このページのスレッド一覧(全49スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 19 | 2025年8月24日 15:50 | |
| 3 | 9 | 2025年8月14日 13:51 | |
| 1 | 3 | 2025年8月13日 11:48 | |
| 3 | 5 | 2025年8月7日 18:48 | |
| 0 | 7 | 2025年7月6日 01:37 | |
| 2 | 5 | 2025年6月30日 12:55 |
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PCケース > COOLER MASTER > CM 690 III CMS-693-KKN1-JP
こちらのPCケース「CM 690 III CMS-693-KKN1-JP」を所有しております。
最近PCが突発的に再起動を繰り返す症状が発生するため、PCパーツをいろいろ交換したのですが、
症状が改善されません。
あと残っている個所として、PCケースの「フロントパネルジャンパーアダプターケーブル」が考えられるのですが、
以下の商品で問題ないでしょうか。
https://www.amazon.co.jp/hogtnd/dp/B0D4PY1XG7/ref=pd_ci_mcx_mh_mcx_views_0_title?pd_rd_w=GJl0q&content-id=amzn1.sym.6b085c68-81de-4bb6-83f7-e38ea1ced08b%3Aamzn1.symc.409c7fce-cbd2-4cf4-a6cb-824c258c8778&pf_rd_p=6b085c68-81de-4bb6-83f7-e38ea1ced08b&pf_rd_r=A0Y9KEGAET4P257V0T2K&pd_rd_wg=5fSZa&pd_rd_r=ec0e3ca1-3358-48e1-a413-a91150a4b433&pd_rd_i=B0D4PY1XG7
お手数ですが、ご教示いただけないでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。
0点
>デンジャラスクッキングさん
>最近PCが突発的に再起動を繰り返す症状が発生するため、
●ソフト(Windows)の可能性もあると思いますけど・・・。
確認されたでしょうか?
書込番号:26265925
0点
> さまざまなモデルのサーバーシャ​​ーシに適しています。
商品説明のところにこう書いてあります。
Supermicro社のシャーシとマザーボード用ではないでしょうか?
昔はSupermicroのマザーボードを良く使っていたのですが、ここ20年ほど使っていないので最近のもののことは良く分かりません。
書込番号:26265933
0点
ケースの電源ボタンのチャタリングとかも可能性があるので、電源ボタンを市販の外スイッチに変えてみるとか?
どちらかと言うとケーブルよりはスイッチのチャタリングの方が可能性は高そうですが
書込番号:26265936 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
とりあえずその再起動がケース側のスイッチのせいなのか、PCの機器によるものなのか確かめた方が良いと思います。
マザー側のスイッ用のケーブル全部外して起動は面倒だけどドライバーとかでショートさせてしばらく使ってみましょう。
そうかスイッチだけ購入しても良いと思います。
簡単な物なら500円くらいで売ってます・・・
https://amzn.asia/d/0Ej1ATP
多分ケースのパネルのスイッチを探すのは難しいと思うので、最初からリモコンとか気に入ったのを買っておいても良いと思います。
まずはそこからかなと・・・。
書込番号:26265948
0点
>デンジャラスクッキングさん
スミマセン補足です。
●スイッチ回路はA接点なので、一度通電(短絡)した後は「自己保持」するので 頻繁に再起動するような動作は考えにくいです。
書込番号:26265953
0点
このケースにはリセットボタンないんですかね?
あればそこの接触不良で起こる場合もあるでしょう。
とりあえずはテストした方が良いでしょうね。
書込番号:26265958
0点
電源SWはWindows起動時に押してみてください。設定によりますがデフォルトではシャットダウンします。
チャタリングの場合は再起動に見える動作になる場合もあるかと思います。
RESET-SWもなくはないと思いますが、こちらはどうしても要るものでもないので外しておきましょう。
書込番号:26265980
0点
>揚げないかつパンさん
>Solareさん
>JAZZ-01さん
>Toccata 7さん
皆さん、回答ありがとうございます。
今更思い出したのですが、過去に、PCをシャットダウンしたはずなのに再起動されていたこともありました。
これも兆候があったのでしょうか。
一先ず、外部電源スイッチは手配しようと思うのですが、揚げないかつパンさんのおっしゃる通りRESET-SWは外しておいてもよさそうですね。
あと、中古のグラボをを交換したのですが、こっちも突発的に、赤い斑点が画面上で点滅することがあります。
これは本件と関係ないですよね?
もしよければ、折角なので、外部電源スイッチの評判がいいものを紹介いただければ、幸いです。
書込番号:26265999
1点
>赤い斑点が画面上で点滅することがあります
グラボのVRAMの不具合だと思います。
分かりませんがまあ関係ないと思います。
書込番号:26266041
0点
>デンジャラスクッキングさん
>外部電源スイッチの評判がいいものを紹介いただければ、幸いです。
● 「 a接点 」 ってのをググって頂きたいのですが、一瞬の短絡(ショート)させる事で、その後は開放しても 「 自己保持 」して通電を続ける と言う回路です。
文章化すると難しく聞こえてしまうだけだと思います。
言いたい事は、市販のスイッチを購入しなくても マザーボードの power 端子を一瞬でも短絡させる事が出来ればOKと言う事です。
●ケースからの配線 を中間で切って 短絡させる事で スイッチの代用ともなります。
※ケースからのケーブルを疑うのでしたら、テスターで調べてみてはいかがでしょうか?
書込番号:26266047
0点
スイッチはあんまりよく分からないけど、Amazonとかで評判のいいのでいいと思います。
書込番号:26266049 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Solareさんが勧めてるのとほぼ一緒のを使ってて問題なく使ってます
一応自分が使ってるのも載せときます
https://www.amazon.co.jp/dp/B0D2HT1TFM
書込番号:26266055 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ケーブルの導通を確認する術は持ってますか(テスターなど)。
そこらへんで適当にケーブル買うと、頻繁に断線してますよ。確認する術がないとはまりますよ。
PC に関係の無いリンクなのですが、この手のケーブルは「※導通チェックを行ってからご使用ください。」とわざわざショップが書いておかなくちゃいけないレベルなのです。参考までに。
https://akizukidenshi.com/catalog/g/g108933/
不明なケーブル買うよりも、テスターで導通確認する方が先かと。
書込番号:26266066
1点
>デンジャラスクッキングさん
おぉぉぉ〜懐かしいケースをお使いですね(^○^)
自分はこれより一つ古い
CM 690 II Plus NVIDIA edition NV-692P-KWN1-JP
https://kakaku.com/item/K0000228656/
これを使用してました。
息子に譲ってますが、まだ現役でバリバリ稼働中です。
>最近PCが突発的に再起動を繰り返す症状が発生するため、PCパーツをいろいろ交換したのですが、
症状が改善されません。
的確なアドバイスを受ける為にも
パソコンのパーツ構成を書かれた方がいいと思います。
ご自身で試した事もですよ!
問題の切り分けとして
面倒ですが。、自分なら全てパーツを一旦ケースから取り外して
マザ−ボードが入ってた箱の上で仮組して、起動テストします。
その上で再起動するなら、パーツ類に問題ありになります。
再起動しないなら、ケース(スイッチ類かな?)を疑います。
パ−ツ類に問題あるなら、最小構成で試す。
地道にテストするしか有りません、予備のパーツが有ったら良いんですけどね。
自分が過去に遭遇したトラブルは急に電源が落ちた(電源の故障)
4枚差しのメモリの内、1枚が壊れ再起動の繰り返し。
Memtest86でメモリテストしら、1枚がエラ−残り3枚はエラ−なし。
すでにテスト済みでしたらスル−して下さい。
書込番号:26266176
0点
皆様、ご返事が遅くなり申し訳ございません。
>Solareさん
回答ありがとうございます。
赤い斑点の点滅はグラボによるものなのですね。
別件で失礼ですが、こちらは先日中古で以下のものを購入したグラボです。
DUAL-RTX3050-O8G [PCIExp 8GB]
https://kakaku.com/item/K0001418611/?lid=myp_favprd_itemview
VRAMの不具合であればハード上の問題ですかね?
ドライバも最新なので、ソフトウェアの問題ではないですよね?
>TYPE-RUさん
回答ありがとうございます。
メモリは他のパソコンで試したところ問題なかったです。
PC構成について、記述がなく申し訳ありません。
今手元にパーツがわかるものがないのですが、
先日購入したマザーボードは以下のものです。
・マザーボード:ASUS PRIME B760-PLUS D4
>のぶ次郎さん
>ニコイクスさん
回答ありがとうございます。
恥ずかしながら、テスターの使い方についてはど素人です。
RESET SWに電流が流れてもほぼ0Vのようですが、どうやって確認すればよろしいでしょうか・
書込番号:26266753
0点
個人的にはこの案件にテスターは不要だし、細かく知りたいならオシロスコープの方かなと思います。
RESET-SWについては抜けばこれによる動作かは再起動したかどうかで確認できます。
POWER-SWかどうかはドライバーでショートして立ち上げて起こらないならPOWER-SWの可能性が高くなるし起こらないんならPOWER-SWではないといえます。
起こる場合には代替えのスイッチに変更して起こらなくなるならスイッチで間違いないということになります。
それから変えてもいいし、めぼしをつけて変えていいです。
書込番号:26266791
0点
>デンジャラスクッキングさん
外部スイッチを取り付ける際に別に導通チェックはしてませんし取り付けたあとにちゃんと問題なく電源スイッチが入りましたからテスターは使ってません
書込番号:26266813 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分がスイッチすすめたのはスイッチ角化を見るためではなく症状からして、それではないと思ってるというのと、スイッチくらいはあった方が検証する際には便利だしそんな高い物でもないので、というところです。
自分もテスターとかいらないと思うけど・・最初に書いた様に、スイッチのケーブル全部外してスイッチなければショートで起動させて何も起こらなければスイッチではないということでそうなるとResetかPowerくらいだと思うので、繋ぎ変えて確かめてみるで良いと思いますけどね。
断続的にしか症状が出なければテスターで測っても正常ならそれ以上は結局やること同じだしね。
あと斑点ですがドライバーやOSクリーンインストールで直ることもあるしたまにケーブルでもまあノイズが出ることもあるので何とも言えませんが割とVRAMの不具合出たときの症状に似てるなとは思います。
書込番号:26266844
0点
>Solareさん
>ニコイクスさん
>揚げないかつパンさん
>TYPE-RUさん
>のぶ次郎さん
>Toccata 7さん
>JAZZ-01さん
皆様
この度はご意見いただき、ありがとうございます。
やはりRESET SWのコードを外していたら、勝手に再起動の現象は起きませんでした。
どうやら、これが今回の原因のようです。
買い替えパーツに結構な金額持ってかれてしまいました。
書込番号:26271938
1点
PCケース > Geometric Future > MODEL 5
このケースを使って組み立てたところ、電源を押したら起動するのですが、2秒くらいだったら、すぐ電源が落ちるという挙動を繰り返すようになりました。
何処かがショートしてるのではないかと考えてます。
説明書のマザーボードの取り付け方のページで右上の使用する部品と左下の絵で使用する部品が一致してないことが原因に関係しているのではないか、と疑っています。
組み立ての際には、右上の部品をどこに付けるのか分からないので、左下の絵のように部品を使い、組み立てました。
使用したMBは、Z890 MAX GAMING WIFI7(ATX)です。
右上のサポーターのような部品をどこで使うのかわかる方がいれば教えて下さい。
また、他にショートの原因に心当たりがある方もアドバイスをいただければ幸いです。
書込番号:26263037 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分もそちらを最初に疑ったのですが、挿し直しても変わりませんでした。
書込番号:26263058 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ショートに関してで言うなら、スタンドオフがかなりずれている。
リアIOブラケットなどが基板に接触してるとかかな?と思います。
特にスタンドオフをケースに立てた際に、基板下にスタンドオフが残ってショートしてるとか?配線とケースが接触してる方が可能性は高そうです。
後は、配線ショートやATX補助電源(4+4ピン)にPCI-E(6+2)ピンを間違えて挿してるなども有りえます。
書込番号:26263065 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
最近のマザーでは少なくはなってきましたが、スタンドオフが合わないとショートはあると思います。
これらはセットで簡単に買い直しは出来るとして、あとはUSB3.0スイッチ系は結構ピンも曲がりやすくてショートしやすいとは思います。
書込番号:26263087
0点
ケースから出した状態での最小構成でテストしてください。
スペーサーを余分につけてしまってそこでショート…ってのはあり得る話ですが。マザーボードのネジ穴と、ケースにつけるスペーサー(台座)は、マザーボードによって違うことがあるので、じぶんで照合させて取り付けるのが仕様ですので。一致していないのではなく、自分で一致させる必要があります。
ともあれ。ケースから出した状態での最小構成でテストしてから。
書込番号:26263088
3点
その他SATA電源等で使ってる何らかの機器の不具合とかでもそういう症状は出ますね。
とりあえず一度全部外してケース外でまともに動くかの確認ですかね。
書込番号:26263092
0点
まあ、確かにショートしてるなら最小構成からと言うのはセオリーですよね
書込番号:26263108 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ケースとのショートを疑うのならケースから外してバラ組での検証ですね。
結果ショートなら潰さに観察です。
ショートで無いのなら再組み付け
メモリーの位置変更
etc…
それでダメならショップを頼るしかないと思います。
書込番号:26263121 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆様、解答ありがとうございます。
盆休みで実家に帰らないといけないので遅くなるかもしれませんが、最小構成でテストしてみたいと思います。
書込番号:26263153 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
PCケース > Fractal Design > Pop Mini Air RGB TG
Pop Mini Air RGBとPop Air RGを比較検討しています。
このケースの前面下部で次のドライブ構成は可能でしょうか?
・上段:5.25インチ光学ドライブ
・下段:ストレージドロワー+3.5インチHDD
メーカーHPやエミルタージュ秋葉原の記事を見ると、Pop Air RGBなら可能となっていますが、
Pop Mini Air RGBと同じサイズのPop Mini Silentでは、「取り外す」と書かれていて
できなさそうですが、2台のケースでこの部分の設計は同じようにも思われます。
実際に使っている方がいれば、教えていただけないでしょうか?
0点
Pop Mini Air RGBを使っています。
「ストレージドロワー」ですが、エルミタージュの記事でそう書かれているものは、ケース本体のマニュアルによれば本当は「ストレージボックス」です。この5インチベイの小物入れのことで良いですか?
それとも5インチベイに取り付けて3.5インチHDDを着脱可能にする本当のストレージドロワーを付けたいということでしょうか?
小物入れのことで良ければ、Pop Mini Air RGBであっても、
・上段:5.25インチ光学ドライブ
・下段:ストレージボックス+3.5インチHDD
の構成は可能です。
PopであってもPop Miniであっても、光学ドライブを設置する方の段の3.5インチベイは取り外す必要があります。
書込番号:26262222
1点
多分記事はこれかな?と思います。
https://www.gdm.or.jp/review/2022/0806/448564/6
https://www.gdm.or.jp/review/2022/0720/447600/5
付け方についてはどちらも同じ事が書いてあって、上側はドライブベイと3.5インチベイの併用負荷、下側はドライブベイとドロアーの併用可能だと思いますが、ただ、ドライブベイ付けると配線領域が限りなくミニマムで大変な気しかしないですですが
書込番号:26262232 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Toccata 7さん、ご回答ありがとうございました。
知りたかったのは、5インチベイの小物入れのことで、
教えていただいた内容で疑問は解消しました。
誠にありがとうございました。
エルミタージュの記事は下記リンクで、次の記載となっています。
https://www.gdm.or.jp/review/2022/0720/447600/6
>外観セッションで紹介したフロントパネル下部の小物入れ。
>標準装備品としてはユニークだが、これを取り外すことで、
>光学ドライブが搭載可能な、5.25インチベイとしても利用できてしまう。
書込番号:26262236
0点
このケースを使っていますが、標準のファンは性能がいまいちということで前面ファンを交換することにしました。
標準ファンは元から2基付いていましたが、3基付けれるうちの2基、一番下と真ん中ですが、一番下って電源の入るスペースで
そんなとこに風を送っても意味あるのでしょうか? 一応ファンの位置は天板が切ってあって、空気は半分くらいマザボ方向に行くようではありますが。
元から5インチベイがあったのでメーカーも取りえずそういう付け方をしただけでしょうか?
今時5インチベイなど使わないので、それは外すとして、2基交換するとしたら標準ファンのあった位置と同じ位置につけた方がいいのか、下のファンは電源スペースの天板(マザーボードの下のライン)に合わせてつけた方が効率良いのか
どちらがいいと思いますか
簡単にイラスト書きます
0点
このケースのフロントは、上部にネジ穴が上手く設けられなかったようで、120mmファンは初期搭載位置の2個しか付かないとのことです。
なのに140mmファンは3個付けられるという面白いケースです。
「天板」というとケースの天板と紛らわしいので、この電源部カバーは「シュラウド」とか「ボトムカバー」と呼びますが、このシュラウド内には電源ユニットもありますし、3.5インチシャドーベイもありますので、これらに風を送って冷やす意味はあります。
もっともHDDを使うことも減っていますね。
そして、多分、シュラウドより上にファンを2個は付けられないと思います。
改造するなり何らかの工夫をすれば付けられなくもないとは思いますが。
https://www.antec.com/product/case/p7-neo
https://www.gdm.or.jp/review/2021/0410/382618/5
書込番号:26257449
0点
これ、前面ファンは吸気ですよね。
おそらく排気が電源ユニットファンだけなので
前面ファン交換するより
背面側に排気ファン一個追加した方がいいような。
書込番号:26257460
0点
ビデオカードはつけているのか。
どのようなCPUクーラーを使っているのか。
3.5インチベイはあるのか?/使っているのか?
まぁ「ケースバイケース」という言葉しか思いつかないので。いろいろ試して温度は買って最適解を見つけてくださいということになるのですが。
ケースファンは単なる換気と割り切った方がいいです。外気が必要なところに空気を当てるのは効果的ですが、上記の構成が不明ですし。
背面/上部に排気ファンをつけて内部に溜まった暖気を排除した方が良い場合も。
あと。まぁ「ファンの性能=うるささ」ですし。ケースファンなら、大体1000回転未満でとろとろと回っていることの方が多いのでは? 外に面したところに1800回転とか置くと、ほんとうるさいですよ。
本当に交換が必要ですか?
書込番号:26257479
2点
温められたエアーは下から上に上がっていくので上で吹き付けるより下からにした方が良いんです。
また、裏の排気があるなら裏の排気は高い位置にある方の良いですし、効率は排気ファンに左右されやすいです。
なので個人的には真ん中より下方向にある方が一般的には効率がいいです。
グラボよりも下から入れる感じの方がいいでしょう。
書込番号:26257500 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このケースは電源部の下部にメッシュ穴が空いてるので、下部から電源で吸気して、後方に自然排気するのが一般的ですかね。で、前面からの吸気はケース内に新エアを入れる効果があると思います。下から入ったとしてもすぐに上にいくでしょう。まぁ、それほど流速があるわけでもなく、密閉されている場所でもないのでなんとなくですけどね〜。
天井部にはファンを取り付けられないので、私ならですけど、前面の吸気ファンは低速ファンを二基、後方の排気ファンを高速タイプですかね〜。
5インチベイは今どき貴重なんで、有効利用したがいいと思いますけどね〜。ざっくりですけど、吸気1排気2くらいの感覚で構成されるといいかと思います。
PCIスロット部に取り付けれる小型のファンを追加するのも手かなと思います。とにかく前面吸気より背面排気側が大事です。
極端に言えば、後方から吸気して、前面に高速ファン2基で排気したが効率いいかもしれません。
CPUクーラーが空冷であれば、そのファンも前方に向けて空気が流れるようにファンの向きを変えましょう。
書込番号:26257522
0点
PCケース > Fractal Design > Mood FD-C-MOD1N
簡易水冷のラジエーターとHDDの混在は不可とのことですが、120mmタイプのラジエーターであれば混在できるような気がします。
実際に購入した方など、分かる方がいましたら教えていただきたいですm(_ _)m
書込番号:26229799 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>120mmタイプのラジエーターであれば混在できるような気がします。
天井部のカバーを開けたままなら可能じゃないんですかね?でも天井部だけが独立してるように見えないので、カバー全体の装着が不可になるのでは?
公式サイトで取り付けているトップファンの下にラジエーターを置くスペースは無いように見えます。そもそもラジエターサイズが120mmでもホースの取り付け部か数cm出っ張っているのが通常なので、実質不可能だと思いますよ。まぁ、外装カバーを付けない前提ならかのうかもしれません。
書込番号:26229805
0点
返信ありがとうございます。
トップファンの取り付け部ではなくフロントファンの取り付け部に取り付けるようです。
HDDとフロントファンを取り付けられるブラケットがあるようで、240mmラジエーターの場合はHDD取り付け部を外してラジエーターを取り付けるみたいなので、120mmであればHDDとの混在が可能ではと思った次第です。
書込番号:26229844 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
https://www.gdm.or.jp/review/2024/0719/mood/4
どうなんですかね?
一応、この説明では外すになってますが、ファンは付きそうだし、プルならラジエターは付きそうな雰囲気ですよね。
書込番号:26229852 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ラジエターにもよると思うけどね。
まあ120mmラジエターでそんなに長い物は無いとは思いますが3.5インチHDD付けた残り幅に入ってホースの配管が取り廻せるかどうか微妙なところかと思います。
なら空冷クーラーで良いと思うけど。
120mmラジエターはファン前回で使うと最初の数十分はそこそこ冷えるけど長い作業をしてたら空冷と変わらないと思います。
書込番号:26229860
0点
空冷でもと思ったんだけど、高さが普通のサイドクーラー入らない120mmくらいの高さしか無いのが難しいところだよね。
まあ、後は、フレッシュエアーを入れられるなら、少しはマシなの?とは思うけど、どれだけマシかは何とも言えない。
上に付いてる180mm排気ファンでどれだけ冷えるかも問題ですよね。
まあ、やってみないと分からないかな?
書込番号:26229898 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
みなさんありがとうございます。
やはりこのケースは諦めたほうがいいかもしれないですね。
デザインが好きだったので使ってみたかったです🥲
書込番号:26229913 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
YouTube見ても記事みたいなパネルが風も通さずでかいファンだけでは冷やせそうもなさそうなので、ノートPC用のCPUを40Wくらいで使うくらいかと思えます。
見た目は確かに好みはあると思いますけど、もう少し冷やせえ追うなケース探されても良いかなとは思いますね。
書込番号:26229958
0点
公式ではATX電源(140mmまで)の場合はグラボ長230mmまでと記載されています。
そこでご相談なのですが、短いATX電源(125mm)を採用した場合、グラボ長280mmは使えるでしょうか。
写真を見る感じだとケーブルが固くなければイケそうな気がするのですが、経験者の方にご意見お伺いできればと思い投稿させていただきました。よろしくお願いいたします。
0点
HPの画像から、Photoshopあたりで寸法を調べてみては?
https://jp.deepcool.com/products/Cases/CH160-Portable-High-Airflow-M-ITX-Case/2024/18125.shtml
ATX電源からのケーブルが出てくる位置で使えるビデオカードの差がさも変わってくるし。そもそも長い(消費電力の大きい)ビデオカードに、短い(電源容量の小さい)電源で符合するのか?という根本的なところも心配なので。素直に普通のケースを買った方が良いと思います。
…電源ユニットの排気、まともに外に出てくれるのかしら?
レビューもクチコミもない製品に経験者求めるよりは、Amazonあたりのレビューなり、Youtubeで検索した方が早いかと。
書込番号:26224767
0点
NR200PやQUBE500で同じ様なことをしましたが、配線が苦しいのは同じだけど125mmならSFXとそんなに違わないかな?と思います。
書込番号:26224775 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
SFX電源買う方がいいのでは?
奥行きの極端に短いATX電源に、今どきのシステム向けの電源ってあったっけ?と思ったので、素直にイイ感じのSFX電源にする方が、と思いました
書込番号:26224779 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
短い電源でまあまあならSuperFlower LEADEX Vとかその辺りかな?とか
書込番号:26224890 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
YouTube見る限りでは厚みの入るグラボなら140mm以下の電源で行けそうには思いますね。
作例も見るとSFXでも良いけどATXでも140mmで白もあるし1000Wくらいまではあるので、このケースなら見た目も重視して電源選んだ方が良いと思います。
書込番号:26224917
1点
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