このページのスレッド一覧(全386スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 14 | 2009年6月27日 00:30 | |
| 0 | 4 | 2009年12月4日 12:24 | |
| 1 | 3 | 2009年5月28日 23:11 | |
| 2 | 11 | 2009年6月28日 23:55 | |
| 0 | 2 | 2009年5月8日 22:38 | |
| 0 | 2 | 2009年4月29日 08:52 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
PCケース > ZALMAN > GS1000 (ZALMAN)
このケースにHDD×5個を載せて自作しようと考えているんですが、レビューやレポートを見ているとHDD間に隙間がなく冷却がされないと書かれていました。
実際、5個も載せるとHDDの温度は危険域まで上がるのでしょうか?
また、こうすれば大丈夫等の方法がありましたら教えてください。
0点
私は2つしか載せていないので、想像です。
5つ載せれば必然的に3個と2個に分かれます。
2個のほうは問題ないでしょうが、3個の方は40度を超えるだろう事は容易に想像出来ます。
私のHDDは夏場で34度位です。
ちなみにクーラーは体質に合わないため利用していません。
改善方法ですが、
・扇風機を当てて強制的に風を送る。
・部屋をクーラーでギンギンに冷やす。
・大容量HDDを買ってきて、HDDの搭載数を減らす。
・5インチベイにHDDを搭載する。
等でしょうか。
私の友人も同じ箱を利用していますが、その友人はHDD前面の蓋を改造し、そこに12cmFAN(10cmか14cmだったかも)を搭載しています。
サイズもピッタリなので工作スキルが高いのであればやってみると良いかもしれません。
FANコン直結なので、音も静かで冷却性能も抜群です。
書込番号:9655982
0点
のんびりゆったりさん返答ありがとうございます。
やっぱり3個のほうはきついですよね…。
私も冷房は体質的にあわないので使用しません。
ケースの改造は実際にケースを見ながらでないとなんとも言えません。
(できるかもだし、できないかも)
1T×3をサムスンのHD154UI(1.5T)×2に変更しようかな!計算してみたら少しだけ安くなるし!
書込番号:9656049
0点
下のレビューを書いたGORO助です。こんばんは。
結論から言うと、HDDを6台フルに積んだとしても全く問題ありません。
ただし、天板2箇所、背面1箇所、底面1箇所のファンを全て「排気側」、
つまり外に排気するようにして設置し、
HDDベイ真下の底板にある通気孔と背面にある四角いパンチ穴の通気孔は
全てテープなどで塞ぎ、
ケース内を負圧にしてHDDベイの扉にある通気孔から
強制的に外気を吸わせるようにする事が条件です。
それが私なりに1ヶ月試行錯誤して導き出した解です。
それよりもっと合理的な方法があるという方がいらっしゃったら、
是非フォローをお願いします。
もし、天板のファンを1個だけにするなどした場合は、
空いたところの通風口は全て目張りをしてください。
十分な負圧を保つためには気密性も高める必要があります。
ZALMANのサイトなどでは底面のファンを「吸気」にしていますが、
これではHDDの扉の通気孔から風を吸い込まなくなるのでHDDは過熱します。
サイドパネルを開けた状態でもケース内に負圧が生じないのでHDDは過熱します。
前面から吸気させないと30分ほどでHDDの温度が50℃を超えてしまうのを確認しています。
GS1000の場合、吸気用のケースファンは一切必要としません。
全て排気が基本です。そうやって前面の通気孔から自然吸気させるのが大前提だとお考えください。
HDDを多く積む場合ほどそれが重要となります。
設置するファンは可能な限り38mm厚の物にしてより強い「吸い込み力」を与え、
騒音レベルとのバランスを取るためにファンの個数分だけのチャンネルを制御できる
ファンコントローラを利用するとなお良いでしょう。
私のやり方だと、室温25℃でHDDの温度は30℃台に保たれています。
とにかく、HDDベイの扉から吸気するようなエアフローを作ってやれば
HDDは冷やす事ができます。
その手段として、ケースファンを全て排気にセットするのです。
電源ユニットはファンを下に向けて底面から吸気させて大丈夫ですが、
隣に設置することになる排気ファンと干渉しないようにきちんと目張りをしましょう。
もしよろしければこちらの動画も参考にしてください。
私が書いたレビューです。
最後の方で、前面の通気孔から上手く吸気できている状況が
ドライアイスの煙で分かるようにしてあるのを見ることができます。
http://club.coneco.net/user/10030/review/19515/
書込番号:9656066
1点
GORO助さん詳しい説明ありがとうございます。
ファンをすべて排気にするんですか!思いもよらなかったです。
お二人の意見を聞いてこのケースでも大丈夫かな!?と思ってきました。
書込番号:9656150
0点
ちなみに…以下の構成での自作を考えているのですが大丈夫でしょうか?
【CPU】Intel i7 920 box
【CPUファン】鎌アングル リビジョンB SCANG-1100
【メモリ】Corsair TR3X6G1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB3枚組)
【M/B】ASUS P6T
【VGA】SAPPHIRE HD 4890 1GB GDDR5 PCIE (PCIExp1GB)
【Sound】ONKYO SE-200PCI
【HDD】WESTERN DIGITAL WD10EADS (1TB SATA300) 5個
またはWESTERN DIGITAL WD10EADS2個とサムスンのHD154UI(1.5T)2個
【光学ドライブ】LGエレクトロニクスGH22NS40BL バルク
【電源】Corsair CMPSU-850TXJP TX850W
ケースとの相性等は大丈夫でしょうか?
書込番号:9656997
0点
このケースのフロントパネルがゆっくり開くのがかっこよくて
一時購入候補にあがってました。
でもフロントファンがないので諦めました。
現在はケース内を正圧に保つのが主流かと思ってましたが。
http://www.silverstonetek.com/tech/wh_positive.php?area=jp
ケース選びは他にスレ立ててられるようなので、スレチかと思いますが
i7を使われるなら、やはり吸気メインで。
このFT01も購入候補でした。
書込番号:9657028
0点
A57Cさん返信ありがとうございます。
パーツ購入直前でケースはこれで大丈夫なのか?と不安になりもう一度検討しているところなんです。
勧めていただいたFT01なんですがレビューがないのですが、A57Cさんはお使いになっているんですか?
書込番号:9657081
0点
A57Cさん
大変興味深い資料を読ませて頂きました。
Silverstoneのケースも候補に挙がっていたのですが、
この説明には気づきませんでした。
確かに、ほとんどのPCケースの場合、
HDD冷却用の吸気ファンが設置できるのならば、正圧が基本だと思います。
特に外排気型のビデオカードを使用する場合は負圧だと上手く機能しませんね。
そうなると今度はGPUの温度が心配になってきます。
私の場合、ビデオカードのクーラーはケース内排気型しか使っていないので
負圧でも十分使えるのですが、外排気型クーラーにこだわるのであれば、
負圧にしてHDDを冷却する手は使えません。
その場合、私だったらこのケースは諦めます。
(外排気型のクーラーはほぼ間違いなく冷却力不足なので私は使いません)
gegenseitigさん
購入候補に挙がっているビデオカードはたぶん外排気型だと思うのですが、
その場合はVGAクーラーの換装をしないと冷却に問題が出ます。
ビデオカードによく採用されているあの「箱形クーラー」は、私の経験上、
ほとんどが冷却力に不満を感じるので、全て別のクーラーに換装してきました。
たぶん、正圧で使ってもGPU温度はかなり高くなると思うので、
私自身はクーラーの換装は「当たり前のこと」と認識していますが・・・。
あともう一つ、このケースでおそらく苦労するであろうことがあります。
それは、「5インチベイのサイズ」です。
このケースの5インチベイには「仕切り」があり、
その存在によって5インチベイデバイスの寸法に制限が生じます。
従って、ファンコンなど、おそらくそのままでは入らない事態に出くわします。
購入予定のDVDドライブはたぶん入ると思いますが、ギリギリのサイズです。
かなり強引に押し込んでいかないと上手く収まらないと思います。
同じZALMAN製のファンコントローラーなら収まるのかもしれませんが、
5インチベイに何か設置したい場合は十分に注意してください。
どうしても入らないときは、ケースにある「仕切り」を
削らなくてはならないでしょう。かなり勇気と技術の要る処置です。
もしこの点に自信がないのであれば、
このケースは諦めた方が良いかも知れません・・・・。
書込番号:9658083
0点
現在愛用している私が書くのも変ですが、私ならこの箱は選ばないかな。
お店でデモ機を見た感想ですが、ANTEC P193か183の方が良いと感じています。
ニューモデルが出て値崩れしている182もいいかもしれないです。
このあたりは感覚なので、店舗で実機を眺めて比較して下さい。
この箱は癖があるから、あまりお勧めはしないです。
書込番号:9661500
0点
私もGS1000は誰にでもお勧め出来るケースではないなと思っています。
あちこち手を加えること自体に楽しみを見いだせる方でないと
このケースの良さは分からないと思います。
以前はAntecのP180を使っていましたが、あれもまたクセの強いケースでした。
静音性と冷却性を高い次元で両立させたとても作りの良いケースですが、
案外内部スペースが狭く、ケーブルの取り回しには苦労させられました。
このシリーズにするなら、やはりP183もしくは193をお勧めしたいですね。
P182は下部チェンバーの真ん中に鎮座するファンがとっても邪魔ですから・・・。
書込番号:9661674
0点
>のんびりゆったりさん
>この箱は癖があるから、あまりお勧めはしないです。
そーですか…私自身みなさんの書き込みを読ませていただいて、私には扱いきれないと感じていました。
>GORO助さん
>やはりP183もしくは193をお勧めしたいですね。
参考にさせていただきます。
このスレと並行してケース選びのスレを作っているんですが、そちらで聞いたSST-TJ09Bが自分には合っているのかなと思ってきています。
(スレ主なのに話が大分それてしまい申し訳ないです)
書込番号:9663449
0点
>SST-TJ09B
シルバーストーンのケースですね。
私も欲しかったけど、値段で諦めた機種です。
作りも良さそうですし、冷却性も十分のような気がします。
(お金さえあれば、TJ10のNvidiaバージョンが欲しかった)
書込番号:9665727
0点
私も本当はSST-TJ10Bにしたいんですが、ただでさえ予算を1万超えてしまいきちきちなので手が出ないです。
書込番号:9665810
0点
外排気型のグラボを用いたい時 このケースでの負圧化は悩みますよね
僕はずいぶん悩みました
結果として外排気型を買いましたが
蛇腹ダクトなどをグラボのファンに設置して、PCI隣の網から外気を吸わせようとか考えています
HDDスペースに関しては横にスリットが空いてますので、無理矢理ファンを付けてHDDの室内エアを吸い取っちゃおうかと現在 考えています
工作の楽しさという意味では このケースは面白そうですね
ケースは常に目に見える物ですから 一番欲しい物を買うのがいいんじゃないでしょうか
頑張って下さい
書込番号:9763090
0点
PCケース > ZALMAN > Z-MACHINE GT1000 Black
この度新品で購入したのですが、PCケース前面のPOWERボタンが画像の様な状態でとても新品とはおもえないような状態でした。
最初は埃か手垢かと思い、拭いてみて初めて気がつきました。
販売代理店に伝えた所POWERボタンは取替え可能だというので代わりの物を送ってきてもらいましたが、状態としては画像のものとあまり変わりがなく諦めて元のまま使っています。
この事について販売代理店に再度問い合わせした所、やはり海外製なので日本製並みのクオリティを求めるのは不可能といわれてしまい、ZALMAN社が良品として送ってきているのだからこれ以上の対応は不可能といわれてしまいました。
高いケースだけにとても残念です。
皆様のものはいかがでしょうか?私のものだけたまたまなのかなと思い質問させて頂きました。
0点
>やはり海外製なので日本製並みのクオリティを求めるのは不可能
まぁ、海外でも一流二流三流とありますからね。
私はPowerボタンの表面処理とかあまり気にしなかったけど、うちのSilverStoneのケースのスイッチは綺麗に研磨されてますよ。
正直言って、ZALMANのこのケースは何で5万近くするのかわかりません。
うちのSilverStoneは3万弱ですよ。つくりは結構凝ってるのにね〜
http://www.silverstonetek.com/products/p_photo.php?pno=tj09&area=jp
書込番号:9604814
0点
私のは1年間気にしてなかったけどきれいです。機種はFatalityです。
>ZALMANのこのケースは何で5万近くするのかわかりません
全部が5mm厚のアルミで出来ているから? 私にも分かりません。
このボタン外すのって裏の部品を全部取らないと交換出来ないので大変ですよね。
Fatarityはボタンの周りが赤く光ります。誰かが要ってたけど私も派手好き?
書込番号:9605662
0点
横から失礼します<(_ _)>
わたしも、このケースを使っています。ディロングさんみたいにパワーもリセットもボタン周りは赤く光りません(´。`) どこか配線の刺し忘れでしょうか??
書込番号:10576493
0点
シェフ777さん こんにちは
>どこか配線の刺し忘れでしょうか??
私のは同じシリーズのFatarityですから正確にはZ-MACHINE GT1000 Blackとはボタン回りが違ってます。
書込番号:10576511
0点
PCケース > ZALMAN > Z-MACHINE GT900
最安値をつけているサイトから通販で購入、申し込みから10日で在庫確認、送金して翌日に無事届きました。
早速旧ケースからパーツの移動作業を行いましたが、精度と質感の高さには非常に満足しました。ただ、一点だけ気になっている点は3.5インチHDDの固定部分で、出し入れは非常に容易なのですが、留め具がやわで、HDDに引っ掛けるとしなります。この留め具のバーはプラスチックのようなのですが、長時間固定すると曲がったままになったり、HDDの熱で劣化して折れたりするのではないかと危惧しています。 また他の方が報告されていたように100G未満(プラッター数が少ない?)のやや薄いHDDだと引っ掛けただけではうまく固定できず、留め具をさらにビス止めせざるを得ないようです。
薄型HDDの固定は皆さんどうされているでしょうか。またHDDゲージだけ自作されている方がいらっしゃったと思うのですが、詳細(写真やケースへの固定方法など)をアドバイスいただければ助かります。購入したときはHDD3つもあれば充分と思ったのですが、できればあとひとつ増設できればありがたいと思うようになりました。
ps 後やっぱりフロントの爆音はなんとかする必要ありますね。
0点
空いている5インチベイに市販の変換ブラケットで取り付けられます。
私はSAS-HDDを3台取り付けてます。発熱が結構あるのでファン(ここの口コミを参考にして12Vと7Vの切り替えスイッチを付けてます)を前面に付けてますが、付ける以前と較べると電源と5インチベイの上部空間の温度が結構下がります。
ケースファンは全部ファンコンを付けてます。静音PCが出来ました。取り付けは現在はゴム足をつけてますが、以前は4台でしたので付属HDDベースにネジ止めです。
自作ブラケットは東急ハンズでアルミフラットバーで自作。材料費1000円以下。薄型だと6台で精一杯。
SSDは5インチベイの側面に2台付けてます。
下のレスにも写真を貼ってますので参考に・・・。
書込番号:9600620
1点
ディロングさん
アドバイスありがとうございます。とても参考になりました。5インチベイは全て埋ってしまったので、私もHDDゲージ作成に挑戦してみようと思います。それにつけてもこのケース、とても造りが精巧で大満足しています。サイズの割には空間に余裕あるところも良いですね。フロントファンの爆音もファン回転数でBiosでautoにすることでとりあえず静まりました。
書込番号:9617933
0点
武蔵関ってさん こんばんは
ケースは中身が変わっても長く使えるのでこのケースが私も気に入ってます。
初めはHDDが4台でしたが今ではこの混雑です。でもこんなに多くのHDDが入るとは思いませんでした。
>サイズの割には空間に余裕あるところも良いですね
まったくその通りです。
質感は抜群なんでお互い大事に使っていきましょう。
書込番号:9618112
0点
PCケース > ZALMAN > Z-MACHINE GT900
このケースのデザインに一目ぼれしてしまい購入を検討しているのですが、
このケースにGTX285は入りますでしょうか?今使っているケースではHDDが干渉してしまい、その部分のHDDベイは使えない状態です。
GTX285は金具抜きで目測で約265mmあります。無駄にデカいです(汗
0点
ハイエンドVGAを積むとカードの部分でケース内の
風の流れが上下に分断される悩みはE-ATXマザー対応の
奥行きが長いケースにしない限り変わりません。
http://www.zalman.co.kr/jpn/product/cases/GT900.asp
中段の写真や一番下のスペック表をご覧になると判りますが
VGAを挿した事で上下に分かれるのはケースサイズの仕様としか言えないかと。
ただHDDが横置きですので、HDDコネクタとVGAの補助電源ケーブル
とがぶち当たって困る事は無いでしょうね。
書込番号:9521946
0点
お返事が遅くなりました。
いろいろ調べた結果GTX285はなんとか収まるようですので注文することにしました。アドバイスありがとうございました!
書込番号:9534235
0点
ZalmanのFatalityです。このケースと同じ大きさです。
HDDが入らない場合はこのようなステーを自作しても良いですよ。付属のブラケットは大きいですから・・・(Seagateのシングルプラッターは止めれない)
東急ハンズで売ってるアルミのフラットバーで足は電気屋で売ってるゴム足を付けてます。
写真は1年前のものですが現在は5インチベイにHDDを3台(市販の変換ブラケットを使用)。自作ステーに6台(薄いタイプ)、5インチベイの側面にSSDを2台積んでます。
このケースで気をつけることは角が尖がってる(削りだし?)ので作業中などでは頭などをぶつけると痛いですよ。
書込番号:9598762
1点
先日無事GT900が届き、早速組み立ててみました。
ビデオカードは隙間が5ミリほどでなんとか収まった感じ(汗
上の画像も拝見しましたがディロングさんのパソコンはとてもにぎやかなことになってますねwそのカオスさに惚れてしまいました。HDDの数すごすぎw
取り付けたマザーボード(Rampage II Extreme)が普通のサイズより2センチほど広いのでHDDステーとSATAコネクタ3個が干渉してしまい困ってたところ、ディロングさんの画像とても参考になりました。自作HDDステー拡張性があっていいですね〜。私も作ってみよう
書込番号:9618647
0点
S.Rivaさん おは〜。
ここに張った画像は配線がちょっと汚いですね。最近の画像は上のレスに貼ってありますからそちらも見てください。写真で見ると汚く見れますが実際はもう少し綺麗です、と思ってます。
>私も作ってみよう
4枚を重ねて穴を開けると位置が揃います。左右差は表と裏をうまく使います。
書込番号:9619799
0点
マザボのSATAコネクタ3こががHDDステーに干渉するのをなんとかしたかったので
ディロングさんのようにステーを自作しようと思ってたのですけど
ステーの台座のプレートを前後逆にとりつけたらステーが正面から
見て左に1センチほど寄ったことで隙間が広がったので干渉がなくなりました。
これでHDDが増設できるようになったので5インチベイのところに金具をとりつけて
2台設置してみました♪あと2台ほど増設できそう
画像ではわかりにくいかもですが、17センチに切ったボルトを通してHDDを吊っています
書込番号:9633240
0点
やっぱり新しいPCはキレイで良いですね。
私のPCもこれか夏場を向かえるのでキレイに掃除したいのですが・・・。
配線がキレイで私のも治したいのですがいじるのが面倒になって来てます。
>5インチベイのところに金具をとりつけて
2台設置してみました♪あと2台ほど増設できそう
同じく3台付けてますが私のも4台は付けれそうですネ。
このケース思ったより一杯詰めますね。フロントの5インチベイはメッシュにして12cmファンを付けると中が良く冷えます。HDDの表側?に両面テープで貼り付けてますが。
書込番号:9633518
1点
http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SearchMode=No&SortID=9633240&act=input
でも同じマザーを使ってますよ。
書込番号:9765715
0点
あれからいろいろ配線いじくったりパーツを入れ替えたりして
やっと一応の区切りがつきました。
上段のHDDは前面にファンコンやらいろいろ付いていてその裏にファンが取り付けできず
HDD用ファンの取り付けに悩みホームセンターで見つけた魚焼き用の網(笑)を取り付けました。
配線をできるだけ裏にまわすようにしてみましたがかなりカオスな状態に^^;
本当はフルタワーがほしかったけどカッコイイのでこちらを選びました。(後悔はしていない)
横幅もあるせいかミドルタワーの割りに中は広く感じるのでまだまだいろいろ取り付けできそうです。ながくつきあっていけそうなケースですね^^
書込番号:9771508
0点
キレイに組まれてますね。完成おめでとうです。
>HDD用ファンの取り付けに悩みホームセンターで見つけた魚焼き用の網(笑)を取り付けました
まったく言われるまで分かりませんでした。しかしよくもマア、色々詰め込みましたね。
1年位経って、埃を掃除するのが大変そう。(私は前面に付けてたファンコン+温度計は諦めました。人にプレゼント)
ケースの裏側の配線もかなりキレイ、私はグチャグチャです。
私のこだわりには、全ての穴付六角ネジをステンレスにしました。(完全に自己満足)短く切るのが大変でした。
書込番号:9771650
0点
>1年位経って、埃を掃除するのが大変そう。
全くその通りですね!今スプレータイプのダストブロワーを使ってますが
それでもちょっとづつホコリがたまってきていますね〜。
掃除のためにバラすのがとても億劫だ…
いろいろ調べてみると植木屋さんが使っている落ち葉などを強い風圧で吹き飛ばす
電気式のブロワがいいみたいなので困ったときはこちらでホコリをすべて吹き飛ばす
つもりですw
>私のこだわりには、全ての穴付六角ネジをステンレスにしました。
ボルトがとてもいいアクセントになっていてカスタムバイクのようでカッコイイですね〜ケースもFatal1-ty式でこちらもカッコイイ。…で、早速考えてみましたが同じものにすると真似
になるのでちょっと工夫してみることにしました。
できあがったらこちらにアップさせていただきます
書込番号:9773844
0点
PCケース > ZALMAN > Z-MACHINE GT900
このケースの購入を検討しています。最初はGT1000をと思ったのですが、ここの評価ではGT1000の評価はGT900ほど高く無いように思います。同じ造りでGT1000の方がスペース的にも余裕があり、費用さえ許せば冷却面でも拡張面でもメンテナンス的にもGT1000のほうが優れているように思えるのですが、GT900の方が圧倒的に人気のある理由は何なのか。ぜひアドバイスをお願い致します。
3.5インチべイはスペック上は4個ありますが、実際に装着可能なHDD数は3個のように見受けられるのですが、これについてもアドバイス頂ければ深謝します。
0点
HDDは三台しか接続できません。しいて挙げれば価格差になるかなと。あとはファンがブルーかレッドかなと。段々価格の安いケースが出てきてますがこのどっしりした作りには長く使うケースとしての風格のようなものを感じます。
書込番号:9509397
0点
Ruby大好きさん、返信ありがとうございます。やはりHDDは三台までなのですね。ちょと残念。自分としてはなんとか4台積みたいのですが。GT900と1000、もう少し悩んでみます。
書込番号:9513901
0点
PCケース > ZALMAN > Z-MACHINE GT900
はじめまして
この度AntecのP180からこちらのケースに変更しました
外観、造りともに満足しているのですが
パーツを付けたりはずしたりする際、皆さんどうされていますか?
最初に組み立てる際、サイドパネル(左)を外したのですが
どうもこれが正しい組み方なのか分からなくなりまして…
パーツを付け替えるたびに外すのは手間ですし、再度付ける際に
中々ヒンジ?に合わなくて苦労しました
これはマザーボード側のサイドパネルを六角で外して
パーツの付け替え等を行うものなのでしょうか?
何分マザー側のパネルが取り外せるタイプは初めてなものでして…
外す際や取り付ける際、
リアパネルと干渉するんじゃないの?と思ったりもしています
みなさんのメンテナンス方法を教えてください!
乱文雑文で恐縮ですが、よろしくお願いいたします
0点
普通に左を開けるのが正しいですね。
多分右側はずしても増設作業することができないでしょう。
このケースがどうやってヒンジをかみ合わせるかちょっと知りませんが、
やりにくいケースもあるでしょうね。自分はCOSMOSの側面をはめるのは煩わしさを感じます。
書込番号:9458345
0点
ご返信が遅くなりました
ハル鳥さん
やっぱり左ですか…
でもケース自体は気に入ってますので
そこは目をつぶって使って行きたいと思います
くだらない質問に答えていただきありがとうございました!
書込番号:9464417
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)


















