
このページのスレッド一覧(全74スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2008年6月7日 19:58 |
![]() |
1 | 3 | 2008年5月6日 14:58 |
![]() |
6 | 1 | 2008年3月25日 23:38 |
![]() |
1 | 2 | 2007年12月30日 16:14 |
![]() |
1 | 6 | 2007年11月26日 06:53 |
![]() |
0 | 0 | 2007年10月11日 23:11 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


PCケース > Thermaltake > LANBOX Lite VF6000BWS
こちらのケースを使い一台作ってみました。
構成
ケース LANBOXlite VF6000BWS
CPU C2DE8400(クーラー純正)
マザー INTEL DG35EC
メモリ Pulsar DCDDR2-4G-800(2G×2)
グラボ GALAXY GFP96GT-OC/512D3/CM
電源 剛力短 PLUG-IN GOUTAN-500-P
HDD HDP725050GLA360 500G SATA30
光学ドライブ AD7200S
GF96のボードの長さがわからす組合せて見るまで不安でしたが無事に組み上げることができました。
0点

カードサイズはビデオカードメーカー
のLEADTEKの日本語サイトに
掲載されています。
これを見たらGeForce® 9800GX2まで入るみたいですね
書込番号:7909290
0点



PCケース > Thermaltake > Armor+ VH6000SWA
はじめまして
このケース、フルタワーででかいですが、冷却性能は抜群です。スロットも多く投資価値はあります。永く使えそうです。
私の場合自宅で使用し、オーバークロックもしていますし、8800GT以上のグラボも使ってFPSゲームもよくやることから、PCを移動させることもありませんので(引越し以外)、思い切ってフルタワーにしてみました。
1.1mmオールアルミによる材質自体からの放熱。
2.VGAに直接当てれる中継的なファンのエアフローの強化。
2.通常あまりないボトムからの吸気によるエアフローの強化。
3.後部とトップの排気口からの良好な排気性。電源本体の放熱にも貢献していると思います。
以上のことから、以前のミドルタワーケース(スチール製)は、BIOS上でマザー温度が36℃とか出る時が頻繁にありましたが、このケースに変えてからは、常時26〜28℃を表示しております。
また、マザー設置パネルがそのままスライドできることと、HDDの設置が簡単で、冷却性が良く、RAIDされる方も取り回しが楽です。
〔参考:使用環境〕
CPU Intel Core2Duo E8400 OC 4.05GHz (WITH ZALMAN CNPS 9700 LED)
マザー ASUS P5E
メモリー トランセンド AXERAM TX1200QLJ-2GK(DDR2 1200MHz DUAL 2GB)
HDD 日立 HDT725040VLA360
電源 スカイテック SKP-700PC/V 700W
グラボ ZOTAC 8800GT 512MB AMP OC仕様
DVDマルチドライブ LG GH20NS10
OS Windows XP Professional service pack 2
オプションの14cmファン(他社製)をすべて配置し、エアフローには万全を期した状態での使用をお勧めします。
欲を言えば、サイドの23cmファンはもう少し風量が欲しかったのと、POWER/HDDランプが小さく横からは視認できるのですが、上からは視認しずらく、もう少し工夫が欲しかったです。
でも満足です。おすすめの一品です。
1点

このケースの購入を検討しているのですが、
冷却、静音之助さんはオプションの14cmファンはどこのを使っているのでしょうか?
他社製とのことですが。
書込番号:7770373
0点

みれたんさんへ
PCマニアならこのケースおすすめです。ことにオーバークロックや、ゲーム中心に遊んでハイエンドビデオカードを搭載される場合、エアフローにこだわるなら良いと思います。
またHDDスロットも多く、RAIDされる方も便利です。私も来月RAIDする予定です。
14cmファンのサーマルテイク製のものはなかなか売ってないので、私はXファン製のXINRUILIAN RDL1425SBK12を3個搭載しました。参考にどぞ。
書込番号:7770409
0点

お返事ありがとうございます。
これから暑くなってくるので、エアフローも考えてこのケースにしようと思います。
ありがとうございました(^o^)
書込番号:7770445
0点



PCケース > Thermaltake > Bach VX VF4000BWS
スレつきませんねぇ。
現在PCケースといえばAntecの一人勝ちみたいですが、このケースのメンテナンス性の高さは秀逸です。
サイドパネルの脱着のしやすさ、5inchベイのワンタッチホールドのがっちり感、ちょくちょく構成変更するには最高です。
他にcoolermaster centullion
antec ninehundred
Abee as enclosure と所有していますが、現在メイン機ケースとして
大活躍です。
難点をあげるとすればフロントパネルの軽さが、チープなイメージというところですかねぇ。
3点

私もユーザーの一人ですが、たしかに、あまり人気はないようですね。
>難点をあげるとすればフロントパネルの軽さが、チープなイメージというところですかねぇ
激しく賛同!
床置きで使ってますが、椅子の角がちょっとあたっただけでアルミパネルがへこんだ。
他には、
◎フロントの140cmファン
大口径、大風量、静か
ケース全体として冷却(換気)性能は良好と思う。
△パッシブダクトが欲しい。外からの冷風がCPUファンを通らず直にリヤファンから外に出て行くような気がする。(夏場対策検討中)
○幅が広い。
電源ケーブル類をMB取り付け板面(5”ベイの横の隙間)に沿わすことができ、アクリルパネルから隠して、すっきり配索できる。しかも、メンテ性が良い。
×板厚が薄く(0.8mm)、ややベコベコ感あり
タップネジがバカになりそう。
△前後長は、あと+20mmほど欲しい。更にメンテ性が増す。
△ ワンタッチ式5”ドライブ固定、拡張カード固定などは使えない場合が多い。
(すべて廃棄済み)個人的にはネジ止めのほうが好き
書込番号:7587540
3点



PCケース > Thermaltake > Soprano DX VE7000SWA
VE7000BWSのページがないため、こちらに記入してみます。
行きつけのショップの店員さんが、いいよ〜♪ というので購入してみました。
Antecの900からサブPCを載せ替えた感想です。
構成は以下なんですが、900とCPU温度、GPU温度は変わらず、ものすごい静かになりました。
(当り前か・・・)
■構成
CPU:E6750(Intel)
CPUCooler:Blue Orb II CL-P0257(Thermaltake)
Mother:GA-P35-DS3R Rev.1.0(Gigabyte)
MEM:DDR2 PC2-6400 1GB×2(Transcend)
HDD:ST3250620AS(Seagate)
VGA:RADEON HD 2600XT PCIExp GDDR4 256MB(SAPPHIRE)
PCCase:VE7000BWS(Thermaltake)
Soprano DX VE7000SWA との違いは、サイドパネル、フレームがアルミかスチールか
あとは色だと思いますが、ビビリ音もなく快適です。
(サイドファンは付けていません)
以下に気付いた良い点/悪い点を記載します。
(ふんだんに個人的思想が入っていますので悪しからずということで)
■良い点
・静か
※前面14cmファン、背面12cmファンのみのデフォルト構成ですので
メインのP182より静か!(CPU、GPU、GPUメモリは水冷にしてますががが・・・)
・前面のアルミパネルが重厚で質感が良いです
(ブルーLEDも搭載してるので見た目が良いです)
・側面片側のアクリルパネルがシースルーで内部が良く見えるので良いです
・側面片側のアクリルパネル側をツータッチで外せます
(スクリューネジで固定しなくとも共振がないです)
・ほとんどの配線をM/B裏面に纏めることができるのでエアフローが良いです
・ケースを拭くための柔らかい布が付属してますので付着した指紋の掃除が楽です
・ケースに足がついていて、90℃可変であり、ラバーインシュレータまで行かないですが
振動の伝達を抑えてくれています
・ツールフリーな5インチベイ固定の仕組みがネジ止めの煩わしさを解放してくれます
■悪い点
・恐らく前面14cmファンだと思いますが、低周波を発しており、外部の音がない場合
低い唸り音がかすかに聞こえます。
・前面パネルを開けると5インチベイカバーや前面吸気部がプラスチック然としていて
チープ
・側面アクリルパネルのファン固定の仕組みがイマイチ
(900のようにファンはめ込め式ではなくネジ止めタイプなので、アクリルパネルの
損傷を危惧して私は付けてません)
・大口径の側面ファン付きの側面パネルはオプション(5000円くらいします!)
ちょろっと気づいた点は以上です。
静音性という点をメインで考えると凄く良い買い物をしたなと思いますし、
一昔前はThermaltakeというと”爆音”というイメージがありましたが、
良い意味でブランドイメージの印象が変わりました。
0点

BWSもいいですよね^^
ウチのSWAの足元には下記のような防振・耐震シートを足裏に置いてます。
http://item.rakuten.co.jp/bkworld/10000817/
購入場所は近所のDIY。価格はウロ覚えですが4個400円程度? 表記されてるメーカー名こそ違いますが、まったく同等商品としか見えない防振シートが、PCショップだと1000円前後するんですよね。
私もサイドパネルにファンはつけていませんが、
http://www.ainex.jp/products/ma-023.htm
アクリルパネルを傷つけないよう、このようなファン固定用ゴムブッシュで止めてみるのはいかがでしょう。
またリアとフロントのケースファンですが、より静音性の高いファンに換える手もあります。ただ14cmファンは最近あまり見かけないかも。
書込番号:7178529
1点

BIZZさん 情報有難うございます。
http://www.ainex.jp/products/ma-023.htm
↑これいいですね。
夏場はVGA冷却のために、サイドからのエアフローが必要になると思いますので、
購入してみようかと思います。
14cmのファンはほんと見かけないですね。
静音、LED付きのがあれば、交換を検討したいところです。
書込番号:7182326
0点



PCケース > Thermaltake > Soprano DX VE7000SWA
レビューコメントにもカキコしましたが、なかなかよいです。
静音性を3点は厳しすぎたかと思いクチコミ欄にも・・・
後ろの12センチファン以外は静かですよ、実際。
夏に向けてクリアパネル&LEDも涼しげに動いてます♪
0点

なにげにLEDがブルーだったり、ホワイトだったりすると、夏場は涼しさを演出してくれるからいいですよね。
自分もケースの電源、HDDランプブルーに変えてあるっす。
書込番号:6336033
0点

やっぱり部屋に置く以上はかっこよくないとですよね!
アクリルパネルになっているケースは初めてですが、LED付きのパーツにはまりそうです!
書込番号:6336732
0点

>LED付きのパーツにはまりそうです!
自分もSCYTHE Aero Engine II シリーズで似た構造のケース使ってたので分かります。
http://www.sun-trust.net/products/scythe/pccase/aeroengine2.htm
その時は電源ファン、ケース背面+サイドファン、CPUクーラーファン、更にはSATAから各種ドライブの接続コネクタ、電源コネクタまで光るようにして、開いてる5インチベイは光物ファンコンで埋めてましたね。
ただ光物ファン付けすぎて騒音がうるさくて、いまはかなり自粛しましたが、夏場の夜なんか楽しめましたよ。
書込番号:6336774
1点

良いご趣味でw
光っていても静音にこだわりたかったので、前後のファンはサイズの光る鎌風にしてみましたが、ファンコンで最弱にしてあることもあってかなり静かですね。
皆さんよくあることですが、サイズの商品っていつの間にか増えていきます・・・
ちなみにCPUクーラーもサイズ・・・
書込番号:6342119
0点

購入を検討していますが色違いの(黒 VE7000BWS)もいいかなーとか思ってます。ですが値段が5000円近くも安くどのあたりの違いなのかと思います。
違いをご存知の方いらっしゃいますか?
書込番号:6919077
0点

シルバーはALLアルミ製ですが、黒はサイドがスチールです。
ただ、ウチはシルバーのアルミ製を使ってるんですが板厚が0.8mmしかないせいか多少ビビリ音がするため、防振対策のために、
http://www.e-classy.jp/prevention/pr0005.html
こういう窓用のガラス飛散防止フィルムを近所のDIYで600円ほどで買ってきてケースの内側に貼ってます。いちおうビビリ音は消えましたが・・・まあPCショップ等で売ってる防振対策目的のための商品でもないですし、ケース内全面に貼ってるわけでもないですから、気休め程度かも(^^;
書込番号:7030975
0点



PCケース > Thermaltake > LANBOX Lite VF6000BWS
10月8日 Wikky123さんに返信いたしました文面に
CPU温度 40度(最高回転)から44度(最低回転)です。と記入しましたが、
シルバーグリスがこなれてきたようで、4度下がりましたので、訂正いたします。
36度(最高回転)から40度(最低回転)
参考に
マザーボード MSI K8T890M2-V
ビデオカード WinFast PX7600GT
電源 剛力 550W
メモリー ノーブランド 1G×2
です。
パソコン20台位組み立てましたが、出来のいい方です。
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)





