
このページのスレッド一覧(全264スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
5 | 7 | 2020年5月22日 18:05 |
![]() ![]() |
8 | 2 | 2020年5月15日 13:36 |
![]() ![]() |
5 | 5 | 2023年4月2日 16:04 |
![]() ![]() |
11 | 22 | 2021年6月26日 09:00 |
![]() ![]() |
3 | 13 | 2020年4月30日 20:51 |
![]() ![]() |
8 | 8 | 2020年5月4日 21:22 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


PCケース > Thermaltake > Versa H26
8台目でですが、開封時、一応注意してひっくり返して出しましたら、梱包のスチロールが一部割れていて。???と思いまして
よく見たら、アクリルパネルのねじがかなりゆるんでおり、1つはすぐに取れそうな所までゆるんでおり、もう一つはありませんでした。
気を付けて探したつもりですが、ありませんでした。 何度も探してみます。
とりあえず別のねじで代用する予定です。他の個所についても不安になったのでなるべく早く確認してみます。
2点

これは何か質問ですか?
ThermalTakeの安物ケースなら何が有っても不思議ではないと思うんですが。。。
実際、色々あるし
書込番号:23419779
1点

ちょっとびっくりしたので書きましたが、老眼すぎて見落としや勘違いが多いので、よく探します。
ねじだけ送ってはくれないですよね。
書込番号:23419841
1点

>まぐれ2さん
それは販売店に聞かないと分からないですね。
初期不良で入ってなかったら交換はしてくれますが
書込番号:23419846
0点

発布スチロール割れ、箱潰れなど写真は撮っておきましょう。
そのうえで販売店と交渉です。
いよいよになれば、ネジだけならローレットネジ持ってDIYストアか、こういうところで。
https://www.monotaro.com/g/00425370/
書込番号:23419864
0点

使用されているネジは、ハンドルネジですね。
購入する際は、インチネジとミリネジを間違えないように。
あと、ゴムまたは、シリコンゴム製のワッシャーを挟まないと
アクリルパネルを割ってしまいます。
いずれもアマゾンで「ハンドルネジ」「防振ワッシャー」で
検索すれば、目的のものがヒットします。
価格を考えたら、初期不良交換してもらったほうが良いと思う。
※通販の場合は、送料片道負担だと辛いですね。
書込番号:23419922
0点

ありがとうございました。なんか返信を別件の所に書いてしまったような、よくわりません。
参考になりました。
書込番号:23419928
1点



PCケース > Thermaltake > V250 TG ARGB CA-1Q5-00M1WN-00
このpcケースの全面三つのファンが繋がっているパネルがあるんですが、そのパネルのcom1というところから線が出てまして それがSATA POWERと書いてあるんですがどこに接続するんでしょうか。 分かる方お願いします。写真のパネルについてです。
書込番号:23387530 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

電源ユニットの SATA電源ケーブル・コネクタです。
HDDなどの配線に使用したでしょ?
書込番号:23387537
1点

電源ユニットから伸びているケーブルの中でSATA電源コネクタがあるはずですのでそこにつなげば良いのでは?
マニュアルには記載されていないのでしょうか?
書込番号:23387538
1点

うっかりしていました!助かりましたありがとうございます。 空いているLED OUTとM/B INは何も繋がなくてよいでしょうか?
書込番号:23387559 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

LED OUT・・・LEDテープなどへ行く
M/B IN・・・ マザーARGBへ繋いで同期とる(マザーのソフトで)
書込番号:23387570
1点

書込番号:25206101
0点



PCケース > Thermaltake > H200 TG RGB
フロントパネルからLED用のSATA1とペリフェラル4ピンのオスが分岐しているケーブル(画像2枚目)が出ているのですが、
マザーボードに接続先がなく困っております。
マザーボードのレイアウトを確認した所、SATAは3しか見当たらず、ペリフェラルの4ピンについては唯一接続出来そうな「RGB_LED」を確認した所、オスーオスになってしまいダメそうです。
使用中のマザーボードは「ASRock Z390 Extreme4」です(画像3枚目)。
これを光らせるにはどのようにすれば良いでしょうか?
変換ケーブル等必要ですか?
0点

に見えますよ療法は繋がなくてよいです。12Vさえ供給できれば良いのでどっちかを繋ぎましょう。
書込番号:23385180
3点

>揚げないかつパンさん
>あずたろうさん
お返事ありがとうございます。
フロントパネルを開いてみた所、仰る通り電源ボタン含めフロントパネルのLEDはこのケーブルから電源を取る仕様のようでした。
どちらかを繋げれば良いのは理解していますが、SATAももう一方(画像載せておきます)も接続先がなく・・・。
このケースを買った人はどこに繋げているんだろうか(笑)。
PCケースのマニュルにも何故かこのケーブルについてだけは何も記載がないんですよね。。。
書込番号:23385373
2点

多分ですが、ファンを繋げるアダプタじゃないですかね?
ファンを1個繋げますよだけな気がします。
書込番号:23385398
0点


>揚げないかつパンさん
私もファンが怪しい・・・と思ったのですが、
そこは3分岐したPWMケーブルを繋げて3つのCPUファンを繋げています。
4分岐以上のPWMケーブルを購入してファンと一緒に繋げれば良いのかな・・・。
そんな事できるのかな・・・(笑)。
書込番号:23385452 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

なんで?マザーにシャーシファンくらいいくつかあるでしょう?
そちらに繋げば分岐分岐しなくてもいいんじゃ無いですか?
書込番号:23385458 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>あずたろうさん
そのケーブルを先端まで辿るとSATAともう一つのコネクタ(最初の投稿の画像2枚目)になってます。
書込番号:23385482 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>揚げないかつパンさん
ADDR_LEDの所と勘違いしてました。
試しにシャーシファンのところにつけてみます。
書込番号:23385496 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

シャーシファンの所確認しましたが全部オスなので駄目でした。
書込番号:23385530 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

コネクタが雄のファンなんて有った?
書込番号:23385537
1点

実物で見れば直ぐに分かることと思いますが、本当に接続しないとイケないものなのかはフロントファンを組み上げたときに判明するでしょう。
それでもわかんないなら、車に乗せてPC工房へ持っていって聞かれるほうが良いです。
書込番号:23385576
0点

>揚げないかつパンさん
ごめんなさい。
仰っている「ファンを繋げるアダプタ」というのは、どこにある物の事を指していますか???
マザーボード?シャーシファンそのもの?それとも違うところの事ですか?
私はマザーボードにある「CHA_FAN」の事を言いました。
書込番号:23385580 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

あずたろうさんが示したようにSATA電源に付いてる雄の部分ですが?
ここにファンが1個繋げられると思ったんですが
スレ主さんの示したコネクタにファンが繋げられると思ったんですよ
書込番号:23385588 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

自分はスレ主さんの写されたこのコネクタ(オス)はファン用じゃない感じがします。 @
ペリフェラルじゃないし、ファン用にしては形状もおかしい。
当方のファン用連結ケーブルコネクタを撮って見ました。 AB
ファンコネクターはこれですからねC
別の挿し込みなのか、SATA電源繋いだら不要のものかは、その先の起動テストで分かると思います。
書込番号:23385722
0点

>あずたろうさん
確かに違いますね
じゃあなんだこれ?
何かの電源ケーブルを繋ぐとの確か見えないけど
書込番号:23385734 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>揚げないかつパンさん
>あずたろうさん
私もファンを外して接続を試みました。
一見よく似ているんですが、ツメ(と言うのかな・・・)の位置がファンはちょっと横に寄っているのに対し、これはド真ん中です。
一応このLED以外は正常に動いているので、代理店に問い合わせてみます。
書込番号:23385829 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

SATAの電源を電源に繋いでも光らないなら、コントローラの電源ケーブルか何かかな?
フロントパネルからこれに合うコネクタが出てるとかじゃないですかね?
説明書には無いので良く分からないですが
書込番号:23385848
0点

>揚げないかつパンさん
>あずたろうさん
本件について、解決しました。
PCから出ているSATAケーブルを電源ユニットと繋ぐ事で対応できました。
「接続する場所がない」と言っていましたが、電源ユニットがプラグインタイプ(NeoECO Gold NE650G)で同梱されていたケーブルを使用する事で接続する事が出来ました。
電源ユニットの接続口ばかり見ていて同梱されていたケーブルの事を忘れていました(^^;
お世話掛けました。
ありがとうございます。
書込番号:23387649
1点

この記事は解決したみたいですが、私の場合ですと、SATAで電源取りフロントのLEDは光ったのですがRGBボタンで変更できるはずが何も変わらないのですが、例の4ピンの方も何処かへ繋ぐ必要があるのですかね?
スレ主さんはSATAだけ繋いだら制御できるようになったのですか?
書込番号:24207027 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



PCケース > Thermaltake > Versa H26

それが点きっぱなしで、下の起動LEDが点灯していない。
つまり接続か、ケースの配線が逆になってる(製造不良)
書込番号:23371242
0点


>KAZU0002さん
ありがとうございます。
>あずたろうさん
ありがとうございます。
下の青いランプはたまに光ります。
上の赤がつきっぱなしです。
書込番号:23371251 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

たまに点きます。
なら間違いなく逆になってます
書込番号:23371254
0点

>あずたろうさん
確認してみます。
ご丁寧にありがとうございます。
書込番号:23371255 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

電源のLEDとHDDのLEDが逆なだけな気がします。
マザーへの接続が逆じゃないなら、ケースへの取り付けが逆なのか?
でも、マザー側を逆にすればちゃんと点灯の具合は規定通りになると思います。
書込番号:23371259
0点

>揚げないかつパンさん
ご指摘の通りLEDとHDDの線が逆でした。
初歩的な事で質問してすいませんでした。
次は下の青いランプがつきっぱなしで、上の赤いのがたまに光るんですが、これが正常でしょうか?
書込番号:23371296 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>揚げないかつパンさん
助かりました。ありがとうございました。
>あずたろうさん
解決しました。ありがとうございます。
書込番号:23371303 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

どっちだったの?
接続を間違えてた? それが知りたい。
書込番号:23371310
0点

「ご指摘の通りLEDとHDDの線が逆でした。」
なーるほど。 まぁいいけど(笑)
書込番号:23371314
0点

>あずたろうさん
初歩的なミスでした。
どうもありがとうございました。
書込番号:23371386 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



PCケース > Thermaltake > Versa H26
こんにちは。
長文失礼します。
初めてpcを作ります。
予算は15万程度です
安ければ安いほど良いです
使用用途は
アフターエフェクト
プレミアプロ
ダビンチリゾルブ等の動画編集用です。
画質に4kは求めておりません。
ゲームもしようと思っていますが、主な用途は動画編集です。
PCケース
Versa H26 Black /w casefan CA-1J5-00M1WN-01 [ブラック]
\4373
https://s.kakaku.com/item/K0001007525/
マザーボード
TUF Z390-PLUS GAMING
\14289円
https://s.kakaku.com/item/K0001095680/
CPU
Core i7 9700K BOX
\42794
https://s.kakaku.com/bbs/K0001165715/
CPUクーラー
虎徹 MarkII SCKTT-2000
\3850
https://s.kakaku.com/item/K0000966603/
GPU ZOTAC GAMING GeForce GTX 1660 SUPER Twin Fan ZT-T16620F-10L [PCIExp 6GB]
\25,960
https://s.kakaku.com/item/K0001174640/
メモリ
AD4U2666316G19-D [DDR4 PC4-21300 16GB 2枚組]
14477
https://s.kakaku.com/item/K0001129237/?lid=sp_ksearch_kakakuitem
電源
NeoECO Gold NE650G
\9,480〜
https://s.kakaku.com/item/K0001019733/?lid=sp_ksearch_kakakuitem
SSD
WD Blue SN550 NVMe WDS500G2B0C
\8,800〜
https://s.kakaku.com/item/K0001220482/
HDD
WD40EZRZ-RT2 [4TB SATA600 5400]
\8,228〜
https://s.kakaku.com/item/K0000927098/
グリス
【正規品 親和産業】 ドイツ Thermal Grizzly オーバークロック用特別設計高性能熱伝導グリス Kryonaut 1g
を使用しpcを作ろうとしています。
これをもっとこうしたほうがいいよ!
これにしたほうが安くできるよ!
等アドバイスをよろしくお願いします。
書込番号:23370822 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

流石に、前の回答をムダにされると擁護しないよ。
スレ立て直しでは無く、返信で追記すればOK。
書込番号:23370857
5点

9700Kは流石にやめよう。 悪くない良いCPUだけどね。
あと1か月で次の世代 i7 10700K がほぼ同額で出てきます。8C16Tです。(現行のi9 9900Kを少し上回る)
当然にマザーもZ490となります。
クーラーはちょっと頑張って240mm簡易水冷または、無限五くらいに。
メモリーは3200MHz の16GHz x2で行きましょう。 Intelなので相性もほぼありません。
グリスは取り敢えずクーラー付属で十分です。 遊び心の余裕出来たときに、塗り替えてみましょう。 じゃないと効果が分からない。
PCケースは定番で人気だけど、作りが悪いというレビューやお話があります。 1万クラスで考えればそういう問題も減ってきます。
書込番号:23370884
1点

動作するけど、やっぱりこの構成で一番気になるのはケースかな?
CPUは待った方が無難かな?予価を見ると清野が高くなる割に値段が上がらないしプラットフォームが変わるので、できればこのプラットフォームで作るのは勧めにくいかな?
後は動作するから、好きなパーツで組むで良いのでは?
書込番号:23370980
1点

>モアイですさん
動画編集用ってなると・9700Kは止めた方が良いかもね。
今の 40000円で 3700X 8コア16スレッドが買える。
ん〜IntelのCPUの方が、個人的にレスポンスが良いって思うけど・・8コア16スレッドが処理早いと思いませんか?
さてさて
まぁ 虎徹よりは、無限5クラス選んだ方が〜これから夏ですしね 幸せになれるかも?
5℃位は冷えると思う〜たかだか5℃程度…どうでも良いって割り切れば=それはそれでよし。
揚げないかつパンさんの言う〜
Intel
次世代が 本来の弗建てが〜そのまま日本価格になるかどうか?
ご祝儀価格になって 高値ででるとか・・希望者殺到で さっぱり買えない・・とかってのも〜
あるあるですしね。
待つのなら 発売されても そのご一か月以上は割高だし、品薄だしってのを覚悟しておくとよいかな?
ケースは、どうせ組み上げたら 放置でもういじらんでしょうから 何でも良い気がする。
安くってなら 段ボール一枚でまな板もあり(大笑い)
CPUだけかな?
待つか? 9700Kで行くか、3700Xを考えるか?
参考までにどうぞ。
書込番号:23371717
1点

>あずたろうさん
>キンちゃん1234さん
>揚げないかつパンさん
皆さんありがとうございます。
皆さんがおっしゃる通りcpuをライゼンにするか次世代まで待つか少し考えてみます。
ケースは予算が余ったらかえてみます。
みなさんから言われた通りクーラーは無限5に変えます
書込番号:23372378 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

別モデルなのでH26にはあてはまらないかもしれませんが、Thermaltakeの妙に安いケースでネジ穴がきちんと切れていなくて力を入れないと回らない、パネルのサイズがずれていてはまりにくいといったことがあったので、自分なら避けます。
人から頼まれたので組みましたけど、メンテはしたくない(ケースをもう一度開けたくない)と思いました。
動画編集目的でグラボを積む予定ならRyzenの方がパフォーマンスがよいかと思います。
グリスは後回しにしてその分クーラーに投資した方が結局冷えるんじゃないでしょうか。
書込番号:23372788
0点

>モアイですさん
そうか グリスも選んでたんですね。
選んでたのはクマグリスでしたね〜
クマグリス 大嫌い 量が少ない、ぬりずらい
なんやかんやで 2万円以上これ買ってます。
評価がよさそうなのに‥何で冷えないんだ? って意地になって 何回も何回もやって無駄にお金使った。
これ もっと早く発売して欲しかったですね〜
https://ameblo.jp/dataassist/entry-12521794949.html
これ 一押し。
本当に塗りやすい、個人的には クマグリスより 圧倒的に冷えております。
クマグリス 大嫌い 量が少ない、ぬりずらい キッチリ塗れれば冷えるんでしょうけど、人を選ぶね。
参考までにどうぞ。
書込番号:23373193
0点

>キンちゃん1234さん
ベストアンサーに選ばせていただきました!
理由としましては、部品について事細かく教えていただき自分自身が納得したからです。
ありがとうございました!
書込番号:23381010 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)





