている面にファンが付いているのでケーブルのとり回しに苦心しそうですね。
配線をまた手直しして(多分)これが最終でしょう。
スッキリしました〜(笑)
書込番号:9882396
0点



このケースを検討中です。
フロントにドアのあるタイプのケースは使ったこと無いのですが、イメージ的に壊れ易そうで心配です。
類似商品P180シリーズ等も含め壊れた等の情報はありますか。
現状
パソコンの調子が悪いので作り変えを考えています。
出来たら年末ぐらいまで今の奴を引っ張りたいなと考えていますが。
今使っているケースは電源付8000円ぐらいの安物10年選手です。
0点

壊れるかどうかは使い方次第。このヒンジ壊す気になれば、簡単に壊せると思う。
このタイプは、電源ONを蓋を閉めたまま出来ない。
電源タップとBIOSの電源モードで軽減はできるけど、やはり使い辛い。
DVDの使用頻度が高い人は、結局蓋は開放状態になると思う。そうすると見た目は悪い。
良いケースなのだけどねぇ。
書込番号:9832233
0点

電源の入り切りににも開閉しなければいけない事考えると耐久性?ですね。
183/193なら空けなくても押せそうですが。
サーバー用で24時間稼動が前提ですかね。
別のケース検討してみます。
ありがとうございました。
書込番号:9881548
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)





