このページのスレッド一覧(全170スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2010年12月8日 10:11 | |
| 2 | 2 | 2010年11月19日 05:15 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ファンコントローラー > サイズ > SCYTHE K1
先日、この商品を購入し、早速取り付けを行っていたのですが、表題のケーブルの接続がうまく行かず、こちらで知恵を貸していただければと思いました。
カードリーダーとUSB端子のケーブルで、Y字状になっており、K1側にはコネクタ1つ、マザーボード側には、USBの内部コネクタ1つ、カードリーダーと記載されているコネクタが1つあります。
USBコネクタの接続は、問題が無かったのですが、カードリーダーのコネクタをどこへ挿せば良いのかが判らず、ピンの数がマザーボード上のUSBコネクタと合致していたので、そこへ挿しました。
すると、windows上、マイコンピュータに、リムーバブルディスクが2個追加されましたので、挿し口自体は恐らく問題がないとは思いますが、肝心のSDカードを挿入しても認識をしてくれません。
ドライバを最新の物に・・・とも思ったのですが、どこからドライバを手に入れればよいものか判らず、MicrosoftUpdateも実施してみたのですが、該当する物ものも無く、改善しませんでした。
今の私の知識では、これ以上の解決策も無く、みなさまのお知恵を拝借できればと思いました。
何かお分かりになられる方がいらっしゃいましたら、ご指導をよろしくお願い致します。
0点
エフィリス さんこんにちは
小生も1ヶ月ほど前に購入しました
カード用の電源コネクタ挿しました?
カードは電源別でこれをつながないと認識できません
マザボに空いているUSBピンコネクタの電源側(マニュアル見てください,たぶん4ピン側です)に差し込むと使えました
小生のマザボ P7P55DE はこれでうまくいきました
違う側に差し込むと不具合出るかもわからないので自己責任でお願いします
書込番号:12333302
![]()
0点
>>BOKIMO様
早速のご返信ありがとうございます。
ご指摘を頂いた項目を踏まえ、再度K1の配線を全て挿しなおしてみました。
やはり、OS上でリムーバブルディスクとしての認識は出来ていましたので、再度SDカードの挿入を行いました。
ちなみに、今回は前回とは別のSDカードを使用したのですが、問題なく認識できました。
まさかとは思い、前回失敗したカードを使用したところ、認識しておりませんでした。
購入したてでしたので、K1側の問題とばかり考え、SDカード側での検証をしっかり行っていませんでした・・・
大変お騒がせしてしまいましたが、何とか解決に至りました!
ご意見を頂いたことにより、一人で右往左往していた状態を打破することが出来ました。
本当にありがとうございます^^
書込番号:12336950
0点
出来たけど、登録が少ないね。
商品の登録日からみると、11/9にカテゴリ出来たようですy
書込番号:12236411
0点
AINEX扱いだけど、他社製品なんで登録が無いモデルを紹介しとこ。
http://www.ainex.jp/products/nfs-2208d.htm
今まで買ったファンコンの中じゃダントツに作りが良い。
ただしいわゆるボリュームで直接ファン速度を調整するのではなく、ある一定の設定の下ファンコンが自動でコントロールするタイプ。俺みたいな面倒くさがりやには最適。
詳しくは上記サイトを見てください。温度センサーが4個もついてるのがいいね。液晶が青ベースに白文字なのでやや見にくいことを除けば筐体の作りやデザインもいいし、各種ケーブルのつくりもしっかりしており良いと思うよ。
って思ったら、メーカーもその見難さが気になったのか仕様変更されてる><
http://www.ainex.jp/support/nfs-2208d/
これでさらにお勧めですね。
書込番号:12238540
2点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)