
このページのスレッド一覧(全944スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
5 | 6 | 2012年5月20日 01:09 |
![]() |
0 | 1 | 2012年5月19日 23:47 |
![]() |
0 | 1 | 2012年5月14日 00:53 |
![]() |
2 | 9 | 2012年5月11日 21:35 |
![]() ![]() |
19 | 15 | 2012年5月6日 21:27 |
![]() |
1 | 1 | 2012年5月4日 23:55 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


PCケース > COOLER MASTER > CM 690 II Plus rev2 RC-692P-KKN5-JP
クーラーマスターのHPに{シャドー:6(内1つは付属のアダプターにより2.5インチベイx2または1.8インチベイx2として使用可能)}と書いてありますが実際にアダプターに2台付けている人いますか?上下につけるのでしょうか?いまいちピンときません。
1点

マウンタが複数用意されているだけで、どれか一つにかためて使う必要はありません。
適当に分散させたり、SSDの強みである無固定使用も充分現実的です。
書込番号:14559108
1点


こんにちは。
私は下の部分を取り外したため、2個のSSD/HDDしか取り付ける事が出来なくなりましたが、アルミ板にそれぞれのSSD用にネジを入れて1個のハードディスク用トレイに取り付けました。
これで SSD 2枚 + HDD 1枚を収納可能にしました。
SSDを2個重ねる場合、注意点として両方共に同じ位置にしないで、1個は奥ちょい右側、1個は手前ちょい左側 にしないとコネクター部分が重なってしまいます。
書込番号:14579868
1点

i386時代から自作してたオヤジ さん、ありがとうございます、ところでPCの画見ました、すごいですね!
書込番号:14582072
0点



PCケース > COOLER MASTER > Elite 343 RC-343-KKN1-JP

ファンは前面にしかありませんが、とても静かです。私の場合、サイズのCPUファンに交換したので、これがとてもうるさいので交換しようか考えているところです。
ケース前面のプラスチック部だけ艶ありで、サイドはつや消しです。DVDドライブなどを付けていけば、特に気にならないと思います。
書込番号:14581763
0点



PCケース > COOLER MASTER > CM 690 II Plus rev2 RC-692P-KKN5-JP
このケースにマザーボードP8Z68-V PRO/GEN3を組んで使用しております。
ケース上部にあるUSB3.0接続端子が二口あるのですが、
USB3.0対応の外付けハードディスクをケース上部USB3.0の二口の内、
右側につないでデータ転送していると、PCからUSB機器を抜いた音がして、
突然ダウンし「デバイスが接続されていません」とエラーが出ます。
ハードディスクが認識されなくなるので再接続をして再度転送も同様の
症状なのですが、左側に接続していると問題なくデータ転送できます。
ケースの不具合なのかマザーボードの不具合なのか判断できず困って
おります。
またハードディスクは他のPCでUSB2.0ですがデータ転送していても問題
ありません。
どなたかお分かりになる方いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか。
0点

cherryhillzさん
まず、USB3.0の端子のケーブルはケース本体から何個出ていますか?一つにつき一本?それとも二つで一本?
もし、前者ならその右側の端子部分のケーブルを違うUSB3.0端子に差し替えてみてください。
後者ならケーブルを違う端子に挿しなおしてみてください。
それでも同じならばケーブル内で断線しているか接触不良になります。
問題なければ、マザーボードの方の不具合かと思います。(その端子の)
あとは、USB2.0と3.0ですが、規格が違うだけなのでどちらで使おうがデータ転送自体は問題ありません。
ただ、3.0のほうがデータ転送速度が速いというだけです。
書込番号:14558928
0点



PCケース > COOLER MASTER > CM 690 II Plus rev2 RC-692P-KKN5-JP
色んなケースを見て、悩みに悩んだ結果このケースを選択しました。
本日、届いたので配線していくうちにどうしてもわからないケーブルがありましたので
質問させていただきました。
LEDをONOFFするケーブルが2ピンなのですが、マザーボードに2ピンさせるところが見当たりません。
これはなにかしら変換機を用いてつなげるのでしょうか?
マザーボード…アスロック製X58 Extreme
電源…HEC WIN+700(HEC-700TE-2WX)
ご存じの方がいらっしゃいましたら、返信お願いします。
0点

ftp://174.142.97.10/manual/qig/X58%20Extreme_multiQIG.pdf
ここの28Pの一番上のPLEDってとこで+に色つき-に白を刺してください。
書込番号:14549190
0点

LEDをONOFFするケーブル、ってフロントファンのLEDをONOFFさせるケーブルのこと?
それだったらファンにコネクターがついてると思うけど。
書込番号:14549217
1点

あのにさん>
見られませんです…
たぶん、違うかと思います。
ツノが付いてる赤いヤツさん>
違うと思います。FANではないです。
説明不足でした、すみません。
画像を見ていただけると言いたいことがわかるかと思います。
書込番号:14549349
0点

そのコネクタは何から出た配線につながっているの?
CM 690 IIのONOFFできるスイッチってのはフロントファンのLEDのスイッチだというのはわかっているんだけど。
書込番号:14549540
1点

ツノが付いてる赤いヤツさん>
たどっていくと、上面にある太陽マークのぼたん?(画像)につながっています。
もしかして、これをフロントにあるLEDFANとつなげるのでしょうか?
書込番号:14549571
0点

うちはCM 690 II Plus White RC-692P-WNN1-JP [ホワイト]ですが
LEDスイッチから伸びてる線は赤黒の2本線です。
それと同色のフロントファンからの2pinケーブルと結線してますよ。
ミゲちゃんさん1枚目の写真とはコネクター形状が違うので??ですがw
書込番号:14549626
0点

Re=UL/νさん>
スイッチから伸びてるケーブルは赤黒です。。。
フロントファンから伸びてるケーブルは、透明+シルバーです。
どうやら、これらをつなげるで正解な気がします...
単に、囲ってるのがなくなっただけのコネクタなのかもしれない・・・
書込番号:14549746
0点

シルバー色の3pinはマザーボードのCHA_FAN端子につなげるのですよ。
(写真中央を横切る線がそうです)
フロントファンからもう一本赤黒2pinのケーブルが有るはずなので
LEDスイッチのケーブルと同色で合して(写真のように)接続すればOK。
書込番号:14549800
0点

Re=UL/νさん>
ありました!!
一本隠れていました・・・
細かく教えてくれてどうもありがとうございました!
お騒がせしてすみませんでした。
書込番号:14549882
0点



PCケース > COOLER MASTER > CM690 II Plus NVIDIA edition rev2 NV-692P-KWN5-JP
以前使っていたDELL XPS8300からケースだけ交換しました。
交換を終え、起動しようとして電源ボタンおしたら起動せず、電源ボタンの奥にあるリセットボタン?をおしたら起動しました。
これは仕様なのでしょうか?それとも接続ミスでしょうかどなたかご教授お願いします
0点

パーシモンさん返信ありがとうございます
やっぱりそうですかねぇ いろいろ試してみます
ありがとうございました
書込番号:14522640
0点

電源ボタンがリセットボタンとして働くのであればね
電源ボタンの配線とリセットボタンの配線を逆にするだけで、解決すると思いますy
書込番号:14522663
1点

一応、写真を載せてもらえたほうが良いかと。
マザボ上に、どこに何のピンがあるか書いていると思いますので、それが写るように。
PCケース移す前の写真もあれば。
申し訳ないが、今日はこのあたりで就寝いたします。
書込番号:14522843
0点

XPS 8300 のフロントパネル・天板を外して、電源スイッチのカプラーを外して、電源スイッチの配線を辿って下さい。
そして、配線(色で確認)は元々マザーのどこに刺さっていたかを確認して下さい。
HDDアクセスLEDと電源LEDも各々確認
XPS 8300にはもともとリセットスイッチは無いと思いますので、最終的に余ったピンがリセットスイッチ用のピンになると思います。
書込番号:14522884
0点

こんばんは。
こちらにケースの違いは、あるものの
配線図を掲載してるものが、ありましたので
参考にしてみてください。
http://togetter.com/li/223148
書込番号:14526980
2点

こんばんは。
こちらは、dell studio540の配線図を表したものです。
参考になるかは、わかりませんが
一応画像張っておきますね。
書込番号:14527049
7点

優雅な子猫さんこんばんは
わざわざありがとうございます
参考にさせていただきます!
書込番号:14530364
1点

>参考にさせていただきます!
こんばんは。
もしピン配列変換が必要な場合は、
こちらを使用すれば手間が省けますよ。^^
http://store.shopping.yahoo.co.jp/milford/iusb-15.html
書込番号:14530627
2点

なるほどぉ 参考になりますぅ
あとこの件とは関係ないことで、ファンコンについて質問してもいいですか?
書込番号:14530654
0点

>あとこの件とは関係ないことで、ファンコンについて質問してもいいですか?
どのような?
書込番号:14530665
2点

あのですね今日、風マスターU KM05−BK を取り付けたんですがファンの回転数は変更できるのですが画面に回転数と温度が表示されずに真っ暗のままなんです
これって初期不良ですかね?
書込番号:14530684
0点

>これって初期不良ですかね?
液晶版の不良の可能性が高いと思います。
購入店に連絡して交換してもらってくだい。
書込番号:14530818
2点

わかりました!
連絡したので返事くるのをまちます
いろいろありがとうございましたぁ
書込番号:14530831
1点




クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)





