このページのスレッド一覧(全510スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 7 | 6 | 2016年3月25日 18:47 | |
| 1 | 6 | 2016年3月23日 20:44 | |
| 15 | 4 | 2016年3月10日 00:13 | |
| 7 | 18 | 2016年1月3日 05:43 | |
| 6 | 0 | 2015年12月24日 16:47 | |
| 0 | 0 | 2015年12月5日 14:50 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
PCケース > SILVERSTONE > SST-GD09B
SST-GD09を購入しましたが、天板全体になにか飛沫のようなものがランダムにかかっているように見えます。
以前使っていた同社のSST-GD05では均一にザラザラした感じだったので少し違和感を覚えました。
このようなデザインなのか、私の個体(コーティングの失敗?)だけなのか、皆様のはいかがでしょうか。
よろしくお願いします。
0点
単に塗装不良だと思います。
異物混入の類かと思います。
気になるレベルなら販売店に相談が良いかと思いますよ。
PCケースは品質もピンキリなので不良品と認められるかは販売店とメーカー次第かも。
書込番号:19706521 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
アテゴン乗りさん
返信有り難うございます。
印象としてはやはり、塗装不良ですよね。。
今シルバーストーンに問合せてみました。
返信が来ましたら、改めてお知らせしたいと思います。
また同じ商品をお持ちの方からも返信頂けるとありがたいです。
書込番号:19707415
0点
多分塗料の濃度調整を間違えたか、塗装前に空吹きをしなかった為に固まりが出てしまったのでしょう。
これを不良に入れるのかどうかはメーカーの裁量になると思います。
書込番号:19712804
![]()
1点
uPD70116さん
返信有り難うございます。
>多分塗料の濃度調整を間違えたか、塗装前に空吹きをしなかった為に固まりが出てしまったのでしょう。
やはり写真からはそのような印象となりますよね。
そういえば泡がはじけたような、中央が凹んだ飛沫もあったように思います。
ところで、その後販売店のツクモさんにも相談したところ、ありがたいことに交換頂けることになりました。
ただツクモさんの店頭品も写真ほどではないにしても多少同じような症状があるとのこと。
もしどの個体も同じようであれば、仕様の範囲内ということになるかもしれません。
まあ自分だけハズレを引いたのではない、ということなら納得できます。(アタリ品もあるかもだけど・・・)
いずれにしても交換品と比較してみてどうか、再度書き込ませて頂きます。
またシルバーストーンからの返事もあれば併せて書き込みたいと思います。
書込番号:19712997
1点
交換品が届き比較確認したところ、どちらもほぼ同じ状態でした。
従って、一見塗装不良のようにしか見えない飛沫状のものも天板全体にまんべんなく広がっていること、
いずれも天板の裏側および内装の塗装は全て表面が均一な平坦であることから、
天板のみのデザインまたはそのような表面処理(傷を目立たなくするため?)なのではないかと思いました。
私はその天板の状態があまり好きになれませんが、全体としてのデザインは非常に気に入っており
飛沫状のものも手で触ったり明るくして近距離で見ないと気づかないレベルなのでまあいいかな、と思っています。
まだ来ていないシルバーストーンからの回答や他の購入者さまの意見により覆される可能性もありますが、
現時点の確認では上記の通りですので、これから購入される方は参考にされてください。
回答くださった方々に感謝します。
書込番号:19715807
1点
均一にざらざらというのならそういうものです。
少しシリーズは違いますが、SST-LC17Bでは全体的にざらついた表面になっています。
書込番号:19728042
1点
PCケース > SILVERSTONE > SST-ML07B
厚みまでは判りませんでしたね。失礼しましたm--m
書込番号:19721484
0点
12.7mm。
おすすめ製品 光学ストレージ SOD02。
>寸法 128mm (W) x 129mm (D) x12.7mm (H)
http://silverstonetek.com/product.php?pid=271&area=jp
書込番号:19721492
![]()
1点
>キハ65さん
早速のご回答ありがとうございます。
12.7mmと答えられた情報の出どころを教えていただけるとありがたいのですが。
いくらネット上を探してもなかったもので。
書込番号:19721539
0点
SST-ML07Bの製品紹介ホームページ
http://silverstonetek.com/product.php?pid=503&area=jp
おすすめ製品タブをクリック
>SOD02 SOD02 is a slot-loading slim DVD burner with included SATA adapter and cable. その他...
「画像」または「その他」をクリック
http://silverstonetek.com/product.php?pid=271&area=jp
製品仕様を見て下さい。
書込番号:19721591
0点
PCケース > SILVERSTONE > SST-PS12B
SST-PS12Bに前面ファンを追加しようと、GELID Silent PWM 80mmを購入しました。
公式サイトのSST-PS12Bの説明には80mmファンを追加可能とだけしか記載がありませんが、実際は厚さに制限があるようで、
購入したファン(25mm厚)ではケース前面カバーに干渉し、カバーを取り付けることが出来ません。
公式サイトに厚さについての説明が一切なかったため、非常に不快に思います。
パーツ同士の相性や干渉の問題は理解できるのですが、80mmファンの追加が可能と記載しておいて、一般的な80mmファンが取り付け出来ないのは如何なものでしょうか?
0点
マニアル読まれました?
そこには8025 Fan ×1とありますね。
他のサイズのFanも9025とか12025となってます。
8025の25は厚みのことですね。
8025Fanの詳細を右の添付図に示してます。
この規格内のFanが付かないなら、メーカーに問い合わせですね。
書込番号:19637340
7点
裏側に取り付けるのではないでしょうか。
書込番号:19638078
6点
Monblanさん、皆さん、こんにちは。
PS08ですがPS12と同じようにフロントに2つファンが
取り付けれるようになっています。
uPD70116さんが言われているように裏側に
取り付けですね。
書込番号:19668171
1点
元のファン、フィルターが前面あるので、当然追加のファンも前面につけるものだと思い込んでいました。
あずたろうさん
uPD70116さん
うたたね猫さん
皆さんありがとうございました。
書込番号:19676642
1点
PCケース > SILVERSTONE > SST-GD08B
横置きケースは初めてで、構造もよくわからないので
お持ちの方ご教授お願いします。
MB:MSIのマイクロATX
電源::サイズの剛力
メモリカード4枚
ドライブ:BD1台
グラボ:GT560TI HAWK
CPUクーラー:サイズの兜
HDD1つ、SSD2つ
USB拡張:REX-PEU3X
特にCPUクーラーとグラボが高さの関係で心配です。
1点
>MB:MSIのマイクロATX
>メモリカード4枚
この組み合わせ可否は、ケースではなくMBに依存しますよね。
書込番号:19446463
0点
>CPUクーラー:サイズの兜
高さ的に厳しい。
多分天板が閉じられないと思う。
書込番号:19446485
1点
サイズ 兜は、高さから行って無理なんじゃないかと。入ったとしても、ファンが塞がれそうです。
ビデオカードは34cmまでとありますね。
書込番号:19446491
![]()
3点
既に言及されてるけど
メーカーサイトの値を見た限りでなら5mm程度余裕がある。天板ぎりぎりのトップフローって冷却能力的にどうなんだろ。
収めるのが目的ならまあなんとか。
CPUクーラーの高さの限度 :138mm
CPUクーラー(初代兜)の全高:132mm
ビデオカードの限界は34.5cm(表記上は13.6インチ)なので寸法の心配はなさそう。
書込番号:19446540
0点
>jm1omhさん
返信ありがとうございます。
自作は2回していて今使ってるマイクロATXに4枚ささるのでだいじょぶです。
ただ他のパーツと干渉しないかと思いまして。
>EPO_SPRIGGANさん
返信ありがとうございます。
兜は冷却性能良かったので引き続き使いたかったのですが仮に入ってもエアフローが
うまくいかないのでは代えたほうがいいですよね。
5000円程度でヒートシンク付で何かいいものありますでしょうか?
>KAZU0002さん
返信ありがとうございます。
加工業やっていてスリットいれることはできるので
とりあえずギリギリでも入ればいいなぁと思っています。
MBのスペーサーを短いのに変えてもきついでしょうか?
恐らく標準でついてるのは8〜10ミリだと思うのですが。
5000円程度でヒートシンク付で何かいいものありますでしょうか?
>twin-driveさん
返信ありがとうございます。
5ミリですか!個人的には5ミリは結構広いと思いますので、スリットいれるの考えてみようと思います。
ただ初代兜の寸法なのですね、自分のが何代目なのか・・
5000円程度でヒートシンク付で何かいいものありますでしょうか?
書込番号:19446626
0点
>メーカーサイトの値を見た限りでなら5mm程度余裕がある。天板ぎりぎりのトップフローって冷却能力的にどうなんだろ。
クーラーのファンの風が弱くても、ケースのサイドに120mmファンが付けられるから排気で冷却効率は良くできると思う。
ただ、あんまり発熱の大きいCPU だと温度は高めになると思うけど。
書込番号:19446643
0点
>5000円程度でヒートシンク付で何かいいものありますでしょうか?
1つファンなしがありますが、下記のリンクにある製品がいいのではと思います。
高さがかなり低いので、35mm厚のファンに変更してもケースに収まります(冷却能力不足の場合に)。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000125710_K0000508993_K0000330469_K0000642343
書込番号:19446773
![]()
0点
マザーボードスペーサーを削ったらバックパネルが合わなくなります。
それに電源のファンは下から上に、CPUクーラーは上から下に風が流れるので、極端に近いと効率が悪くなります。
CPUの発熱が小さいものなら、CPUクーラーのファンを取ってしまって電源のファンを利用する方法もあります。
書込番号:19447341
![]()
0点
>EPO_SPRIGGANさん
返信ありがとうございます。
i7-2600kを使ってますがOCしてないのでそこまで高温にはなってない・・と思います。
今のケースでですが、動画見てるときに50度くらいでした。
一応ファンはサイドとバックにつける予定です。
CC-Shero-01-Aいいですね!
これくらい小さかったらGD08のより小さいタイプのでも良さそうです。
>沼さんさん
返信ありがとうございます。
さすがに購入の前にメーカーページは見ておりますが、ただこれを見てここがこれと干渉するとか
こういう向きでMBがとりつけられてとかそこまでわからないので、今回このケースを使用している方が
いらっしゃったら聞きたいなぁと質問させていただきました。
もうすこし中の構造がわかればいいのですが。特に電源の下あたりを・・
>uPD70116さん
返信ありがとうございます。
しまったそんなことに気づかないなんて・・ありがとうございます。
CPUはI7−2600kを使っております。
兜を使ってネットサーフィン時40〜45度、動画を見ているときに50度程度なので
ヒートシンクのみだとちょっと心配です。
ちなみに今のケースは黒鋼というめちゃめちゃでかいやつなので、エアフローは申し分ないです。
書込番号:19447472
0点
OCしない4コアなら、このへんで十分かと思います。
>侍ZZリビジョンB SCSMZ-2100
http://kakaku.com/item/K0000334182/
目標は、夏場でも85度以下。
書込番号:19447507
1点
>もうすこし中の構造がわかればいいのですが。特に電源の下あたりを・・
このケースだと電源の下にはほぼ隙間がないと思いますよ。
ファンがある下面を外側に向けて取り付ける形になってますから。
下に電源を配置するミドルタワーを横に倒したような感じですね。
書込番号:19447550
0点
スレ主さんと同様にこのPCケースにしようと検討しております。
現在はフルタワーのphantomを使用しております。便乗ですみません
cpu:intel i7-2600k
メモリ:4枚
クーラー:兜
SSD:intel510 120GB
HDD:hitachi 2TB + 250GBのモノ
マザ:P8Z68-V PRO
グラ:GTX560Ti
ドライブ:BD1台 + SDリーダー1台
電源:corsair850wのモノ
私もCPUクーラーが収まるか不安です。全部入るかも不安。。。
幅220mmだったのが175mmになるのでギリギリかもしれません。
もし購入し組んでいただきましたら情報よろしくお願いします。
書込番号:19448979
0点
>KAZU0002さん
兜と形が似ていますね、この形だとなんとなく冷却効果が高い気がします。
取り付けにくさは兜で経験してますので選択肢に入れたいと思います。
しかしこの見た目で兜より4センチも低いんですね、、
>EPO_SPRIGGANさん
約440ミリ*425ミリであれだけ電源部が出ていてMB設置できるのでしょうか・・
でも設置してる人がいるので問題ないのでしょうね。あの画像見ただけでは購入はしないと思います。
小さい箱に詰めるというのはなかなか大変ですね。
とりあえず注文はしましたので完成次第ご報告します。
>つや姫さん
使っているパーツが似ていますねw
注文はしたのですが、年末年始の関係で発送は6日〜になるそうなので
組み立て、パーツの買い替えも考えると返信が遅くなってしまいそうですが、
完成次第書きたいと思います。
この箱、インシュレーター部分からの計測で175ミリなので、インシュレータ10ミリ、MBのスペーサー10ミリ、MBと底面から
CPUとクーラーの接触面までを20ミリとすると、他の方がおっしゃるとおり兜を使っても5ミリ程度隙間ができると思います。
ただ5ミリの隙間空気を吐き出しても本来の冷却効果は得られないのでそこだけ心配ですね・・
パーツを見る限り私のよりも確実に箱内の気温は高くなりそうですし。
書込番号:19449192
0点
組み立て動画がありましたので参考にどうぞ。
中の構造がわかります。
ttps://www.youtube.com/watch?v=NxslPW_m-O4
書込番号:19449232
0点
>約440ミリ*425ミリであれだけ電源部が出ていてMB設置できるのでしょうか・・
>でも設置してる人がいるので問題ないのでしょうね。あの画像見ただけでは購入はしないと思います。
ST-GD08BはATXサイズのマザーボードにも対応していますから、全く問題ないです。
私はAntec のNSK2400というのを使っていました(現在リタイヤ中)。
電源が通常な向きで、W445xH140xD414 mmというサイズで、MicroATX用でした。
ST-GD08Bよりさらに空間的に狭いですが、昔の今のより大きいMicroATXのマザーボードを取り付けていました。
今時のMicroATXマザーボート装着した写真も添付しておきます。
Antec NSK2400
http://kakaku.com/item/05800510931/spec/
書込番号:19449583
0点
違う店舗で注文しなおしたところ本日届きましたので早速組み立てました。
兜ですが、ほんとに5mm程度の隙間しかできませんでした。
個人的にもう少し背の低いものを購入したほうがいいと思います・・
今回はSlimHero CC-Shero-01-Aを購入しとりつけたところ、充分なスペースが確保できました。
ATXのマザーボードですが、電源にかなり近づきますが取り付けは問題ないと思います。
マイクロATXではかなりのスペースができました。
一番気になったのはHDD、SSDの取り付けです。
付属品にマウントがなかったので2,5のタイプをつけるときは上面にべたづけになります。
しかもネジの関係上2こ中1つは片ネジになってしまいます。
気になるようでしたらマウントを購入したほうがいいです。
見た目、とてもかっこいいです。プリメインアンプとDACと並べておいてますが、ちょっと大き目のCDプレイヤーみたいな感じです。
以上参考になれば幸いです。
最後に、たくさんのアドバイスをいただき本当にありがとうございました!
書込番号:19454557
1点
PCケース > SILVERSTONE > SST-ML05B
このケースはスロットインのスリムドライブを搭載できますが、ディスクの入り口に、埃の除去が目的でしょうか不織布が付いていまして、ディスクはその間を通る様に挿入されます。
その際に記録面を不織布が引っかきますので高確率でディスクに傷が付きます。
ドライブを搭載、活用する予定のかたはこの不織布は完全に癌ですので、除去を組み立ての前に行うことがおすすめです。
書込番号:19431083 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
PCケース > SILVERSTONE > SST-SG03B-F-USB3.0
ATX電源対応のmATXケースでこれ程コンパクトなものはないのでは?一気に凝縮された感じがしてそれでいて機能性もいい。惜しむらくは今現在の入手性の低さと背部のモロさか。一つ前のモデルのアルミ版はもっとモロくて下手しなくてもグニャリと。あと、背部上方のスロット、本来ならそこに排熱用ファンを増設できるはずなのだがそういったファンは大抵左向きでそれだとほぼ無意味。右向きの排気ファンを用意するか手持ちのを右向きに加工するかしないと意味がない
のでご注意。それ以外は…個人的にフロントUSB用の細いケーブルを見た目断線状態にしてしまい、発火を恐れて丸ごと外す事になり交換品を探したがこれまた入手不可。細かい所でダメな点がチラホラ…?
書込番号:19377954 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)












