このページのスレッド一覧(全6107スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 2 | 2025年5月18日 11:42 | |
| 2 | 6 | 2025年5月16日 21:30 | |
| 1 | 7 | 2025年5月16日 17:17 | |
| 3 | 6 | 2025年5月13日 13:20 | |
| 9 | 3 | 2025年5月12日 02:32 | |
| 0 | 0 | 2025年5月5日 22:26 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
電源ユニット > ANTEC > NeoECO Gold NE750G M
2019年に購入したANTEC NeoECO Gold NE750Gが故障した様で、替わりに注文しました。
6年前、長らくIntelを続けていたWIN7PCを、評判のAMD3700Xで一緒にWIN10で組み直しました。実際、原因が電源でなくても、もう買い換えろという暗示なのでしょうか。
WIN10のサポートが10月に終了だそうで。
書込番号:26180305 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ANTEC NeoECO Gold NE750Gではなく後継機のANTEC NeoECO Gold NE750G Mです
ANTEC NeoECO Gold NE750Gはこっちです
https://kakaku.com/item/K0001019734/
書込番号:26180355 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ニコイクスさん
ご指摘、ありがとうございます。
あれから、注文したこの電源が届き、ケーブルで四苦八苦しましたが、何とか復活しました。
今回は該当の電源のファンが回らないので、ほぼ決めうちでこの電源を選択しましたが、落ち着いてから配線をし直そうと思います。
書込番号:26182624 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
電源ユニット > ASRock > Steel Legend SL-750G [ブラック]
グラフィックボードの補助電源が2×8pinとなっているのですが、付属ケーブルのDual PCle 6+2pinをそれぞれさして使用することは、大丈夫なのでしょうか。
どなたか教えて頂けないでしょうか。よろしくお願い致します。
1点
12V-2×6はRTXがよく使う16ピンケーブルなのでPCI-E8ピンのことじゃないです。
Dual Colorはコネクタ部分が色分けされてて、挿し具合を確認できる様にした物です。
※ 12-2×6コネクタは挿し込み不足だとグラボ破損の危険性があるため色分けして有ります。
一応、別の項目で6+2ピンは2コネクタと記載が有るので問題は無いです。
書込番号:26180946 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
6+2pin電源ケーブル2本を電源ユニットに繋いで2つグラボ繋げば大丈夫です
書込番号:26180947 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
追記
6+2ピンがそれぞれストレートケーブルならなんの問題も無いので、そのまま使いましょう。
書込番号:26180949 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆様、早い回答を有り難うございます。
ケーブルの写真を張り付けてみました。
6+2pinのストレートのケーブルが一本しか付属されていないので、探してみたいと思います。
書込番号:26180968 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
2コネクタと記載があるので、それで間違いはなさそうですね。
グラボによりますが、それで大抵は問題はないです。
書込番号:26180980
0点
電源ユニット > MSI > MAG A850GL PCIE5
買って一ヶ月もたっていないのですがファンの音が大きく感じます。
起動してすぐ何もしてない時もサーかファーみたいな音がします音の大きさは動画などを見ていても聞こえるぐらいの大きさです。
PCはFD-CA-DEF-R5-BKのケースで机の下の足元に置いています。
一応ケースファンなどを外して確かめてみたので電源の音だと思います。
ケースから外して使ってみたりしても変わりませんでした。
これぐらいの音は普通なのでしょうか?
1点
販売店に言ってみて、ダメなら交換は難しいかもですね。
普通かと言われると個体差もあるのでなんとも言えないですが、当たってるみたいな音じゃ無いなら純然なファン音だとは思います。
書込番号:26041692 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
電源の特にファンとかは個体差もあるので、種類が同じでもみんな同じとは限りません。
たまたまかもしれないし、その電源固有の物なのかも分かりませんからね。
自分もMSIの電源使ってますが、自分のはMSIのソフトでファン回転を調整する機能が付いてます。
ファンの音で今後気になるなら、買う前にそういう機能もあるかないかの確認するのも良いと思いますよ。
書込番号:26041725
0点
>kou231さん
私の電源はほぼ無音ですね。
点検に出された方がいいかも知れませんね。
書込番号:26041769
0点
>揚げないかつパンさん
何かが当たってい音ではなさそうなので聞いてみるべきか迷います初期不良の期間も終わっていますし。
>Solareさん
今度電源を買うときはソフトが使えるか見て検討したいと思います。
>かぐーや姫さん
点検に出すのはやっぱ買ったとこですよね?
>かないちょうさん
やはり音はしませんか
今問い合わせて修理となると予備電源がなくPCが使えなくらるのは厳しく異音出ないならこのまま使いたいと思います。
音は聞こえるけど暖房など使うと聞こえないしそこまでうるさすぎるとわけでもないしもう少し使って我慢できなくなったら新しいのにしようと思います。
書込番号:26041980
0点
私も負荷をかけるとふぃーんって音が出るので色々調べたらここに行きつきました。
指でぎゅーっと抑えたりすると消えるのですが、、、
もしかして、電源はケースの上に付けるタイプですか?
書込番号:26180485
0点
>サイレンス・スズカさん
電源は下につけています。
指では抑えたりはやってなかったので試して見ましたが変化は無いですね。
書込番号:26180724
0点
電源ユニット > LIAN LI > SP850 GOLD BK [ブラック]
ASUS prime 9070XTとの接続についてです。当該グラボは8pin×3の補助電源が必要ですが、本製品には8pinPCI Eケーブルが2本付属しています。
不足の1本を補う方法は他社製のケーブルを購入するしか無いのでしょうか。また、その場合お勧めの物がありましたらご教授いただけたら幸いです。
書込番号:26177322 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
https://dirac.co.jp/sp850/#tab-id-2
こちら見るとPCI-E 6+2 Pin×1とPCI-E 6+2 Pinの2コネクター1本となってるようですが、分岐でコネクターが2個になったケーブルが付属してるんじゃないでしょうか。
それらでグラボのコネクターに3個までは挿せると思いますけどね。
書込番号:26177326
0点
LianLiのホームページでも8ピンと8ピン×2にの合計3コネクタになってますね。
https://lian-li.com/ja/product/sp850/
書込番号:26177360 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Solareさん
>揚げないかつパンさん
返信ありがとうございます。私も8PIN+8PIN(スプリッター)で接続予定でしたが、グラボ側がスプリッターケーブルをNGとしており、ご質問に至りました。
やはり電源ユニットの買替えしか無いでしょうか?
書込番号:26177392 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分はその分岐ケーブルダメと言うのはちょっと古い電源の話かと思います。
最近のは600Wくらいなら大丈夫だと思うし12VHPWRなんて1本で600Wですからまあ大丈夫かと思いますけどね。
書込番号:26177397
![]()
2点
ケーブルの仕様までは分かりませんがRX9070XTはTDP304WでASRock Taichiですら、360Wくらいですから仕様的には問題ないとは思いますが、確約はしませんが
PCI-Eからの供給も75Wでスパイクを考えてもそんなに長い電力じゃ無いので持つと思います。
書込番号:26177485 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>Solareさん
確かに分岐ケーブルの電源側に600wの印字がありました。最近の消費電力は異次元ですね…
>揚げないかつパンさん
おっしゃる通り8PIN×2でも375w確保できている事を考えると問題ないように思います。
お二人とも大変参考になりました。消費電力を見ながら必要に応じてデチューンしていこうと思います。
ありがとうございました。
書込番号:26177704 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
電源ユニット > 玄人志向 > KRPW-BK550W/85+
現在システムにこの電源ユニットを組み込み使用しています。
気になるのはファンから小さくカタカタと駆動音がすることです。
ファンが何かにあたって異音が発生しているというほどではありません。
静かな環境で顔を近づけると聞こえるというレベルです。
今までこういう音を発するファンは使用したことがありませんが、そういった品も存在するのでしょうか。
実際にこの電源をお使いの方は同様な音を発してますでしょうか?
4点
軸ブレとかしてるのかも知れないですね。
安いファンにはありがちです。
書込番号:25228916 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
3か月経過した頃にファンからたまに異音が発生するようになりました。
カシャカシャと擦れるような音で、筐体を傾けると異音が大きくなります。
何度か傾けることを繰り返し、元の向きに戻すと音が収まります。
購入した頃からファンの向きで駆動音が変わる製品でした。
日本製コンデンサー、セミプライン式ではお安い製品ですが、そういう所でコストを削っているのでしょう。
静音性を気にされる方はお気をつけください。
書込番号:25448745
3点
私が新品で買ったKRPW-BK650W/85+も、少しカタカタと音がします。
耳を20cmぐらいまで、近づけると聞こえるというレベルです。
自作PCをデスクに置いていますが、自分からは80cmぐらい離れているので、軽い作業での音は気になりません。
音から判断すると、コイルではなく、軸だと思います。
3.5 HDDや、800〜900ちょっとで回転しているCPUやケースファンよりも、振動音がします。私のは、修理依頼やクレームを入れるほどの音ではありません。
<感想>
メーカーは「静音ファン搭載」と言っていますが、かなりの静音を求める人には向いていないかもしれません。当たり外れがあるとは思います。
書込番号:26176328
0点
電源ユニット > COUGAR > GEX X2 1000
【ショップ名】
ark
【価格】
16,980
【確認日時】
2025/05/05 22:00
【その他・コメント】
アーク ウルトラGWフェスティバル2025で在庫限りの特価です
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
電源ユニット
(最近3年以内の発売・登録)





