このページのスレッド一覧(全298スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 13 | 2009年2月13日 14:39 | |
| 3 | 1 | 2009年1月26日 01:27 | |
| 0 | 6 | 2008年10月25日 22:13 | |
| 2 | 4 | 2008年10月19日 11:22 | |
| 0 | 0 | 2008年10月16日 21:57 | |
| 0 | 2 | 2008年8月25日 09:41 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デザインが気に入って購入を検討しています。
将来的にハイスペックなものに組み上げたいと思ってます。
希望スペック
cpu i7-940
メモリ 1G×3
VGA GTX295
電源 750w
スーパーマルチドライブ2台
ハードディスク 1T 2台
今まで使用のPCで静音性やエアフローに苦労して来ました。
このケースには前面、サイド、リアと12cmファンが取り付け可能のようです。
メンテナンス性も含め如何なものでしょうか?
今までショップPCを購入後、ビデオカードやキャプチャーカード、メモリー等を追加。
この程度の経験しか有りません。
初めて自作での組み上げの挑戦です。
無知な者ですが、ご意見、ご教授を宜しくお願いします。
0点
構成を見てると素直にエアフローが優秀なケースを買うほうが良い気がしますが
書込番号:9006698
0点
がんこなオークさんが言うとおりな気がするよ。
このケースで自分も何台か作ったことあるけど静音性やエアフローに苦労すると思うよ。
構成見ると発熱も凄そうだし。
他のケース考えた方が幸せになれると思う。特に初めての組立だとね。
書込番号:9010228
0点
がんこなオークさん
栃木工場さん
ご返答を有り難うございます。
現在のケースも似たような感じなのですがファンが8cm×3(標準)ですので
ファンのサイズが12cmのこちらのケースだったらと期待をした次第です。
しかしながら、これと言ったケースを見つけるのも大変ですね。
我が家ではスペースの都合も有り、PC台の上に設置してますので
USBがケースの下のほうに付いてないと非常に便利の悪い状況です。
色もブラックでは埃が目立ちますので、できればシルバー系のようなものをと思ってます。
本格的な組み上げは4月〜6月頃になるかと思いますので、それまでに色々と検討したいと思います。
私のような初心者に丁寧なアドバイスをいただき感謝しております。
またお世話になるかも知れませんが、その際には宜しくお願いします。
書込番号:9010426
0点
スレ主さんは他のケースを選ぶかもしれませんが,今後の参考のために
スレ主さんとは構成がまったく違いますが・・・
CPU:Phenom×4 9750(定格)
M/B:GA-MA790GP-DS4H Rev1.0
メモり:ノーブランド DDR-2 PC2-6400 2GB
VGA:H485QS512P
SSD:OCZSSD2-2C30G ×2
HDD:SEAGATE 1TB
電源:AS Power Silentist S-650EC
OS:Vista Ultimate
CPUファンはリテール
ケースファンはケース附属のを背面12cm1基,側面1基
このような構成で室温20度前後の環境下
@動画エンコード(CPU使用率90%以上)で
CPUの温度は40度台前半
Aゲーム(A列車で行こう8)
VGAの温度は50度台前半
こんな感じです。
夏場になって外気温が上がるとわかりませんが,
いまのところ問題なく動いています.
静音性についても,ほかに全く騒音がない環境では感じますが,
エアコン,換気扇などが動いていると,PCの音はほとんどわかりません.
僕もデザイン,大きさで選びましたが,ほぼ満足です.
(ねじ穴のズレなどちょっぴり作りが雑なところも・・・)
値段の割にはいいケースだと思いますよ.
書込番号:9010602
0点
わたしもこのケースをネットで見つけて買ってしまいました。
なかなか好みのケースがなくてこれ位の価格のものでないんですよねー。
省電力PCなので特に不満もなく満足してます。結構静かだしいいケースです、参考まで。
書込番号:9071666
1点
見た目嫌いじゃないですがさすがにi7でGTX295で
このケースはきびしいでしょうね・・・
電源は750Wより850Wあたりの方が安心でしょうね。
書込番号:9072125
0点
このケースを使って1年になりますがよかったら参考にしてください。
CPU:corei7 920 OC3.5Ghz
M/B:P6Tdeluxe
メモり:ELIXIR T3U1333Q-1G 3枚
VGA:EAH4870/HTDI/512M/R2
HDD:500GB×2 SSD×1
電源:INFINITI-JC EIN720AWT-JC
OS:Windows Vista Home Plemium 32bit
ケース:これです
CPUクーラー:V1 AX CL-P0508-A
前面に120×20のファンを追加して稼動させています。
室温24度で
アイドルCPU温度:37〜41度
アイドルGPU温度:50度前後
CPU/GPU-Z読みです。
普段あまり高負荷をかけません。エンコード・オンラインゲームをしていても気になるような温度(個人の見解ですが^^;)まで達したことはありませんね。
個人的にデザインがシンプルで気に入っていますがCPUをOCしてGTX295でバリバリ負荷をかけるようなケースではないとは思います。
書込番号:9081195
0点
返答が遅くなり申し訳ありません。
カレッタRさん
とても参考になりました。
ありがとうございます。
ぬぼーんさん
デザイン良いですよね(笑)
がんこなオークさん
いつも興味深々にコメントを拝見させていただいてます。
電源はAcBel PC7030-12F75/80A-80Pを検討してますが容量が厳しいでしょうかねぇ?
850w電源となるとかなり高額になると思いますがお奨めのものは有りますでしょうか?
ジーエスさん
私も見た目の好みで気になってたのですが、スペック的に厳しいとなると他の選択肢を考えないといけないようですね。
こちらのケースも気になってるのですがサイドファンが有りません。
上と底面にファンが着けれるようなのですが如何なものでしょうか?
書込番号:9084532
0点
GS1000好きですよw
ZALMANなのに安いのもポイント(苦笑) 最近また値段が下がってるので
悪くない選択じゃないですかね
ただフルタワーですから!
電源はAcBelて良い物みたいですがどうなんだろ
750WでOkだけど私なら850にするかもしれません
CorsairのCMPSU-750TXJPなんて良いかも予算があればM12D SS-750EMかな
まぁ3〜4月は新製品も色々ですでしょうから・・・
書込番号:9085598
0点
がんこなオークさん
有り難うございます。
AcBel PC7030-12F75/80A-80PとM12D SS-750EMですが
素人の私から見て違いが良く分かりません。
ワット数は大して変わらないと思うのですが、もし宜しければご教授を。
>まぁ3〜4月は新製品も色々ですでしょうから・・・
ですよね、私もその頃が買い物には楽しい次期かと思います。
私自身、待ちきれないと思いますが5月くらいになると価格も
かなり落ち着くのかと??
書込番号:9085763
0点
電源は特にこれからi7向けに+12Vが強化された物が出るんじゃないでしょうか
まずS12Dは80PLUSシルバーですね
http://www.uac.co.jp/top_topix/acbel/NEW_R8/NEW_R8_page.html
PC7030-12F75/80A-80Pは+12Vの個別が弱いですねi7なら
余裕を見て20Aできれば25Aでしょうか
書込番号:9086958
0点
このケースを使っている方に質問です。
ドライブベイカバーのボタン部は壊れにくくできていますか?
現在のケースもドライブベイカバーがついているものですが、ボタン部が破損し
外れてしまいましたので毎回ドライブを開け閉めするときは細いものでドライブ自体の
ボタンを押しており非常に面倒です。
このケースはどうでしょうか?
0点
当機使ってますがボタンも銀色で色分けされており高級感もありしっかりできてますよ。
値段の割にはフロントも少し光ったりして派手過ぎず、サイドアクリルであったりしてカッコいいから気に入って使ってます。
書込番号:8991364
3点
初自作でtempestを購入しました。
ファンをファンコンで調整しようと思うんですが、
ファンコンは4個までしか使えないので、
上面のファン2つを1つにし、前面のファン2つを1つにして
使うことは出来ますか?
一応AinexのWA-084Aをつかってひとつにすることを考えています。
よろしくお願いします。
0点
最近のファンは基本的にファン回転時に発生するパルスで色々と調整する訳ですから、複数のファンからパルスが発生する様な状況を作り出したら誤動作しませんか?。
基本的にはファンコントローラ経由で接続しないんであれば、別に複数のファン向けに電源をとってもかまわない(電源取っているだけのため)はずですけど、1つの監視端子に複数のファンパルスを接続すれば誤動作する可能性がありますので、必要であれば「ファンパルスは1つだけ入力させる」ことで解決するなど、何か考えないとまずい場合もあるかもしれません。
書込番号:8547376
0点
スレ主さんへ
Ainex WA-084Aや 市販の分岐ケーブルで対応できます。
はむさんど、さん
>・・複数のファンからパルスが発生する様な状況を作り出したら誤動作しませんか?。
この手のケーブルは、片方だけパルス検出端子がついてます。
従って、誤作動は無いでしょう。
但し、電圧分配が100%均等にならないですから、
回転数の誤差は出ると思います。
書込番号:8547460
0点
はむさんど、さん
katsun50さん
返信ありがとうございます。
購入予定のファンコンが4つまでしか調整できないので、
一応WA-084Aでやってみたいと思います。
ありがとうございました。
てか、みなさんはどうやってファンをコントロールしているんでしょうか?
書込番号:8547965
0点
このケース利用してます。天1、後1、横1、前2で利用中。
ASUS M/B 「Striker II Formula」のQ-Fanを利用して、5台を制御してます。
まあ、細かな設定は出来ませんが、使えてます。
書込番号:8548913
0点
こんにちは
ファンが6個あるのも魅力ですね
冷却もいいかと思いますが
ファンコネクタの差し込みに
悩みますね。私も同じです
で マザーボードの変更で改善しました
OCとして楽しんでいますが
P5EからRampageFormulaに乗り換え
上面fanを二股ケーブル対策
ベルチェクーラの排気fan
ベルチェクーラーの吸気fan
前面fan二股ケーブル対策
側面fan
後面fan
メモリーを冷すfan
それぞれのfanコネクタを
マザーボード全てさしもめることができました
工夫も大変でしたが問題なくBIOSにてファンコントロール無効にしています
ですのでフル回転でOC楽しめています
音がやかましいとは感じません。個人差であり
OC目的は気にしていません
しかし前面の吸気が弱いのが過去ログで
ネックになっていますが。。。。
書込番号:8550353
0点
katsun50さん
asikaさん
そうですか。マザーボードにつなぐんですか。
自分の使ってるマザーボードはCPUクーラーのほかに
1つしかファンがつけられないんですよね><
とりあえずファンコンを買ってみて試したいと思います。
いろいろありがとうございました。
このtempestは気に入っているので、いろいろと触っていきたいと思います。
なのでまた質問するかもです。そのときはよろしくお願いします。
書込番号:8552191
0点
この度ショップで購入したPCを、(ケースのデザインが気に入ったのでwwそれとこれから色々と拡張したりしたいので)此方のケースに移し変えようと思いまして、色々と仕様などを調べていると此方のケースは取り付け可能なMBが
E-ATX,ATX,MiniATXとなっていますが、此方のケースにmicroATXのMBは取り付け可能なのでしょうか?何方か教えてください。
お願いします。
0点
童虎さんこんにちわ
MicroATX規格のマザーボードは取り付け穴がATXと同じですので、問題なく取り付けられます。
ATXフォームファクターにはminiATXと言う規格のマザーボードはありませんので、MicroATXのことと思われます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/ATX
書込番号:8520774
1点
>あもさん
取り付けできますか♪^^
教えていただきありがとうございます!
CADと格闘中さんも、規格の詳細ありがとうございました!
来月給料が入ったら早速購入します♪
書込番号:8521544
0点
フォームファクターとしてはMiniATXは存在するようですけど、実際にはMiniATXのマザーボードは殆ど見かけません。
価格COMでの検索で出てくるマザーボードは1台だけなのですけど、そのマザーボードの場合17cmX17cmですので、MiniITX規格のマザーボードですから、記載ミスと思われます。
http://www.via.com.tw/en/initiatives/empowered/pc1500_mainboard/index.jsp
どちらにせよ、ATXフォームから出てきた規格ですので、取り付け位置はATXに準拠しますので、問題ありません。
書込番号:8521616
0点
このケースに、ASUS P5Q−E+RadeonとHD4870*2(Crossfire) は
収まりますか? ケース自体は大きそうなので収まるとは思いますが、
少し不安なのでお聞きしました。
どなたかご教授願います。
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)





