
このページのスレッド一覧(全674スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 9 | 2019年7月4日 21:33 |
![]() |
6 | 5 | 2019年6月23日 09:12 |
![]() |
7 | 6 | 2019年6月9日 19:21 |
![]() |
9 | 14 | 2019年6月8日 20:38 |
![]() ![]() |
20 | 5 | 2019年5月31日 14:46 |
![]() |
5 | 7 | 2019年5月31日 03:59 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


PCケース > Thermaltake > Versa H17 CA-1J1-00S1NN-00
(。・ω・。)
PCのケースなのですが古いPCケースがあります^^;;;
PCケースって新しく購入しなくて古いPCケース11年前ですけど
中身入れ替えて使えるのでしょうか?
現在はi3が在中
使えなければ当製品購入します。。
m(__)m
教えて
1点

メーカー物は使えませんが、規格ものなら使えると思います。 スイッチが壊れていたりしなければ。 USB3.0が使えなかったりケースにさすところがないと思うので。 裏配線ができないのは線がものすごいことになります。
書込番号:22776803
1点

使えますがフロントにUSB3.0も無いような古いものは如何かな。
気に入ってて使い続けたいなら仕方ないけどね。
当方もこのような10年物を使ってな無いけど、大事にしてますよ。
書込番号:22776816
1点

古いケースでも使えるだろうけど、仮にこれ買うとして3000円だし新調していいんじゃないかな?とは思う
書込番号:22776817
2点

からうりさん 様
返信ありがとうございます。
m(__)m
ドスパラ様で組み立ててもらったパソコンだそうで
おやじ〜〜〜お金ないだろうと^^;;;
i3ですけどどこかが壊れていて^^
なので中身入れ替えようかなと思った次第です^^;;;
使えそうなのがわからなかったのです。
いつもありがとうございます。
m(__)m
書込番号:22776819
0点

あずたろうさん 様 どうなるさん 様 からうりさん 様
返信ありがとうございます。
m(__)m
いちど組み立ててみて無理そうなら新調します。
^^;;;
ありがとうございます。
m(__)m
書込番号:22776821
0点

>ぽちどらごんさん
中身を入れ替えるならケースに合わせたマザーを買う必要が有ります。
このケースは普通のATXは入りません。
そこはご注意を。
MicroATXかMini-ITXで光学ドライブも内蔵できません。
先に中身を入れ替えるならドスパラのBTOなら規格品だと思うので、
逆に今のケースに合わせたマザーを買えばケースは流用できるはずです。
古いケースで中身を入れ替え、やっぱりケースもと言って交換すると結局総交換になってしまう様な・・・
自作作業を楽しむなら良いと思いますが…
解決済みの様ですが参考程度に
書込番号:22776842
1点

25年ほど前のPCケースでも、使えますy
昔過ぎると、現行よりコンパクトなので、組みにくい場合もありますが。
11年程度前なら、大丈夫では?
3.5インチベイや5インチベイもあるでしょうから、USB3.0など前面に欲しければ、増設で対処も出来ます。
アイネックス USB3.0フロントパネル
https://www.ainex.jp/products/front-rear-io/
心配なら、今のPCケースを写真で出せば、誰か型番までわかると思います。
ついでに、新調する仕様の相談もされると良いかと。
書込番号:22776848
1点

アテゴン乗りさん 様 パーシモン1wさん 様
どうなるさん 様 あずたろうさん 様 からうりさん 様
返信ありがとうございます。
m(__)m
書き込みありがとうございます。
書き込み見てPRIME様のケースの中身見ました。^^;;;
書き込んでよかったです^^
調べるのに時間がかかり返信遅くなりました。m(__)m
H61M/U3S3が入っているのがわかりファンが80ミリほどが1個入っていて
九州風神 様が入っていました^^;;;
僕の部屋にはエアコンがないので^^;;;
120ミリのファンの取り付け考えていたので今一度考えて見ます。m(__)m
いつも書き込みありがとうございます。
いつもとても助かります。
m(__)m
書込番号:22776943
0点

>PCケースって新しく購入しなくて古いPCケース11年前ですけど中身入れ替えて使えるのでしょうか?
私がつい最近まで使ってたのがこのケースです。
https://kakaku.com/item/J0000002014/
実際には私はこのバージョンよりさらに古いものだったので14年ほど使ったことになります。
購入当時は私の欲する性能を出すには高発熱のパーツが多く、それを静音を両立させるために冷却するには大きなケースが必要ということでフルアルミのフルタワーケースを奮発して買いました。4万円近くする製品で、当時の私にとっては大金でしたが、結果的に10年以上使ったのでモトは取れたかと思います。
で、中身のほうはおそらくCPUで5世代、グラボが7世代ほど変わってると思います。
ストレージも1万回転の高速HDDに始まり、SSDを使うまで使いました。
CPU冷却も空冷をいろいろ使ったあげく、水冷に行き着きました。
それを最近手放したのは、大きなケースを使わなくてもさほど発熱の大きく無い構成で組むことが可能になったためです。
またさすがに10年以上なると飽きが来るというのもありますね。
書込番号:22777174
0点



PCケース > Thermaltake > Versa H17 CA-1J1-00S1NN-00
今月この製品を買い、今日初めて前面のヘッドホン端子を使ったのですが音が出ませんでした。
モニターからは音が出ます。MBとの接続を調べてみましたが正しく繋がっています。
みなさんが買われた物は問題なかったですか。
0点

H18を使ってましたが、初めの1台は フロントUSB3.0が不良で交換になりました。
作りは中華大陸製で検品などしてないようです。
早めに購入店へ相談されたほうが良いですよ。
書込番号:22750819
2点

Thermaltakeのケースは不良率は少し高めじゃないですかね?
自分もH26は不良でしたが。。。
と言ってもマザーの取付すらできませんでしたが。
まあ原因がはっきりしてるので交換してもらいましょ。。
書込番号:22750855
1点


モニターとはHDMI接続で音声もHDMIから出ていませんか?
HDMIとはデバイスが別なので切り替えが出来ていない可能性が高いです。
規定のデバイスを変更してからでないと切り替え出来ない可能性もあります。
書込番号:22753694
1点



PCケース > Thermaltake > Versa H26
よくできているがフロント部分のUSB3の端子の接触が悪くUSBが外されましたと出たり出なかったりする。
映像取り込みは後ろからでないとコマ落ちしてしまう。
メーカーはもっと作りこんでほしい
2点

実売4000円ですからね〜
あまりクォリティを求めるのもどうかと思いますよ。
悪いとこは自分で直す。くらいで。まぁ当たり外れもあるでしょうね。
書込番号:22723910
3点

映像のコマ落ちは直接マザーに行かないので仕方ないとして1台だけ接触不良みたいなので
これだけ外れたのかもしれないです。
書込番号:22723966
0点

このケースに限った話ではないですが。
コネクタまでケースメーカーが作っているわけでもなく、この辺は汎用品なわけで、メーカーによって極端に質の差があるとも思わないのですが。ケーブルでマザーボードのピンに繋げているという構造が悪いのか、安定して使えるというイメージはあまり無いです。
確実さが求められる接続は、リアパネルのUSB端子を使うのが吉かなと。
書込番号:22723983
2点

保証期間内なら保証を受ける、受けられないなら5インチベイを活用してUSBポートを取り付けるしかないでしょう。
半田付けが出来るならUSB3.0コネクターを買って交換という手もありますが...
書込番号:22724009
0点

このケースは5インチベイがありますから、市販の5インチベイにつけるタイプのUSBコネクタが良いかもね。カードリーダーやファンコントローラと一緒になってる奴が良いかもね。
書込番号:22724038
0点

USB3コネクタは 最初に出現したUSB2との下位互換性を保つためにかなり無理した(信頼性の低い)形状になってると思います。
外付けHDDケースなどでUSB3(青色LED点灯)対応なのにUSB2(白色点灯)と誤認されたりするのもたびたび経験します。(差しなおしたりすると正規に認識したりする)
ある程度は仕方ないとあきらめてます。 規格を決める際には(将来の性能アップも考慮して?)よく検討してほしい
書込番号:22724245
0点



PCケース > Thermaltake > Versa H26
こちらのケースに、下記の製品を取り付けたいのですが、
フロントの5インチベイも使いたいと考えています。
トップに搭載を検討しています。
3連ファンのものは5インチベイと干渉するので無理として、
2連ファンタイプの簡易水冷なら搭載できるのでしょうか?
また、搭載でできたとして、5インチベイの真上の部分に開く、
ファン1個分の隙間はアクリル板などで閉じたほうがいいでしょうか?
ちなみに、Versa H26 の搭載可能なラジエーターサイズは、
サイト記載だと下記のようになってます。
「ラジエーター」
フロント 360mm×1
トップ 360/280mm×1
搭載予定簡易水冷クーラー
DEEPCOOL
GAMMAXX L240 DP-H24RF-GL240RGB
https://kakaku.com/item/K0001104982/
情報不足あればお知らせください。
よろしくお願いいたします。
0点

http://www.gdm.or.jp/review/2017/1205/241809/9
上段(USBポートなどのすぐ下)の5インチには干渉するでしょうね。
あえて使うなら、下段の5インチベイ。
>ファン1個分の隙間はアクリル板などで閉じたほうがいいでしょうか?
正面は蓋が付いてます。
書込番号:22704038
2点

>けーるきーるさん
回答ありがとうございます。
>>上段(USBポートなどのすぐ下)の5インチには干渉するでしょうね。
上下段とも現在使っていますので、今後も使えたいと考えています。
上段:マウンタつけてカードリーダーを設置
下段:光学ドライブを設置
>正面は蓋が付いてます。
トップの一番手前側の部分が2連ファンだと空になると思うのですが、
そこは何かしらで塞いだほうが良いですか?
書込番号:22704051
0点

USBなんかを取り外しちゃうってこと?
当然、取り外せば穴が開きますよね。
気になるならシールでふさぐとか、アクリル板とか下敷きなんかで切った貼ったするとか。
でも、2連ぐらいなら、画像からもわかりますが、外す必要はない(干渉はしない)かと。
書込番号:22704068
0点

>けーるきーるさん
どうも認識の齟齬があるように思います。
前面の話ではなくて天面の話をしています
画像ご参照お願いします。
書込番号:22704079
0点

天板のとこでしたか。
いずれにせよ、答えは同じ。
上からゴミやらホコリやらが入るのが嫌なら何かでふさげば良いですし、開けたままでも良いですし。
どちらが良いとも悪いとも。
お好みでどうぞ。
書込番号:22704108
0点

水冷式のファンは、付けていませんが普通のファンなら
トップ(天板)に120mm×3
フロントに120mm×2
フロント5インチベイ上段にDVDドライブ
フロント5インチベイ下段に小物入れ
でこちらのケースに取り付けています。
写真は、外からなので貼れませんが、何の問題もありません。
書込番号:22704230 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>★ラビットさん
回答有り難うございます
トップの1番手前のファンとDVDの隙間って、
どれぐらいありますか?
お手すきの際に教えてください
書込番号:22704320
1点


Blu-rayだと長いので図1のピンクように出っ張ってると思います。
240mmラジエーターのチューブはリア側から降ろす感じじゃないと無理だろうね。
書込番号:22704447
3点

Blu-rayとカードリーダーを入れ替えになるかもね。
書込番号:22704457
0点

240mmラジと言っても全長は274mmだからかなり一杯一杯。
しかもそれは長さのことで厚みはFANが25mm+ラジエーターが27mm 計52mm厚。
ただ120mmFANを並べるのとは勝手が違う。
書込番号:22704484
0点


本件、一旦5インチベイ取り外し後の組み込みにはなりますが、
取り付けできました。
Ryzen7 2600Xを4.3GHzにOCしていますが
通常時50度高負荷時70度で安定しています
これにてクローズさせていただきます。ありがとうございました
書込番号:22722015
0点



PCケース > Thermaltake > VIEW 71 TG RGB CA-1I7-00F1WN-01

単純にHDDやSSD等のストレージにアクセスしているランプだと思いますが?
ストレージへのアクセスが終わるか、マザーボードに挿しているHDD LEDのケーブルを外すかで消えるはずです。
書込番号:22703884
7点

>EPO_SPRIGGANさん
回答ありがとうございます。
別にエラーなどではなかったのですね。
書込番号:22703894 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

PCが正常に稼働してストレージへのアクセス動作を表示してる状況です。
つまり組み立てはしっかり出来たということでおめでとうございます。
気になるからと言ってケーブル外す方は少ないと思いますが^^; 私は赤(オレンジ)が嫌なので青色に変えるべく改造しました。
発光状態によっては目立ちすぎますからね。
書込番号:22703902
4点

以外に頻繁にアクセスしているので、見ると大抵光っている事が多いランプです。
特にエラーに関するランプはPCケースにはないので、関係ありません。
あずたろうさんも書かれているように、気になるからとマザーボードからケーブルを外す人はあまりいないかと思います。
HDDを搭載している場合、強制的に電源を切るときにタイミングを見る時に必要になりますので。
書込番号:22703909
6点

>あずたろうさん
おかげさまで完成しました。
ありがとうございます。
赤いランプなので何かしらのエラーかと勘違いしてしまいました。
正常なようで安心です。
お二人とも回答ありがとうございました。
書込番号:22703928 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



PCケース > Thermaltake > Core V21 CA-1D5-00S1WN-00
価格のわりにとても凝ったギミックがあり、仕上げも悪くは無かったのでもう1台買ってみます。本製品は2台を1台として使うこともできますが、今回は別PCで使います。
というのも先日組み直したサブPCがどうにも振動が収まらない。振動の原因は9年目の電源にありそうではあるのですが、別の電源でも同じような状況だったので、電源の問題もありえるけど、ケースそのものの剛性が弱い可能性もあり、今回ケースと電源も交換となり、その選定で実績のある本製品の購入に至ります。
正直PCケースにはわりと予算を割いてきましたが、このケースは懐に優しい金額で助かります。
今回の購入時にケースファンも追加で買いたいと思います。
組み上がったらまたご報告します。
2点

買います、、、と言ったところでふと気づきました。
そういえばこのケース5インチベイがなかったんだ、、、買ったばかりのDVDドライブが無駄に、、、まぁDVDドライブは外付けも持ってるのでそれを使うしか無いですかね。
書込番号:22691819
0点

>KIMONOSTEREOさん
私も使っていますが〜面白いケースですよね。
今はRyzen2700で、忍者5を二重反転仕様で組み込んでいますが〜
忍者を横に設置で二重反転のトップのファンがケースファンを兼用。
穴だらけなので〜外気を直接忍者に当てれますってか、ケースファン無しですけど。
今は後ろにの追加してトリプルファンですが〜リアのはグラボのバックパネルを冷やすのも兼用ですし。
いざとなれば 両サイド+トップのパネル外して即まな板仕様にも変身出来ますしね。
背の高いCPUクーラーも余裕ですし、今入れてるトリプルファン仕様の300mmクラスのグラボも余裕で入りますしね。
面白いケースだと思います。
書込番号:22691862
1点

>キンちゃん1234さん
レスありがとうございます。
このケースの同志のお話聞けてうれしいです。
このケース、価格の割にはとても凝った作りで自由度が大きくいいですよね。仕上がりも悪くありませんし、、、やや組み立てに手間取るシーンもありましたが、それもまた楽しいということでしょうか?
マザーがM-ATXまで対応してない割にキューブ型とは言いがたい大きなサイズが難点と言えば難点ですが、その自由度を考えたらこの価格はホントお買い得ですよね。
さきほどポチりました。
書込番号:22695163
0点

なんとか設置できました。今回は二台とも足元に置きました。冬場はともかく夏が暑そうな予感。一台目は水冷なんでケースファンは純正のフロントのみです。
2台目は空冷なんで純正以外に14cmファンを二基追加しました。
書込番号:22702586 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>KIMONOSTEREOさん
2段重ねって設置もありですよ
以前見ました、私も その内これで2段にする予定です。
8700Kを、そのうち気が向いたらRyzen2700に重ねますかね。
ちなみに8700KもRyzen2700もケースファンは無しで行きます。
今も二台共無しですけどね〜
書込番号:22702642
1点

2段は考えたんですが、机の下に置くことを考えると、高さ的に無理なのですよ。うちの場合。
向かって右側がメインの水冷マシンで左が空冷なのですが、メインマシンのほうは今回足の位置をかえて、マザーが横になるように(通常のケースと同様)にしました。そのほうが光り物が目立つと思ったのとスイッチの問題です。このスイッチって移動できるように書いてありますけど、実際かなり無理ないですか?スイッチユニットそのものはネジ1個で外れますけど、あの狭い穴をケーブルごと通すのは至難の業では?なんか別の方法ありますか?
ちなみに机上ではメインモニタは左、サブモニタは右にあります。
ケースファンはRGBタイプの3個セットを買ったので、空冷に2個、水冷に1個つける予定でしたが、なんと1個が不良品でした。修理交換に出すのも面倒なので諦めです。こういうとき通販は困りますね。
書込番号:22702755
0点

写真がボケ気味なのでわかりにくいと思いますが、右に配置したメインPCは以前と比較して90度回転させてます。
またそれに伴い、マザーの真上に配置してたラジエーターをグラボ側の壁に移動させました。グラボとの距離がほとんどありませんが、しばらくこれで様子見します。今のところ温度とか特に問題なさそうです、、、、
グラボは中古で買ったRX480なんですが、価格コム見る程度であればファンは停止してます。
現在起動して40分程度ですが、CPUは35度くらい(室温28度)、GPUは52度でファンは停止したままです。
書込番号:22703066
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)





