
このページのスレッド一覧(全696スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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0 | 9 | 2014年10月5日 19:38 |
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4 | 10 | 2014年9月11日 20:08 |
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4 | 3 | 2014年8月28日 14:26 |
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3 | 5 | 2014年7月23日 11:59 |
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2 | 8 | 2014年7月16日 11:24 |
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0 | 6 | 2014年7月16日 10:39 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


SR-1450Aが故障したので同等もしくはこれ以上のスペックの電源を探しています.
+3.3V26A,+5V40A,220Wを満たす電源が中々見つからないのですが,お勧めはありますか?
0点

最近の電源にそんな化け物はありません。
今は+12Vの出力が中心で1,000Wオーバーの電源でも+5V、+3.3Vは200W未満というものが殆どです。
CPUもGPUも電力を喰うので、高い電圧の+12Vが重視されています。
どの様なPCを使われているのですか?
流石にそこまで使うPCというのはないと思います。
書込番号:17991193
0点

http://www.mustardseed.co.jp/product/product_parts_jetac.html
同等の電源を見つけたのですが、取り扱い店舗について記載がありません。
御存知の方いらっしゃいますか?
書込番号:17991912 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Intel 915チップセットということは相当古いものです。
今も売られているということはないでしょう。
CPUに専用ケーブルを使って給電しているものなら、+5V,+3.3Vが100Wを越えることはないと思います。
そうでないならシステムの更新を考えた方がいいです。
書込番号:17992083
0点

uPD70116さん
おそらくuPD70116さんが考えている様なPCでは無いと思います。
+3.3Vや+5Vはレーザーなど電気を食う物が多いので必須です。むしろ12vはそんなに要りません。
先程ヨドバシで提案された物が此れで、此処に質問してみました。
システムの更新には数千万掛かるので、ebayなどでも探してみようと思います。
書込番号:17992190 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

それはもうPCとは呼べません。
電源を2台並列で使うか、電源を作ってしまった方がいいのではないでしょうか。
書込番号:17993011
0点

そもそもPCと大電力を消費する回路を同じ電源から取ろうというのが間違いです。
やはり周辺回路は別電源にした方がいいでしょう。
PC電源で作るも良し、市販の基板状スイッチング電源を使うも良し、PC電源と連動させれば今までと同じ使用感になるでしょう。
書込番号:17993035
0点

uPD70116さん
ありがとうございます。
まさに今それを検討しているところです。
直流安定化電源など利用したり、OC Link対応品を買ったり。特注も視野に入れて検討しています。
手間の掛かるPCで困っております。
ドスパラで先程の電源を買えるかもということで少し期待して連絡を待っています。
最初から詳しい方に投げてしまえば良かったかもしれません...
書込番号:17993059 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

メーカはきちんと計算して設計していますから間違いでは無いでしょう。トレードオフなんだろうとは思いますが。
貴重なご意見ありがとうございました。
書込番号:17993095 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

色々調べた結果,ニプロンのPCSA-470P-X2S1に決めました.
在庫限りで丁度安く入手出来るようになっていたので良かったです.
少し力不足なのですが,試しに使ってみて駄目だったらニプロンにカスタムを依頼したいと思っております.
書込番号:18018110
0点



Q1900DC-ITXという、マザーボードに直接ACアダプタを接続して使用できるタイプのマザーで1台組もうと思っているのですが、ケース側のATX電源(SFX電源になるかも?)部に何も接続しない場合、完全に穴が空いてしまっていて埃とかゴミとか入りそうでどうにかしたいんですが、電源ユニット部に蓋を出来るパーツとか、小物入れに出来ちゃうようなキワモノグッズって売ってたりするんでしょうか?
それとも、要自作ですかね・・・。
0点

ATX電源 蓋で検索するといくつか出てきますよ。
自作しても面白いかもですが。
書込番号:17896095
0点


あっと。
テープと、100均で買えるバインダーの表紙を切り出して貼り付けるってことで。
バインダーの色が色々あるので。真っ黒当たりを貼っておけば、見た目には問題ないかと。
ついでに。
DIY店で、厚めのポリ板を買ってきて同様に切り出し。さらに8cmファンが付けられるように穴を開けてネジ止め…なんて方法も。
電源ユニットのファンをケース内の換気に使う場合もあるので。その代替として。
書込番号:17896174
0点

早速返信ありがとうございます。
「電源ユニット 蓋」とかでググったら分解記事ばっかりで諦めてたのですが検索ワードが悪かったですね。
ATX電源、SFX電源の蓋(ブラケット)は既成品であるといえばある感じなんですね。
(http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20110903/ni_camol.html)
しかしまぁ、1200円も出してこれを買うくらいなら数百円で買ったプラ板に穴開けた方がコスパは良さそうですね。
書込番号:17896223
0点

拡張熊さん おはよう御座います。 そのまま放置。
ファンレスなので、自然通風しやすいように 大穴 あると良いよ。
ケースファン使うとしても、ホコリを吸い込むし。
または、 煙突 を繋ぐ。
書込番号:17896226
1点

煙突を作るという発想、素直に感動しました。
なるほど、埃を入れずに尚且つ排気もさせるにはうってつけかもしれないですね!
とりあえず、実際に組んでみてからDIYしてみて、納得いかなければ既製品を買う方向性で行くことにしました。
どうもありがとうございました。
書込番号:17896899
0点

PCの廃熱が100Wもあれば、結構ドラフト効果ありそうですね。しかし、実際にPCでやってる例は初めて見ました。
オレもチャレンジしてみます。
ただ、埃は吸うはずです。
温度由来の空気密度差で下から上への流れを起こすって話ですから、煙突から排気された分はPCケース本体の開口部位から吸う。
書込番号:17904159 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

断熱性のある発泡系の材料で1.3mくらいの煙突を作ったことがあります。
コンピュータはファンレスのPowerMac G4 Cubeでした。もう10年以上前ですね。
ほとんど、効果なかったです(^^;
理屈では、煙突を3mくらいにすれば結構効くようです。
書込番号:17904198
0点

割と時間が経ってしまいましたが、一応のご報告です。
DIYそのものは簡単そうだったので、100円ショップで買ってきた半透明黒色のPVC下敷きを加工して蓋を作成しました。
爆熱PCではないので下敷きが溶けることもないでしょう。
ケースファンの付いていないケース(ThermaltakeのElement Qi)を使っていたので、ついでに40mmファンを取り付けて排気が出来るように加工してみました。
ATX電源サイズなら50mmファンもOKだと思いますが、SFXサイズだと40mmが限界でしょうかね。
ファンの代金込みで600円程度で作成できたので満足です。
書込番号:17924222
2点

そういえば#1でQ1900DC-ITXで組むとか書いてましたが、予定変更でAM1H-ITXで組んだのでM/Bにファンが付いてます。
書込番号:17925097
0点



電源のスペック欄に書いてある、1W当たりの値段って、高いほうがいいんですか?安いほうがいいんですか?もちろん最初は安いほうがいいと思っていたんですが、値段が高くなるにつれて、1W当たりの値段が高くなって、よくわからなくなりました。教えてください。
2点

単なる参考値、W単価が安い方がお得とか良い電源とかはないです。
例えば、できるだけ安く大電力の電源が欲しい人は単価が安い方が良いだろうし、
少々値が張っても、電源効率が良く安定した電源を求める人は関係ないだろう。
それよか今は、GoldとかPlatinum等の認定の有無、静穏性等を気にする人が多いよ。
これも一応の目安で認定があれば即最高等にはならない。
判断に迷う事があれば、自分の機器構成と予算と使用目的を書いて価格.comで聞けばスレ主に適合した電源を選んでくれる親切な人が出てくるだろう。
書込番号:17877173
1点

高価→高品質
安価→??
と理解していただければよいかと。
高品質のほうが変換効率も高いので、消費電力も少なくなる。
同じ500Wでも余裕で出力するのとギリギリで、とかの違いもあります。
書込番号:17877275
0点

高ければ則 高品質というのもピンと来ない。
書込番号:17877487
1点



よくあるだろう質問でごめんなさい!!
いろんな製品のレビュークチコミを見ていたら、頭の中がごちゃごちゃしてしまいました。(^_^;;;
PC構成
MB:ASROCK Z77 Pro4-M
CPU:i7-3770(K無し)
Mem:CORSAIR CML16GX3M2A1600C10(DDR3 8Mx2=16M)
SSD:CFD CSSD-S6T120NTS2Q(東芝製SSD採用 120GB)
HDD:WDの500GB(前PCからの流用)
CASE:Windy(フルタワーではない前PCからの流用)
CPUFan:サイズ 刀3(前PCからの流用)
CASEFan:CASE付属の12cm2基
DVD:Pioneer(型番不明)
こんな構成です。
グラボはCPU内蔵?を使用して、追加は考えていません(購入も可)。
PCの使用目的は、普通にインターネット閲覧(動画鑑賞も?)、メール、Word、Excel、PowerPointに加えて、写真Raw編集(明るさ変更くらい)と動画編集をやりたいのです。
ですので、上記構成に1・2個HDDを追加させるつもりでおります。
HDDを追加しても、200W超える程度だと思いますので、500W程度の電源でOK(拘ってはいない)だと思っています。
(動画編集するならHD4000だとキツイからグラボ追加になるのかな?)
80PLUS認証は、出来ればGoldかPlatinumと思っています。
奥行きサイズは、特に小さくする必要もないですが、標準な160くらいまでならOK
プラグインの方がすっきりするのは確かですが、全直付けでも構いません(裏配線出来ないCASEですし)。
予算は、1万前半までです。
こんな条件ですが、お勧めの電源を教えていただけますでしょうか?
0点


>>上記構成に1・2個HDDを追加させるつもりでおります。
>>HDDを追加しても、200W超える程度だと思いますので、
>>500W程度の電源でOK(拘ってはいない)だと思っています。
200W超えないです。すべてに負荷がかかってもたぶん150Wくらいまでかと思います。
>>(動画編集するならHD4000だとキツイからグラボ追加になるのかな?)
HD4000で十分です。何も必要ありません。
>>こんな条件ですが、お勧めの電源を教えていただけますでしょうか?
↓こんなので良いかと思います。
\6,856〜
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000268909_K0000268910_K0000623947_K0000630659_K0000627598&/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000268909_K0000268910_K0000623947_K0000630659_K0000627598_K0000401596_K0000583325_K0000268913_K0000320123
書込番号:17752018
1点

動画の編集は切ったり繋いだりするだけですから、処理は殆どありません。
それに伴う再エンコードでGPUを使うくらいなら、QSVを使った方がいいです。
それからGPUをエンコードに使うソフトは少数であり、フィルタリング等に限定される場合が多いです。
書込番号:17753622
0点

忘れていましたが、GPU処理やQSVは処理が粗く、CPUと比べると画質が落ちることも多いです。
電源なんて400Wもあれば十分ということで、私もオウルテックのAU-400でいいと思います。
本当は200Wとかでも十分ですが、400W以下の電源でGold以上というのは殆どないです。
http://kakaku.com/specsearch/0590/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Watt=&Watt=400&80_PLUS=5%2c1&
ATX電源に限定すると更に減ります。
そうなるとその中で最安になっているAU-400でいいのではないかと判断します。
書込番号:17753671
2点

アドバイスありがとうございます。
アドバイスをいただく前も「400〜500も有れば十分だろうな」とは思っていたのですが。いろいろなコメントを見ていると迷っていました。
アドバイスいただいても、「AURUMの製造元のFSPが出している『AURUM 92+ 550 PT-550M』は?」とか、「私の使い方じゃあシングルレーンの方がイイのか?」とか、まだ迷いはありますが、お勧めいただいた「AURUM SERIES AU-400」は好評みたいですし、何と言っても安い!!ということで、決定に近いくらい傾いています。
背中を押していただき、ありがとうございました。
書込番号:17761786
0点



色分けされていますよね。
50%のとき
ブロンズは85%
シルバーは88
ゴールドは90
というように、違いますよね。
電源が650Wだとすると、
ブロンズのときに 552W分(差98W)
シルバー 572W分(差78W)
ゴールド 585W分(差65W)
使用できるということですか?
電源は、点いている間ずっと100%使用電力を使っているわけではないですよね。
そうするとこの差分無駄にしている?
この無駄分は、PC全体にいきわたらないととらえればよいのでしょうか?
たとえば、自分のPCが500W近くある場合、効率のよいゴールド電源を選ぶ場合、
550Wのゴールドで足りるという計算でよろしいのでしょうか?
また、このようにめいいっぱいの電源を選んだ場合、耐久はどのくらいになるのでしょうか?
同じゴールドでW容量の大きい余裕のあるほうが長持ちする?のでしょうか?
0点

いや、確か・・・
仮に100%出力時に変換効率80%とすると・・・
650W電源でPCに650W出力時にコンセントからは812W食ってます。
その電源はPCに650W出力できるという意味です。
そうでないと650W電源で50%の製品があったら325Wしか送る事が出来ません。
>>電源は、点いている間ずっと100%使用電力を使っているわけではないですよね。
ええ、100%使っていません。
今のPCならビデオカードを挿さなければ、アイドル時に20Wくらいしか食ってません。
PCに負荷がかかれば50Wや100Wと消費電力が上がります。
ビデオカードも負荷時に消費電力が上がります。
>>550Wのゴールドで足りるという計算でよろしいのでしょうか?
理論上は足りますが、そのくらい負荷がかかると電源の空冷のファンが爆音になります。
550W電源なら8割の440Wくらいの負荷を最大にした方が良いです。
また、550W電源でもピーク時に650Wくらいまで耐えられるものも多いです(10秒間だけとか)。
>>耐久はどのくらいになるのでしょうか?
あまり品質が良くない製品だと寿命もそれなりかと思います。
ちょくちょくPCをチェンジする人なら安めのものでも良いでしょう。
書込番号:17654485
0点

力率は100%負荷の時の計算なので、例えば常時ほぼ100%の出力をしているモーターなどは、
高効率(100%)の物が良いわけですが、
パソコンなんかは負荷が変化するので力率も変化します。
計算は複雑になりますので、おおざっぱにいえば、力率80%の電源で、目安としては通常運転で350W(ピーク時で450Wとみて)程度だと450W程度の物を使うと効率が良いと言えます。
逆にいうと500Wで力率100%の物を通常250Wで使った場合、力率が悪くなり、効率も悪くなります。
目いっぱいの容量では効率が高い物を使えば効率が良いわけですが、
細かい事を言えば接点容量が問題に、また高負荷では熱が上がるのでその対策がどうされているか?
起動時の電流に余裕があるのか?
こういう点は解り難いので余裕をもって選んだほうが良いと思います。
書込番号:17654778
0点

電源が650Wなら出力は650W、それを作り出すのに80Plusなら813W、80Plus Bronzeなら793W、80Plus Silverなら765W、80Plus Goldなら747W、80Plus Platinumなら730Wの電力を必要とします。
そのときのPCの消費電力が100Wなら100W+変換ロス分、500Wなら500W+変換ロス分となります。
変換ロス分は電源の総合出力、電源の効率もあるので一概には言えません。
但し一番効率がいいのは中間付近、両端は効率が悪いので、ピーク300WのPCに1,000Wの電源を使うといつでも効率の悪い部分しか使えません。
これを400W辺りにしておけば、そこそこの効率になります。
電源の範囲を適切にするだけで80Plusのランクを一つ上げる程度の効果があります。
書込番号:17654889
1点

効率はみなさんの言うように
X(使用電力):想定する電力=100:効率%
X=想定する電力*100/効率%
になります。
100Wの消費に対して、80+金(効率90%)だと
100W*100/90=111W
100Wの消費に対して、80+銅(効率85%)だと
100W*100/85=118W
これら計算値が、実際の使用する電力となります。
ミドルクラスになりますと、400Wで考えれば
80+金=444W
80+銅=472W
差472-444=28W
1kW/h=25円、1日6時間のPC使用とすると
28W*6h*30日=5040Wh=5kWh
5*25=125円
となります。
品質は、80+と直結しないのでご注意を。
書込番号:17655193
0点

あぁもう、間違いだらけだぁぁぁぁ ヽ(`Д´)ノ
>電源が650Wだとすると、
>ブロンズのときに 552W分(差98W)
>使用できるということですか?
違います。650Wの電源というのは、出力が650Wです。
、、、どれかの仕様見ればすぐわかると思うんだけど。
>電源は、点いている間ずっと100%使用電力を使っているわけではないですよね。
使用電力=使っている電力、、、に決まってますよね? 国語の問題? 何を聞きたいの?
消費電力≠出力電力 かって話? であればそれこそが変換効率ですよね。
最大出力電力がずっと消費電力に等しいかというよくある質問? であればNoです。そのための安定化電源なので。
>そうするとこの差分無駄にしている?
元の文章が意味不明なんで、「そうすると」の意味がさっぱりわからないですが、、、
>この無駄分は、PC全体にいきわたらないととらえればよいのでしょうか?
変換効率80%なら20%は電源で消費されてます。PC全体という意味では電源もPCに含まれますので、「行き渡ってる(この言い方違和感あるけど)」と言えます。
別に難しく考えなくても簡単な話で、電源ケーブルから入った電力は、PCの中に入る以外にありえないので、後はエネルギー保存の法則にしたがって、ほぼ全部が熱になります。それを行き渡ってるというなら、、、ですが。
>たとえば、自分のPCが500W近くある場合、効率のよいゴールド電源を選ぶ場合、
>550Wのゴールドで足りるという計算でよろしいのでしょうか?
この500Wが何を指してるかに依ります。
500Wがマージンも見越した最大消費電力なら、出力500Wの電源であれば、80plusのランクに関係なくOKということになります。ただし、各ラインの上限もありますので、それも満たしてることが条件というのと、最大出力時に微妙に規格を満たさない電源は多いので保証はないですけど。
500WがTDPであれば、目安として1.25倍することをお勧めします。
500Wが実効電力であれば2倍することをお勧めします。
平均消費電力は、あくまで最大消費電力とは違いますし、マージンは必要です。
ワットチェッカーが表示するのはあくまで1秒間の平均電力。
>また、このようにめいいっぱいの電源を選んだ場合、耐久はどのくらいになるのでしょうか?
>同じゴールドでW容量の大きい余裕のあるほうが長持ちする?のでしょうか?
ぎりぎりかけ続けたら短くなるかもですね。効率落ちて熱も出やすいし。ただ、PCで平均電力でぎりぎりにしたら多分不安定になる。
それと、実効平均電力500Wって、4コアOCでブン回して、SLIしてHDD満載とかそんな感じですよ?
その他の間違い、、、
>力率は100%負荷の時の計算なので、例えば常時ほぼ100%の出力をしているモーターなどは、
>高効率(100%)の物が良いわけですが、
>パソコンなんかは負荷が変化するので力率も変化します。
力率と「電源の変換効率」は関係ないです。というのと、80plusには力率改善も含まれており、90%以上が義務付けられています。関係ない話を持ち出すとスレ主さんが混乱するだけだから止めたほうがいいよ。
>目いっぱいの容量では効率が高い物を使えば効率が良いわけですが、
そんな電源は存在しないです。50%が効率が良いです。
>細かい事を言えば接点容量が問題に、また高負荷では熱が上がるのでその対策がどうされているか?
なるわけないです。電源の容量とコネクターの容量になんの関係が?
書込番号:17655856
0点

>たとえば、自分のPCが500W近くある場合、効率のよいゴールド電源を選ぶ場合、
550Wのゴールドで足りるという計算でよろしいのでしょうか?
100%負荷時の値で換算してください。 50%負荷時の割合で計算されても大間違いに思います。
個人的に、スタンダードからプラチナの数%を余裕として選定したくないですけど?
500WMAXで使うのですか? 悪いこと言わないからザックリ2割り増し+&で選ぶことになるかな?
5割り増しの余裕は多すぎるかもしれないけど、3割程度余裕を取って、良質のブロンズ〜プラチナのいずれかで購入されれば良いのでは? 安いプラチナ買うぐらいなら、適度な価格のブロンズのほうがよいやも?
書込番号:17666507
0点

その100%というのがくせ者で、実際に全てのパーツが最大消費電力になるなんてことはありません。
大雑把に計算するなら、CPUとGPUのTDP+50W程度、そこに2割の余力を足せば十分です。
もう少し古いシステムでも+80W程度を見込めば十分でしょう。
かなり上位のGPUでも300W程度なので、CPUと合わせても500〜600Wもあれば間に合うのです。
これがミドルレンジ辺りのビデオカードになれば、消費電力がピーク時でも300Wを切ることも少なくありません。
後はドライブの増減とRAID等の同時アクセスがあれば多少増やす程度です。
同時に複数の光学ドライブに書き込むようなことはないでしょうし、HDDも読み書きだけなら使っても10W程度です。
書込番号:17666728
1点

そもそも入力が115W 60HZ時での計測結果なので
100v 50/60hzの日本ではもっと実際の効率は落ちます。
電気は
・電圧が高いほど損失が少なく効率は有利
・周波数が高いほど電力の取り出しタイミングが細かくなるので高効率にしやすい。
電源だけでなくACモーターなんかでも西日本のほうが少し効率よかったりします。
銅/銀/金/白金ランクの違いは数%の差でしかありませんが、同容量で
本体が数千円の差があったとしたら、電気代でその差額をペイするのに
何年かかるかも計算しないと得した気分になっただけで終わりますよ。
>電源は、点いている間ずっと100%使用電力を使っているわけではないですよね。
そうだとしたら、余剰電力どう処分するつもりよ?
書込番号:17737960
0点



6年ぶりの自作PCに向け、ご指南よろしくお願いいたします。
とりあえずMSIのZ87 MPOWERというマザーボードとi5 4690Kを入手しました。
残りの構成を考えるにあたり、電源が何ワット必要か疑問に思い質問するに至りました。
GPUはR9 270Xを二枚挿しにする予定です。
CPUクーラーにコルセアH100i、HDD、SSDを一台ずつ積むといったあたりで考えております。
この場合の推奨ワット数を教えてください。
また補助電源が6pin×4必要となりますが、追加で電源コードを購入する必要があるのでしょうか。
ご回答よろしくお願いいたします。
基本的には、コルセアのHXまたはRMシリーズあたりの電源を検討しておりますが、
他の製品でオススメのものがございましたら、是非教えてください。
0点

検索してみて最大のものを目安にするしか無いかな? 190Wx2
+PC構成分で余裕をどこまで持たせるのか?自分で判断。
ケーブルは、必要な容量が見えてくれば、良い所の電源サイトから付属ケーブルの構成を確認するだけだと思います。
書込番号:17714647
0点

>カメカメポッポさん
http://www.extreme.outervision.com/PSUEngine
こちらのサイトで計算してみたところ、
Minimum PSU Wattage: 516W
Recommended PSU Wattage: 566W
という結果になりました。
どうやら650Wで足りそうな気はしますが、他の回答者さんの意見もお聞きしたいので、しばらく〆ずにおきます。
書込番号:17714685
0点

ほぼCPU+GPUのTDPに+50W程度で大体足ります。
ただ400W程度ではケーブルの本数が厳しいかも知れないので、500〜600Wは必要になると思われます。
ケーブルを買い足すよりは、ケーブルの本数が足りているものを選びましょう。
書込番号:17715299
0点

RADEON R9 270XのCrossFireならRADEON R9 290で十分だと思いますが、何故その選択になったのでしょうか?
RADEON R9 290Xよりは安いですが、RADEON R9 290よりは高いと思います。
マルチモニターなら使い方を考えた方がいいです。
全部の画面でRADEON R9 270Xの性能を必要としないなら、片方は性能を落としても問題はありません。
名前の通り写真に使うなら、そもそも3D性能の高いビデオカードは必要ありません。
適切なGPUを選んでいるか考えた方がいいです。
書込番号:17716397
0点

650Wがギリギリな線。それより下げるのはお勧めしないです。
既存があるなら動かしてみればいいけど、買うなら650W以上で。
もっとも650Wだとケーブル足りないかもしれないけど。
クロスファイアは性能出ないので、そもそもお勧めしませんけどね。
暖房機が欲しいなら他を当たった方がいいって感じ。
書込番号:17716712
0点

皆様ご回答ありがとうございました。
結局、今後グラボを増強することを考え、最大消費電力の倍あたりの電源であるRM1000を購入致しました。
すべての組み立てが無事終わりセットアップも完了し安定した動作が続いております。
ありがとうございました。
書込番号:17737874
0点


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