このページのスレッド一覧(全945スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 17 | 13 | 2008年8月18日 15:54 | |
| 2 | 53 | 2008年8月6日 10:10 | |
| 2 | 10 | 2008年8月9日 15:04 | |
| 1 | 2 | 2008年7月29日 20:59 | |
| 0 | 3 | 2008年7月29日 18:46 | |
| 0 | 33 | 2008年8月3日 22:45 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
PCケース > COOLER MASTER > CM 690 RC-690-KKN2-GP
こんばんは.
CM690を先日購入いたしました.
既出でしたら大変申し訳ないのですが,
フロントパネルの開け方がわかりません….
説明書の通りにやっているつもりなのですが一向に開かず….
自作自体が初めてですので,皆様方のアドバイスを
参考にさせて頂き,無事に組み上げたいと思っております.
どうぞよろしくお願いします.
1点
えいっ、と外します。
………いや、そうとしか言えない。
書込番号:8145172
2点
ウナパンさんCM690デビューおめっとさんです!
下部を手前にエイヤー!で取れますが固体で多少硬さが違うかも
私のケースはパネルの爪が変形していて・・・交換しますといわれましたが
面倒なので爪を削ってそのまま使ってますが
穴に爪で留まっているだけなので案外簡単に取れるはずですよ。
書込番号:8145334
0点
わたしは非力なので、両サイドパネルをはずし、上部パネルはつけたままで、前面パネルの上側を横から外側に引き出して上部パネルとの間に1〜2mmのすき間をつくり、布などで保護した大きめのマイナスドライバーをさしこみこじあけます。両パネルを傷つけないように慎重に片側の止め具をはずしたら、反対側の上部止め具をはずします。左右の上部止め具がはずれたら、中央、下部とはずせば、あまり力を必要とせず、はずせると思います。くりかえしますが、ドライバーでこじあけるときはケースに傷をつけないように自己責任で。
書込番号:8145494
1点
まぁどのケースもはめてあるだけの物が多いですね(ネジなんてあったら裏から大変だしw)
同じ物でも個体で多少硬さが違いますね(固体て書いたアホがw)
まぁこのCM690はパネルがあるままでも5インチベイの装着できるので良いですね
あまりに硬いと思ったら1度外したときに爪を少し削ると楽かも!
書込番号:8145548
1点
自分も固くてはずすのに苦労しました。
orientさんの意見にもあるように、上部のカーブしているあたりを押さえて、下部を引っ張ってはずしました。はずす時は、ちょっと力を入れて、後は気合で^^;
再度はめる時にキツイかなと感じたら、がんこなオークさん同様、爪を削った方がいいかもです。自分の場合は一度はずした後は、スムーズになったのでやっていません^^;
書込番号:8145614
2点
僕も最初に外したときはorientさんと同じ外し方でしたね。堅いと感じたのは最初の時だけ。もしかしたら1回外したときに詰め少し削れたのかもと思わなくもないですが。今では軽く外れますね。
書込番号:8146265
2点
ZALMANのファンコンを付けるため、orientoさんの方法を試しました。正解です。何回も開けてますので止め具も緩くなっていたのか簡単に外れました。別のケースでも試したら簡単でした。ところでファンコンZM-MFC2を接続したら、BIOSでHDDの認識が出来なくなりましたが、このトラブルの解決を悩むことで1〜2週間楽しめそうです。自作は趣味(遊び)と思ってる者です。
書込番号:8147173
1点
みなんさん こんばんは!
しかしフロントパネルの取り外し方だけでレスが伸びるってw
ZM-MFC2取り付けたらHDDを認識しない・・・なんでしょうね
このファンコンは消費電力表示機能があるからその関係ですかね??
不思議な現象ですが そこがまた自作の醍醐味?(苦笑)
書込番号:8147241
0点
皆さま色々ありがとうございました!
フロントパネルの話でここまでレスがあったのに
びっくりしてしまいました(笑)
パネルは壊れるの覚悟で気合で引っ張ったら
はずすことができました!
ホントに壊れるかと思いましたが….
お話を聞いているとやはり個体差があるようですね.
せっかく気に入って買ったケースなので
上手く付き合いながら長く使っていけたらなと
思っています.
また何かありましたら皆さまのお知恵を
拝借したいと思います.
どうぞよろしく御願いいたします.
ありがとうございました☆
書込番号:8148301
0点
私も本日CM690を買いました。
で、フロントパネルで苦戦しているわけですが・・・、
ホント力任せだと壊れそうで怖いです・・・。
固定しているツメ(?)は下位部分だけですか?
手前に引く感じなのか、下に引っ張る感じなのか
コツがあったら教えて欲しいです><
書込番号:8222150
1点
自己解決しました、すいません^^;
友達と二人係で後ろ固定で前に引っ張ったら
”抜けた”って感じで取り外せました。
お騒がせしました。
書込番号:8222170
0点
春原陽平さんCM690ワールドへようこそ!
このケースだけじゃなく個体差で硬かったり 爪が変形してる場合もありますから
あまりに硬い場合は爪を確認したほうが安全でしたね^_^;
爪を摘(つぶす)みながら手前に引く感じでしょうか・・・
まぁ取れて何よりでした!!
書込番号:8222341
0点
PCケース > COOLER MASTER > CM 690 RC-690-KKN2-GP
ミルクメロンさん
できれば電源が付属かそうじゃないか程度はメーカーサイトでも確認ができますよ・・・
http://www.coolermaster.co.jp/item/cm_690.htm
電源の詳細が書かれていない=非搭載です!
書込番号:8142828
0点
すいません………。
PCが壊れて携帯で見ているので詳しく情報が収集出来ませんでした。
書込番号:8142888
0点
>グラボの電源
PCI-E 6pinの事でしょうか?最近のハイエンドカードでは8pinというものもありますし、6pinを2本必要とする事もあります。
(また、世代が古いカードでしたらペリフェラル4pinを使うものもあります。)
ですがこれらは全て変換ケーブルで対応できますから、大抵はビデオカードに付属するケーブル、最悪変換ケーブルを別途購入されるだけで利用可能です。なので出力さえ足りていればビデオカードが使えないという事はまずないでしょう。
書込番号:8142911
0点
りょうかいです!このケースには電源は無いです
ちなみにこの金額で電源付きのケースの電源は質的には微妙ですよ・・・
書込番号:8142915
0点
皆様回答色々ありがとうございます。
このケースは人気なのですがエアフロー関係もバッチリでしょうか?
書込番号:8143245
0点
エアフローに関しては自由自在と言っても過言ではないんじゃないでしょうか?
まぁこのケースについては私が回答しなくても、がんこなオークさんをはじめCM690同盟の方々が大いに魅力を語ってくれると思いますw
書込番号:8143327
0点
呼ばれたような気がしたので。
エアフローに関しては、結構いいケースだと思います。
前面メッシュ(フィルター付き)だし、
ファンも前1個、サイドが2個と1個、トップ2個、底面1個、リア1個と余計過ぎる位付くし、
ケーブルを裏にまわしてしまえば、空気の流れを邪魔する物も減りますし。
書込番号:8144061
0点
色々回答ありがとうございます。
後フロントのメッシュフィルターなのですが、
他のケースを見ると水で洗えるみたいな事書いてありますが
こちらは可能でしょうか?
書込番号:8144212
0点
電気精密機器なので防水スプレーたっぷりかけでからの方がいいですよww
なんちゃってww
スレ汚しごめんなしゃい…(くれぐれも冗談です)(^.^;
書込番号:8145016
0点
ミルクメロンさんのPC利用目的や予算が不明なのでCM690がベストなのかわかりませんが
個人的にはこの価格帯の冷却重視のケースの中ではベスト3に入ると思います
また粉塵を気にするならサイドパネルも含め吸気にする箇所にフィルターをつけるべきですね
どんなに防塵性能が高くても内部の清掃は定期的にするべきでしょうね。
書込番号:8145300
0点
このケースを2台購入考えてます。
今までのは値段だけでつられて買ってしまって
冷却効率もすべて最悪でPC考えるとホコリと
冷却効率は特に重視したいところです。
ちなみにオプションのファンは大きさだけ合えば
ショップで売ってるもので大丈夫でしょうか?
後ケースのオプションもあるのでしょうか?
サイドパネルなどHPで少し確認したのですがいまいちでして・・・。
書込番号:8145491
0点
http://www.coolermaster.co.jp/cmjproductcase/cm690nvidia.htm
CM690 NVIDIA Edition1台はこれとか!!
ケースファンは規格物ですから場所により120〜140mmが可能ですね
http://www.ainex.jp/products/cfa-a.htm
アルミファンフィルターこれのブラックでサイドパネルは防塵してます。
書込番号:8145526
0点
なるほどァ
色々出てますね
ちなみにTOPのファンは120と140_で2個装着可能みたいですが大きい方がいいですよね?
左は120を2個か140_を1個かだと2個の方がいいでしょうか?
書込番号:8145562
0点
ファンは構成次第かな 同じ回転数なら140が静かで風量も多いけど
120に比べて種類が極端に少ないので(そこらのショップじゃ140は無い事も)
サイドパネルは原則吸気でCPU上に来る部分はCPUクーラーがサイドファンなら
無いほうがいいかもリテールと同じトップならどちらでもかな
まぁいきなり全て決めちゃうと組んだ後の楽しみなくなるよw
書込番号:8145600
0点
本当に色々ありがとうございますァ
ちなみにオークさんの構成を参考にしたいのですがよろしいですか?
取り付けファンとフィルターとか参考に出来ればさせていただきたいです。
書込番号:8145677
0点
(・皿・)ノ ウイウイ
下の方に引越し日記がwあるので見てね わからないことは聞いてくまさい。
書込番号:8145707
0点
このケースってエアフローはかなりいいですね。とはいえ、結構ファン周りの誇りを拾いやすいような気もしないではないかな。3週間くらい前にケースファンのところ掃除したのに、案外吸気フィルター周りとかがほこりでものすごいことになってました。まあ、エアーダスターで吹っ飛ばしましたが。
書込番号:8146279
0点
PrescottのP4-520を使っています。
夏は大変ですよ〜昨日もCPUが80度を越して急に動きが悪くなりました!!
いままでの最高記録は82度です!!
側板をはずして70度まで下がって冷え冷えです!!!
あらっ、みなさん50度以下ですね、風邪をひきませんか?!
そろそろ、買い換えようかしらん・・・・
書込番号:8146622
0点
PCケース > COOLER MASTER > CM 690 RC-690-KKN2-GP
はじめまして。ここの掲示板などを参考にさせていただき、今回初めての自作を以下の構成で試みました。
構成
マザーボード AsusTek P5K-PRO
CPU Intel Core2Duo E8400BOX
PCケース クーラーマスターCM690
光学ドライブ IOデータ DVR−A7203LE
メモリー UMAX Pulsar DCDDR2-4G-800
HDD HITACHI HDP725050GLA360
グラフィックボード EN8600GT/HTDP/5
電源 SCYTHE CorePower2-500-2007
すべてマニュアルどおり配線を行いましたが、フロントパネルのLEDが点灯する気配がありません。
CUPの取り付けやメモリの取り付け等(初期段階での間違いと思われる箇所を何度かやり直しました)も数回やり直し、最小構成でも何度か試みましたがBIOS起動まで行き着きません。
もはやどこが原因か全くつかめないのですが、このケースのフロントパネルLEDだけは何度試しても点灯しません。
これはケースが原因の初期不良なのでしょうか?それとも他のパーツが原因なのでしょうか?ちなみに電源スイッチを入れるだけでフロントパネルLEDが点灯するものなのでしょうか?
つたない文章で申し訳ありませんが、初の自作でかなりまいっております。諸先輩方のアドバイスをお願いできればありがたいです。
0点
QコネクターのPLEDの極性を逆ざししても変わりませんか。その場合はケースの初期不良を疑いましょう
書込番号:8142474
0点
電源接続した状態でMB上のPowerLEDはどうなってるの?
書込番号:8142516
0点
エリトさん、Hippo-cratesさん 早速ありがとうございます。
PLED逆差しはまだ試していませんでした。
電源接続状態でマザーボードのLEDは緑色に発光しているので、電源からマザーボードまでは通電しているようです。
書込番号:8142585
0点
いろいろ試しましたが、結局原因がつかめず、マザーボードを交換した上で試すことになりました。それでもダメならフロントパネルを疑うしかありませんよね(T_T)
再挑戦後にまた書き込みたいと思います。
書込番号:8150024
0点
マザーボードを交換しましたが、結局だめでした。
このケースは電源ユニットONでフロントパネルLEDは点灯するものなのでしょうか?
書込番号:8168836
0点
エリトさん 早速画像を提供いただきありがとうございます。
やはり、マザーボードを交換しても通電を確認できたのはマザーボードのLED点灯のみでした。
マザーボードをピンショートさせてもCPUファンが回らないのはCPU周辺が悪いために起動しないのでしょうか?CPUが反応しないとケースのLEDも反応しないのでしょうか?
マザーボード交換後は、最小構成のみで起動確認をしましたが、全て接続すればケースのフロントパネルLEDが反応するのでしょうか?
全く関係ない質問が並びましたが、どこを疑っていいのやら.....困ってしまいました。
書込番号:8171869
0点
CPUファンが回らないということですね。CPU近辺の田方コネクタ(ATX12V or EPS12V)はしっかりとささってますか?CPUファンはしっかりと刺さってますか?初めての自作ということなのでまずは、このあたりから原因を調べてみてください。CPUファンがしっかりと刺さっている場合は横から見ると、マザーボードが下側にたわみますよ。あとはメモリ1枚差しでも変わりませんか?CPUグリスはついてますか?結構調べるところがありますががんばって調べてみてください。メモリに関してはMEMTESTを利用してメモリエラーの確認をしてください。あとは電源ユニットですが。これが一番原因追及が大変かもしれません。
書込番号:8172867
1点
エリトさん 毎回ご指導いただきありがとうございます。
汗をかきかき、ずいぶんいろいろ試しましたが、接続が正しいかどうかの判断は素人の私だけなので、配線ミスなのか初期不良なのかわかりません。とりあえず、パーツの購入先に初期不良があるかどうかを検証してもらおうと思っております。
検証の結果が出ましたら、また報告しますm(_ _)m
書込番号:8175775
0点
みなさん ありがとうございました。
原因は電源ユニットだったようです。本日交換し、フロントパネルにLEDが点灯してCPUファンが回ったときには泣きそうでした(嬉)。今までさんざん組み直し、その度に力が抜けてへたり込む毎日でしたから。。。。
今、OSインストール中です。これからこのケースとともに自作ライフを楽しみたいと思います。ありがとうございました。
書込番号:8187105
0点
PCケース > COOLER MASTER > COSMOS S RC-1100
先日こちらを購入したのですが、5インチドライブ留めるアタッチメント(プッシュ式のやつ)が片側しか実装されていませんが、これで正常でしょうか?
だとしたら、ドライブは、片側だけで止めるってことでしょうか?(片側だけだと共振が不安なのでアタッチメントが無いほうは結局ネジを使って留めてますが)
同品お持ちの方、宜しくお願いします。
0点
>先日こちらを購入したのですが、5インチドライブ留めるアタッチメント(プッシュ式のやつ)が片側しか実装されていませんが、これで正常でしょうか?
正常です
>だとしたら、ドライブは、片側だけで止めるってことでしょうか?(片側だけだと共振が不安なのでアタッチメントが無いほうは結局ネジを使って留めてますが)
だとしなくてもその通りです
ご自分の環境で共振は確認されたのでしょうか?
私も確認しましたが共振は確認できませんでした。
ただラトックシステムのHDDリムバーブルディスクを入替してるので
HDDラックを挿す際に苦労しているのでアタッチメントがついてないほうから
固定ネジを使用して補強してます。
さすがに5台設置すると共振しますがね・・・
書込番号:8141513
0点
返信有難うございます。
正直、両サイドにアタッチメントがあっても良かったかなと感じました。実際に片側だけだとぐらつきが有りましたので。
使ってないアタッチメントを外して、付いて無いほうに取り付け出来れば良いですね。
書込番号:8143629
1点
PCケース > COOLER MASTER > COSMOS S RC-1100
先月このケースで組んだPCが突然シャットダウンするトラブルに悩まされ続けています。いろんなケーブルを確認していったら、マザーボードに挿さるケースの電源ボタンのケーブルを抜くと正常に作動しました。
このケースはタッチ式のボタンのため、そこに異常があるのではないかと現在問合わせ中です。他に使用されている方で同様の症状に悩まされている方や、解決された方がいらっしゃいましたらコメントください。もし多いようならば交換してもらっても心配なので・・・
0点
追記
ちなみにCPUクーラーにSCYTHEのOROCHIを取り付けていますが、サイドファンは干渉して取り付けられませんでした;;(確認してから買えって言われそうですが・・・)
書込番号:8140775
0点
以前、M/Bを買い換えた時に、M/Bを固定するスペーサが、
M/Bの穴の位置と合っていなく、似たような事象となりました。
スペーサの位置を変えたら治りました。
確認してみてください。
書込番号:8140937
0点
>まつくーさん
コメントありがとうございます。アドバイスいただいた件についてですが、購入時に同封されていた台紙にあてはめてスペーサーを取り付けていますので、間違いはないかと思います。
でも、そのようなミスでも同じような症状が起こるのですね・・・勉強になりました☆なにぶん自作初心者なもので、トラブルに怯えています^^;
先ほど購入店舗よりメールが届き、本体もしくはスイッチ部分の交換を行っていただけることになりました。これで回復してくれればこのケースと永い付き合いをしたいと思います^^
書込番号:8143153
0点
PCケース > COOLER MASTER > CM 690 RC-690-KKN2-GP
自作を夢見ながら(?)パーツ本で研究中です。
ある程度構想が決まってきたので宜しければ皆様の
アドバイスを受けさせてください。
目的は地デジ鑑賞&お安く(電気代も)&HDMIでキレイです。
ケース
クーラーマスター
CM 690 RC-690-KKN2-GP
電源
Abee
AS Power Silentist S-450EB(予定)
マザーボード
GIGABYTE
GA-MA78GM-S2H Rev.1.0
OS
Windows Vista Home Premium(SP1) 32bit
CPU
AMD
Phenom X4 9350e BOX
※OSとCPUはDSP購入の予定
メモリー
CFD
W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)
HDD
HGST(日立IBM)
HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)
DVDドライブ
LITEON
DH-20A3S-26
(後々ブルーレイドライブが安くなればそちらも・・・)
液晶ディスプレイ
グリーンハウス
GH-JEF223SHB (22インチ)
ビデオキャプチャ(地デジ/CS/BS110)
ピクセラ
PIX-DT012-PP0
*******************************************
地デジはこのマザーだけで見れるようなので、
いまのところ、ビデオカードの増設は考えていません。
地デジチューナーはいいのが出ればこれ以外も、
と考えていますができれば(地デジ/CS/BS110)の
3波が映るものを考えています。
HDDも後々増設を考えています。
電源は必要なケーブルだけ取り付けてスッキリしたものが理想で、
電気代を考えて80PLUSものを教えていただければ助かります。
オーバークロックはしません、
CPUクーラーって純正の物でも大丈夫でしょうか?
0点
マルシェルさんこんにちわ
ちょっと疑問なのは、電気代を安くと書いているのに、なぜQuadCoreなのでしょうか?
地上波デジタル鑑賞が目的でしたら、DualCoreでも十分に目的を果たせますし、省エネルギーにも貢献しますけど。。ただ、マルチタスク対応のソフトを使ってエンコードを行う場合は、QuadCoreの方が有利ですけど。
最近の風潮?なのか、純正CPUクーラーで十分なのかと言う事がよく言われますけど、メーカー製クーラーはそのCPUを知り尽くしてCPUクーラーを搭載していますから、必要にして十分な性能を持っているはずです。
ファンの音や使用環境などで、温度が高めに出るなどの実装して不満が出てからCPUクーラーの交換を考えてもよろしいのではと思います。
書込番号:8125004
0点
えー。一点
液晶ディスプレイはこれではダメだと思います。
地デジの場合、チューナー(入り口)からビデオカード(パソコン側出口)もディスプレイ(出口)もすべてHDCPと言う著作権保護機能に対応している必要があります。
チューナーとビデオカードは対応しているとの事なので、ディスプレイは対応の物に変えなければいけないと思います。
グリーンハウスの22型でHDCP対応の物もありますが、DVIしかついていませんので「折角のHDMIが、、、」と言うお気持ちがあるようでしたら、別メーカーか24型のがよろしいのではないでしょうか?
ちなみに、多分ですが、地デジ再生オンボードではきついのではないかと思います(確証ありませんので他の人にお任せです^^;)
ビデオカードを付ければそのカードにはHDMI端子がなくてDVIだけって事になるかもしれません。そうすれば22型のHDCP対応の物でも問題ない(気持ち的に)かもしれませんね
書込番号:8125024
0点
Phenom X4 9350e BOXは65wなのですね、QuadCore=95wの概念がありましたので、失礼しました。
わたしの勉強不足です(o*。_。)oペコッ
書込番号:8125032
0点
>電源 Abee AS Power Silentist S-450EB(予定)
この電源のユーザーですが、出来れば電源についてはもう一度調べなおして考えた方がよいと思いますよ。
この電源はご存知の通り電源内部温度が約50℃にならないとファンが回転しません。この電源を約一年間使ってきて、ほとんどファンが回ったことがありません。
「静かでいいじゃん!?」と思うかもしれませんが、出来れば電源のファンは低回転でも回っているほうが精神衛生上安心します。
幸い今まで大きな問題は起きていませんが、上記のような理由であまりオススメできないですね。
またこのケースについては価格.com内でCM 690同盟なるものが存在しているので、その同盟の皆さんの電源や他の構成も参考にされたらどうでしょうか?
書込番号:8125108
0点
あもさん
CPUセットとのクーラーで普通に使う分には問題ないとの
アドバイスありがとうございます。
Phenom X4は9350eと1350eが同じ65wでして、
これならクロック数の高い9350eのほうがいいかなぁって考えてます。
4コアというのも将来性を考えて使ってみようと思ってます。
書込番号:8125134
0点
た〜65さん
・・・だ、ダメですかこのモニタ。
HDMIが使えてHDCP対応の物をもう一度探してみます。
ありがとうございます。
書込番号:8125180
0点
かじょさん
Abee AS Power Silentist S-450EBは
ネットで調べてみてまさに『静かでいいじゃん』でした(笑)
50度にならないとファンがまわらずソワソワ・・・心臓に悪いかも^_^;
>Phenom X4は9350eと1350eが同じ65wでして
間違えました。9350eと9150eですね。
書込番号:8125213
0点
このケースのように下に電源を付ける場合、ファンが回らずあっつくなる電源てどーなんだろ、と思わなくもないです。
書込番号:8125294
0点
CM同盟員は外出中のようですがw
質問の具体的な意図が若干わかりにくくてどなたかがレスするのをまってました^_^;
電源は選ばれてるAbeeはサポートや交換保証などは優秀でここ(価格.com)も
チェックを入れてるようですが
質の部分でいえば中の中から上でしょうか 内部パーツは国産を詠っていないし
持った感じも軽いですね(重ければ高級とはいいけれませんが)
それとS-450EBのファンが低音では動かないギミックは静音を求めるなら有りでしょうが
CM690は静音ケースではないので不向きだと思います
まぁ高い電源て安価なものと比べるといきなり高くて間がないんですよね
AntecのEA-650でもいいですが80plusではありますが容量が大きいので
節約にならないかも ENERMAXか Seasonicがおすすめですかね
それとCM690ならコネクターが外れることに必ずしもこだわる必要はないですよ
裏に隠せますからw
後 個人的にはCFDのメモリーは第一候補にはしません(最近問題が多いですしね)
まぁ正直言うとオンボードVGAのマザボでCM690も好みの問題で
選んでるならOKですが静かなケースではないですよ!!
書込番号:8125325
0点
マルシェルさん
ご存じかとは思いますけど老婆心でもう一点
HDDレコーダーとして使用した場合、パソコンの構成を変えると録画がした物が見れなくなります。
チューナーボードの交換はもちろんの事、物によっては録画したファイルを移動した・マザーボードを交換したでもOUTとなるケースがあるそうです。
PCでの録画はまだまだ不便な点が多々ありますのでご注意を
書込番号:8125708
0点
早速CM 690同盟の方のレスつきましたね。
完璧の璧を「壁」って書いたのさん、がんこなオークさんは同盟の中でも高名な方々です。実際のユーザーなので同盟の方の意見は大事にして下さいね♪
書込番号:8126191
0点
……………同盟の人の意見は、てきとーに聞いときましょう。
OC版8800GTS(G92)からGTX260に買い替えとか、参考にするには「え?」なことも多いしw
おいらの話?
もっと聞くなwww
書込番号:8126662
0点
レススルーしてましたが、このケースは静穏性を重視する場合はこのケースは向きませんよ。確かに静穏ファンを搭載してますが、全面メッシュということで、ファンの音は風切り音になるかも。そのかわり、冷えるケースではありますが。とはいえ、極端に気になるほどでもないですが。地デジに関してはた〜65さんのおっしゃっているとおり、結構PCでは不便です。CPU変えてもだめだという噂も聞きますし。まあピクセラはダビング10対応してますが。ビデオはオンボード出力ということで動くには動きますが、自分でボードを増設する人と違って多少なりとも性能が落ちるので、その点は考慮してください。あと電源ですが、こちらもほかの方と同意見で購入を考えている電源は温度が高くならないとファンが動きません。おそらくこのケースを使う時点で滅多にファンが動くことはないでしょう。できれば静穏ファンでもついてる電源の方がいいような気もしますが、すれぬ資産の主観なのでその点は自分で判断していいとおもったら表記の電源でもいいかと思われます。電源ユニットを選ぶ際には確かに80+は目安とはなりますが、認定とってなくてもいい電源はいっぱいあります。
書込番号:8126717
0点
完璧の璧を「壁」って書いたのさん ヾ( >(エ)ゞこりゃ一本とられましたねw
だからたんぽんさんにはGTX260勧めなかったでしょw
まぁ同盟内にもオバカと堅実派がいますよね?エリトさんあたりはまじめな意見を
いつもだしてくれますね!
かじょさんこんばんは
私はPC暦はそこそこで自作は5年前からで最近久々に組んで
それを機に知人のも組んだりする程度なので実は新参者です(^◇^;)
書込番号:8126733
0点
がんこなオークさん
CFDのメモリーってトラブルが多いですか?
大体5000円前後でノーブランドではない物で最安値がコレだったので
…とりあえずです。トランセンドのほうがまだいいんでしょうか?
エリトさん
ケースはもう一つ悩んでいる候補がありまして、
ANTECのSOLO W/O PSU(電源なし)です。
静穏性ならこちらを、発熱が高いならCM 690をと考えています。
た〜65さん
HDD増設したら今までの録画が見れなくなるんですか?
もう少し予算を上げて500GBx2で組むことも考えてみます。
電源についても皆様からのアドバイスを頂きありがとうございます。
Zumax(アビー)ZU-450Zか玄人志向のKRPW-V500Wあたりで検討します。
ENERMAXかSeasonicもクチコミでどういう電源なのか調べて自分のPCに
合いそうか検討させてもらいます。
書込番号:8127006
0点
CFDのメモリですが、結構相性問題で動かない可能性も否定できません。買うボードとは違いますがAsusのボードの場合、出た当初は動作に問題有りが多かったようです。現在はBIOS改善でよくはなってますが。逆にトランセンド製は相性問題が少ないようです。soloは確かに静穏性はおすすめです。拡張性はこのケースの方が上ですが。
書込番号:8127063
0点
電源についての補足。enermaxとseasonicは高品質で有名な電源メーカーです。その分金額も張りますが。長期スパンで考えるならかなりお勧めですよ。電源は80+がなくても+12Vの性能が高ければ案外信頼できるとみて悪くはないかもしれません。
書込番号:8127088
0点
売れ筋で選ぶならメモリーはPulsar DCDDR2-4GB-800かな
HDDは価格差もそれほど無いので高密度プラッターの物がお勧め
ディスク1枚あたり320G〜の物ですね
電源は新たに選んだものも80PLUSではありません
OCや消費電力の高いグラボを搭載したりしないようなので
高品質でもなくてもいけるでしょうが
安価な物と質の良い電源で何が違うかといえば
安定 質の良いパーツの使用 保安回路の充実などなどですが
今回の場合はそれほど高い電源じゃなくてもいいかもしれませんね
ただ玄人思考は不慣れな人がチョイスすべきではないメーカーです
以前にZU-550Zを使ってましたが コストパフォーマンスで考えれば
なかなかの物で静音性もOKでした 故障対応も早くて1週間かからずに
新品交換されて戻ってきましたよ。
書込番号:8127099
0点
自分はCM690よりLIAN LIのMETAL BONED K7-BKを薦めるけど…。
内部構成はCM690同様にメンテナンス性・配線取り回しを考慮しています…。
違いは前面ファンとHDDゲージがCM690と違い密接してますから搭載HDDは確実に冷やします…。
OCを行わなければこのケースも候補に挙げても良いのでは…。
着脱可能タイプのマザーボードベースを採用してますから何かと楽です…。
書込番号:8127547
0点
布教活動(?)しといてこんなこと言うのもなんだけど、
今のCM690の人気はおかしいと思わなくもないです。
悪いとは思わないけど、そんなにみんな第一候補にしたくなるようなもんじゃないと思うんだよね。
書込番号:8127780
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)












