
このページのスレッド一覧(全696スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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0 | 7 | 2017年7月14日 22:56 |
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12 | 8 | 2017年7月14日 13:38 |
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25 | 8 | 2017年7月11日 22:06 |
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12 | 11 | 2017年7月2日 20:16 |
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3 | 11 | 2017年4月21日 18:03 |
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1 | 9 | 2017年4月9日 10:09 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


旧式の3系統電源
http://kakaku.com/item/05901011035/
に
新型のRX480
http://kakaku.com/item/K0000902700/
で給電しようと思っているのですが無謀ですよねぇ…これ
一応8ピンなので4ピン2系統使えば240w供給が可能ですが…
ナンブさんする位なら素直に電源買い換えたほうがいいですか?
0点

V1 22A 、V2 22A 、V3 25A なのでV1がCPUでV2が他、V3がVGAかなあ・・・
6ピンが75W、8ピンが150Wなので動くんじゃない?
まあ、そもそもその古い電源自体がC6/C7ステートとかに対応していないので、新PCで使うのなら買い変えてみては・・・
http://www.4gamer.net/games/329/G032949/20160629103/
書込番号:21009227
0点

回答ありがとうございます
新型への移行はちょっとずれることになったので古い現行PC近代化改修の一環ですでに確保済みのやつを取り付ける予定です
電源自体もちょっと曰くつきの電源なので今月末にパーツショップ近くに行く予定があるので鉄板品を購入しようかとおもってます
ただ、やりたいゲームが半ばにリリースなので休みの日に取り付けて遊ぼうかと画策した為質問しました
書込番号:21011388
0点

遊びで換装してみた…見事に吹っ飛びましたw
2系統噛ましてみましたがベンチ走らせてフルロードで電源不足…240W+レーンからの電源供給があって足りなくなるっていったい何があった…
幸いパーツにはダメージがなかったので元の4850に戻して月末のパーツ漁りまでごまかし運転します
書込番号:21040425
0点

電源自体が劣化でもしていたのでは?
書込番号:21040914
0点

たぶんそれが原因ですね(劣化)
他のサイトのベンチでMax300W程出てたので劣化分考えたらちょうど吹っ飛びそうな位置…
月末に電源購入して交換ですね…ちなみに我が家には13年物の450W電源&AM2が現役とかいう狂気
いい加減世代交代進めないとなぁ…
書込番号:21043191
0点

>一応8ピンなので4ピン2系統使えば240w供給が可能
ここが引っかかるのですが、補助電源端子には
PCIe6+2ピンを繋いだのではないのでしょうか?
まさか汎用4ピン*2を変換して繋いでませんよね?
書込番号:21043275
0点

家にあった変換ケーブルで6ピン2系統を纏めました
書き込んだときはケーブルばらさないで掃除したときだったので6ピンを見間違って4ピンが余ってたなぁ…と勘違いしていましたorz...
電源自体は各系統120W の3系統ですので纏めたら電力は確保できたと思ってたんですが…
入れ替えて起動して普通に動いたのでベンチを走らせたらブラックアウト&再起動です
書込番号:21043570
0点




安価とは幾らくらいなのか人により様々です。
私なら1万以下と粗悪も覚悟な価格レベルです(笑)
書込番号:21035510
5点

何が粗悪で、何が粗悪でないのかよく分かりませんが・・・。
電源は高価なものが良くて安物が悪いという訳ではないので選ぶのが難しいです。
クチコミは確かに選定材料の一つになりますがあくまで参考程度にしかならないです。
コンデンサーの質が良いとか悪いとかは中を開けないと分かりませんしね。
基本的に電源はOEMなので、どこのOEMが一番良いのかを調べればいいのでは。
ボクは面倒なので80PLUS認証で安くて良さげなものを勘で選んでますけどね。
VP-650
http://kakaku.com/item/K0000883904/spec/#newprd
もうすぐ1年経ちますが今のところ問題は出ていません。
>今使っているのは、FSP700−80EGNですが、粗悪品多くて(´・ω・`)
「FSP700-80EGN」はメーカーが「SPI」でOEM元が「FSP」だと思います。
なのでOEM元がFSPでない電源を選べばよいのではないでしょうか。
後は日本製コンデンサー搭載とか謳っている製品にするとか。
ボクの経験上、オウルテックとか恵安とかの安物メーカーは失敗が多いですね。
品質はどうだって良いから安く作ってナンボみたいなメーカーは避けた方が良いです。
後はやっぱり運だと思います。
書込番号:21035547
1点

>FSP700−80EGNですが、粗悪品多くて
多いと言えるほど、たくさん使ったのですか?
値段が〜ということなら、玄人志向で十分無難かと。
質が〜ということなら、もう2-3倍は予算を。
書込番号:21035592
2点

玄人志向のメーカー保証1年タイプと3年タイプとでは使われているコンデンサーが3年タイプのほうがアルミ固体コンデンサーの使用が多いという違いがありました。固体コンデンサーのほうが電解より長持ちします。CPUの近くに使われている銀色のあれです。保証年数の長いものほど質の良いものと判断してよいかと。カスタム仕様のコンデンサー一つが手に入らないゆえにすべて日本グレードに交換できないという歯がゆさがありました。一次側の太い奴です。
最近の電源は、ぎちぎちっと部品を詰め込むような感じでなく割とスカスカっぽいですね。
書込番号:21035604
2点

自分はSeasonicユーザーで信者ですけど、安いとは言えないので、代わりに限りなくSeasonic製に近いと評判のCyonic AU-650Xは安価と言える。
http://kakaku.com/item/K0000807242/
スレ主さんが条件にしている安価な700W以上の評判のいい電源は、これというのが思い当たらない。
書込番号:21035669
1点

Corsair(コルセア) の、+12Vが一系統の製品をお勧めします。
または、Seasonicね。
書込番号:21035714
0点

やっぱり、SeasonicかCorsair辺りが無難ですが、パーツも市場原理で動いてますので安い物は比較的に良くなく、高いものは良い物が多いです。電源は、相性を出しやすく、壊れた時に目も当てられないケースもあるのであんまり安価な物はおすすめしません。
使用中にコンデンサが破裂してCPUとマザーを持って行かれた経験がある者としては、安価な電源はおすすめ出来ません。
高いから無いとは言えませんが
書込番号:21041974
0点

皆様、ご意見やアドバイス有難う御座いました。
いろいろ検討した結果、コルセア製のRM650xに
決めました。RM750xも考えましたが、奥行きが
180mmとデカくなる為諦めました。コンデンサ
破損によるCPUやマザボ損傷になる前に交換します。
書込番号:21042492 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



おはようございます。クーラーマスターの電源って今使ってるのですがあんまりよくないのでしょうか?
機種はV850なんですがもう少しで5年経ちます。
最近新しくAMDのryzen1700Xで組んだのですがパソコンが立ち上がらない時が増えてきた感じがするのですが、ほっておくとちゃんと起動しますが電源ではないかとうたがってます。
不安定な感じがしてます。BIOSでは電源の出力はちゃんとなってました。以前のマシンのZ270環境やX99環境でもたまに立ち上がらないことはありました。
新しく電源買うとしたらメーカーはどちらがおすすめですか?皆様のご意見聞かせて下さい。
繋いでいるのはM2のSSDと4TのハードディスクとBDドライブ等です。
書込番号:20858495 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

5年使っといて、このメーカーはよくないのか?って。全部食べてから不味かったといちゃもん付けているのと同じ。
根掘り葉掘りするほど心配でしょうがないのなら、自分で日本製コンデンサーに交換しましょう。
くだらない質問が多いね。この人。
書込番号:20858510
15点

ケースに収まる&予算度外視なら
http://kakaku.com/item/K0000960864/
常識的な価格でなら
http://kakaku.com/item/K0000897823/
http://kakaku.com/item/K0000897822/
http://kakaku.com/item/K0000897821/
>KAZU0002さん
>くだらない質問が多いね。この人。
こう言っちゃあなんですが、自作してもいつもうまく動かない人ですんで(^_^;)
書込番号:20858518
5点

同社から出た1200W国産電源。
ってのは冗談でシソとかかな?
書込番号:20858593 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


ANTECのPlatinum電源を6年前に5980円で購入してまだ使ってます。
24時間稼働ですが特に支障はないです。
とりあえず5〜6年使えばPCも新しくなるでしょうから、その頃がまた代え時です。
ビデオカードが何かわかりませんが、GTX1060くらいなら500W電源でも十分ですよ。
RM750xあたりでも購入してはいかがですか?
Corsair
RM750x CP-9020092-JP \15,750
http://kakaku.com/item/K0000835119/
書込番号:20858797
0点

>kokonoe_hさん
>あずたろうさん
>AMDなシュウさん
>クールシルバーメタリックさん
>KAZU0002さん
ありがとうございました。
下らない質問失礼致しました。なるべく気を付けることに致します。
ryzenの環境では安定してる模様です。
グラフィックはGTX1070使ってます。GTX1080Tiを購入予定です。
今度はコルセアの電源を購入してみようかと思います。
850iか850xを狙っています。
クーラーマスターの製品は嫌いなわけではありません。
書込番号:20858988 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ディスクトップの電源は、消耗品と割り切ったほうがいいですね。ATXは手に入れやすいし。
コンデンサーの交換もたやすくできるかといえば、たった一つのコンデンサーが手に入らないために全部交換できないっていうこともあるから一概に交換とはいかないです。特に一次側のものですね。一つ替えたら全部替えないとまた壊れるし。通電していても時にSATA用が突然通電ストップっていうこともあるし。
書込番号:21035619
0点

>たった一つのコンデンサーが手に入らないために
容量痩せをすることが前提の電源用電解コンデンサーは、大は小を兼ねるので。手に入らないと言うことはないと思います。直径が合えば、高さ(=容量)は、多少高くても問題はないです。
レギュレーターの整流に低ESR&105度品のコンデンサーが求められるのは、リップル除去とはコンデンサーに電流が流れると言うことであり、電流が流れると言うことは内部抵抗で熱に変わるからです。
逆に、1次側の周波数は2次よりだいぶ低いので。2次側ほど高品質は求められません。そもそも1次側でコンデンサーが漏らした/爆ぜたという話は、ほとんど聞かないですし。昔の低品質コンデンサーが問題になったときも、ほぼ2次側の話。
1次側だけ日本製と書いてある電源がまま見かけますが。仕様が緩いコンデンサーは当然安くなりますので、ここに日本製を置いても、二次側より安く上がる…という目論見があるのでは無いかと。耐久性宣伝で日本製を使うのなら、二次側に採用してもらわないと、意味はありません。語感的に、1次>2次の順で重要とか、でかい方が重要とか、勘違いしている人は多そうです。
書込番号:21036258
1点



分かりやすいように全域で80%の効率の出せる500W電源があるとします。
「最大出力(DC側)は500W、消費電力(AC側)は625W、効率は80%」
が効率80%の500W電源だと思っていたのですが
以下のどちらが正しいのでしょうか?
とある個人のブログ
最大出力は500W、消費電力は625W、効率は80%
ドスパラ
最大出力は400W、消費電力は500W。効率は80%
http://www.dospara.co.jp/5info/cts_str_gamepc_700w
電源本体のシールの諸元には「出力」と書いてあるので
ドスパラの方だと「それ、400W電源って言わん?」な風に思ったので。。
引用文
>電源は確かに500Wの電力を出力しているのですが、
>供給できる形に変換する際にエネルギーが失われてしまうのです。
…それとも、DC側のあのほっそいケーブル辿るうちに、ものっそい勢いで
発熱して電力損失生んでるんですかね?(ボケ)
0点

例えばこの辺。
http://www.kuroutoshikou.com/product/power/atx/krpw-gt500w_90_/
12Vだけに注目すれば、12V 41A 492Wとあります。また、その他の電圧分も含めて、「最大総合」で500Wと記載されています。
つまり、出力だけで500Wが保証された電源ということです。
>電源は確かに500Wの電力を出力しているのですが、供給できる形に変換する際にエネルギーが失われてしまうのです。
出力しているのに、再度変換。意味不明ですね。DOSパラのページが間違っていますと言うことで。
所詮DOSパラ。
ただし。
PCが必要とする電力は、処理負荷によって変動する物ですし。電気回路には励起電流といって、動き始めには余計な電力を必要とするという特性がありますので。そもそも論として、500W必要とするPCに500Wぴったりの電源を買っても、安定して動作するかは微妙です。
経験的に、最大消費電力の倍の容量の電源ユニットをお薦めしますので。80%が内税か外税かは、気にしてもしょうが無いところでもあります。
書込番号:21011001
3点

最大出力ではなく定格出力であれば、
定格出力500Wの電源で効率80%の時、この出力電力を得るために最低必要な入力電力は625Wということにはなります。
書込番号:21011012 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ドスパラBTOが主に使用してる電源をご存知でしょうか?
abee(中華製)の電源ですよ。
例えばこれなど。
http://bbs.kakaku.com/bbs/05900310887/#8477692
この公証550W電源の仕様を画像で探してみました。
こんなもの使ってるんですよ(笑)
書込番号:21011022
2点

ドスパラは自分とこで使ってる電源に合わせてうまいこと説明(こじつけ)してるようです。
書込番号:21011037
2点

>KAZU0002さん
なるほど。検索してもよく分からなかったのでスッキリしました。
まぁ倍くらいは確保してるので気にする必要はないといえばそうですが。
>jm1omhさん
>最大出力ではなく定格出力
すみません、そうです。定格出力の意で使いました。
最大出力だと瞬間の方の意味で使われるので間違いですね。
>あずたろうさん
なんだかんだ言いつつ私自身、ドスパラのデフォ電源の「AcBel」も使ってますけど(汗)。
マウスはAcBel、Deltaが最初からついてるみたいです。
ツクモは…なんだったかな?topower?
ドスパラのは2011辺りから割とまともになったとか何とか。
…といっても良い電源と比べちゃダメですが。
皆さん、回答ありがとうございました。
書込番号:21011211
0点

80%の効率の500W電源 って、
AC100V単相6Aだったりするのかな?
AC100V単相6A入力でDCで各種電圧総合500W定格でピークは何ワットになるのかな?
ACは電圧が変動するのだから50Hzか60Hzかで力率?か何かが違って来るか・・・。
書込番号:21011281
0点

力率はどうなんでしょう?あまりよくわかってないですが
普通にワットチェッカーとかで計ると
力率を考慮した消費電力が計測された…はず。。´・ω・)(・ω・` ワカラン ノダ
書込番号:21011401
0点

入力電力がACで力率もあるよということですと、電力=電圧×電流 ですので、
入力電力 = 入力電圧(実効値)×入力電流(実効値)×力率
となりますね。
書込番号:21012350
0点

今時のPFC搭載電源は、力率が高いです…というより、そのためのPFCです。それこそ、力率0.98とかの世界なので、力率を考慮した電力計算にこだわる必要は無いかと。
あと、一般家庭向けでは、力率は考慮しない有効電力のみの課金です。工場とかの大手には、力率で割引がありますが。この辺は、主にモーターの問題となります。
後ろに200/100Vの赤い切替スイッチがある電源は、PFCが無い電源です。「100Vのみ」と記載されている電源も同じ。こういった電源は、PFCの有無以前に、回路設計が古くて効率が悪いので、注意。電源の効率はPCの性能に関与しないので、メーカー製PCに多用されていることもあります。
書込番号:21012756
3点

>赤い切替スイッチ〜云々
そうなんですか。
物置に眠ってるやつ出してきて思わず見てしまいました。
100〜240Vのとか切り替えスイッチのとか確かに色々ありますね。
実測で消費電力多いのは使ってないのですが、そういう見分け方が。。
書込番号:21013571
0点

「効率の悪い」という場合は、電源ユニットで無駄な熱になります。
「力率が悪い」という場合には、発電所で熱が無駄になります。
こう考えておけばよろしいかと。
書込番号:21014136
1点



今の使っている460W ATX電源を新しく付け替えようと思います。
※グラボGTX760を取り外し、GTX1060又は1070に交換するためです。※
パソコンはメーカーパソコンです。HP社製の700-270JPです。
現在の構成の詳細です。
http://h20564.www2.hp.com/hpsc/doc/public/display?docId=emr_na-c04152572&DocLang=ja&docLocale=ja_JP
CPUはIntel Core i7-4770 (Haswell) (84W) 3.4 GHz
メモリは16 GB (2 x 8 GB) DDR3 PC3-12800
HDDは1 TB 7200 rpm SATA 6G(HDDは一個のみでSSDは無し)
Bluetooth 4.0搭載のワイヤレスLAN 802.11a/b/g/n/ac
SuperMulti DVD書き込みドライブ(セカンダリ光学式ドライブなし)
グラボはNVIDIA GTX 760 (1.5 GB)⇒GTX1060又は1070に交換予定です。
HP USB 3.0 SuperSpeed PCIe x1 カード
詳細は以上です。
色々な電源メーカーや出力がありますが、GTX1060や1070に対応する電源はW位必要になりますか?
またどこのメーカーさんがよいでしょうか?
0点

GTX1070はGTX760より省電力なので、電源交換は不要でしょう。
PCIeの8ピン補助電源があることだけ確認してください。
書込番号:20822374
0点

搭載されている電源は、市販されているATX電源と完全互換ですか?
サイズ(寸法)が違ったり、独自のコネクタが備わっていませんか?
電源を外して、すべてのコネクタが映った写真をアップされると
互換性があるかチェックしてもらえます。
書込番号:20822388
0点

ELSAのGeForce GTX 1070搭載ビデオカードの製品Webページの仕様には
ELSA GeForce GTX 1070 8GB GLADIACの仕様にも
http://www.elsa-jp.co.jp/products/products-top/graphicsboard/geforce/ultra_high_end/geforce_gtx1070_8gb_gladiac/
>最小:定格出力500W以上の出力が可能な電源
>推奨:定格出力550W以上の出力が可能な電源
と記載されている様だ。
書込番号:20822423
1点

http://www.barebonekit.net/hp-envy-700-633187-002-460w-power-supply_i_pshp460w6331872.aspx
この電源のようです。
グラボ用には6Pinコネクターx1のみのようです。
書込番号:20822453
2点

電源は合計容量は交換しなくても足りていそうですが、電源ユニットの+12Vのラインが3系統分割されているのと各系統の出せる電流量が少ないのでGTX1070だとちょっと厳しいば場合や、最近のグラボは省電力化はしてるんですが電源制御が複雑にになってるので、電源相性などはあるかも。
他にも経年劣化とかで出力が落ちててうまく動かないなんてこともまれにあるので積んでみないことになんともですね。
後は補助電源コネクターに8pin(PCI-Express用の6+2ピン構成)があるかは要確認ですね。
買い換えるのであればGTX1070は一般的に推奨容量が500〜550Wクラスあたりなので、それ以上の容量であれば容量の問題は無いかと思います。
後は、グラフィクスカードを増設する際はこのグラフィクスカードのファンが上を向く構造になっているので、各メーカーから出ているオリジナルクーラーに有りがちな外排気ではないタイプのクーラーを採用しているものだと、ケースの冷却能力はそこまで高そうにも見えないから熱がこもって冷えない恐れがある。
シロッコファンとかうるさい可能性はあるけど、外排気型のクーラー載せているものを選ばれたほうが良いかもしれません。
他にも一部メーカーの出している独自設計の基板を採用しているモデルだと、通常の基板より横幅が大きくなっている製品などもあり、たまにつかないなってことがあったりするので寸法を測ってから購入されることをおすすめします。
書込番号:20822464
0点

皆さんありがとうございます。
メーカーパソコンは交換するにしても難しいのですね。
>くら〜くで〜るさん
1070よりも推奨電力が低くく補助電源も今の6pin一個で対応するこちらの製品を付けたらどうでしょうか?
GeForce® GTX 1060 AERO ITX 6G OC やGeForce® GTX 1060 6G OC
電源交換は不要になりますでしょうか?
書込番号:20822498
0点

電源の寸法を測っておいたほうが良いです。
ATX電源:幅150×高さ86mm
となります。奥行きは、モデルにより変わります。
少なくとも横幅があわないと搭載できません。
その上で、縦の寸法があわなければ、ネジの止める位置の工夫が必要です。
書込番号:20822535
0点

電源ユニットの全体容量だけ見れば動きそうですが、先程の書き込みにも書いていますが、詳しく説明すると、最近のPCは+12Vのラインから多くの電力を引いています。
その関係で電源容量は多くの場合、+12Vのラインの同時出力可能な最大出力の電力で各製品の容量を表すケースが最近標準と鳴ってきています。
ただ、ここで注意が必要なのが、+12Vラインが複数に分離している電源の存在です。
最近の電源は大容量1系タイプが多く容量の範囲内でかなり柔軟に電力のやり取りが可能です。
デメリットはすべて1系統に集約しているので、電源のノイズの多い機器があると周りに影響が出たりすることがある。
本題の700-270JPに搭載されている電源は、12Vラインが3系統に分離した構造になっています。それぞれ、12Va 10.5A(最大126W)、12Vb 18A(216W)、12Vc 18A(216W)となっていますが、合計出力が380Wに制限されている仕様となっています。
なので実質400Wと見ることができるのですが、実際はCPUやマザーボードや各種機器に割当られる電力もあるので、
ケースバイケースですが経年劣化などで動かない可能性も十分にあります。
他にも電源の表記を見ると+5Vと+3.3Vも一部出力を共有していて足かせになることがあります。
>>GeForce® GTX 1060 AERO ITX 6G OC やGeForce® GTX 1060 6G OC
補助電源コネクターは6pinなので理屈上は多分動くとは思いますが、上記の理由で動かないこともあります。
なので購入してうまく起動さいない場合に電源を入れ替える方法はありかもしれません。
このあたりは手間や、リスク、価格を加味して検討されたほうが良いかもしれないですね。
私は自作機ですが世代の近い i5 5675CとGTX1070の構成で600W(2万くらいするやつ)で運用していますが、予備の検証用の500W電源でも普通に動いていたので容量的に500Wの以上あれば間違いないとは思いますよ。
後一パーシモン1wさんもご指摘されていますが、応電源の規格がATXであるっぽいのですが、念のため確認はしたほうがいいかも?多分ATXっぽいけどたまに寸法が違うこともあるので。
書込番号:20822574
0点

>>グラボはNVIDIA GTX 760 (1.5 GB)⇒GTX1060又は1070に交換予定です。
>>色々な電源メーカーや出力がありますが、GTX1060や1070に対応する電源はW位必要になりますか?
>>電源交換は不要になりますでしょうか?
現在はGTX 760が搭載されているのですよね?
GTX1070でしたらゲーム時に現在の大体同じくらいの消費電力になります。
GTX1060なら今よりも20〜30Wくらい消費電力が低くなります。
電源はそのままでもおそらく大丈夫かと思います。
性能はGTX760から劇的アップしているのでGTX1060でも良いのではないかと。
書込番号:20823444
0点

>くら〜くで〜るさん
何度も有り難うございます。
はじめての電源交換だったので、今回は念のためパソコン工房で行いました。
電源はCX550M(BRONZE)です。本当は(GOLD)
が良かったのですが、店頭に在庫が無いとのことでこちらにしました。
書込番号:20826685 スマートフォンサイトからの書き込み
0点




初の自作パソコンをしようとパーツを買ったりしているのですが今メモリの次は電源ユニットで詰んでいます
CPC Pentium G4400
GPU ASUS GTX670-DC2OG-2GD5
マザーボード H110M-DVS R3.0
メモリ AD4U213338G15-R
HDD MARSHAL MAL3500SA-T72
光学ドライブ iHAS324-17/A
ケース JAX-02W
この構成でBULL-MAX KT-F600-12Aという電源はどうでしょう。動物電源は粗悪品とか聞きますが80PlusBronze取得で良さそうなんですがどうなんでしょう。高負荷で電源切れたりしないでしょうか?一応無理ならWIN+ POWER 3s HEC-WN3S-700W
http://kakaku.com/item/K0000851709/
を考えていますが出来る限り安くしたいので
0点

評価のしようがないので主な用途を明確にした方がいいです。
CPUとビデオカードのバランスがいいようには見えません。特価品漁ったらこうなったのでしょうか?
80Plusのランクと電源の「品質」の指標ではありません。
電源は600Wでも多すぎる位です。
玄人志向の電源は意外とまともです。チェックしてみよう。
書込番号:20802219
1点

>>BULL-MAX KT-F600-12A
その電源はやめておいた方がいい。
へたすると燃えます。
はっきり言って産業廃棄物。
まぁけちってみてもいいと思いますが、高い授業料になるかも...。
HECの電源は低価格帯ではわりと無難ではないではないでしょうか。
ただ長期運用の観点から見れば電源はお金かけたほうがいいかもしれないです。
けちると泣きを見ます。
書込番号:20802245
0点

>くら〜くで〜るさん
主な用途はマイクラがしたいのです!modは入れません。
あとはこの構成で作動しそうなゲーム
それとYouTubeを見たり
玄人志向ならこの電源はどうでしょう
KRPW-L5-600W/80+
KRPW-PB700W/85+
>脱落王さん
やはり安いのは避けた方が良いみたいですね。
これとかはどうでしょう
COREPOWER S PLUG-IN
書込番号:20802358
0点

すいません!返答相手間違えました
主な用途は…が脱落王さん
やはり安いのは…がくら〜くで〜るさんです
書込番号:20802365
0点

>>KRPW-L5-600W/80+
これはとりあえず動けばいい人向けの電源でマイクラ程度なら問題ないと考えることもできるが...。
どっちしろトラブルげ出るイメージ...。
品質は値段見ればわかるけど、思いっきりコストカットされている。
メーカー保証1年ってので察して頂くといいかと。
>>COREPOWER S PLUG-IN
これも似たようなものですけど、長期運用は未知数です。これもメーカー保証1年ってので...。
日本だと特に家庭用のコンセントが100Vと電圧が海外に比べかなり低い(ほぼ最底辺)環境なので、入力電圧の下限のレンジがきっちり確保されているものを選択されると初期トラブルは出にくいかと思いますのでその意味では上記2者はありと思うけど、知り合いが使って3日で調子が悪くなったりひどいコイル鳴きに泣いた記憶が...。
あとは最近のPCはCPUの動作クロック高いし、電源管理がデジタル制御なのでノイズが結構多くなっている印象がある。安物だとノイズの影響で不安定になったり、ダメージの蓄積なのどで信頼性の面で不安要素が残るかと。
壊れるの前提でオウルテック代理店のFSPとかは壊れたらオウルテックが3年の新品交換保証つけてたりするので意外と使い勝手がいいかも?ただ、このシリーズも割と不良報告例は聞く....。
RAIDER RA-650S
http://kakaku.com/item/K0000726873/
書込番号:20802495
0点

その構成ですとゲーム時に時に250Wくらい電気を食います。
500W以上の電源であれば大丈夫です。
BULL-MAX KT-F600-12Aは最大+12Vが36Aで432Wと表示は600Wなのに実質450Wくらいしかない電源です。
↓比較的評判がいい500Wくらいの電源でも構わないと思います。
Thermaltake
TR2 500W V2 BRONZE PS-TR2-0500NPCBJP-B-V2 \5,616
http://kakaku.com/item/K0000873520/
書込番号:20802632
0点

>初の自作パソコンをしようとパーツを買ったりしているのですが今メモリの次は電源ユニットで詰んでいます
もう遅いかもしれませんが、パーツはまとめて買ってとっとと組みましょう。
初期不良期間を過ぎると部品が不良品だった場合に修理に数週間かかり、かなり面倒です。
ついでに言えば同じお店でCPU、マザー、メモリ、電源を買いそろえた方がいいです。
別々のお店で買うと不良に当たった際に自分でどれが悪いかわからずに困りますので。
自分ならANTEC NeoECO Classic 650Wとか、KRPW-N600W/85+にします。最初に挙げられたHECのもいいでしょう。
実際はENERMAXかSeasonicのいいやつにしたいです。電源はいいのを買えば次のマシンでも使えるので。
とはいっても最近ENERMAXのPlatimax 1350Wが故障するのを見たりしたので、高くても稀には故障することはあります。
書込番号:20802653
0点

>ケチケチくんさん
HECのは個人的には悪くないと思います。
静かですし、ゲームとか酷使しても5年無事でした、今日 また、HECの700Wに、載せ替えました。
予備電源で休眠です。
安めの電源は・・・ケーブルが硬いですから 曲げにくいかな?
HECとか 相当硬いです。
複数PC使ってるので、適当な間隔で、5000〜10000程度のを選んでますよ。
流石に KEIANは手が出せません。
シーソニックとかも昔使ってましたが・・高くても壊れるときは壊れる。
GTX670とか選んでるので中古パーツでしょうかね?
電源だけは、中古はやめたほうがよいですよ。
書込番号:20803009
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> | さん
やっぱり良い電源を買います。KRPW-N600W/85+を買ってみます!お勧めの電源を教えてくれて有難うございました
>キンチャン123さん
中古は避けた方がいいですよね!それからおっしゃる通りGTX670は中古で買いました。アドバイス有難うございます
書込番号:20803475
0点


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